• 31 Aug
    • あと・・・2回寝たら・・・

      いわゆる・・「明後日」あっ!さて・・2と言えばCは本当jは2号が大好きでした。だけど・・・2号は・・兄貴に取られてしまって・・泣く泣く・・C少年は2号に格納されている4号に恋をしたんじゃんた。とさ。。。サンダーバードの思い出ね。本日・・事務所にてLIVE会場限定のCDジャケットの装着がスタッフの手作業にて行われました。まぁ~Cの行動は完全に読まれておりまして、このような厳戒態勢の中で作業は無事終了いたしました。てな訳で・・Cも一枚だけジャケットをOPP袋に装着して慎重にそして、真心を込めて封をさせていただきました。嗚呼~緊張しました。是非とも、配信じゃ味わえない「CDジャッケット」というアイテムをみなさん是非ともご堪能していただきたい。乞うご期待!!引き続き横浜BLITZの川柳&バンド名をよろしく。そして・・先程の話題で出た「OPP袋」・・O・P・P・って何の略ですか??そして9月です。細道です。。

      134
      テーマ:
  • 30 Aug
    • あと・・・3回寝たら・・・・

      とうとう3カウント。関東は埼玉の越谷でございます。さてさて・・事務所には細道関連の段ボールがあちらこちらとてんこ盛りになっております。。激写をしようとしたらスタッフに止められました。「こらっ・・Chageさん!当日まで、お客さんは直接楽しみたいものなんです。ネタバレになっちゃいますよ・・こらっ・・」ですって。。叱られちゃげました。そうかい・・そうかい!これもLIVEのお楽しみなんですね。了解!!了解!!飛鳥 涼かい?みなさんもくれぐれもネタバレにはご用心!!はっ!!夏もね!はい・・引き続きみなさんは・・横浜BLITZの川柳とバンド名を頑張ってください。オレもがんばる・・オウ!

      101
      テーマ:
  • 29 Aug
    • あと・・・4回寝たら・・・・

      ④と言えばCはサンダーバードの4号がお気に入りでした。「Chageの細道」越谷の川柳&バンド名ありがとうございました。記念すべき初日、どんなバンド名でどんな川柳が詠われるのか乞うご期待..てな・・わけで舌の根も乾かぬうちにハイ・・9月3日「横浜BLITZ」の川柳&バンド名お願いします。。まぁ~横浜と言えば数々の伝説を生み出してますから、Cは相当期待しちょりますよ。ささ夏休みの最後の宿題のつもりで挑みたまえ・・・だって・・9月になれば・・9月になれば・・細道があるじゃ~有馬温泉♨とうとうこっちにも来ましたね。素敵なバンド名と川柳が浮かびますように・・鶴岡八幡宮の「歌写」を添えておきます。皆様に御利益がありますように・・・二礼二拍手一礼。。

      86
      テーマ:
  • 28 Aug
    • あと・・・5回寝たら・・・・

      とうとう片手でOKですよ。そして本日は夏の終わりの「鎌倉音楽祭」で鶴岡八幡宮の舞台に立たせていただきました。。あえて..昨日のアチラ方面の「つぶやき」を引用させて頂きます。。{明日は夏の終わりの鎌倉音楽祭。今年の夏の活動の総決算の気持ちで舞台に臨みたい。そして、何よりも震災の鎮魂と、この国の復興を祈願して歌を紡いでみたい。その想いは9月からの 『Chageの細道』へと繋がって行きます。悠久の鶴岡八幡宮で身も心も歌も清めて参ります。 #chagekimi}まさに荘厳な音楽祭でした。「アイシテル」「まわちき」そして、全員で「ふたりの愛らんど」でございました。。身も心も歌も清められたChageからの宿題です。引き続き細道、初日の「越谷」のバンド名と川柳をお願いします。さぁ~細道に向けて全開モードです。

      86
      テーマ:
  • 27 Aug
    • あと・・・6回寝たら・・・・

      細道2011の初日です。さて昨日の続きの「Chageと君住む街と細道と」「 #chagekimi大作戦」でございます。基本的な確認です。①とりあえずTwitterというモノを理解しましょう。②つぶやく内容は基本的には「今、何してる?」ですが、どうでもいいことからどうしても伝えたいことまでOKです。③ただし、細道に関する曲目、構成などはNGです。これ!必須です。「まわちき」とかはOKよ。④つぶやきの書き出しは必ず地名の「OOなう・・」ですよ。(例)「越谷なう」「銀座なう」「大阪の富田林(トンダバヤシ)なう」⑤読みにくい地名には愛のふりがなを・・⑥「つぶやき」で会場のみなさんと一緒に楽しみましょう。⑦RTされなかったからといって周りの人に八つ当たりはやめましょう。⑧細道は地域密着型なのでどうぞ、当日会場に来られる皆さんも事前に、どんどん!つぶやいてください。⑨つぶやきの最後には、必ず半角空けて #chagekimiと入れて下さい。(自分も含めて・・)これ必須です。⑩細道の会場内では決してつぶやかないでください。電源は必ずOFFってください。これ必須です。⑪はKING KAZUです。⑫送信ボタンを押すときは勢いで押さないで、再度チェックしてポチッとしましょう。出来れば、指差し確認などしましょう。(自分も含めて・・)⑬はゴルゴです。以上・・・最後まで読んでくれてありがとう。「Chageと君住む街と細道と」諸々・・・ワカリマチタカ?それじゃ~記念すべき最初の川柳&バンド名受付開始です。。2011年9月2日Chageの細道、初日は埼玉県は越谷市「サンシティ越谷市民ホール」でございます。川柳&バンド名は必ず、こちらのブログに投稿して下さい。例)「Chageと越谷サンシティズ」とか例)「初日です・ああ初日です・初日です」とか・・よろしくね。。

      86
      テーマ:
  • 26 Aug
    • あと・・・7回寝たら・・・・

      細道2011の初日でございます。さて今回も茶会同様 『君住む街とホニャララ』そう 『 #chagekimi』大作戦をChageのTwitterを駆使して各会場で盛り上がる!大作戦のコトの事ですが…今回、変更があります。よく聞いてくださいね。あのですね、今回の細道でステージに電波が届かない可能性のある会場が考えられます。で・・春の茶会のときよりも若干の修正をします。ハイ!ここまではワカリマチタカ? それじゃ~細道における『 #chagekimi』大作戦の修正案。① 細道の#chagekimiのつぶやきは基本的にLIVE当日の午前零時から LIVE開場時間の1時間前とさせて頂きます。②寄せられた、つぶやきはChageが即座に編集してステージで読み上げます。③!!と言う事は、今回の細道では当日会場にいらっしゃるお客さんのつぶやきも読まれるって事にもなります。④会場以外の皆さんは本番中も、どんどんつぶやいてよろしいよ!だがしかし・・電波の都合上・無理な時もあります。ご理解のほど。⑤RTは本番中には行わなくて後ほどRT、もしくはココのブログで特集を組みます。⑥ありゃ?長文になりましたので続きは明日ね!明日は「 #chagekimi」大作戦のおさらいをします。。もう何が何だか????のあなた様は・・とりあえず・・「Twitter」を理解しておいてくださいここまではワカリマチタカ?

      88
      テーマ:
  • 25 Aug
    • あと・・・8回寝たら

      細道初日でございます。。825に関してのたくさんのメッセージありがとうございます。例えば餃子一個を1年としてお皿に並べたら・・それはそれは大変な餃子達になりますことのコトよ・・・・また来年の825をよろしくお願いします。2011年8月25日事務所にて・・

      190
      テーマ:
  • 24 Aug
    • あと・・・9回寝たら

      「細道2011」初日でございます。。ハイ!!答え合わせです。コレなんですか?ハイ正解は・・【用途】ギターの弦を張り替えるヤツ。【品名】アルトベンリー【別名】ナイトフベン!です。(笑)正解のみなさんおめでとうございます。そして、コチラもおめでとう!!・・・そうですね・・・1979年「8月25日」「チャゲ&飛鳥」の誕生日でございます。こうしてのほほんとブログを書いていられるのも「8月25日」という日をココロから祝福してくれる皆様のおかげです。今年も夏の終わりの「ありがとうございます」で・・ございます。これからも応援よろしくね!!

      264
      テーマ:
  • 23 Aug
    • あと・・10回寝たら埼玉県の・・

      越谷市の「サンシティ越谷市民ホール」「Chageの細道2011」の初日でございます。本日も合同リハでした。曲順も決まりました。オープニングとエンディングも決まりました。後は・・オレか??何がだろう!みなさんも「ご当地バンド名」とか「ご当地川柳とか」そろそろ肩慣らししておきましょうね。でも・・まだ・・キャッチャーは座らせないでいいですよ!んじゃ・・宿題!ライブに欠かせない小物シリーズ!!これ!!なぁ~~んだ???

      108
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 2011年の細道の基本的な概要。

      今年もまた、細道の各会場でお客さんとそしてここの生徒さん達と一緒に2011年の細道を作っていきたい。それじゃ~確認します。①「細道の各会場の  バンド名」を考える。②「細道」のご当地の川柳を考える。③「#chagekimi」で 「どうでもいいこと・あること」  をつぶやきましょう。④「まわちき大作戦」もやりましょう。⑤「なでしこジャパン」に  負けないくらいの 「とびきりの笑顔」の練習をしときましょう。⑥歌い終わったあと、点数をつけない。⑦ステージ上の多少のミスも演出だと 思えるような「寛容なココロ」を養いましょう。⑧遅刻しない。⑨途中で帰らない。⑩寝ない!⑪はking kazu!⑫最終日に始めて参加されるお客さんもいらっしゃるので「ネタバレ禁止」ですぞ!!⑬紙ヒコーキは折らなくてもよい。⑭とにかく「楽しむコト!」・・・てな感じかな?・・・・何か他にありましたらどうぞ・・・さてと初日の「越谷」に向けて明日からカウントダウン始めましょうかね!よろしいか?

      112
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 日曜日

      皆さん…のほほんとしましたか?ああ~そうですか!それはそれは!コチラはかなり構成が進みました。お楽しみね!さて、本日の一枚は…先日、福岡の収録でお邪魔した 『ナイトシャッフル』のスタッフから頂いたペットボトルです。なんだか、キャップを眺めてるだけでものほほんとしますね。こういうトコロ…好きです。で、 『例の5人組様』本当ににお疲れ様でした。

      75
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 週末だった・・

      そうならば・・コチラも・・「あっさり」と「しじみ」と「ハマグリ」で・・・・・皆様・・・素敵なサンデーをちょっと飛び過ぎだと思う・・どうよ?チャオ!

      78
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 819の日

      「明日はね 女子会 兄様 参加する?」「明日もね 職場の気温40℃」「おなかがね ドクンと波打つ 初胎動!?」「だだちゃ豆 冷酒と団扇 蚊取ブタ」「ら―めんと アイスを食べて 超はっぴぃ」「体重計 ないならないで 気になるの…」「にらめっこ スマホ片手に 蝉確保」「今年はさぁ そうめん一度も 食べてない」「すすむ道 間違いないと 一歩踏む」「盆休み 渋滞はまり 12時間」「細道を 励みに仕事 頑張ろう」「30度 涼しく感じる こりゃ危険」「よいことを おもいうかべて またあした」「ケンカして 仲直りできる ありがたさ」「何故そこを 足の裏を 蚊にくわれ」「猛暑から 少し解放 熊谷市」「ゴクシャリを 初めて飲んだが 今日寒い」「忘れてた 二週間後は 細道だ」・・・たくさんの投稿ありがとう!今年の細道の川柳も「楽しい」に決まってる。はい宿題「あなたが降りる場所はどんな風景ですか?」Cが降りたたった場所はそりゃもう・・目の前が見事な日本海だったとさ」

      102
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 今年の細道も・・・

      なんかさぁ~手前味噌的なコメントかも・・・でも・・書きたい!!いやっ!!絶対に書く!今回の選曲もきっと喜んで頂けると思う!!乞うご期待!!さて本日のゴックンは忠英さんからの差し入れの「だだちゃ豆」です。美味しゅうございました。さて8月19日は多分「俳句の日」だと思うので・・細道のコトもありますし久しぶりの宿題でございます。「今の気持ちを五・七・五の川柳で表現しなさい!」例)「明日はね午前中はね歯医者なの。」

      156
      テーマ:
  • 17 Aug
    • リハ三昧!

      怪鳥に・・「ギャァ~ギャァ~!!」会長に・・「チミは誰かね?」開帳に・・「パンパン!」・・・・快調に・・リハは進んでおります。今回のラインナップはサランラップに包まれて・・ラインバックの逆転3ランは伝説で・・・・本日はパインナップル・・略してパイナップルの日だそうです。で・・今回のラインナップはサランラップに包まれて・・ラインバックの逆転3ランは伝説で・・・・本日はパインナップル・・略してパイナップルの日だそうです。で・・ハイ・・コピペしました。今回の・・・・「細道」も楽しみにしていてよかですよ!ハイ・・それじゃ~唾液・・ゴックンの輪島の「名舟」の豪快な磯焼きをどうぞ!!ピーマンと比べればそのに凄さに圧倒されますよ。まさに・・「あっ!と!驚く・・・・」

      81
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 細道の

      リハが始まりました。。。1曲、1曲、丁寧に仕上げていきます。。考えてみれば次の満月のときには「細道」は始まっているんですね。。さてと明日も楽しんでリハーサルをやりませう。。オウ!!そして、輪島で頂いた「海鮮丼」を・・みなさまにもどうぞ・・・

      83
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 8月15日

      本日はこの国に平和が再び訪れた、記念日です。あの日からボクラはずっと戦争をしていない。これからもこの記録更新していきましょうね。そして・・あの海辺の街はTV「遠くへ行きたい」の収録で訪れた、「能登半島」で、ございました。詳細は今暫しお待ちを・・・それにしても素敵な夏の思い出が出来ました。。

      101
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 8月14日

      ごゆるりと・・・羽田の夕日も綺麗でした。

      80
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 帰省

      あの海沿いの街を「故郷」と呼ぶ人々が全国から帰って来てるんでしょうね。そして・・今年もあの・・「祭り囃子」が聞こえていることでしょう。確かに・・帰りたくなる街です。素敵です。

      65
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 問題・・

      この人は何を歌っているでしょう?ほんとうに・・素敵な旅でした。詳細は後日ね。

      120
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み