• 30 Jun
    • グバイ・・六月

      6月も終わりだね・・・早いなぁ・・さて・・本日はコチラから「Chageの木一本バージョン」の使用前がこれ!!!で・・満開がこれ!!「Chageの木二本バージョン」の使用前がこれ!!で・・満開になって・・これ!!!!本当に楽しくて素敵な企画でございました。これで「終わり」じゃなくこれが「始まり」になりたいね。明日から7月です。来月もよろしくね。。。。我が「アジマン学園」の麦茶BOXの設置場所はどこに設置しましょうか?今年は特別に・・「麦茶オレ」と「ゴク麦」も期間限定でご用意させていただきます。

      89
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 父の遺伝で・・

      肩がいかり肩なので「ハンガー」と呼ばれてました…。Cは逆に父の遺伝で「なで肩」なので「イカ」って呼ばれてました。。そうそう・・さてさて本日はCの車中の温度が今年最高を記録しました。「42,5℃」呼吸が苦しかったです。しかも、ハンドルが熱くて握れなかったです。。大丈夫か?ニッポン?でね・・「咲かす花プロジェクト」の「Chageの木作戦」にCも5枚ほど花を咲かせてきました。明日が最終日なんですね。ご来場の皆さん、そしてスタッフのみなさんありがとうございました。其の一です。つづく・・・本日6月29日は「BEATLES」が初来日をした日で・・「BEATLESの日」らしです。で・・本日のお題は・・・BEATLES関連の話題で盛り上がりましょう。。「ハイ刑事さん・・確かにチャゲトルズはビートルズの影響をかなり受けております・・・って・・・本人が言っておりました。だから・・たぶん・・そうなんじゃ~ないんですか?」

      110
      テーマ:
  • 28 Jun
    • あれは小6。

      「梅干し」と言われたことがあります。クラスメイトの男子にからかわれ、泣くのをぐっと我慢した時の顔を見て言われました!今さらですけど、腹立つわ~(`ヘ´)それからというもの、人前で涙を流す時は顔に力を入れないでさらさらとした涙を流すよう心がけてます(笑)・・・・いいですね!素敵です。目薬のような「涙」「涙」はココロの汗です。・・・さて本日は久しぶりの「銀座へ・・」でございました。72ギャラリーにお邪魔して満開の「Chageの木」を堪能してきました。。いやぁぁぁ~スンバラシィィ!!!!なんだか、まだ「銀座なう」が繋がっているみたいでウレシイ・・・参加されたみなさん本当にありがとうございます。この「Chageの木」も「もっといいこと大作戦」の一連の企画に組み込まれて今後も・・繋げていきたいなぁ~とテラウチさんと熱く語って来ました。・・・115周年のポークカツレツも美味しゅうございました。しばらくは銀座の「歌写」でお楽しみください。

      69
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 高校生の頃

      ひらがなの「ふ」っぽいって言われたことはあります。どういうことでしょう??いまだによく分かりません。wwww・・・Cもよく分かりませんが名付けた人の感性はなんだか他人のような気がしません。ちなみにCは・・ひらがなの「め」に似た子猫なら知ってます。さてさて「もっといいこと大作戦」の今回はミスタードーナツの「もっといいこと!ミスタードーナツ♪」の着ボイスでございました。みなさん大変喜んでいらっしゃるみたいでCはそんな笑顔になってるあなたが「ダイスキ」だよ。細道での「コール&レスポンス」がまたひとつ増えましたね。。ミスタードーナツのサイトはこちらへhttp://twme.jp/mdjp/005P本日も未公開の歌写をどうぞ・・・

      102
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 私、あると便利な・・・

      S字フックに似てると言われます・・・寝てる時、手がこぉ~なってて足がこぉ~なってるみたいで、まさにって感じらしいです・wwwwwまさに・・「Shuji」の「S」ですね。。それぞれのサンデーいかがでしたか?今日はこのくらいで失礼します。。たまには・・いいよね!!!「歌写」は6月の未公開写真をどうぞ・・・ピンボケもご愛嬌・・「この楽屋はちなみに・・アマゾンズの姐さん達の楽屋でした・・www」

      70
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 髪をロングにしていたんですけど

      さらさらで細い髪質のため、私の髪ごしに向こうの風景が見えたそうで・・・・それ以来「すだれ」と呼ばれていました。(涙)wwwwシャンプーのCMでスローがかかったヤツね・・この時期涼しげな話題をありがとう。「Dr.スラOプ・・すだれちゃん」・・・そんな中Cは毛布にくるまれてあの「東京MOON(仮)」の歌を録ってきました。すみません・・自画自賛させてください。。「2011年、春の銀座が月の灯りに包まれております。いい曲だなぁぁぁ~」まるで・・「炊きたてのご飯」のようだ。ありがとうございます。今後の「正式発表」に乞うご期待!んじゃ本日の「お題」「明日のサンデー何すんの??」なんかぁ~さぁ~何度目かの「いいことあるぞ♪大作戦!」が・・・・もうすぐ??ムフフのフ!!かな???ちなみに「地下鉄」は「メトロ」と歌いませう。。

      120
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 昔、・・・

      ・・メナードのCMに使われてた女性の絵に似てるっていわれた事はあります絵かよ・・・。wwwwCは今でも「ベビーOターラーメン」のキャラが被るって言われます。。絵です。。さて9月からの「Chageの細道2011」の先行チケの状況がアチラコチラで聞こえております。。当選されたみなさま・・おめでとうございます。。残念な結果になってしまったみなさんは、是非とも一般発売日に照準を切り替えてください。。そして、まだ「Chageのライブ」を体感していない「あ・な・た・」是非とも一度、ライブ会場にいらっしゃい。。会場に来て頂いたならあとはCが「なんとかします(笑)」「いや・・ホントに・・・」「Chageの細道」の情報に関してはこれからこちらで「ムフフのム」でお楽しみください。。詳細はコチラのURLをポチッ・・とね。。http://hosomichi2011.chage-aska.net/チャオ!

      95
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 背中が痒くてしょうがない時、

      まだ孫の手がなかった時、アパートの柱で掻いていた動作を見られ、お前「シロクマのトリミングをしてるのか」と言われ、以後シロクマと言われている私です。wwwww動物モンはNGですが・・これは特別に許します。。この暑さなもんで、鹿児島の天文館の「白熊」が食べたい・・アレ・・美味しいよね。。さて「もっといいこと大作戦」あの東京ソングの「東京MOON(仮)」の歌詞をさらにバージョンUPしましょう。。今から・・始めます。。。お楽しみにね。。。・・・つーコトは「銀座なう」で披露した。バージョンはある意味「レア音源」ですね。。んじゃね・・

      76
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 電信柱と言われます(爆)

      決して背が高いとか、ボンキュッボン!がないとかではなく(大爆)いつも斜めにみんなにそっと絡むので、電信柱の陰から覗くイメージかららしい。巨人の星か?wwwww明子姉ちゃんは「星 明子」から「花形 明子」に苗字に変わるんだよね。当時のC少年は花嫁にしたいアッタックNO,1的な存在でした。。。ちなみに・・「苗字」?「名字」?さて・・「夏至」の本日は「暑いぞ!世田谷」でした。お願いだから・・「今年の夏様へ」「そこそこの夏」でお願いします。。「燃えろ~ナツコォォォォ~~」じゃなくても・・いいです。てな・・感じで・・・また・・明日ね!!

      91
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 「ぽちょむきん」

      に似てると旦那に言われます…理由はなんとなくらしいですが…『戦艦ぽちょむきん』で検索してみて下さい。・・・・今まさにどんだけの人が検索したんだろう・・・・・本日から・・当分の間オープニングトークはみなさんの「モノもの」シリーズで始めます。。『戦艦ぽちょむきん』さんお願いだから主砲は使わないでね・・さて・・本日の世田谷はお暑うございました。。事務所はスタッフがウチワ片手にアチラこちらで「パタパタ」「タパタパ」「パタパタ」「タパタパ」去年の「音霊ウチワ」が大活躍しております。違うのも大活躍です。。。んじゃ宿題「あなたのウチワはどんな柄?」「扇子でもOK」

      158
      テーマ:
  • 20 Jun
    • いい話だね・・

      みなさんの「父に捧げるバラット」を鼻をすすりながら読ませていただきました。右手はしっかりとショッパイ「木綿のビール?」になっておりました。それぞれの「父ちゃん」はそれぞれの「この空にひとりだけの」「父ちゃん」なんだよね。。たくさんのコメントありがとうございました。で・・話は変わって本日も「ジメジメ・ムシムシ」の世田谷区でございました。。こんなときは宿題も「単純明朗会計」で「勘定奉行」にお任せあれぇぇぇ~てな・・もんで行きやしょう。ズバリ・・「あなたは自分で何に似てますか?」もしくは「あなたは誰かに何に似てますね!!」って言われますか?人はダメですよ。有名人もだめです。動物もだめです。。モノですモノ。例えば・・「TVのリモコン」「コンセント」「CD-R」「一眼レフ」「N700系」「抹茶オレ」「いかなごの釘煮」「絵文字のムンク」などなど・・理由も添えて・・どうぞ。ちなみにCは小学2~3年生のとき「自分は鏡に似ている」って書いたら、担任からもの凄い「花まる」を貰った記憶があります。。たぶん漢字は書けてないと思うが・・やっぱり・・ただもんじゃない「ばかちん」です。せめて写真だけでもカラッと爽快にね。。ワイハのヤツです。

      133
      テーマ:
  • 19 Jun
    • ネコの顔…逆さまに見たら白い部分がハートだ。

      本当だ!!!!!でもこれじゃ・・「マタ」になっちゃう。しかし・・よく・・気付きましたね。。。・・・・さてさて・・本日は「あのスタジオ」で「あのメンバー」で「あの商品を手土産」に「あの東京ソング」を録音しております。これも「もっといいこと大作戦」の一連の企画でございます。正式発表はまだ先になるとは思いますが・・今回の「細道」では絶対に歌いますからね・・あっ!!!!!書いちゃった。。お楽しみにね。。さて本日は「父の日」です。「母の日」に比べれば地味なイベントですが・・そこはそれここのブログ「アジマン学園」主催による「父に捧げるバラッド」を開催します。。「父ちゃん」「父上」「パパ」「ダディ」たちが・・思わず木綿のタオルで涙を拭いてしまうような「・・オイオイ!!そんなコト言われちゃ・・発泡酒がビールに変わっちゃうじゃないか!!勘弁してくれよ~グシュ!!」みたいな「オヤジ泣かせてどうすんの!!」の投稿をよろしくおねがいします。

      146
      テーマ:
  • 18 Jun
    • チョイとそのアリバイ

      面白すぎます。以下タコイカ・・・・メールが普及した時代にちょっとアナログっぽく…電話掛けて留守電に電話チョーダイねって吹き込んでました。お土産にもらったお菓子を眺めてました。いえ、刑事さん、白状します…食べてました(^^子供を立ち抱っこしながらワンピースを読んでた時だと思います…?ちょうど職場の某紀伊國屋書店で「『外断熱』についての書籍ありますか?」とのお客様の問い合わせに、検索してQ06‐08の棚にご案内しておりました。会社の人たちに、痩せろと言われながら、「祝ダイエット」と書いたチョコプレートの載ったどでかいケーキを与えられて、どんな拷問なんだろう・・・って思ってましたwダンナに内緒で午後半休取って、代官山で飲み友達とビール飲んでた~!もしかしたら、患者さんの腕にプスッと、針を刺した時かもなあφその時間は会社のメンバーでミーティング中でした!長年プラトニックな腐れ縁の年下上司の熱い語りに、今だうっとり(笑)20年近い純愛ですもどかしいまま月日は流れてますわ(´Д`)空色のシャツしらねえか?って聞いた父が母に「ドラえもんのシャツ?」って 返されて 大爆笑したあたりです。午後は家で「ミヤネ屋」を見ていました。番組が終わったころで、CMを見ていたとしか言えない。正直、私が家にいたというアリバイを証明してくれる人はいません(((p(≧□≦)q)))ホントの事件だったら、どうなるんだろう私。完全に疑われるわ。。。あと1枚だけ…が何度も続き、絶対これが最後!と、お煎餅に手が伸びた瞬間です。食べ過ぎました…刑事さん。雑誌を買おうかどうしようか迷って立ち読みで済まそうと思ったら店員さんが床掃除してきたので気まずくなって買いました。思い出しました。そう言えば、2.3個先の駅辺りで、隣に座っていたのそこそこの女性が後ろからの日差しを避けようと、腰を上げ中腰で日除けを降ろそうとしてよろけたので、そのお尻を両手で支えていたかもしれませんたまたま裏の池から上がってきていたカメと目が合った気がしましたが、、。何気ない日常の日々はリアルでよろしい・・かと・・ちゃん・・「Oッ!」

      86
      テーマ:
  • 17 Jun
    • アリバイがあるばい!!

      梅雨空をも吹き飛ばすほどの確かな「アリバイ」を証言してください。。・・・・「あなた・・6月17日の午後3時54分ごろ何をしておられましたか?正直にお答え願います。」刑事さん・・ワタシはこの時計を撮っていましたけど・・・

      240
      テーマ:
  • 16 Jun
    • たまにはプロレスがしたいです。

      「たまにはプロレスがしたいです。」笑われました。この表現のどこが変なのでしょう。。。・・・(答)全然・・変じゃないですよCはそんなアナタのレフリィ~になりたい・・・・はぁ~久しぶりの徹夜明けでした。スタジオ作業終了後も「細道」関連の「もっといいこと大作戦」の資料とか企画とか模索していたら・・・コケコッコ~!!でございました。まぁ~「細道」以外にも「もっといいこと」企画がいくつかリストアップされております。。こちらも正式発表をお楽しみに・・・・「もっといいこと」てんこ盛りなのでCは・・・楽しくやっております。。。んじゃ宿題あなたのプチ的な「もっといいこと」とはなんですか?Cは・・・そうさなぁ~「今年の夏の熱帯夜の睡眠対策として冷房を使わずに快適なグナイについて」を・・考えたいと思います。アイス枕とか・・昔ながらの「ゴザ」とか「蚊帳」とかもよろしいかと・・しかし・・「蚊帳」ってどこで手に入るんだろう?う~んどうでしょう?わかりませんね・・これがホントの「蚊帳の外」

      101
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 似顔絵の模範解答

      どうも・・・しかし・・みなさま・・この手の宿題は得意そうですね。で・・Cが「ケツバット」的な答えがこちら・・・ち~マンで!!。悪い地球儀くん?!チャゲトルズのマネージャー?。ちん肉マン!。まわちき戦隊 Chageレッド。マルチマスク。韓国の覆面コンビニ強盗〇こんな人を本日半蔵門近くで見かけたような気がします。長州ち力。北別府さん。マスク・ド・THE・ちゃげ』得意技…ピンポンダッシュ!チャゲマスカラス。伝説の抹ちゃげマスク!キーケースの絵?。ありがとうございました。もう・・どうでもいいと・・思いますが・・一応・・コレ!!!ジグゾーの「スカイハイ」に乗せてお届けします。。ハイ・・・はい・・・次!!!ウクレレでも鳴らしますか?♪

      80
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 正解は・・

      正解はこちら・・黒地に黄色のてんとう虫でした。まだまだ洗濯物が乾きにくい日々が続いておりますが、みなさん・・・「ファイト!!」さて宿題です。「この人は誰ですか?」オイオイ・・大丈夫か??描いた人?あっ!!!オレか!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マニアックにもほどがある。。

      122
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 昨日は・・

      ワケワカンナイ内容になってしまい・・・シワケナイモ(申し訳ない)Cの楽曲も時々マニアック過ぎてみなさんが????的な曲がありますもんね。本人は満足してるんですが・・中々・・・一般受けしない楽曲がね。。これからも「奥さん!!マニアックですから」的な楽曲もよろしくね。嗚呼~また文章が「マニアック」になっている。。本日はこのくらいに・・納めておきます。。んじゃ本日はマニアック的な「歌写」を・・・さて・・これは何ですか?

      139
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 何故に空メールを???

      「ハイ・確かに今日の昼間は雨は降ってなかったですが、梅雨特有のムシムシジメジメの気象状況の中喉と小腹が乾いていたのは事実です。しかしながらどうしても・・なぜ・・そのような行動をとってしまったのか・・まったくもって、記憶の糸が途切れているのです。・・・・「ハイ刑事さん・・確かに携帯電話で自分のつぶやきのサイトに空メール送りました。その時の自分の状況は携帯をさわって気を紛らすしかなかったのです。何度も何度も携帯を触りながら「ダメだ!」「どうしよう?」「何やってんだオレは・・」「早くここから抜け出さなくちゃ・・」「お前は誰だ!」「オレは抹茶だろ?」などと・・・・自問自答してました。そんな中・・返信されて来るつぶやきのコメがまた、のんきでお気楽な内容ばっかしで・・まぁ~コレもソレもすべてオレのせいなんです。だから・・彼ら&彼女たちのコトは大目に見てあげてください。つぶらな瞳のオレからのたってのお願いです。(座ってますけど..)まぁ~そんな状況の中で無意識に自分は・・そうです・・空メールを送信してしまったのです。」・・・・「ハイ・・・・刑事さ・・・んここまでは理解出来ますか?」・・・「そうですよね・・・それとナニとこれの問題じゃ・・ないですもんね・・・しょうがないです・・刑事さん・・・あとは・・・お任せします。確かに・・軽卒な行動を取ってしまったのは紛れもない事実ですから・・」・・・「えっ!刑事さん!!!いいんですか?こんな自分にコレを頂いちゃって・・ありがとうございます。」「人様の情けが身にしみます。普通はここで「カツ丼」ですよね。ええ~シロップは結構です。じゃぁ~お言葉に甘えて、お口も甘えて・・ここは・・「フレンチクルーラー」でお願いしやす。トホホ・・・やっぱり美味いですねこれ!!」・・・・刑事さん?(後悔先に立たず)ってよく言ったもんですね。せめて・・あの時水だけ飲んでいれば・・せめて・・普通の「アイスコーヒー」を注文しなかったんだろっか・・と。しかも「チョOクロ」まで注文してしまった自分が・・自分が・ゴン!ゴン!(机に額を打ちつけてる)・でもやっぱり・・・刑事さん・・アレを注文したら・・・・・・・・「空メール」送信しますって。。「はぁ~~・・・何でアレを注文したんだろう・・」・・・・・・・・・・・・・・・「大阪・・・・・・ミックス・・・・・・ジュース」・・すんません。。※これって・・アウトですか?セーフですか?それにしても長い!!!!!!!!!!

      117
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 3月のタンポポ、ChageのOTOMODACHI大作戦 ver.

      「3月のタンポポ」 ChageのOTOMODACHI大作戦 ver.配信開始です。。「ココロ」を込めると「アイ」が生まれます。「アイ」が生まれたら「オト」が写し出されます。「オト」は五線譜の中で繋がっていきます。そして・・・みんながあなたとおんなじ「笑顔」になりますように・・・   Chage。どうぞ・・ここのURLをポチッと押してね。。     http://t.co/yz17vgk感想をお待ちしております。

      104
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み