• 31 Jul
    • ほほ〜ぅぅ・・

      「音道くん」は「音道くん」で「Chage」じゃ~ないですよ。。。・・そんなことよりアンタ・・どこで・・何ばしよっと?どうなっとうと??ん??

      95
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 副音声・・

      「無さそうで・・ありそうな・・」「副音声という・・・・」昨日のことだけど・・ラジオでおなじみ?のあの「音道くん」がなんと・・2時間半ノンストップでオープニングからエンディングまでしゃべくりまくっておりました。。スタジオに現れた「音道くん」は3人で1000円のアレをほおばって打ち合わせも拒否していきなり録音ブースに入って爆裂トークを展開しておりました。収録後・・「ふぅ~一応、副音声だから全編・・イングリッシュで語ったけど・・何かと気をつかうね!おかげで、口内炎が出来たよ・・」と・・ワケワカンナイ発言をしておりました。まぁ~ある意味「音道くん」のトークライブちゃ~トークライブみたいなもんですけどね。断っておきますが・・興味のない人は全くもって聞かなくて大丈夫です。「100人・・聞かなくてもも大丈夫!」です。なにせ・・演奏も歌もMCも歓声もすべてかぶりまくってます・・から。嗚呼~嗚呼~~副音声でよかった。ほんとうに・ほんとうに副音声でよかった。で・・何の副音声かって??それは・・これです・・「副音声以外」は、公式の発表を乞うご期待!!

      108
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 真夏の質疑応答・・其の参

      (Q)夏休みで1番の思い出は何ですか~?(A)男だらけの野球拳ハイ次・・(Q)Chage監督による【撫で肩ジャパン】のスローガンを3つ あげるとしたら何でしょう?(A)①最高の笑顔は最高のメイクとなる!②頭で考えるな!肩で感じろ!③フリーキックはなで肩らしく「下がれ~下がれ~」で!ハイ次・・(Q)今年は妙に蚊に刺されます。蚊に「こいつの血は旨くない」と思わせる方法は?(A)CRPの数値が高かったけど・・それでも吸う?あっ!それはC限定か!!ハイ次・・(Q)胸に刺さった恋の矢は・・・どうすれば良いですか?(A)それは右ですか?左ですか?右の場合は、まずレントゲンを撮ってから判断しましょう。左の場合は銀座の街角のキューピットに事情聴取しませう。ハイ次・・(Q)会社にて、エレベーターに乗りこんでまさにドアを閉めようとしたところ、慌てて駆け込んできた社員に「下行きますか?」と聞かれました。ここは最上階なのに。。。思わず「下しか行けません」とつまらぬ返答をしてしまい、反省しています。私はなんて応答すべきだったのでしょうか。チャゲ氏ならばどうされましたか?(A)そうですね・・何のひねりもないですね?1分間、反省してください。Cなら・・そうですね・・「一緒に地獄へ堕ちゃいます?」かな・・ハイ次・・(Q)有りそで無い無さそで有り…?(A)アッ・ハァンですかね。ハイ次・・(Q)CHAGEさんは写真の師匠!と勝手に思っているので(笑)CHAGEさんに写真のマニュアル本のようなものを出していただきたいなぁ~って願ってます(A)そんなマニュアル本なんて・・滅相もない・・ただ・・秋頃の会報で写真に関連した素敵な企画が始動します。お楽しみに・・それじゃ~~共通のお題を・・・(Q)有りそで無い無さそで有り…?・・・何ですか??昨日の歌写の其の弐もどうぞ・・ステキナミハエルヲ・・

      68
      テーマ:
  • 28 Jul
    • アノ人は

      カップメン(cupmen)って世間では呼ばれてます。まぁ~個人的には「紅しょうがマン」がツボでした。。。さて・・本日は「細道」のツアーパンフの撮影が都内で行われました。。曇り空のおかげで熱中症の心配もなくええ~感じの写真が撮れました。撮影後は「スタッフだらけの打ち合わせ大会!」でございます。。アチラ方面でもつぶやきましたがスタッフだらけの向こう側はみなさんの笑顔だらけの景色でもございます。そんでもって~Cはウクレレを弾きながらの参加でございます。「ナツ夏」をBGM代わりに弾いたときはさすがに歌ってはくれませんがつま先でリズムを感じてるスタッフさんたちでございます。ああ~机の下がライブになってます。。それじゃ~撮影の合間にCが撮った「歌写」其の壱をどうぞ・・・

      64
      テーマ:
  • 27 Jul
    • パルコPART1のトイメンのカフェ2F!!ですね旦那

      そうそう・・この場所は・・「今日はこんなに元気です」でおなじみの・・東京は・・渋谷のスクランブル交差点を渡って・・公園通りを「CCレモン」「NHKホール」「代々木体育館」「AX」などを目指して坂を登って行けばシルバーの「林檎Store」を通り過ぎたあたりにある・・某カフェの2階からのアンニュイな時間帯の景色でございます。そうだね・・考えてみれば・・Cのライブは公園通りを登りきった場所が多いですね。。何かの用事で東京の渋谷に来られることがあれば・・是非とも公園通りをあなたの好きな歌を口ずさみながら登ってみませんか??Cのダイスキな景色がある坂道でございます。。あっ!!別に下ってもいいんですよ。・・・・それにしても・・他愛もないお話ですね。他愛もないついでに・・PADもLionもAirも凄いと思うがCは本日のこれが「パンパカパ~ン♪大賞!」だと思う。。「アツイ中!ご苦労さんっす!」さて・・この人は誰ですか?

      114
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 本日は・・

      なんだかバタバタしちょります。。・・・この後もバタバタするらしい。・・・本日はここまで・・んじゃ・・この景色はどこですか?

      93
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 真夏の質疑応答・・其の弐

      前回の「MSO」其の壱を受けてこんなコメントが・・・わたしも昔よりも、Chage兄の事が好きになりましたよ!昔は…マックのホットアップルパイぐらいの位置でしたが。。。今は、ポテトぐらい好きです!!・・・・(Q)バーガーじゃぁ~ないのね・・鹿と受け止めました。ほな・・「MSO」其の弐です。・・・(Q)ねぇChageさん・鶴折れる?(A)えっ!!チョット待ってね・・正方形の紙を三角に折って真ん中の筋を・・あれ?ん??わかんなくなった。ああ~骨が折れました。ハイ次・・(Q)ちゃげさん、少女時代の中で一番タイプは誰ですか?(A)右から3番目!つまり左から5番目だと・・いいな。ハイ次・・(Q)麦茶に塩は入れますか?(A)砂糖を入れる人は知ってますが自分は麦茶オンリー湯~です。チッ!ハイ次・・(Q)Chageさんは次のうち、何系にあてはまりますか?キレイ系ビジュアル系お笑い系お姉系かわいい系(A)N700系です。ハイ次・・(Q)ヤゴの育て方教えて下さい。(A)とにかく綺麗な水環境を維持してください。すると最後の写真になります。ハイ次・・・(Q)チャゲさんはビキニとフリフリワンピ、どっちが好きですかぁ?(A)できれば・・「フリフリワンピにビキニの絵」だと何かと助かる。ハイ次・・(Q小田急線の経堂~豪徳寺間で「ガタッ」となるときどうされてますか?私は「ご注意ください」のアナウンスの後に吊り革なしで耐えられるか勝負してワクワクしております。(A)ハイ次・・(Q)C兄の、絶対にウケるテッパンギャグを教えて下さい。(A)「コスッテロ!コスッテロ!」・・・・ハイ・・ヤゴの最終形態ね!!

      78
      テーマ:
  • 24 Jul
    • お疲れさまでした。

      本日アナログTVの放送が一部地域を除き終了しました。まぁ~Cのオトン&オカンの世代は当初、昭和30年初頭はテレビを家で観るつーのはひとつのステータスみたいなもんじゃった・・よく親から「お前が生まれたから記念にテレビを無理して買ったちゃん・・だけん・・お前とテレビは双子みたいなもんたいね!!」って・・よく言われてたのを思い出します。・・そうか・・オレにはもう一人双子の兄弟がいたのか?名前は「照之」か「映子」なのか・・まぁ~これは今、思いつきで考えただけだけど・・たしかにCはテレビと共に育ったと言っても過言じゃなかです。まさに・・・「いよっ!兄弟・・おつかれさん!」って・・コトです。だけど・・C自身はまだまだ歩いていきますよ。デジタルとも共有して究極のアナログ人間を目指してみなさんに「Chage」をより一層楽しんで頂くために日々是精進でございます。皆の衆!!ライブのステージでお待ちしておりますだからライブの客席で待っててね。よろしいか?ファイト!です。あっ!!また長いですね!んじゃ宿題「テレビで忘れられない場面は何ですか?」Cはねぇ・・「東京オリンピック」「アポロ月面着陸」あとは・・やっぱり「夜のヒットスタジオ初出演かな?」

      141
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 真夏の質疑応答・・其の一

      略して「MSO」です。其の一です。(Q)ステテコはいてますか?(A)ステテコははいてませんがコステロは大好きです。ステテコはいたコステロがコストコで買い物してる姿はもっと好きになりそうです。・・・ハイ次!(Q)Chageさんは暑がりですか?寒がりですか?(A)暑がりで、寒がりで、強がりで、淋しがりやでイチ・ニィ・サンガリヤ・・でカイヤ!カイヤ!で正直屋です。ハイ次・・(Q)彼におねだりするプレゼントは何がいいと思いますか?(A)もちろん!プライスレスなモノです。ファイト!ハイ次・・(Q)そうめんと冷や麦どちらが好きですか? 私はそうめんです。(A)じゃぁ~僕も、そうめんで・・・ハイ次・・・(Q)CHAGEさんのブログを拝見させていただくうちに、昔よりもCHAGEさんの事が好きになった気がします♪(A)あの~つかぬ事を伺いますが・・昔はどのくらいだったのでしょうか?気になって、気になって思わず、ステテコをはいて、コステロを聴きながら、コストコでカートを爆走させてコーナーでカートを擦って、「コスッテロ!」「コスッテロ!」て叫んでしまいます。・・・・・・以上・・「MSO」其の一でした。ステキナ・・ミハエルヲ・・・・じゃぁ~ね!

      88
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 爽快だったね?そうかい!

      ねっ!・・涼しいしょ?でも・・また暑くなるみたいですよ。まぁ~このまま秋の気配になっても・・それは・・それで・・リンダぁ~困っちゃうぅぅぅぅぅ!で・・昨日のこの写真誰も突っ込んではいませんでしたがこの写真は東京は新宿の午後5時頃の風景です。何と!!!!クルマが全く存在しておりません。この前後の写真にはたくさんの車両が交差しておりました。。ほんの・・一瞬だけ・・時間が止まりました。。まさにアンニュイになった1枚だと思います(笑)そのころアンニュイだったCは思わず・・「ウィ!!」ってオフランスになっておりました。「サバァァ!」質疑応答の答えは近日中にぽつり・ぽつり・・とお答えしとうございます。じゃぁね~。

      61
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 明日はもう金曜日!!

      どひゃ~ですね。我が家にも「暑中お見舞い」のお葉書が届いております。台風も過ぎたことですし。改めまして・・「暑中お見舞い申し上げます。」・・・・真夏の質疑応答も引き続き大募集です。すでに・・C好みの質問もかなりありますね。なお・・この「質疑応答」はあくまでも・・Chage流の見解でお答えしますので・・そこんところ「よろしゅう~じ」で・・お願いしますよ。さてと・・仕事に戻ります。。じゃ~~ね!

      97
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 本日、世田谷の某公園で今年初の蝉の声を聞きました。文字にすると・・「ジェィィィィ~・・・・・ッッッッ・・・ジョンジョロ~~リンンンンンンンン!」・・・・ハイ大袈裟でした。でもちゃんと蝉は鳴いていました。確かに「夏の声」でした。さてと・・・久しぶりにアレ・・やりますか??題して「2011真夏の質疑応答」応答せよ!応答せよ!なんか・・質問ありますか?・・・・いつものお答えでよければ暑中お見舞い申し上げます。。んじゃ~ね!!

      149
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 台風に

      気をつけてね。。。なんだか「蝉」が泣き出す前にこんな大型台風が来るなんて・・なんだか・・不思議な感覚です。そう言えば・・3日前から何気に・・・「八日目の蝉」を読み出したのですがこれが・・面白すぎますってば・・(どうか・・結末は言わないでね)読み終えたら是非とも映画でも楽しみたい。。そんな作品です。それじゃ・・お題を・・あなた流のセミの鳴き声を書きなさい。。

      127
      テーマ:
  • 18 Jul
    • なでしこジャパン

      日本中をガッツポーズにしてくれた「なでしこジャパン」・・・・「おめでとう」よりも今回は「ありがとう」ですよね。。もう一度・・・「ありがとう」・・・ニホンのレディサンタチNO.1ネ!!!!

      87
      テーマ:
  • 17 Jul
    • サンデー

      本日は日曜日なのでここも・・サラリと・・ね。。。。郡山の民芸品です。なんだかココロがほっこりとなりますね。。なんでだろう?作り手のココロに触れられたからかな?(ナンダカニホンゴヘン?)で・・・これもね・・・・・・明日からまた一週間楽しくがんばろうね。。チャオ。。

      84
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 福島がいっぱい!!

      郡山は暑かった!!ココロも熱かった!!なんだか・・元気を届けに行ったつもりが逆にパワーを頂いた・・そんな楽しい公開収録でございました。灼熱の笑顔も最高でございました。参加された皆様・・ありがとうございました。もしオレが夏の高校球児だったら間違いなく球場に応援に駆けつけてくれるんだろうなぁ~。そして試合は劇的な柴田選手のサヨナラホームランで「アジマン学園」の勝利でございます。お疲れさまでした。。。。そして7月の「福島のタンポポ」です。

      86
      テーマ:
  • 15 Jul
    • ラジオのチカラ

      郡山に来てます。まだまだ、震災の爪痕があちらこちらで見受けられます。改めて・・明日の「Chageの音道」の公開収録で「ラジオのチカラ」を福島の皆さんと共有したいと思います。。参加されるみなさん明日も暑くなりますのでくれぐれも熱中症に気をつけてください。そして、福島にたくさんの激励メールを届き、音道スタッフに成り代わりましてお礼を伝えたい・・・本当にありがとう。明日は野外だし夏なのでウクレレを持って来ました。そして、あの曲をココロを込めて唄います。コチラもお楽しみにね!!!

      84
      テーマ:
  • 14 Jul
    • もうすぐです。

      いよいよ16日、福島で「Chageの音道」の公開録音が行われます。福島のみなさんと一緒に・・ラジオの楽しさ、大切さをココロに感じて「Chageの音道」と言うラジオ番組を作りましょうね。そして、福島以外のここをご覧のみなさまは是非とも「福島のみなさんに」にメッセージを送ってください。送り先はここじゃなくて「Chageの音道」のホームページにてお願いします。ここをポチッとして「Chage茶屋」に寄っていただきメッセージを残してください。http://www2.jfn.co.jp/chageoto/寄せられたメッセージは音道スタッフと共に番組の中で紹介したいと思います。〆切りは明日まででお願いします。「がんばっぺ!ふくしま!!」でございます。じゃぁ~ここでのお題は「真夏の異性のキュンとする瞬間」を教えてね。いいですか?真夏の時期限定です。

      96
      テーマ:
  • 13 Jul
    • あのぉ〜すみませんが・・

      暑いんですけど・・・・さて・・本日、医師から「血液検査の結果すべての数値が正常に戻ってますよ。」「じゃぁ~病み上がりなんですね?」「病み上がり?(笑)そうです・・完治です。よく・・がんばりましたおめでとうございます。。」とのこと・・・たくさんのお見舞いコメントもありがとうございました。さてと・・現場復帰しますか!!で・・・昨日の「すい角」の別バージョン編です。「スイコロ」「スイキューブ」!?変換したら「水球部」!!「すいかの角将」「スィかぐぇ」「重なるスイカ」『角さん』←助さんはメロンでしょ重ね重ね・・ご心配をおかけしました。今度、じっくりとこの件に関してご報告したいと思います。お見舞いコメントの中に「お主・・地獄を見たな!!」って書いてあったけど・・「ハイ!!確かに九州の別府あたりまで行っておりました。」って言うか・・みんなに聞いてもらいたい。乞うご期待!!それほどでも..ないけど・・・・・

      134
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 【オリンピック審判】って画像検索すると・・・

      ・・・・・・・・・・・・・台車を押してるChageさんが出てきますよ!!・・どれどれ??・・・・本当だ!!!!!wwwwwwww..嗚呼~オモロイ!!なんだか・・「間違いさがし」みたいだね。ならば・・問う!「この果物の名前を何と呼ぶ?」「すい角」

      114
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み