• 31 Aug
    • 8月最後の火曜日

      暑いね・・暑いね・・で、「あっ!つい・飲みこんでしまうの・・」「好きだ・・」つーう言葉を・・まさに・・「アツイコトバ」でした。さて、季節は明日から「秋」に変わります・まったくもって・・実感がわきません・・熱海おんせん・・入りません?すみません。でも「夏の終わり」なんです。つーわけで・・宿題は「夏の一掃セール」「この夏・・やり残したことは?2010」ダイエット以外でお願いします。それと・・この夏の「ひと夏の経験2010」誰でも一度だけ経験するヤツね・・プッ・のどちらかを提出してください。優秀作品は廊下の掲示板に貼りますよ。Cの「やり残しは・・」「はるO愛」ちゃんを沿道で応援出来なかったコト。C「ひと夏の経験は・・」「まわせ大きな地球儀」のMVのロケかな・・ 本当に新しい映像の世界を経験しました。あっ!!あす9月1日着メロ配信ですって・・まぁ~そんなこんなの8月31日です。今回は写真も・・・あっ!こんな写真撮ってたな~で・・よろしいか?んじゃ~スタジオに戻るね・・チャオ。

      2
      137
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 本日も・・

      ご機嫌に・・一曲終了・・MIXよ。カッケイイ~~ぞ!!でね・・みなさん覚えてますか?北海道で携帯の鈴を付けた事件題して「携帯リンガリンガリン」そして月日は流れ・・細道大阪最終日ブリーゼの楽屋にお客様から絶対に失くさない見事な「鈴のストラップ」を頂戴しました。。おかげさまで・・本日まで「あれっ??どこ行った?」現象は解消されております・・・が・・・・・・・が・・・・鈴の音が・・・音が・・音が・・ハンパなく凄い・・抜け足差し足忍び足でも音が・・音が・・ハンパなく凄い・・スタジオは地下2階にあるんですが1階でエレベーター待ちをしててもスタジオにいるスタッフにその存在を知られてしまうほど・・・音が・・音が・・ハンパなく凄い・・そこで・・お許しを・・「もう・・失くしませんからはずしても・・いいですか?猫の気持ちも理解出来ましたし神社の厳粛な雰囲気も体験させていただきました・・ので・・この辺でご勘弁を・・」その後は・・・仕事部屋の壁にひっそりと厳かに飾らさせて頂きます・本当に、ありがとうございました。御苦労さまでした。 さてと・・次の曲行きましょう・・チリリンチリリン・チリリンチリリン・・ハッ!!チャオ。

      1
      109
      テーマ:
  • 29 Aug
    • ふふふ・・のココロは?

      ちわぁ~す・・・昨日の1枚の写真だけじゃ・・たしかに・・説明不足だな・・まぁ~説明するまでもない内容かもしれませんが・・一応・・補足しときます。事の始まりは一枚のこの写真からです・・ この写真は・・今現在制作中のアルバムのレコーディングスタジオのロビーでございます。この右側には防音扉があり・・・その先に本格的なスタジオがございます・・で・・ふと先日・・ここのロビーでMVのチェックをすることになったのですが・・・なんと!!!TVがアナログ??え?え?え?え?え?えっ?右に10歩いてけば・・そこには最新鋭の録音機材がずらり・・「C&A」の音源はもちろん、お互いのソロの楽曲・・そしてあんな人・こんな人達の珠玉の名曲達も生まれた録音ブースがあります・・そして・・左に15歩いてけば・・そこにはチルド室完備の3ドア冷蔵庫・電子レンジ・シャワー完備・バーカウンター付きのミニキッチン・O雪さんがいれば美味しい「ハイボール」だって飲めちゃうそんな快適空間の場所でTVだけがアナログ・・・間違い探しみたいですって・・・・つーことで・・C自ら家電量販店に出向き・・3DTVのリアルな映像に驚愕しながらも、そこはぐっと堪えて34型の最新鋭のデジタルTVを購入しました。それが昨日のこれ・・・ さすがに47型は大きすぎました・・・ちなみに・・このTV代金は「A」と折半です。さてと・・仕事・・すっか・・ ちなみにこの中にFU37もKー介さんもSUSUMU&学園長もいませんから・・僕らの愛すべき音楽仲間達がデジタルTV導入記念で最高のコーラスを入れてくれました。(笑)あああああ楽しかった・・・・次回は君達のコーラス録りで「FKS&C」が参加します。たぶん・・だと・・いいな・・(笑)じゃぁ~ね・・チャオ。

      1
      120
      テーマ:
  • 28 Aug
    • とりあえず・・・

      ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ・・・・・・・・・・・・・・・・・ステキナミハエルヲ・・・・・・・・・・・・

      1
      120
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 外は暑いらしぃ~の・・・

      28℃に設定された録音スタジオで本日もブログ書いちょります・・・みなさん・・暑いですか?「小倉宇治金時ミルク」の海の中で泳いでみたい?ミントの波に抱かれたい?すーーーとする目薬の滝に打たれたい?総入れ歯・・目薬で思い出したんだけど。。。。どうもCが使う目薬は他の人の3倍はもつみたい・・使い切りタイプの目薬も軽く、3回は使えるんですけど・・だから・・ぜんぜん「使い切りタイプ」じゃないんだよ・・・それでもは視力は今でも「1・5」キープしとるんよ。。まぁ・・どうでも・・止まらない・・じゃなくて・・どうでも・・いい話ですね・・・そんな・・どうでもいい話ばっかりやってるCのレコーディングは、スタッフゥ~のご尽力で、最終ラインが見えて来ました。ビキニラインはどうでしょ?優秀なスタッフゥ~がいるおかげで・・Cは「髪結いの亭主」状態・・・「左うちわ」「ワタシ~ウチワ~♪いつまでも~ウチワ~」また・・どうでもいい・・話をしてしまうCなんだな。。だから・・Cのまわりには優秀なスタッフゥ~がいないといけないんだな・・「やい!!こんくらい褒めときゃ・・・気持ちよく・・仕事してくれるってもんよ!!なっ!!」んじゃ「宿題」携帯電話にこんな機能が欲しい?「どんな機能でっか?」Cならば・・・例)アンテナを復活して・・伸ばして「耳かき機能」初代携帯の復刻版・・黒板消しみたいな形のね。温度調節が出来る・・手のひらで「夏は冷たく・冬は暖かく」自動充電機能・・・etc さてと・・スタジオにモドロウ・・チャオ。

      2
      133
      テーマ:
  • 26 Aug
    • いつもの・・日常に・・

      どひゃ~~~!!怒涛の「約35.000のアクセス!」&ガチョ~ン!!「約500」のお祝コメント・・ふたたびの・・・「ありがとう」でございます。普段は教室の後ろのすみっこで「クスッ!」としている・・そんな生徒さんまでトコトコ前に出てきて・・黒板の寄せ書きに参加しちゃいました・・・みたいな・・「アジマン学園」の825でした。やっぱりそんな校風が学園長は好きです。さぁ~また今日から・・楽しいコトたくさん見つけていきましょ・・・ね。で・・お祝で「タカハシカオリ」ちゃんから素敵なイラストが届きました・・・ウレシイ・・・ね。 スタジオのアナログTV(笑)で毎日「まわせ・・・」のMVとシングル特典映像がリーピートされてます。しかしアナログなので、なんか画角が微妙に違う・・気がするんですけど・・・イカン・イカン・・そして・・Cのラジオの「Chageの音道」では次回・・宇宙初・・「まわせ大きな地球儀」をオンエア・・します。お楽しみに・・・ これが・・ウワサの「ラジオエディット」盤です。9月になればあなたの街の放送局に届いてますので・・ジャンジャンバリバリ「笑顔のリクエスト」4649・・んじゃ「宿題」最近スタジオで歌いまくってるので「みなさんのカラオケの十八番をコッソリと耳元でワンフレース♪゙歌ってちょうだい?」ワンフレーズでいからね・・いやホントに・・・つーかフルは勘弁してちょ・・・ちゃ・・チャオ。

      1
      179
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 1979年8月25日生まれ・・

      「ABのおとめ座31チャイ」でよろしいか?俺たち・・「おとめ座」なんだ??プッ・・・・それじゃ~同じ8月生まれの皆さんと・・ご一緒に・・鳩・・飛ばしますね・・ホイ・・ くす玉だって・・「どうも~クスダマ・エリコで~す」 ここで・・一句8・2・5・挨拶がわりの「おめでとう」お後がよろしいようで・・もう・・すでに・・たくさんのお祝コメありがとうございます。明日からもよろしくお願いします。。。んじゃ・・引き続き・・・メニハピ・・コメント・・どうぞ!! ダイスキだよ・・チャオ。

      2
      518
      テーマ:
  • 24 Aug
    • ROCK ON・・・あっ!!録音ね。

      あなたが噛んだぁ~~ 小指がい・た・い・しかし・・見れば見るほど指きり・・しにくい小指だな・・短っ!!!つーの・・針千本飲むのも嫌だな・・妖怪「はりせんぼん」・・ さてさて録音作業も最終コーナーに入って来ました。CのメインVo録り~のフミナとのコラボの詞の仮歌録り~の!!で・・ゴキゲンです。ちなみにフミナねえさんは今、目の前で遅めの夕食を済ませ・・「まわせ大きな地球儀・・・」のMV観て・・喜んでおります。ヨカッタ・・ヨカッタ・・ ささささささささ~このまま調子乗って行きましょう・・・・宿題は「自習」ですよ・・みなさん!!ご自由に・・・ ジャ~ネ・・・チャオ。

      1
      151
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 本日の「歌写」8月23日

      暑かったなぁ~どうしても・・暑くなるらしい・・「涼しいね」・・って聞かないで・・嘘つくのは上手じゃない・・・でね・・生徒さんの「耳より情報」によりますと本日は「ウクレレの日」だそうです。ウケ狙いで「レレレの日?」って書かないようにね。暑いんですから、「出かけませんから・・」てな訳で・・「まわせ大きな地球儀」のMVでも大活躍した・・カオリちゃんのウクレレフィギアを楽しんでね。見れば見るほど・・よく出来てますね。だって・・「葉っぱ」との対比で、その凄さがわかるってもんさ。 で・・場所移動して・・いつもの28度のスタジオにて「さがれさがれ」のKスケ君じゃなくて・・「そうねそうね」のKスケさんです。 ギターダビングのこの日・・Cは・・「いいねいいね」を連発しております。 そんなこんなで・・28度のスタジオの夜は更けて行く・・「夜ギターを今夜もありがとう」んじゃ宿題「お言葉に甘えて・・シリーズ」Cの右手のどの指を・・お触れにおなりたいですか?一本だけです・・なお・・棄権もありです。ちなみにCは先ほど「爪切り」をちゃんとしました。爪切りげんまん・・嘘つくのは・・・・モウイイデスネ・・チャオ。

      1
      164
      テーマ:
  • 22 Aug
    • チャチャチャの妖怪たち

      暑いね・暑いね・熱海温泉・・それじゃ~アジマン学園の妖怪大戦争・・楽しんでね以下タコイカ・・・ 「妖怪イキオクレ」「妖怪ウトウト」「妖怪 本だらけ」「妖怪く~く~」「妖怪汗 びじょ びしょ」「妖怪待ちぼうけ」「妖怪パジャマ」「妖怪リバウンド助」「妖怪メソメソ泣きオンナ」「妖怪168㎝もめん」「妖怪A型もどき」「妖怪ドケチ」「妖怪暇つぶし」「妖怪お気楽女」「妖怪帰省太り」「妖怪家電壊し」「妖怪干物女」「妖怪ハラデヒョン」「妖怪 刈り上げおばば」「妖怪行かず後家」「妖怪ひと口チョーダイ」「妖怪だらだらぼっち」「妖怪chageバカ」「妖怪ガム女」「妖怪人間ベラ似」「妖怪せみのぬけがら」「妖怪うごきすぎぃ~」「妖怪言い訳ババァ」「妖怪エロセクシー」「妖怪犬猫娘」「妖怪あれそれこれ」「妖怪とっちらけ」「妖怪座敷荒らし」「妖怪ケータイジリー」「妖怪未婚おやじ」「妖怪ネズニ女」「妖怪氷舐め」・・・・・・なんかぁ~実像が見えてくるからオモロイ・・・ハイハイ今回は宿題提出者全員に世田谷の温度と同じ「34チャゲ」あげます。 んじゃ宿題「今から何すんの?」Cは今から気分転換で・・洗車します。チャオ・・・

      1
      145
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 元祖「柿の種」があるスタジオの風景

      なんかぁクワガタらしきものとカブトムシらしきモノが採集されたみたい・・・まぁ職業的には「カブトムシたち」のほうが・・・しっくり行きますかね。スタジオで仮歌を入れてみてええ感じで仕上がってますので、多少の修正を・・・これから試みます・・・この多少つーのが、怪しかったりするんです・・・だって「多い・少ない」って書いて「多少」ですよ・・「多少」「若干」「幾分」「さらに・・」「もう一歩前へ」がんばろう・・OH! んじゃ「宿題」自分自身に妖怪っぽい名前をつけなさい(例)「妖怪・・うたうたい」「妖怪・・ちぃ!」「妖怪・・ぎゃぐ親父」「妖怪・・さがれさがれ」あっ!これは「本OK-スケ君」でした。ほな・・ステキナミハエルを

      1
      134
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 言葉採集は・・・

      ええ感じで、散策しちょります。で・・本業の方が佳境に入っておりますので本日も・・ポツリぽそりと妖怪「で・・そのココロは?」に行きましょう。(問)痛みの個所を再確認しようとすると、痛くなくなるのはなぜですか?(答)「痛み=弱み」と厳格な家庭で育てられたんじゃないのかな?「決して人に弱みを見せちゃいかんぞ!」とか・みちなみに父上はあの「サリーちゃんのパパ」似ですか?(問)私の地元では「おむすび」って言うんだけど東京に来て「おにぎり」って言うのにビックリしたよぉ・・(答)三角の形が「おにぎり」で俵の形が「おむすび」だと認識しちょります。ちなみに関西方面じゃ「味付け海苔」をクルンと巻くそうです。ちなみに・・「冬におにぎり」つーう歌もCは知っている(問)夕飯の献立が決まらないんですがナニ作ったらいいですか?(答)そりゃ「焼き肉焼いても家焼くな」でしょう。(問)電話に出る時、「もしもし」というのに飽きました。なにか、他に世の中に受け入れられる電話の出方はありませんか?今のところ、「ほほほーい!」が有力候補です。(答)いいですねぇ~、「ほほほーい!」そのあとに「のほい」も付けて「ほほほ~いのほい」にすれば、さらに電話に出たくなります。(問)そうめんを食べるときこれだけは欠かせないって言うものありますか?(答)箸と器とYシャツとワタシ。(問)加藤清史郎君は『子供なのに、店長♪』ではChage学園長の場合は『大人なのに、○○♪』の○○に何が入りますか?(答)「大人なのに、そんなもんかよ!チィッ!」(問)chage兄のライブに行くには会社を休まなくてはなりません…休む理由はどうしたらいいですか?(答)来週からいい子でいましょう。すると、そんなときに周りから「まぁ~しゃないな・たまにはええやろ・・」って意識が生まれます。ライブ会場でCがお待ち申しております。(問)生しらす丼と、しらす丼どっちが好き?(答)ハーフ&ハーフ。以上・・・またね。てげてげにコメント書いて帰ってくださいね。 これ「ここ最近のお気に入りのCD」「梅男」じゃなくて「梅吉」さんです。レコの合間に聞いてるとなんか~いいんです。日本人だな~って・・・チャオ

      1
      98
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 再びの・・「言葉採集」へ・・

      まぁ~~外は暑いから・・27度の快適な「言葉採集」だと思いませう・・やはり・・狙うのは・・「コトバカブト」か「クワガタコトバ」か??たくさんの妖怪「相談だらけ」ありがとう・・まぁ・・ポツリ・ポツリと答えて行きませう。ほな・・・(問)あの~うちの年老いた母が「シャワーを浴びる」を「シャワーをきる」って言うんです。何度注意してもダメなんです…。ちなみにこちらの方言でも、「シャワーをきる」なんて言いません。(答)「シャワーをきる」・・なんて素敵な比喩なんでしょう大切に使って下さいとお伝えください。(問)ホールインワンしたことは、ありますか?(答)・・ないです。(問)Chageさんと♪ナツナツナツナツココ~ナッツ~って…楽しく歌いたいのですが…どんな衣装なら…ハモってくれますか?(答)衣装じゃなくて、水着の跡が消えてなかったらOKです。(問)どうですか、暑さの方は?未だ蒸し暑いでござるか?(答)ひやかしは困ります。(問)ゴルフのスイング時に呟く?「チャー・シュー・メーン」に代わるいい言葉ありませんか?(答)「チャー・ゲー・チャーン」を試してください。(問)車で帰宅途中に対向車線から走ってきた車の運転手がバイクのヘルメットをかぶって運転してたんですが何の意味があるのでしょうか?(答)「念には念を」じゃないですか。本日はここまで・・・引き続き・・妖怪「相談だらけ」受け付けます。そうそうこの本・・復刻本なんですけど・・Cは鮮明に思い出しました。最初はこのタイトル・・でした。これは・・お勧めです。ただし・・「平成の鬼太郎」として読むと・・かなり・・涼しくなりますよ・・・ゲゲゲのチャオ。

      1
      113
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 本日もここはスタジオ・・涼しいよ。

      これ・・これ・・いいよ! カチンコチンのこれ・・最高!!夏のゴルフの時の必需品だったんだけど・・日常でも大活躍です。で・・本日もフミ姉さんの妖艶なボーカルが・・入り・フレ・ホレ・ハイリホォ~状態の音源になったとさ・・ 引き続き・・スタジオ作業楽しみましょう・・・・んじゃ宿題「さてと・・ひさしぶりにみなさんの質問を受け付けます」題して・・・妖怪「相談だらけ」まで・・例)(問)「あのぉ~どうしてもフミ姉さんのカラオケ聖子ちゃんメドレーが聞きたいのですがどうしたらいいのですか?」52歳自営業男性。(答)「わたしも聞きたい」・・・・・気が向いたらお答えしていきます(笑)タノシイナァ~タノシイナァ~♪チャオ・・・

      1
      169
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 夏季休暇・・

      そうか・・「仮面サイダー」ってみんなわりと知っていたんだね。やっぱり「Oップ」は「トォ~」って言わんとね・・・さてCの「夏季休暇」はお盆だけにこんなことになったり・・ アルバムの撮影したり・・・ 「まわせ大きな地球儀」のMVが見事に完成したり・・・ レコーディングしたり・・・ ほうほう・・Cは全然・・休んどらんやん・・オイオイ・・でも、楽しかったからヨカヨカ・・アルバムが完成したら・・「代休」取るけんね。よかろうもん??みなさんのお盆もここのコメ読んでるかぎりまさに「お盆・・イロイロ」でしたね。しかし・・・暑いね・・分かっちゃいるが・・暑いね・・なんか夏の終わりを告げる「ツクツクボウシ」つーう蝉がまだ、世田谷ではあまり聞こえてこないのだが・・大丈夫なのか??ここは・・ひとつ・・「のりお師匠」に頼んでみるか?んじゃ宿題「・・・・」と思ったがあまりの暑さで思考能力が低下してます。・・・・みんなもそうじゃろ???本日も「自習」でよろしいか?なぁ~みんな~暑さなんかに・・・・がんばろう~負けるな~・・・・・・ってマケトルヤン・マダムヤン・で・・・・・・・・・・・サービスカット・・・・・・・・ アツカロ?真夏の夜の「もつ鍋」うまかったよ・・ほんとに・・ヒューストン・・チャオ。

      1
      114
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 思わず・・暑い・暑いを連発しながら・・

      車でスタジオに向かう途中・・信号待ちをしていたら・・ふと・・窓の外に自動販売機・・・まぁ・・どこにでもある日常の風景です・・ が・・・・ある商品を・・・ズームUPして見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「仮面サイダー??」「仮面サイダー??」「ピッシャリたい!」「ピシャリ」このネーミング発案した人はCと同じ匂いがする・・だってCはつぶやき方面で「変身タイガース」って書いてしまいましたのよ。しかも・・100円で・・右の100円のシールが微妙に・・ずれてます・・・思わずカメラを構えて激写したわけですが・・無我夢中でシャッターを・・はい・・はい・信号が変わったことも気づかずに・・お約束のように・・後ろの車に「プッ~~プッ~~」でございました。ぜひとも・・我が学園に設置したい・・・オシマイ・・チャオ。

      1
      156
      テーマ:
  • 15 Aug
  • 14 Aug
    • チャゲの声もわたしらには、こころのふるさと・・・だと思いま~す!!

      こげなこと・・さらっと・・・・言われたら・・やっぱり・・「がんばれる・・」そう・・思わんね?どげんね?「ありがとう」「よかろうもん!」今年は帰れんかったけん・・せめて・・お国なまりで・・「ピシャリ!」たい。ピシャリ!」で・・・で・・・で・・・本当に・・あるんだ・・ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 笑ったろ??アウトやろ?もつかれ・・チャオ。

      1
      124
      テーマ:
  • 13 Aug
    • お盆休み・・

      それぞれの故郷に帰って・・自分が生まれた空気を思いっきり吸って来なさい・・たしかに景色は変わってるだろう・・それは「カタチアルモノ」だから・・・・・Cは街の子だったから「山・川・海」があるいわゆる「田舎」と呼べる風景がありませんでした。でも・・この時期のガラ~ンとしてスローがかかった時間と景色が大好きでした。瞳に映らないモノは変わってないから・・懐かしくて・・温かいモノだから「タイムマシン」はやはり・・それぞれのココロの中にあるみたいです。色んな意味で「甘えておいで・・」アジマン学園もCが適当にメンテしてますんでご安心を・・・麦茶が減らない・・・ウサギがなついてる・・(笑)さてと・・Cは誰もいない教室で窓を開けっ放しにして蝉の声を聞きながらアルバムの制作の続きでもしますか。。。 T’Sの高橋さんがCのビーサンをハワイまで連れて行ってくれました。ああああああ~たしかに波の音が聞こえる・・・高橋さんありがとう。。。マハロ~チャオ

      1
      141
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 台風・・大丈夫か??

      こちらは「まわせ大きな地球儀」のMVの本編集です。みなさん本当に・・いい・・仕事をしてます。お楽しみに・・・ね・・・チャオ。 「タカハシカオリ」ちゃんの貴重な落書き・・すごいなぁ~。

      1
      96
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み