• 31 Dec
    • よいお年を・・・

      「アイシテル」の歌詞じゃないけど・・365日・・・・ずっぅぅ~~と会いに来てくれて本当に・・ありがとう。。「ちりも積もれば・・ナンチャラカンチャラ・・・」じゃぁ~ないけど・・まぁ~まぁ~まぁ~自己満足の境地ではございますが・・今年も・・2010年の素敵な日記が完結したのかな??・・・っと・・相も変わらず・・誤字脱字とアングルの悪い拙い・・文章と写真たちでございましたが・・「ココロ」は刷り込めておりますので・・どうか来年も・・「ツナガッテル」感の肌触りを確かめながら・・日々を重ねて行きましょう。。。本当に・・「お互い様で・・お疲れ様」でした。。「よいお年を&Happy New Year!」2010年12月31日チャオ。。。

      5
      227
      テーマ:
  • 30 Dec
    • プロポーズされちゃいました!

      本日は12月30日です。。知ってるよね・・「今年のベスト1」・・・いいね・・いいね・・・・・こんなのも・・届いてます・・イカタコ以下・・・好きな人の誕生日を聞けたのだぁマイカー購入したよ\(^O^)/    ・楽しい事を我慢しない」と決めていろんな事を積極的にやるようになった事です!    ・資格試験に合格したことです!!長女の第一志望高校合格ダイエット中やのに肥えた!!・・・そして・・生徒諸君を代表してのこの手の内容の・・コメント多数・・・「Chageさん、アイシテルよ~」あなたの唄声がアタシを頑張らせてくれる。・・・・・・くぅぅぅ~泣かせるねぇぇぇ。。「お互い様だよ!!なっ!!」さてと・・・Cは・・・「ジャリジャリ」しています。。んじゃ・・宿題「これだけは捨てられないモノは何ですか?」Cはピックかな?使用済み弦は捨てられるんだけど・・欠けちゃってたり割れちゃったりしたピックでも・・なぜか・・・捨てられないんだな・・これが・・ナンデダロウ??・・チャオ。。。

      3
      139
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 今年最後の「おとなぶくろ」

      ・・・・・なんか・・焦る・・焦るな・・アセロナドリンク・・・「2011年」は・・すぐそこまで・・・来てるらしい・・まだ・・まだ・・「2010年」を思いっきり・・引きずってるなぁ~・・そう・・思ってるのはワタシだけじゃ~ないはず・・そんな・・みなさんと・・笑い納めの「続・おとなぶくろ2010」を・・どうぞ・・・放課後、友達とワイワイ喋っていました。むっちゃ楽しかったんで『ホンマ、ワイ談って楽しいよね~!』ワイ談=ワイワイ談義 ではなく ワイセツな話だと知ったのは数年後デシタ。      ・『閉店です』っていおうと思った瞬間先に『閉店ですか?』と聞かれとっさに【へい!】と言ってしまった      ・発表会の公開リハ中ピアノの生徒に・・               『ほら!手首に力が入ってるわよ』を『ほら!チクビに力が入ってる・・・』と・・・・・       ・子供達に給食の配膳中は「“手はおひざ“で待ちましょう」と毎日言ってました。習慣付いてきたある日、一人の男の子がちゃんとできてることを褒めてもらいたくて言いました。「先生、“手はおじちゃん“だよね~。」      ・中学生のころ教科書を読まされて「生(しょう)じる」を「なまんじる」と読んでしまいました     ・Wi-Fiという文字を初めて見た時、Wii Fitの略だと思いました仮面ライダーオーズの変身の音楽『ざこばざこばざこば』って聞こえませんか      ・「THE 虎舞竜」を「THE 虎ジロー」と思っていたそうで~す。       ・「こやゆびがカユイ・・・」小指だか親指だかわかりません      ・車検の話をしていた時に一言。母「ところで、オリーブオイルは交換してもらった?」       ・小学5年生の時スクール水着姿の私を見た40代♀先生に「意外と細いのね」と言われたことが30代になった今でも忘れられません。       ・バリューセット と言いたかった母が大声で私 バリウムセットにする!と。      ・そう言えば私、あっ!この人!「草刈り投法の人!」って言ってた・・誰だよそれ・・       ・「貴社ますますご盛栄」を「貴社まずまずご盛栄」と誤筆してしまった…何様!!。     ・WWW・・最後は「タカハシカオリ」ちゃんにトリを飾っていただきました。。2011年も「おとなぶくろ」をよろしく・・・んじゃ宿題・・「どれがツボ!?」そして・・「年末特別企画!!」2010年今年のあなたの「ベスト1」をマイクに向かって叫んでください・・「ベスト3」でもOKです。Cの「ベスト1」は・・今年も・・マイクに向かって叫んでた・・コトカナ・・・チャオ。。

      3
      105
      テーマ:
  • 28 Dec
    • もう・・いくつ寝ると・・・・♪

      「おとなぶくろ~♪」「おとなぶくろ~は「いけぶくろ~」「堪忍ぶくろ」にみんなで・・モリアガリシンイチで・・「おふくろ~さぁぁんよ~♪」オイオイ!!結婚式のスピーチかっ!!てな訳で・・2010年の笑い納め「おとなぶくろ2010」其の壱・・・お楽しみください・・・ 避暑地を秘所地と思ってまして…お忍びでお泊まりに行くんだ…と思っていました。マラボーをマラカスの一種だと思ってまちた。お母様が「快速列車」を「海賊列車」と。棚卸しを、棚から商品下ろしてみんなで棚のお掃除すると思ってました。「USJ」と「UFJ」が、未だ理解できておらず・・・頭の中で一度、言ってから、口に出すようにしてます!マイダーリンが「将来 リタイアしたら、かっこよく ダンバナまいて 喫茶店でも やりたいな」・・・・バンダナだし 。東芝EMIを、東芝エミだと本気で信じていた信号待ちしてると、いつも気になる「丸七洋品店」さんの看板カタカナで大きく「マルヒチ」って書いてある。アイススケートの“村主章枝”さんのことを“ふぐり すみえ”と言ってしまいます。母親が~アナログって言えなくて~アナグロって言うだよ。モスのラー油バーガー をモスラの油バーガーと、読み違えました。笑天の「歌丸」さん、子供の頃ずーっと「ぶたまる」さんだと思ってました。もうすぐ仕事が終わる頃に営業さんが言った一言・・・「おっ、みんなラストスパークやで~」母なんですが・・・昔っから漂白剤を「きょうはく剤」と・・・元カレ発言ですその1「知ってる?!! たらこと明太子って同じ卵なんだって!!!」その2沖縄土産の 星の砂を見て。「こういう細かい星の形に、よくつくるよね~」・・・それは さんご なんです。松雪泰子と松下ユキ二人の名前がゴッチャになって分からなくなります。         ・今晩はハンバーグとコンソメスープ・サラダにご飯でしたでCMでとあるチェーン店がハンバーグ定食を宣伝しているのを見て息子が『あ!!!ハンバーグ定食食べたい!!』と・・シバきまわしてよろしいでしょうか?        ・うちの父は、ジャイアンの投手、クルーンのことをプルーンと言います。テレビで海猿を見てたら母が「あーこれ、海のやつやろ…犬猿」なぜ海と言うキーワードが出て犬が出るんでしょう?息子が4つ位の時、チャゲアスのことを『キリンダスター』と言ってたなぁ…と思い出しました。高校生の頃、カセットテープのラベルに書かれてたのが…「SAY YES CHAGE VS ASKA」       ・私の相方は、コーヒー屋さんの「タリーズ」を「チュリーズ」と読んでたらしい。      ・私の母はコンビニのことをコンビねと言います(笑)何度注意しても言います。・【管理人室に“ヤギの蒸し物”あります】達筆過ぎるその文字を良く見たら『管理人室に“カギの落とし物”あります』でした。        ・「ゲゲゲの女房」をいつも「ゲのゲの女房」と言ってました。母はおひたしを「はい“♪ひたひたぴっちゃん おひたしちゃん”」って歌いながら出してくれました     ・赤十字病院をアカジュウジ病院と。     ・足を打った時の一言。「弁慶の打ち所、打って痛い・・・」子供の頃に観た映画「ジョーズ」サメに襲われた少女が叫んだ言葉が「ちきしょー!」と聞こえ目が点に(・・;)本当は何て言っていたのか未だ不明です 最後まで付き合ってくれてありがとう・・・んじゃ「どれがツボ!?」嗚呼~来年も我が学園は「何を目指して行くのだろうか??」チャオ・・・・

      3
      113
      テーマ:
  • 27 Dec
    • ご心配・・おかけ・・

      ごはん・・・・・・しました・・が・・・無事・・「復活ナンチャラ」で・・・ございます。。。只今・・三茶から無事・・帰還しました。。。街はすでに・・ゆく年を・・惜しむかのような・・賑わいで・・ございました。んじゃ宿題・・年賀状は書きましたか??今回の「歌写」は北海道の未公開ショットをナンバショト??チャオ。。。。。

      3
      118
      テーマ:
  • 26 Dec
    • かに・・・

      サンキュウ・・北海道!!本当に・・素敵な「聖夜」でございました・・無事に東京に帰ってきました・・が・・が・・なんだか・・2010年は燃え尽きた・・かも・・身体はだるいし・・声もガラガラ・・・だめだ・・だめだ・・これ以上は・・ムリムリ隊でございます。。・・・・おとなしくしちょります・・てな訳で・・本日は「自習」です。。みなさんもムリはなさいませぬように・・オヤスミナサイ・・チャオPS・・昨日の証拠写真です・・ゴチソウサマデシタ・・・・

      3
      134
      テーマ:
  • 25 Dec
    • メーリークリスマス札幌・・

      クリスマスだから・・余計に・・楽しいのか??「チャゲトルズ」だから・・余計に・・楽しいのか??誰かの言葉じゃないけれど・・「未来よりも過去よりも・・今・・この瞬間が・・・」ライブだから・・楽しいんです。。 歌い納めがクリスマスの札幌・・北の大地のみなさん・・お世話になりました。。また・・会いましょうね。ありがとうございました・・来年もライブでスタートです。。さてと・・・Cは今から「忘年会」言う名の「クリスマスパーチィ~」でございます・・・美酒に酔ってきます・・乾杯~~~~!「チィィィィィ~~~スッ!」イッテキマス・・・チャオ。。んじゃ宿題・・・「蟹・・食べて・・いいっすか?」

      3
      150
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 明日は・・札幌メリクリライブ

      メリークリスマス昨日は・・ズバリ・・・「牛たん・牛たん・牛・・タンタン」正解の方は24チャゲどうぞ・・・さて・・本日から札幌に来ております。。大通公園の「ナンチャラカンチャラ」も「白い恋人」だらけで・・雪さえ・・溶かす・・イブの夜でございました。。明日はZepp札幌でクリスマスライブでございます。。。しかも・・今年の歌い納めでございます・・・もう・・・もう・・もう・・そりゃ・・もう・・・でしょ??チャゲ゙トルズと一緒に・・・2010年の総決算を・・楽しみましょうね。。。。。北の大地のみなさん・・一緒に・・壊れましょう・・・・んじゃ宿題「イブの夜・・・何してんの??」改めて・・・メリークリスマスチャオ・・・・

      2
      182
      テーマ:
  • 23 Dec
    • せんだぁぁぁぁぁ~~~ぃぃっ!!

      「嵐の前の静けさ」・・この言葉は有名だ・・じゃぁ~本日の仙台のライブは・・まさに・・「嵐の後の大騒ぎ!」お客さんとチャゲトルズの想いが・・光のLEDになって仙台の街を荘厳に照らしております。。そんな・・今の気分です。。 嗚呼~楽しかったね。。イブイブの夜にブイブイいっちゃいました!!イブイブのライブ・・まさに・・「せんだぁぁぁぁ~~いぁ!&C」ありがとうございました。。んじゃ宿題・・この後・・Cは何を食べるの??明日は「イブ」だね・・それぞれの「イブ」を楽しんでください。「メリークリスマス!」チャオ。。。

      2
      124
      テーマ:
  • 22 Dec
    • もう・・1回寝たら・・仙台!!

      明日はきっと・・雨も止むでしょう・・でも・・雨の杜の都も・・素敵でした・・・仙台に参加される皆様・・・会場で・・・「チャゲトルズ」一同・・お待ちしております・・楽しみましょう!!チャオ。。。

      2
      93
      テーマ:
  • 21 Dec
    • あと・・2回寝たら・・せんだぁぁぁぁぁ~~ぃぃぃぃ♪

      やはり・・サンタさんに「おねだり」するには・・上目使いで・・まばたきを高速回転するこっちゃなぁ~・・・あっ!!「おねがい」でした・・・さて・・サンタさんは・・どうする???・・・・いったん・・CMです。。さて明日から仙台入りします。久しぶりのイルミネーションも堪能できそうです。。綺麗だろうな・・・・もちろん・・・・貴女様が・・一番・・綺麗ですよ・・・はい・・・・・・・もちろん・・で・・ございます・・ドォォ~~~~ン♪「せんだぁぁぁぁぁ~ぃぃぃぃ♪」んじゃ宿題今度はCから「みなさんサンタへ」「ライブ会場で笑顔と勇気とやさしさを「チャゲトルズ&C」に注入してくださいますか?そして「チャゲトルズ&C」と一緒に最高のライブにする事を誓いますか?」・・・よろしくおねがいします・・チャオ!

      2
      126
      テーマ:
  • 20 Dec
    • もう・・3回寝たら・・仙台・・

      「下から剥ぎ取ります・・」派です・・みかんは・・・「下から派」の「カメハメ派」のみなさんには・・「20チャゲ」どうぞ・・ それじゃ~リクエストにお答えして・・・♪~ドォォォ~ン♪「♪せんだぁぁぁぁ~いぃぃ!♪」わかるかな?本当に・・わかるかな?ホイットニ~・・・師走の忙しときに付き合ってくれてありがとう・・・仙台に参加されるみなさん・・・そろそろ・・もろもろ・・ご準備を・・・ んじゃ宿題「クリスマスがやって来るメェ~メェ~メェ~!ヤンヤン八木山ベニーランド編」チャゲサンタにお願い!!ププ・・プレゼントはOX△◎が欲しいぃぃ~の! 叶う叶わない・・叶姉妹はわたし次第・・・とりあえず・・何か書いとけば・・チャオ・・・

      2
      193
      テーマ:
  • 19 Dec
    • まさに・・「広島&C」

      で・・ございました。「ライブ」つーうもんは・・「終わったら・・・また・・・演りたくなりますね」「五感」「六感」色々・・感じるでしょうが・・ライブに参加されたみなさんには・・「七感」までの超感覚を体感出来たと・・思いませんか?はい・・それじゃ「広島&C」の歌写を楽しんでね・・んじゃ宿題・・「みかんの皮を剥くのは上から?下から?」チャオ・・・

      2
      152
      テーマ:
  • 18 Dec
    • ぶち・・最高じゃけぇぇ~広島!!

      「楽しい」つーのはまさに・・今夜みたいな事だと・・思う・・ありがとう・・広島・・ぶち・・ぶち・・大好きじゃぁ~けんのぉ~~「ドリミネーション」眺めながら・・チョイト・・飲んで来ますね!!みなさんも楽しんでね・・チャオ・・・

      2
      126
      テーマ:
  • 17 Dec
    • もう・・1回寝たら・・広島

      この街は「チャゲトルズ」を光のイルミネーション「ドリミネーション」で出迎えてくれた・・綺麗じゃ・・綺麗じゃ・・「ファンタ・・スティック・・」「フアンタ・・グレープ」「ファンタ・・誰?」しかし・・「ドルミネーション」の「ドル」ってなんじゃろ??・・・・人のこと・・とやかく・・言えるか??「チャゲトルズ」ごもっとも・・でございます。。・・・そんな・・「チャゲトルズ」も明日の広島公演楽しみにしちょります。。237は「しゃもじ」を買いたいらしい?K-介は「おたふくソース」のお風呂でポッカポッカになりたいらしい・・sususmuは前に進みたい・・らしい・・さぁぁぁ~明日広島で最高の夜を楽しみましょう!!んじゃ宿題・・コール&レスポンス!!in広島「明日・・広島に参加されるあなた・・あなた・・あなたの名前は何ですか??」ちなみに・・Cは寒いと「ナツナツ♪」を歌ってみる・・そして・・遠くを見つめる・・チャオ・・・

      2
      122
      テーマ:
  • 16 Dec
    • もう・・2回・・寝たら・・広島・・

      指でピースじゃけん・・NTTクレドホ~ル・・・ブチ・・・楽しみじゃけぇぇ~の!そして・・みんなの・・「嗚呼~死ぬかと思った!!」が壮絶・・悶絶・・でございました。。みんな・・・がんばったね・・・そうだね?ここはひとつ・・四の五の言わず・・ライブでお互いに確認しましょ!!楽しもうね・・はい「45チャゲ」どうぞ!!はぁ~凄かった・・・さて・・・Cは仕事柄・・「対談」と言う形でいろんな方々とお会いしてありがたい「魂の言葉」を聞かせて頂いてる・・ありがたいよな。。で、今回はPENTAXさんの企画で素敵な対談が実現しました。PENTAXさん側から対談相手を依頼されたとき・・Cは・・迷わずCの5年来の愛読書でもある・・写真雑誌「PHaT PHOTO」の編集長&カメラマンの・・その名も・・・「テラウチマサト」氏・・その方の名前を伝えました。・・・とはいえ・・相手も超多忙な方・・対談予定日はタヒチで撮影とのこと・・意気消沈のCに朗報が・・・テラウチさんが日程を変更して調整して頂き対談成立と相成りました。。対談の詳細はPENTAXのサイトでたっぷりとお楽しみを・・・・・いや~とにかく楽しかった・・そして・・魅了されまくりでございました。。。まさに・・「あんたの夢叶えたろうか?」の世界でした・・「テラウチマサト」さんほんとうにありがとうございました。。 そして「歌写」を作っていただいた編集者の「カナちゃん」なんだか・・・次に繋がりそうな予感ですね。C&Aがアマチュアのとき福岡でお世話になった・・あの方の娘さんだったとは??「クリビツテンギョウ!!」繋がりすぎです(笑)・・んじゃ宿題・・「寒いと・・どうなる?そして・・どうする?」

      2
      121
      テーマ:
  • 15 Dec
    • もう・・3回寝たら・・広島

      もう少しじゃけぇ~待っとりんさいよ・・ほぅ~じゃけぇ~・・・昨日の「嫌いなもんシリーズ」貴重なご意見ありがとう・・・そんな中でも・・これ・・すごい~ね・・「イナゴの佃煮足が気持ち悪いです」ですって??いかなご・・じゃぁ~ないですよ。。イナゴ・・・・・・・・・・・好きな人がいたら「100チャゲあげます」どうぞ・・どうぞ・・イナゴの足・・100本・・ぎゃぁぁぁぁぁぁ~それって・・「ムカデ?」・・・・ぎゃぁぁぁぁ~・・・・・・・・小学3年生の夏の夜・・ムカデが腹の上を皮膚の上を・・通過していった記憶が・・鮮やかに・・・蘇った・・ぎゃぁぁぁぁぁ~・・・・息を殺して・・ただ・・ただ・・変な汁を全身で受け止めながらただ・・ただ・・見送った・・ぎゃぁぁぁぁぁ~「嗚呼~~死ぬかと・・思った」・・・・んじゃ宿題「嗚呼~~死ぬかと・・思った」は・はい・どうぞ・・スンゴイ・・ン・・ダロウナ・・キット・・チャ・チャ・・チャオ。。

      2
      153
      テーマ:
  • 14 Dec
    • もう・・4回・・寝たら・・広島

      あのねぇ~ 博多の友達から聞いたんじゃけど「チャゲトルズ」のライブってぶち…楽しいけぇ なんかぁ~ 身体ん中からポッカポッカになるんじゃけ~それって… まるで… 生姜みたいじゃの? そうそう…「厳島ジンジャー」 フフフ… コイツ…「ピン」 ヤダァ~もうイヤじゃけ~ 嘘… 大好きっ! わしも… ほいじゃ… あと5回じゃ 土曜日な ほいじゃ… チュッ!!・・・ って 長いけぇ~ ぶち 疲れたけぇ~ 寝るわ土曜日行くけぇ~ 待っときんさい!!・・・・だそうです・・ありがとうございます・・変換に挑戦されたみなさんに「10チャゲ」差し上げます・・広島はこの時期「牡蠣」が美味しいんですよね・・だけど・・Cの身体は「牡蠣」を受け付けません・・もう・・かれこれ25年くらいなります。それまでは大好物でした・・「生」で病院送りになり「フライ」でも「焼き」でも病院送り・・しまいには・・「カケラ」でも血の気が引きます・・もう・・ムリ・ムリ隊です。。「Cを脅すにゃ刃物はいらぬ・・牡蠣のひとつもあればよい」嗚呼~こりゃこりゃ~♪んじゃ宿題「あなたの苦手な食べ物は?」チャオ・・

      2
      164
      テーマ:
  • 13 Dec
    • あと・・5回寝たら・・広島

      NTTクレドホールですよ。カープファンのみなさん!「チャゲトルズも場外ホームランです」しかし・・ここのブログもライブをした後・・ドッカン!ドッカン・・読者登録が増えますね。。ありがたい・・ありがたい・・蟻が鯛・・・世田谷はずーと雨でした。ここで一句・・「傘ん中週の始まり雨曜日」・・・・オアトガヨロシイヨウデ・・・んじゃ宿題次の文章を広島弁に変換しなさい。「あのさ~博多の友達から聞いたんだけど「チャゲトルズ」のライブってものすごく・・楽しいらしいよなんかぁ~身体の中からポッカポッカになるらしいよ?それって・・まるで・・生姜みたいだね?そうそう・・「厳島ジンジャァ~」フフフ・・コイツ・・「ピン」・・・ヤダァ~もう・嫌い・・嘘・・・・・・大好きっ!オレも・・じゃぁね・・あと5回ね・・土曜日ねバイバイ・・・チュッ!!」・・・あほらしいので適当でいいです。チャオ・・・

      2
      108
      テーマ:
  • 12 Dec
    • あと6回・・寝たら・・広島

      NTTクレドホールじゃけんのぉ~広島のみなさん!!もうすぐ・・です。諸々・・・準備を始めてください。それじゃ・・本日は12月生まれのご生誕祭です。。恒例の・・鳩・・飛ばします・・ギターサンタも祝福・・12月生まれのみなさんおめでとうございます・・・さて本日は「京都&福岡」の歌写を・・どうぞ・ライブツアーにはたくさんの風景がありますね。。楽しい・・わけだ。。んじゃ宿題・・「今のあなたは首から上が何ですか?」Cは・・もちろん・・「柴犬」じゃけん!チャオ

      2
      127
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み