• 31 Jan
    • さらば・・1月

      本日若き様は超多忙の旨、「ダウト其の五」のノミネートは済んでいるのですがコメまでにたどり着けませんでした。その内、また再開しますね。「其の四」の受賞のコメが届いております。まずは「お~い ダウットちらりらりん様」のコメです。④の「お~い なっかむらくん ちらりらりん」の叔母さんの姪です!嬉しいやら、恥ずかしいやら。若き様からコメント頂けてとても興奮しています。誰に1番先に報告したいかって?もちろん、広島の叔母さま♡たぶん、今でも無意識に口ずさんでるハズ。(笑)「おーい中村くん」ご存知ない方は、ぜひYouTubeで検索を。確かに…ちらりらりん、ですねん。続いて「あっちむいてダウト様」⑥の者です♪あっちむいてホイ、いつも全敗です(笑)今日も見事に全敗して来ましたww最近は、指よりも早く上を向いてしまい、上以外を向こうと思うと、どこも向かなくなります。上しか向けないんですね((汗)1日何回やっても、全部上向きます↑そして「パジャマ様」①の者です。寝る前にブログを見て、自分のコメントが採用されてることに驚いて、気分が高揚してしまいました。世の中頑張っていれば良いことってあるんだと実感してます。小さい頃から家にいるときは必ずパジャマが基本だったことも影響してるような気がします。父親に似たようです…。気持ち悪いので、本当はスーパー銭湯みたいなところでもパジャマに着替えたい!3日目のパジャマには負けますが、この調子で風呂上がりのパジャマはどんな時でも気持ち良いんだよー!ということを布教していきます!ありがとうございました。番外編で「3日目のパジャマ様」(若)予想外の反響でイタオドロ状態です。因みにワタクシ、警察犬の捜査も難航するほど昔から「オイニー」がほとんどなく、「ムシューダ シュウジお徳用」って呼ばれておりました。故に、冬期限定ではありますが、三日目のパジャマは我が「影法師」の如く、はたまた「影武者」の如く、我が身の傍らでもう一人のワタクシが、あたかも存在するかのような「抜け殻状態」の「悦」に陥るのです。でも・・あれだよ!インナーのTシャツは毎日着替えてますよ。「3日目のパジャマ」と掛けまして「高級ワイン」と解く・・・そのココロは・・・「どちらも寝かせてこそ味が出る」お後がよろしいようで・・・ほな・・仕事に戻ります。チャオ!!

      57
      テーマ:
  • 29 Jan
    • ダウト!!!!!!其の四

      とうとう週を跨いじゃったじゃ~有馬温泉!そろそろ、「もう、いいんじゃないのぉ~」とかの御意見もチラホラ!!!!ごもっともな御意見ですが・・かの遠藤◯作先生もこんなコメントを残してらっしゃる!「一見、軽薄そうな話の中に、深い意義と人生に対する何かを見い出すことのできる読者と、そうでない読者がおるでしょう」って・・・・・まぁ~色んな御意見も真摯に受け入れますが・・ここは..通常とは違う時間が「のほほん」と流れてると思って下さい。こんな場所がこっそりと存在してもよろしいかと・・これって・・ダウトですかねぇ~?「始まりがあれば終わりが来る」ならば..楽しく行きましょう!それだけのことですよ!さて今夜も長いよ∧∧∧週の初めの「ダウト!!!!!其の四」行きませう。暴走してます。房総半島!誰か止めて!!!!「チャゲ~こわ~い!!!!!」「コメント~こわ~い!!!」」「キャァァァァ~~~!!!!!」①出かける前にお風呂に入っても、洋服には着替えず、必ずパジャマに着替えてしまいます。結局その後で出かけるお洋服に着替えるんですけど…。これって・・ダウトですか?!(若)www何故に・・パジャマ?エプロンじゃないのね?パジャマだけに・・「お邪魔ダウト!」ちなみにワタクシは「三日目のパジャマ」が好きです。なんだか・・「三日目のパジャマ」って自分の分身みたいな感覚に陥ります。。まぁ~次の日は洗濯機行きなんですが・・ピシィィィ~~って洗い立てのパジャマも好きなんですが・・それをまた三日間で自分好みのパジャマに仕立てる・・快感!!わかります???②玄関のポーチありますよね。そのポーチのライトをうちでは「犬」と言います。「犬消していいの?」「犬つけっぱなしだったよ。」という風に使います。意味わかりませんよね。ポーチ…ポーチ…ポチ…ポチ…犬…。。。これってダウトですか?(若)www「犬切れてるよ!」「そろそろ犬もLEDにしようか?」「犬暗いよね?」「犬明るいね?」「犬汚れてるよ」「犬ネコが舐めてたよ」やはり・・「ワンダウト満塁!」③ご飯を食べてすぐ寝っ転がると、牛になるって言われて育ちました。これって・・ダウトですか?!(若)ん?そうだよ!まちがってなんかないよ!だって・・ここのがくえん・・うしだらけだよ!!あとね・「こんやちょっとさぁ~♪」ってうたうとうしになんるんだよ。だからさ~「もーだうと!!」④私の叔母さんは、運転してるとき、右折のときは必ず、右折のためハンドルをきりながら「お~い、なっかむらくん、ちらりらりん。」と口ずさみます。それが、本人は全く気づいてません。私が「絶対右折で歌ってるよね~」というと、「え~!ほんまぁ?」ってコレって・・ダウトですか??(若)「な」と「か」の間に小さな「っ」が入るのね?「なっかむらくん」いいですね。www是非とも左折のときは「ワタシの名前は・・カルメンでっすぅ!!!」って歌ってね?叔母ちゃま・・「ちらりらりんダウト」です。⑤思いつかない(若)あっ!!!思いついた・・「ダウト」です。⑥「あっちむいてホイをやると、指を見た瞬間から上を向く」これって・・ダウトですか?!(若)wwwww~ダメだ・・オモロすぎる・・you?全敗なのね?wwwwああ~おかしい~!!!!「あっちむいて・・ダウト!!!」「こっちむいて・・ダウト!!!」⑦仕事の会議が長引いて飽きてくると、ついつい、ひとり世界の国&首都名クイズを始めちゃいます。”ヨーロッパ”や”アジア”とエリアを決め、書き出し、会議終了後、世界地図を引っ張り出して答えあわせ。お陰で会議中、真剣に考えながら、ノートを取っている様に見えるらしいとか?(-o-;)これって・・ダウトですか?!(若)wwwwwいいですね!会議における有効な時間の使い方です。今度ワタクシも実践してみましょう。youには「スーパーヒトシくん」ならぬ「スーパーダウトくん」人形を差し上げます。てな訳で・・今回の「ダウト様!!」はどちら?最後まで読んでくれてありがとう。

      84
      テーマ:
    • 1月最後のサンデー

      休みんとこ・・「「ちょいとごめんよっ!」今年もあと11ヶ月ほどですね?なんだかハンパなく「モリアガリシンイチ」状態になっています「ダウトですか・・!?」ですが今一度、ここでの「ダウト」の定義を・・ここでの「ダウト」の意味は決してネガティヴな要因ではなく、あくまでも「愛すべきダウト!!!」としての意味合いです。しかも判断されるお方はCでなく、「若き様」だと言うことを今一度、胸に手を当てて・・よーく・・・感触を確かめてください。。いかん・・いかん・・また、有らぬ方向のコメになってる。。さて、明日は「ダウトですか・・!?」其の四なのですがその前に「其の三」の予選通過の方からの受賞のコメントが届いております。。早速、大聖堂前の掲示板に貼り出しておきます。「エロエロダウト様」どうぞ・・・◉想像力豊かな若き様がエロいwww候補に挙げていただき、たいへん光栄に存じます。叶うなら、仕事中も飴の代わりにうずらのたまごをなめていたい。不意に話しかけられ、不覚にもかじってしまった時の儚さ…、若き様わかりますか!?でも、噛んだ時に口の中に広がる濃厚な黄身の味も格別なんですよねぇ~。(若)なんだか・・一度試してみようかな?やはり・うずらじゃないとだめなんだよね。普通の卵じゃ^だめ?逆に・・「オエッ~!!」ってなっちゃう!!ましてや・・ダチョウの・・・もう・・いいですね。「人生なめずにコレ・なめて~♪」続いては次点の「キャー!!!!ダウト様」からのコメントです。◉⑥の「お茶こわい」の者です。採用ありがとうございます。どこの家でも、言ってると思ってたんですが、我が家だけでしたか・・・。ちなみに、「こわい」は方言ではなく、落語の「饅頭怖い」からきてます。苦手な物を出す 嫌がらせを逆手に取って 好きなものを嫌いと言って 出してもらう・・・。みたいな感じだったと思います。(若)なるほどTHEこわーいど!!!落語の「饅頭こわい!」は存じあげてるがまさか一家団欒の場面で、その噺を引用するとは・・とにもかくにも、微笑ましい家庭の風景に多くの方が賛同したのです。。次回は是非とも「浜芝」で夢の続きを・・「時(トキ)そば」で父、「今、何刻(なんどき)だい?」家族「そうね~だいたいねぇぇぇ~」もお願いします。そして、覚えていたらチャゲトルズのLIVE会場でのコール&レスポンス!!!!「チャゲ~こわ~い!!」って言ったら、速攻で・・「キャァァァ~~!!!!」もおねだりします。。よろしいか??じゃ~一旦、スタジオへマイクお返しします。サンデー楽シンデー!!!

      77
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 「ダウトですか?・・其の三」

      第二回の「ダウト!!!」いかがでししたか?予選通過の「もえてしまえ様」から受賞のコメントが届いてます。◉反応がたくさんあってなんだかうれしいです。ありがとうございます。。謙虚でいいですね。それに比べ、アノ夫婦ときたら・・春のチャゲトルズのLIVEのときは是非とも会場内で「夫婦漫才」ならぬ「夫婦悶絶」してくださいね。そして次点の「追い抜き様」に対してこのようなコメントが届いています。◉走っている人を追い抜くというよりも、追い抜かされそうになると、スピードを上げて抜かされないようにします。もうね・・コメントそのものが「抜きつ抜かれつ状態」になってます。。だから日本人はマラソンとか駅伝が好きなんだ!!さて「これってダウト!!!!其の三」スタートです。なんだか・過呼吸になりそう・・大きく・・息を吸い込んで・・ゆるりと吐きながら・・ささ・・かかって来なさい!!!!①明太子の皮が好きなので、先に中身を絞り出してから美味しく皮を頂くこれって・・ダウトですか?!(若)「皮が好き」って初めて聞きなんだ。以前にも言ったと思うが、ワタクシは辛子明太子に包丁は入れません。切り口が「鉄臭くなるったい!」との先代からの言い伝えを今でも守ってます。これって・・ダウトですか?皮だけに「スキンキライダウト」意味ワカラン!②ワタクシは、洋服の直しの際(取れたボタンをつける、裾上げなど)着たまま洋服に針を指す時は、必ず「脱いだ」と言ってから直します。他人のを直す時も同様に、「脱いだ」と言ってもらわないと、作業に入れません。母の影響ですかね?これって・・ダウトですか?!(若)wwwあくまでも「脱いだつもり」なのね。しかも、「脱いだ」って声に出して言うのね。「脱げば?」じゃなくて「脱いだ」って自分から・・言う・・の・・ね。素晴らしい!パチパチ!母様にもパチパチ!是非とも末代まで受け継ぐように・・これは「ノーダウト」いわゆるひとつの「脱いだあと!」③関西人なのですが、誰かに道を譲ってもらいたい時、片手を顔の前で拝みながら「ちょいとごめんよっ!」と言ってしまいます。これって・・ダウトですか?!(若)wwwwおっさんかっ!!でも関西人なのねwwwww!苦しい・・wwww息が吐けない・・吸いっぱなし・「ちょいとごめんよっ!ダウトでんがな!」④そうだなぁ…私は、CDやDVDを買うと、買った時に包装されている透明のやつをキレイにクルクルと開け、CDやDVDを取り出し、片付ける時には、またその透明の包装の中にいれる。わかります?わかります?これって・・ダウトですか?!(若)わかりません!わかりません!僕は死にません!でも同じタイトルのCDがありますので「ノーダウト」⑤壁に画びょうなどを刺すとき、(釘などもそうですが。「刺しますよ~。よけて下さい~。」って心でつぶやきます。これって・・ダウトですか?!(若)森羅万象どこにでもワタクシはいます。。とてもいいアイロン掛け、もとい、心がけでです。これは「ノーダウト!!!」となります。ハイ・・コピペしました。。⑥父が食後に「お茶こわい」というと家族みんなで「キャー」って言います。そりゃもう、物心着いたときからずっと…。これって・・ダウトですか?!(若)WWWWちなみに「お茶こわい」って「お茶頂戴!」の方言ですかね?素敵な家族です。。いいですね!!で・・「ダウトこわい」それじゃ~みなさんご一緒に・・「キャー」⑦「うずらのたまごを飴のようになめる」これって・・ダウトですか?!(若)なんだか..これってジワジワ来るね?もう腹痛いwwwwなんだか~エロいなぁ~www今回初めての「エロエロ・ダウト」です。つづく・・・さて今回の「ダウト様」は何番ですか?言っときますけど・・みんな同じ「アジマン学園」の生徒さんたちですからね。。ある意味「クラスメイト」だからね。凄いよね?さて明日、明後日は土日ですのでここも・・お休みです。まぁ~登校(投稿)はフリーダムです(笑)但し、戸締りはちゃんと各自でお願いします。。決して「もえてしまえ」って言わないように。明けて月曜日から、再びの「ダウト」だと思う。なんだか~ホンモノの学園みたいです。ステキナミハエルヲ・・

      95
      テーマ:
  • 26 Jan
    • ダウト!!!!!!その弐

      記念すべき第一回目の「ダウト様」は皆さんとの検証の結果、どうやら③番のカンチョーアホアホ夫婦に、決定です。受賞の喜びのコメント届いてます。若様!私は③の者ですが、やはり、カンチョーを30過ぎてやってるのは「ダウト!」でしたか~。地球をすくい投げ!します!我らアホアホ夫婦で!今日は若様に投稿を選ばれた記念に、カンチョー被害者のダンナと、飲みにでも行くかな~。ちなみにあれからダンナを「恥骨」と呼ぶようになりました。あと、恥骨観察を真剣に行いました、本当にヒットした場所が恥骨だったか気になって…(若)「先端好印象」も捨てがたかったけど・・とりあえず・・予選通過「おめッ!!」です。「恥骨」によろしく。ちなみにワタクシは(若様)じゃぁなく(若き様)でござるの篭屋だ!ホイサッサ。ほな「これって・・ダウト?!!其の弐」の開催です。なんだか頭ん中が」クラクラします。ささ..かかって来なさい。①車を運転してて、狭い道で対向車と離合する時や、さらに一方通行のせまーい道を通るとき、自分の背筋伸ばして、心持ち(私のカラダを)細くして通り抜けます。車自体の大きさは、何も変わらないんですが、そのほうが行けそうな気がするんです。これって・・ダウトですか?!(若)「今夜~行けそうな~気がするぅぅ。」行っちゃってください!!「スリムダウト・チェンジ」②電話の確認など間の取り方がオペレータと同時になり会話を譲り合う形になる(話出しが同時になる。あと、エレベーター内では右奥に立ちたい。これって・・ダウトですか?!(若)www・・会話が成立しないもんね。コレ・何となくワカルもんね。箱の中で1番存在感が薄いもんね。もんね・もんね・でも・ダウトだもんね。③うっかりミスをしたときなどに、「わっちゅ!」と言ってしまいます。これって・・ダウトですか?!(若)www・・「ウォンチュウ!!」でも「御中!」でもなく「わっちゅ!」なのね?是非とも今回のチャゲトルズのLIVE中にChageが貸し間違えをやらかしたらすかさず「わっちゅ!」って言いたい。使ってもいいアルカ?でも「ダウトわっちゅ!」④家を出る時に何度もガス栓を閉めていることを確認しているのに心配で気が済まないとき「もえてしまえ」と言いながら家を出ます。これって・・ダウトですか?!(若)「焼き肉焼いても・家ダウト!!」⑤「押」と書かれたドアを開けるとき、「おっす!おら悟空!」とやっぱり呟いています。(若)ワタクシは「引」と書かれたドアを開けるとき「ヒクッ!!」って、しゃっくりを必ずします。お互い・・見事なダウトですね。⑥電車に間に合わなくなりそうで走っているとき、前に何人か走ってるの見たら、なんとな~く追い抜きたくなります。これって・・ダウトですか?!(若)キミはジョイナーかっ!wwwオモロすぎます。「位置に付いて・・ヨーイ・スダウト!!」⑦ワタクシの場合、背ではなくって、クルブシがむふふ…な人についていっちゃいます。ロールアップ、ばんざい!!これって・・ダウトですか?!(若)くるぶしフェチっているんだ!!www「ロールダウト、ばんざい!」続く・・って言うか?続けてもいいアルカ?さて、今回のあなた様の「ダウト様」はドチラ・チラッ・・

      88
      テーマ:
  • 25 Jan
    • ダウト!!!!!!その壱

      寒波も吹き飛ばすアジマン学園の生徒さんたちの驚愕の真実!!!が今、解き放たれる。有り難き「若き様」の検証コメント付き!!!さあ~かかってきなさい!!!!①なくした物を探すときに決まって『お願いだから出てきて~出てきてくれたらいっぱいキスしてあげるから!』と心で言いながら探す。すると見つかるんです(笑)見つかったらむっちゅむっちゅといっぱいキスしてます。これって・・ダウトですか?!(若)是非とも次回はワタクシ「若き様」をなくしてほしい。見事な「ダウト!!!!」です。②背の高い男を見ると ついて行きます(友達とめます)振り向いた顔がイケメンじゃなくても 関係なーいこれって・・ダウトですか?!(若)君は灯台の灯りに導かれし小舟かっ!!男子バレーとかバスケットボールの会場に入ったらどうなるの?「ハイ!ダウト!!!!」③30を過ぎて、ダンナにカンチョー!ってやってますが、奇妙な行動ですか?こないだは思い切りダンナの「恥骨」にヒットしてしまい、ダンナはおろか、私も突き指で2人で悶絶…これって・・ダウトですか?!(若)愛すべきアホアホ夫婦!このタイプがわりと地球をすくい投げすると思う。まさにツーダウト満塁サヨナラダウトです。④掃除などでやむおえず机に乗るときに絶対「机の神様ごめんなさいっ」とつぶやいてしまうことですかな・?これって・・ダウトですか?!(若)森羅万象どこにでもワタクシはいます。。とてもいいアイロン掛け、もとい、心がけでです。これは「ノーダウト!!!」となります。⑤化粧品や服など、同じデザイン同じ色等初めはストックのつもりで、買うんだけどそのうちに、これを使い終わったらストック使わなあかんと思ったら、結局それも使えないなんて事になってどんどん物がたまっていきます・・・服も気に入った物ほど、もったいなくて着れなくて気に入らない服ばっかり着てることも(ToT)これって・・ダウトですか?!(若)要するにドンドン「蟻地獄」にハマるわけじゃな?よーワカランがまぁ~「ダウト!!!!」は間違いないじゃろ!⑥ストロー付き(紙パックやカップタイプのコーヒー等)の飲み物を飲む時、先の尖った方を刺して穴を開けてから、一度抜いて、反対側の方から刺し直して、トンがった方を上にして飲んでしまう…。よく初対面の人には「反対ョ(笑)」と、ツッこまれますが、「いーの、コレで。…(笑)」アタシの中では、先がシャープな方が、カッコいく見えるのダ(笑)これって・・ダウトですか?!(若)コレって「先端恐怖症」の逆で「先端好印象」なんじゃない?もうツンツンの「ダウト!!!!」嗚呼~腹痛いwwww⑦家に誰も居ないのに『ただいま~』って言いますこれって・・ダウトですか?!(若)これワカルアルネ!ワタクシはガキの頃、トモダチのウチに上がるときも「ただいま~」って言ってた。するとトモダチのママが「秀ちゃん!おかえり~」って・・いわゆる・・ひとつの「絆」ですか?違う?あっ!そう?で・・これはソコニ秀チャンハの「ノーダウト!!!!」です。続く・・・で・・諸君の「ダウト!!!!!!その壱」の「ダウト様」はどれですか?

      77
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 雪の風景

      東京の冬景色です。早起きしてまでも撮りたかった景色です。雪かきしてまでも残したかった風景です。。それにしても本日東京でどれだけの「雪だるま」が作られたのでしょう。「雪だるま」の起源って有史以前からあったと思う。。そんな事を考えると・・何だかいいですね。太古の昔のご先祖様も粋なコトをしなさる・・・そうそう・・「ダウトですか?」は中々、皆さんオモシロイですね。後日、検証していきましょう。。それじゃ・・「睦月首都雪中徒然歌写」を楽しんでね。

      97
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 雨ですね。

      東京は冷たい雨です。「フユノアメ」です。「春の雪」が聴きたいですか?Cも歌いたいです。本日、アチラ方面で「チャゲトルズ来日に向けてとりあえず、飛行機チケ代を稼ぐにあたって、どんなバイトがいいか?」の授業を行いました。結果はUKの日本食材スーパーで、レジ打ち。「いらっしゃいませ、こんにちはぁ♪」のバイトをします。えっ!?アチラと答えが違う?「答えはひとつじゃないんだよぉぉ!」んじゃ宿題!実はCは、とある店で買い物をしました。230円の買い物でした。で・・財布を開けたらピックはあるけど・・小銭がない。。500円玉ちゃんもいない。千円クンもいない。5千円札様もいない。「PASMO」もない。そこに見えるは「福沢諭吉」殿ただおひとり様!「行ってしまうのですか?」「外は冷たい雨が降ってますが・・それでも行ってしまうのですか?」「傘も差せぬ路地裏で睫毛濡らす冬の雨」「昨日の晩に録画予約した番組なんぞご一緒にどうですか?」「それより僕と踊りませんか?」ウフフ~♪財布の中へウフフ~♪で・・一万円札出しました。・・・ここからです。。。・・みなさんはこんな状況で一万円札を出す時何らかのアクションを起こしませんか?Cは必ず「とある言葉」をココロの中で叫びます。そのの言葉とは、「諭吉さん・・また帰って来てね。」と・・その昔は「聖徳様・・また帰って来てね。」でした。そうなんです!!!!Cはガキの頃からこんな言葉をつぶやいていたのです。。カラダとココロが無条件で反応しちゃいますのよ!!多分、親が言っていたのをそのまま学習していたのです。「変ですか?」「変ですよね?」もう完全なる「パブロフの犬」なんです。てな訳で前フリが長くなりましたが・・改めて、本日の宿題!普段何気に使ってる、または起こしてる奇妙とも言える行動を皆さんと検証しましょう。題して・・「あの~これって・・ダウト!」ですか?!さぁ~かかって来なさい。。

      135
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 渚の誓い・・後半戦

      それじゃ「若き様」引き続き渚の誓い2012後半戦をよろしくおねだりします。。以下タコイカ⑦Twitterが出来るようになる事(若)何事も「好きこそ物のジョーズは怖い」でも本当は怖くないから、みんないいフォロワーさんばっかりだから・・是非とも #chagekimi 繋がりでお待ちしておるじょい!その #chagekimi そのものがワカラナイ・・と?ごもっとも・・誰か優しく指導してね。チョロォォォ~ン!⑧2012年はちゃんとジムに通うことを!(若)確かに・・会員になったものの続かないよね~って思ってるyouたち、たくさんいるね!この言葉を捧げよう「ジムは逃げない!あなたが事務だから!!」よう・・ワカラン!それでもだめなら・・・是非とも泪橋の下にある「丹下段平ジム」のドアをノックするとよいじょいチョロォォォ~ン!⑨24年振りにピアノを弾きはじめました。毎日、少しずつ弾いていくことかな。どこまで上達できるかは、ほんと、大晦日までのお楽しみですね(若)今一度、バイエルンから始めましょう。。ウインナーかっ!!!!!サッカーかっ!!!チョロォォォ~ン!⑩「楽しむことを我慢しない」(若)スバラシ・・スバラシ・・ちらし寿司!是非とも「校訓」のひとつに追加しようぜよ!「楽しむことを我慢しない我慢するならカロリーを!!!」⑪「ハンコを上手につく!」(若)この際・・・ついて!ついて!つきまくれ!!チョロォォォ~ン!もう一つ審査員特別賞があります。「2012年は下まつ毛ふさふさ」(若)ワタシはその前に「上のまつ毛伸び伸び」がよろしい!!!チョロォォォ~ン!「若き様」まさに・・御意でございます。。そして、ここ「アジマン学園」の全校生徒が確かに証人であり、かつ、見守って行きたいと思われます。この11人+1の誓いを立てた「選ばれし生徒諸君!」今年の大晦日に、素敵な報告を待つとします。その前に大晦日まで覚えているか?が問題です。みなさんお互いに切磋琢磨しながら今年の大晦日を迎えましょう!!最後に若き様この音は何の音です??ポロ~ン♪ポロ~ン♪(若)OH!!!!!ミ・ソか!さすがです。

      69
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 2012年「渚の誓い」

      大変長らくお待たせいたしました。本日、大聖堂前の掲示板に貼り出された「選ばれし10人の者たち」「若き様」の有り難いお言葉を添えて・・・寒さにも負けずお届けします。。以下・タコ・イカ①「オットとちやんと会話をする」(若)是非とも表計算ソフトに似ているカフェで「生姜チャイ」を仲良く飲みながらココロもカラダもモッコリと・・いや・・・ホッコリと会話を楽しんで間違っても「英会話」にならぬように「ええ会話」でね・・OK?チョロォォ~ン!!②500円玉貯金で、めざせ!プチバカンス♪(若)保健室にいらしゃった「ダダさん」がその昔、本当に500円玉貯金を1年間で50万貯めたらしい!しかも3年連続らしい!がんばれ!!チョロォォ~ン!!③今年は1.5倍…いや2倍くらいに増えた仕事を残業しないで終わるようにしてみせます!(若)カップ麺でも1.5倍は当たり前・・ちなみに博多弁で「これは2倍です。」は「これ2倍バイ。」ってなります。別れの挨拶「バイバイ」は「バイバイバイ」嘘バイ!特に金曜日の残業は控えましょう!チョロォォ~ン!!④まだ具体的に決まっている訳ではないけど、彼にプロポーズされるような女性になります!(若)素敵な誓いです。見事、満願成就された日は我が学園も「プロポーズの日」と認定して今後、その日は「休校」とします。チョロォォ~ン!!⑤ペーパードライバー返上にします。承知しました。夏シマシタ。チョロォォ~ン!!⑥ただ最近、なんとなく流されてただ時を過ごしてきたような気がして、今年はそうならないようにしたいと思っています。(若)あぁ~そうですね・・・・・・・えっ?流してますか?やはり・・流されるのは淋しくなりますね。是非ともyouのココロの中に「ダム」を作りましょう。そのダムの名称は当然・・「若き様ダム」チョロォォ~ン!!なんだか「若き様」は疲れてきましたね。。「若き様」の座右の銘でもあります・・「お喋りな男は好かん!!」・・と、言うことなので後半はまた後日に発表するそうです。。本日「渚の誓い」選ばれし10人の者たちの6人の諸君!(なんとなく中途半端ね!)全校生徒と「若き様」が見守ってますので・・是非とも大晦日に素敵な報告を・・・で・・ワタシは誰なんだ?ワタシはクラゲです。

      65
      1
      テーマ:
  • 20 Jan
    • お知らせ・・

      突然ですが・・本日、雪のために我が「アジマン学園」は休校となりました。相変わらず雪に弱いのぉぉ~。でもって・・大聖堂前の掲示板に貼り出す予定の「渚の誓い」は後日、となります。ご了承下さいませ。全くもって・・「しょうがちゃいな・・」多分・・これを・・もう一度言ってみたかっただけかも・・みなさんもステキナミハエルヲ・・嗚呼~それにしても寒いのぉぉぉ~~!!

      99
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 拝啓、赤いネクタイ様

      それは34年前、学園長が成人式に参列なさるために福岡の天神は紳士服の「フOタ」で開催されていた「成人式祭り」で新調なされた正装に身を包まれ、当時のご自宅の6畳の部屋で「チョロォォォ~ン!!」って、ありがたきお言葉を頂いた直後の撮影と、記憶しております。そんな「若き学園長様」略して「若き様」の華麗なるお姿に34年後・・・・ここ「アジマン学園」の全校生徒のみなさんが朝となり夕となり・・「祈りにも似た」「家政婦のミタ」・・承知しました。夏シマシタ~♪の気持ちであの日のお姿に、生徒諸君が「チョロォォォ~ン!!」て合言葉を交わされるなんて、誰が想像したでしょう。そして今年は「若き様」の肖像画の前で2012年の抱負を全校生徒の諸君が掲げております。確かにこの肖像画の前に立ちますと・・「気運上昇!」「金運UP!」「満願成就!」「交通安全!」「恋愛運UP!」「体脂肪UP!」そして・・「何故か?Chageに会いたくなる!」などの具体的な報告を受けております・・「対!」そんなこんなでたくさんの誓いを受けておりますが、ここにいくつかの誓いを掲載しておきます。どうか「若き様」ご確認ください。と思いましたがワタクシがあまりにも喋りすぎたみたいで・・制限時間を超えております。続きはインターそれは「都築」ですね。明日、選ばれし者の2012年「渚の誓い」が一階正面、大聖堂前の掲示板に貼り出されます。乞うご期待!!!!で・・ワタクシは誰なんだ???ところで、本日は「生姜チャイ」を飲みましたか??えっ!!飲んでない?もう・・本当に「しょうがちゃいな・・・」チャオ・・

      1
      87
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 「青から赤・・赤から青」

      まぁ~今回のCの冬休みの旅のタイトルは「青から赤・・赤から青」と・・なります。。旅の間は全くもって音楽を聴かなかった。ソレは何かと聞かれたら・・・「耳と脳みそを休める為」ハァ~~べんべん!!旅の間は一眼レフを持たなかった。ソレは何かと聞かれたら・・・「写真を撮りに来たんじゃ~ないんだよ!って自分に言い聞かせていた。」ハァ~~べんべん!!だから・・カメラはペンタの防水性のカメラひとつだけよ。。何と!!!「松君ぶ~っと・ええやん」を日本に置いて来たとよ。ソレは何かと聞かれたら・・・絶対に皆さんが「自習してくれる」と信じていたのさハァ~~べんべん!!まぁ~一応「愛パド2」は持って行きましたけど・・その代わり本は読んでいた。ソレは何かと聞かれたら・・・読書に集中する為ハァ~~べんべん!!以前から読みたかった浅田次郎さんの「蒼穹の昴」の続編の「珍妃の井戸」が完読できたし、「中原の虹」も2巻まで読むことが出来たアルネ。。日常であればここまで読破出来なかったアルネ。。おかげさまでCの脳みその中は「悠久の風の吹く大地で、満天の星が3Dとなって降り注いでおります。」てな訳で・・今回の旅のテーマは青のシグナルは赤にして止めてみるその代わり赤になっていたシグナルを青として走り出してみる。やはり・・時にはこんな事が大切なんだと思う。出来る事を出来なくする。出来なかった事を出来るようにする。簡単なコトのようでこれが以外と難しいんだけど「旅」と言うフィルターを装着すればこれが実現します。みなさんも次回、旅に出かけるときふと・・思い出して行動に移してみませう。きっと・・もっと・・旅が楽しくなります。さて、宿題大変遅くなりましたが・・「2012年アナタの抱負をこのお方の前で誓ってください。。」結果は今年の大晦日にワカル・アルネ。

      117
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 見て下さい 神戸はこんなに 元気です!

      タイトルは去年の「細道in神戸」の川柳です。確かに神戸は元気でした。でも、17年前のあの日のことは決して忘れないからね。そう、あの日のことはラジオの電波がただただ、愛しいと思いました。Cが 『ラジオの絆』を確信したのもあの日があったからです。そして、あの日の皆さんは今回、あの街の方々の「優しく、そして強い味方」になってましたね。Cが百万回叫んでもあの日の皆さんのリアルな言葉にはCの言葉なんか砂漠に落とした、コンタクトレンズみたいなモンです。あの日の皆さんの「Chageさん!どうか・・あの街へ届けたって!!!」そう!同じ痛みを抱えた人々しか使えない言葉があるのだと・・それがこの川柳だと思います。「見て下さい 神戸はこんなに 元気です!」そしてCはCのLIVE会場で生まれたこの川柳の想いを必ず一人でも多くの「あの街」の方々に届けて行きます。「歌声が唄える」ように・「電波が伝える」ように・・・・つまり・・そう言う事だとCは・・・信じてます。

      1
      96
      テーマ:
  • 16 Jan
    • ただいまぁぁ〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

      それにしても寒いですね。。温度差は何とヘイ・・♪20度ぉぉ~♪ラ~ララ・ラララッラ~♪そしてCはココロもカラダも満タンになって帰って参りましたとさ。でもさすがに疲れてます。。本日はこれにて失礼いたしまし候。ニホンゴ・・イイデスネ!!南国に行ったら誰もが・・必ず撮ってるお約束の一枚を・・とりあえずの・・お土産です。。今一度・・「ただいま」を・・・すると返事は??

      230
      テーマ:
  • 14 Jan
    • ハロハロ!

      諸君!ちゃんと自習してますね?ああ~そうですね!中にはソロソロ自習疲れの方もいらっしゃるみたいですが、今しばし…秀之…いい子にしてて下さい。ここのコメはちゃんとCは 『椰子の木影で日向ぼっこ』しながら読んでおります。冬休みに入ってから写真は以前撮ったお気に入りの未公開歌写でございます。どう?素敵でしょ?そんなこんなで、またまた、Cは冬休みに……この風景も、ソロソロ恋しくはなっておりますが……皆さんも、素敵なミハエルを…

      119
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 1月11日

      本日は今年最初の11日ですね。 『遠回りしても、明日に向かっている!』と・・書いてみる。ところで昨日の写真は朝日じゃ~なく夕景でございます。この 『歌写』と同じ日、同じ時間に撮りましたとさ。ー何だか夢を壊したみたいで申し訳ない。後方に富士山が・・・それにしても、スタッフからひとつもメールが届かない。まぁ~気を使われてますこと(笑)

      106
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 1月10日

      モニン!昨日は 『成人の日』でしたね。ここの学園の皆様も、おめでとうございます。。そして、二回目の 『成人の日』の皆様も、おめでとうございます。そして、三回目の 『成人の日』の皆様も、おめでとうございます。そして、、三回目の・・・・・もう…いいですノン!

      87
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 1月8日

      そこに、オレはいないけど・・・そこに、オレがいる・・・繋がってんのねん!ノン!

      96
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 「冬休みのお知らせ」らしい・・

      皆様からの愛情で執り行なわれた・・・「学園長御生誕祭」も盛大のうちに終了しました。今回、どんだけの貴女様方の唇が動いたことか??これを・・「投げキッス」と名付けましょう!!!さて・・ワタクシ学園長は皆様のクリスマスと年末と部屋とワタシと正月と誕生日を無事に見届け・・・安堵の気持ちのまま「&C」・・・・また、旅に出かけようと思います。まぁ~地球上なら昨今、何処でも電波を受けることは可能でしょうが・・「旅」というカテゴリーの中でここも「冬休み」にしようかな?と・・・・まぁ~更新するも、しないも気の向くまま・・木の実ナナ。みなさんも「のほほぉぉぉ~ん」とお過ごしください。。なぁ~に・・・「ただいま~」って書いたら・・「おかえり~」で・・・いいんじゃ~ないの??それじゃみなさん!!!「行って来ます!!!!!!!!!」

      146
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み