• 30 Apr
    • 4月も・・・

      最後です。明日から5月だね。なんか・・・早いな・・・速いな・・新幹線みたいだな。。。そう言えば」・・その昔・・新幹線のことは「夢の超特急」って呼ばれていたんです。。親父なんか新幹線に乗るときはなんか・・かしこまった格好してたよな。。改めて・・・復興の願いも込めて「いよっ!!夢の超特急!!!」って呼んでみます。んじゃ・・銀座の「歌写」を本文とは関係ないけど・・・「18」チャオ・・

      2
      86
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 4月29日

      本日は手短かに・・・あちら方面でもつぶやきましたが、「黄金週間」ですね。元気な人はドンドン元気を日本に注入してください。で・・元気じゃない人は本当にムリをしないでね。・・・・・この「歌写」も銀座でみつけました。「茶会」のとき相談しようかな???「チャゲトルズ」のときマジで・・やばかった。。アハッ!!!

      2
      85
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 「まわちき大作戦」正式コメント。

      是非とも参加される皆様に読んで頂きたい。。しかし・・・長いっすよ(笑)『Chageの茶会2011~銀座なう!~』の開催にあたり2011年4月28日(木)3月11日以降、様々な世の中の情報を耳にし状況を目にして、Chageの茶会のようなエンターテインメントショーを開催して良いのか、自粛すべきなのか、そんな話が日々繰り広げられ考えさせられた毎日でした。震災からたまたま逃れられた僕らが元気でいられるのであれば、元気をなくされている方たちへどんな形でも良いから力を送れないか。それが音楽、イベントを通して出来たらどうだろうか。しかも東京・銀座に、この日、その時間に集まったから出来ることはないか。Chageの楽曲『まわせ大きな地球儀』は、今回の茶会になくてはならない曲として選ばれました。それは“がんばろう~まけるな♪”と歌うテーマに尽きると思います。「Chageの茶会2011~銀座なう!~」の会場に集まった全員で出来ること。いろいろ考えた中で結論を出しました。題して「“まわちき大作戦”」!『まわせ大きな地球儀』の“がんばろう~まけるな♪”と歌うその瞬間に、会場の皆さんと力を合わせて、銀座から元気なパワーを被災された方々へ送ろう。発信しよう。そんな一心な願いを込めて作らせていただきました。それは一枚の青い「“がんばろう~まけるな♪”ハンカチ」です。ご来場者全員にお配りします。最後に大事なお願いがあります。会場ロビーに「“がんばろう~まけるな♪”募金箱」を置かせて頂きます。この「“まわちき大作戦”」へご賛同いただける方はご協力をお願い致します。集まった募金からハンカチの制作費を除いた全額をセーブ・ザ・チルドレンwith CHAGE and ASKAを通じ、東日本大震災・津波災害の被災者支援に対する募金とさせていただきます。*ご来場者全員にお配りしたいので、ハンカチはご来場者1名につき1枚とさせていただきます。     2011年4月吉日                     Chageプロデューサー 中野努 ●『Chageの茶会2011~銀座なう!』公演情報はこちらhttp://www.parco-play.com/web/page/information/chakai/●『まわせ大きな地球儀』楽曲情報はこちらhttp://www.chage-aska.net/discography/item/UMCK-5297最後まで読んでくれてありがとう。今回は「茶会銀座なう」限定になっておりますが、形態は変化しても「この先~もっと先♪」まで繋がることを切に望みます。最後にこの「歌写」を・・・チャオ!!

      2
      127
      テーマ:
  • 27 Apr
    • あの日からずっと

      ・・・・ココロの中で何かが突き刺さったままの状態でした。そんな中ふと・・以前Chageの「DAYBREAK TIME」このラジオ番組で、なんと生放送でおじゃました。「ふくしまFM」さん。明日、Cは番組でもお世話になったふくしまFMのアナウンサー三吉梨香さんの番組「モーニングフリーウエイふくしま」に電話インタビューで出演します。どうしてもCは福島のみなさんに伝えたいことがあります。福島にお友達&お知り合いの方がいらっしゃいましたら、「是非とも番組を聴いていただきたい。」とChageからの伝言をよろしくお願いします。http://www.fmf.co.jp/pc/morningfreeway/そしてその花は銀座の小径に咲いてました。。

      2
      84
      テーマ:
  • 26 Apr
    • その企画・・承認されました。

      題して「まわちき大作戦」ここのみなさんの「満場一致」「拍手喝采」のおかげで、この「プレゼン」勝ち取りました。あらためて「ありがとうございました」この「まわちき大作戦」の詳細はスタッフサイドから後日、正式に発表があると思いますが、本日のここのブログではCの概要をお知らせします。まぁ~あくまでもCの希望的推測だと理解していただくと・・うれしいです。①「茶会銀座なう」で「まわせ大きな地球儀」の楽曲中にみんなでハンカチをフル?マワス?②「まわちきハンカチ(仮)」を作成する。③お客さんの気持ちを「まわちき大作戦箱(仮)」に入れていただく。④ハンカチの制作費を極力抑えて作成する。⑤但し、日本の経済活性化のためにもきちんとハンカチ制作業者さんに制作費お支払いする。⑥Chageがネコババしないように見張る。⑦Chageは全公演募金する。⑧スタッフ及び関係者も全公演募金する。⑨Chageの気が変わらないように、今後はスタッフにこの企画を移行させる。⑩Chageはそのためにも早く楽曲を完成しましょう。⑪はKING KAZUの背番号である。⑫Chageはハンカチザンマイの風景を全公演「歌写」すること。まぁ~~こんな趣旨をスタッフには伝えました。重ね重ね、みなさまへ「東日本大震災」の復興と日本経済の活性化及び「微力」から「全力へ」の一案であると言うことのご理解とご協力をお願いしたい。最後まで読んでくれてありがとう。本日も長文でしたね。。お礼に銀座の「歌写」を・・

      3
      129
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 題して「まわちき」大作戦!!!

      本日は「茶会銀座なう」の企画ミーティングが行われました。いくつかの具体的な企画も初日に向けて走り出しました。そんな中Cのたっての企画が立ち上がろうとしてます。それが・・・このハンカチです。まだ「サンプル」の状態ですがこれです・・・細道で使用した「Chage列島」をモチーフにした題して・・「がんばれ♪まけるな♪まわちき大作戦(仮)」です。で・・・ここで率直な諸君たちのインスピレーション的な意見を是非とも伺いたい。このハンカチを今回の「東日本大震災」で被災された方々に祈りと希望を込めて「まわせ大きな地球儀」の曲中で、銀座で、客席で、歌声と笑顔を添えてみんなでマワス?フル?と・・いう・・この企画!!乗りますか?乗りませんか?尚、回答は「茶会銀座なう」に関しての回答としてお願いします。また詳細も、その先の「細道」「チャゲトルズ」などのアクションは後ほど考えるとしましょう。この先大型連休もありますし・・ハンカチはまだサンプルですし・・で・・今一度・・問う!!この「まわちき大作戦」みなさん・・乗りますか?乗りませんか?よろしくお願いします。ちなみに昨日の答えは「2番」でした。わりと「大穴」でしたね。はい「25チャゲ」どうぞ。。「Chage23より」もう一回どうぞ!!

      3
      251
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 「TOKYO時間&銀座TIME」

      今回の「茶会銀座なう」のテーマは「夢が夢でなくなるとき夢のようねとつぶやく・・Chageさ~ん!」・・・・長いですね。。何とかします。ようするに夢のような「TOKYO時間&銀座TIME」をみなさんに堪能して頂こう・・と、Chageは右の口角を上げてシュミレーションを立てております。これも・・長いですね?何とかします。そして「銀座なう」に関連して・・「Chageと君住む街と700と・・」いう企画も計画しております。。」えっ!!??ヨクワカンナイ?・・・・ごもっともで・・詳細はもうちょっとお待ちを・・・ちなみに700とは「ル テアトル銀座」の客席の数です。それじゃ~「足下サンマイ」どうぞこの中の一枚が銀座の足下の「歌写」です。それはどの「歌写」ですか??天晴な空のつづきの足下よ。。「24」

      3
      92
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 4月23日

      本日は雨の世田谷Saturdayでしたね。昨日のネコはいろんな名前が付いたネコちゃんになりましたね。名付け親になった・・みなさんに「25」チャゲどうぞ。。やはり「ニャロメ」とか「ニャンコ先生」とか・・ついつい昭和のカオリに反応してしまいます。これも・・雨のせいかな???・・・・・違うと思います。さてさて・Cも「茶会銀座なう」モードに染まるべく・・本日からぽつり・ぽつり・・と先日「ちゃ~散歩」した銀座の「歌写」をUPします。お楽しみに・・・まずは・・・銀座線に乗って「銀座」へ・・・

      2
      76
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 4月22日

      本日はなんだかまだまだ忙しいのです。。だからこの猫ちゃんの名前を教えてください。ニャオ・・「26」

      2
      119
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 4月21日

      本日「237」が歌ってくれました。やっぱり・・音楽っていいね。・・・・「チャゲトルズ」のメンバーになんだか背中をそっと押されているみたいです。。「茶会 銀座なう」まで・・・あと・・「27」です。さぁ~あの曲のギターの練習しませう。久しぶりの楽曲だなぁ~♪なんか・・これ・・「タンポポ」みたいじゃない??

      2
      74
      テーマ:
  • 20 Apr
    • あと・・28回寝たら・・

      Chageの茶会「銀座なう」の初日でございます。尚・・この「28」という数字は確かな筋からの情報なので・・・ご安心を。。。さて「銀座なう」に向けてCが急務でやらなければいけないのは?①演奏曲目の最終決定。②新曲の作詞作業。③最終衣装合わせ。④楽器の最終決定。⑤「ちゃ~散歩銀座編」の写真出し。⑥かつおダシ。以下・・つづく!!ちなみに「茶会」のチケが「ソールドアウト」だと思ってる?あ・な・た・・大丈夫ですよ!!「5月21日」昼の部が追加公演決定しております。お昼から「銀座」でお待ちしております。あなたのまわりの「OTOMODACHI」にも教えてあげてくださいね。それでは・・ソラ・サンマイどうぞ!!どうぞ!!どうぞ!!

      2
      109
      テーマ:
  • 19 Apr
  • 18 Apr
    • 本日、

      メンバーでもあるススムくんのプロジェクトに賛同したあの「チャゲトルズ」がこそっと・・緊急来日??してるらしい。ススムくんが最初にギター一本で弾いたメロディに仲間たちがそれぞれの「音」と「言葉」を添えていきます。詳細については後日、「西川進くん」のサイトにてチェックチェックしてください。しかしそれにしてもいい楽曲です。。

      2
      91
      テーマ:
  • 17 Apr
    • ガンバロウ〜マケルナ〜♪

      本日外国からの友人がこのTシャツを着て会いに来てくれました。・・・・・ほら!!ここにもたしかに大きな地球儀がまわってます・・ね!!!!うれしいね!!!

      2
      96
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 「ヤンヤン♪八木山〜♪」

      仙台の「八木山ベニーランド」が再開されたらしい。また客席からの大合唱が聞きたい・・・「ヤンヤン♪八木山~ベニーランド♪」・・・聞かせてね。写真は2010年12月23日「ZEPP仙台「まわせ大きな地球儀」ツアーより。。。ファイト!!!!

      2
      94
      テーマ:
  • 15 Apr
  • 14 Apr
  • 13 Apr
  • 12 Apr
    • 4月12日

      「題名のない音楽会~今、音楽にできること」に参加して来ました。客席とステージの「祈り」と「勇気」がひとつになったとても素敵な構成でした。Cも「一歌手」としてこの国の未来に向けて心を込めて歌ってきました。なんだか・・こちらが元気をもらいました。ありがとうございました。今朝方の強風で世田谷のサクラがまさに・・「桜吹雪」状態でございました。綺麗だったなぁ~あまりの美しさにシャターを押すのを忘れてました。まだまだ・・だなぁ~~。。。

      2
      118
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 4月11日

      本日サントリーホールに行ってきました。明日「題名のない音楽会」で・・日本の復興を願って出演のみなさんと心を込めて歌ってきますね。

      2
      112
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み