• 30 Jun
    • おつかれさま・・侍ブルー

      昼間3時間かけてじっくりとパラグアイ戦のVTRを観ました。胸張って帰ってらっしゃい。心から拍手を送りたいと思う。日本をひとつにしてくれて・・日本人として・・いや人として俺たちも捨てたモンじゃないなぁ・・・と。さてと・・Cのジンクスも破られたわけだから今度からは、きっちりと応援します。 そして本日はお祝いの言葉をふたつほど・・・「T’sの高橋さん」25周年おめでとうございます。これからも風のようなウクレレをたくさんたくさん作ってください。Cもたくさんたくさん・・あなたの風に吹かれてみたいです。 そして・・カタカナの「タカハシカオリ」さんいよいよ明日個展の初日ですね?カオリチャンとの「オモシロイコト其の壱」の始まりでもありますね?明日・・顔出しますね。カオリチャンの新作Cは・・・このつぶらな目で楽しみたいから・・・つーわけで・・ふたりの「TAKAHASHI]さんでした。んじゃ宿題「7月4日の逗子のOTODAMA」のバンド名大募集!今からのキーワード参考にしてね。「海」「音」「ゆるゆる」「チィィィィィ~ス」「ほろ酔い」「おおらかな気持ち」「多少のことは目をつぶる・・お互いに」「笑顔」「ご本人と一緒に」「20時半には終わらせるから」「足元・・砂です」「ウチワ付き」「ライブ」「2回まわし」「雨天決行」「プロのミュージシャンによる生演奏」「大波小波」「とにかく楽しむ」「シアワセだなぁ~」etc・・・「昼の部」「夜の部」指定ありです。さささっささ・・頼みましたよ・・・チャオ。

      1
      110
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 渚の誓い・・

      「夫婦で練習しときますv」・・・いいですね!!まさに「ほぉ~みぃ~だぁ~りん」♪「じゃんだらりん」逗子で練習の成果を楽しんでください・・144番!こちらは逗子のリハが無事終了!! スタッフが今年も下見を兼ねて逗子に行ってきました。「やっぱり・・今年も波の音が聞こえる」・・・だそうです。さて神奈川県立音楽堂の川柳&バンド名ありがとうございました。こちらは音楽を奏でるためだけに造られた由緒ある施設です。Cよりも年上のこの音楽堂、たくさんの音の粒子を吸い込んでいる木の暖かさに抱かれながら・・細道を楽しみたいと思います。んじゃ宿題「ちょいとCはここんとこ「オモシロイコト」の実現に向けてバタバタしちょりますので・・今回は「自習」です。お好きにどうぞ・・・アト・・ サ・テ・ト???????

      1
      88
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 改めて・・「細道」。

      「細道」はその街の土地柄が最大の演出だと、思っております。地元の方ももちろんですが、その場所に訪れる・・僕らと同じ旅人さんも楽しんでいただけるよう・・・これからも「地域密着」濃厚な「細道」をよろしく。で・・今回の浜松&鈴鹿のキーワードは「激ねり」「やらまいか」「とんてき」「シロモチ・イガグリオ・コチラ」やっぱり日本はオモシロイぞ。さてさて・・7月4日逗子のOTODAMA「Chageの寄り道・大波~小波・2回まわし・今年もうちわパタパタほろ酔い気分でチィィィィィ~ス」の企画「渚の誓い」をみんなで歌おう・・を誓います」にご賛同ありがとう。最高の状態でこの企画が大成功するためにスタッフと取っ組み合いのミーティングを重ねております(笑)参加されるみなさんは是非とも・・・渚で誓ってください。つーことで・・引き続き「横浜の神奈川県立音楽堂」の川柳&バンド名よろしくね。で・・ムリムリ隊のみなさんと提出済みのみなさんは・・「誓ってください」「なんでもいいから・・誓ってください」願い事は笹の葉にまかせて・・ここでは・・とにかく誓ってください。題して「チカッテ・チカッテ」アシタハカヨウビダネ・・チャオ。

      1
      148
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 安売りのコーナー回るの負けません。

      細道お初の鈴鹿のライブどっかんどっかんパンパカパ~ン。でございました。  みんなの川柳は「鈴鹿さや~心に染みる~Chegeの歌」 素敵!僕の川柳はこれ・・・忘れそうになっておりました。ポリポリ! で・・バンド名はちゃげえもんと・のび太・ジャイアン・すずかちゃん。なるほど・・ ライブは楽しいなわかっちゃいるが・・楽しいな!ありがとうございました。んじゃ「宿題」7月2日(金)神奈川県立音楽堂の「川柳&バンド名」受け付けます。前回は「関内ヘルプユー?」で「審査員特別賞」に輝いております。今回もよろしくね・・そしてもうひとつ・・お尋ねしたい件が・・・「みなさんは・・本物の波に抱かれて足元が砂まじりのあの海で・・「渚の誓い」を歌江姉ちゃん・・ちがった・・「渚の誓い」を歌えますか?せっかくだから・・みんなとコラボしたいかな?歌詞はなんとかしますよ。Cは歌えます。。たぶん。どうよ?やってみるか?まぁ・・じっくり考えておくれ・・・チャオ。

      1
      131
      テーマ:
    • 昨日の晩ごはん

      チャオ・・こんち・・・昨日は浜松公演だったのでやはり・・予想として「ウナギ」系「餃子」系がダントツでしたが・・昨晩はこんなの食べました。まぁ~居酒屋系の定番メニューですかね。ちなみにCがひとりでこれを全部食べたんじゃなかとよ・・・みんなで・・ツンツンつつきながらチビリチビリ・・呑むんだよ。典型的な打ち上げの風景です。まぁ・・見事な引っかけ問題でした。それにしてもライブがハネたあとの宴は楽しいな さてと・・本日は三重の鈴鹿です。鈴鹿の街を走ってる車が5台に1台がF-1仕様です・・・すごい・・ハイ・・ウソツイテマス・・またね・・チャオ。

      2
      74
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 浜名湖・・暇な子・・普通の子!

      2週間ぶりの「細道」浜松から再開です。雨ん中ご来場ありがとうございました。素敵な笑顔に囲まれて至福な時間でした。みんなの川柳は「デートの日 彼にウナギを 食べさせる」深いなぁ~うまいなぁ~(笑)Cの川柳はこれ! そしてバンド名は「Chageとヤマハ音楽教室」すごいです・・コレ(笑) ささささささささ明日は三重の鈴鹿です。鈴鹿はCはお初です。楽しみましょうね。「アリバイがあるばい」のコメントありがとう。廊下に貼り出すのはしばし・・・お時間を・・んじゃ宿題さて本日26日の遅めの夕飯はCは何を食べるのでしょうか?ノーヒントでGO!!チャオ。

      1
      119
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 「勝ったね」が・・今日一日の・・御挨拶。

      チィィィィ、イィィィ~ッス!!! あちらこちらで・・・・チィィィィ、イィィィ~ッス!!!思えば・・今月の第2週の新月あたりから体調不良になり第4週の満月で・・・・マシュマロ唄いながら♪ここにCは「完全復活絵里」宣言いたしまする。チィィィィ、イィィィ~ッス!!! いややややや~正直・・しんどかった・・治ったかと思えばまたまた・ゲホゲホでイチコロでダウンよまさに・・・「渚のシンドバット」状態でございました。BUT・・Cは再度「完全復活絵里!」宣言いたしまする。チィィィィ、イィィィ~ッス!!! 大変御心配おかけいたしました。たくさんのお見舞いコメントありがとうございました。風邪は治るわ・・日本は勝つわ・・で・・・「Cも勝つ」チィィィィ、イィィィ~ッス!!! さささささささ東海道通って浜松・鈴鹿の細道の再開です。参加されるみなさんW杯気分で楽しみませう。。チィィィィ、イィィィ~ッス!!! んじゃ宿題「アリバイがあるばい」いきます。6月25日の朝のこの時間あ~た・・何しちょりん? Cはこの時間に日本の勝利を知ったんです。「遅いよね?」「後ろから数えたほうが早いよね??ん!」でも・・・・ チィィィィ、イィィィ~ッス!!!アアアアアア~ヨクネタ・・チャオ。

      2
      190
      テーマ:
    • 恐るべし~オレのジンクス~更新中

      このお方が守護神さま?

      1
      98
      テーマ:
  • 24 Jun
    • さてと・・

      電波の届かない場所に・・行かないと・・海ん中?山ん中?遥か地平線の彼方へとにかく電波の届かない場所にいかなごの釘煮。三重の川柳&バンド名も気になるが・・とにかく今は・・電波の届かない場所にいかなごの釘煮。TVのリモコン握りしめても電波の届かない場所にいかなごの釘煮。 なんじゃ??この写真は?まるで・・電波が届いてないいかなごの釘煮みたいだ。これでいいのか?さてと・・・とりあえず仕事はオワッタケド・・・ドースッカナ??ジブン・・・

      1
      122
      テーマ:
  • 23 Jun
    • なめOじに~貝殻乗せれば~かたつむり??

      ガキの頃本当にそう信じてた。最近両方とも見かけないな。ウチの紫陽花の葉っぱに乗せてみたい。探しに行こうかな?かたつむり。ウインクするのよかたつむり。この時期やっぱりコタツむり。 こんな梅雨の日は忠英さんの沖縄CDとやっぱウクレレでアロハ~気分になりましょう ささささ三重・鈴鹿の「川柳&バンド名」ドッカンドッカン・・投稿しましょうね。すでにおもろいですけど。ムリムリ隊&提出済みのみなさんには・・サッカーで0-0で最後のチャンスで「PKをやれ!って言われたら・・「やりますか?」「断りますか?」Cですか?「当然OOOO!」ズシズシノアゲナコト・ソゲナコト・ウフフ・・チャオ。

      1
      135
      テーマ:
  • 22 Jun
    • しゃこしゃこ…じゅる・・小さい「ゃ」はとらないで・・

      やっぱり「擬音語」は面白いなぁ~Cはスイカの種をあらかじめ取り去ってから・・(妙なところを気にする・・・これって血・・それとも星?)食らう・・ので・・「しゃぁぁく~ぅぅぅぅっぁぁどりゃゃ・・」です。みなさんのコメント楽しく拝見しました。ありがとう・・・なんか最近「すいか割りの風景」・・見ないな・・やはり海の家でしょっぱいスイカ食べたいな・・逗子あたりで・・どうよ??ムリか?スイカ・パスモ。Cの体調もおかげさまで完全復活に向かっております。今回は咳がかなりひどかったので声帯に負担をかけてしまいました。でも・・金曜日までには回復するでしょう!!ご心配おかけしております。んじゃ「宿題」いきます。27日の三重県鈴鹿市文化会館けやきホールの細道「川柳&バンド名」受付ます。前回の三重の津の細道のバンド名は「パン津~まる三重ぇ~」で・・見事・・「金チャゲ獅子賞」を受賞しております。みなさん・・がんばれ・・頼みましたよ。。サテト・・ウクレレ・・ヒキマショ・・ソウシマショ・・チャオ。

      1
      120
      テーマ:
  • 21 Jun
    • ほろっ・・・

      今回の「父に捧げるバラード」通称「チチササ」のコメントに「涙腺と鼻水とYシャツとワタシ」状態でございました。Cを泣かせて・・・どうすんの??つーか・・・「あんたたち・・いいね」「やさしいね」「あったかいね」「言葉のパワーってすごいね。」ブログ続けてて・・よかったとひとり・・勝手に・・うなづいておりました。おかげさまで・・・Cは元気になりました。まだ・・実践的な発声は実行してませんが・・きっと・・明日以降・・「復活えりぃ~」宣言・・出せると思います。たくさんの珠玉なコメントありがとう!!さてと浜松の細道「川柳&バンド名」も終了します。ありがとう・・土曜日をお楽しみに・・・んじゃ宿題「スイカを食べるときの擬音語を書きなさい」デンマーク?シンパイッスルナ・・チャオ。

      1
      125
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 「風邪ひきは、幸のはじまり 厄落とし」

      そうか・・そうか・・草加せんべい・・侍ブルーは次回は「負けなきゃいいんだ」まさに・・「がんばろう♪負けるな♪」だね。。。。さてタイトルの川柳は我が生徒さんの作品でございます。いいこと・・言いますよね・・ゲホゲホつーことでスタジオ入りする前に父ちゃんは身を清めて参りました。おかげさまで背筋がゾクゾク・・・いやいや背筋がビシィ~~ィィィィとなりました。当然・・皆様の「御健勝」と「御多幸」もパンパンしときました。これで・・よろしいか?んじゃ・・引き続き・・浜松の川柳&バンド名・受け付けます・・こちらもみんながんばれ!そしてムリムリ隊&提出済みのあんたたちは・・照れずに・・「父に捧げるバラード」略して「チチササ」を書いてください。なんか写真だけで見るとすんごーい濃い「父の日」でした・・チャオ。

      1
      129
      テーマ:
  • 19 Jun
    • この暑い中~涼しい顔してまんな~

      なんだか・・咳が止まんないなぁ・・他は通常営業に戻ってるんだが・・あっ!!鼻もまだ「マーライオン」だった。みなさん、くれぐれもご自愛くださいね。Cは・・100で言うと「81.3」かな?東京のラジオ局か?さささ「ボケるばい・・ウケるばい」の名言集をどうぞ・・・・廊下に貼り出されたあなた「20チャゲ」あげます。イカ・タコ・以下 二千円札に両替してください!         ・この暑い中~涼しい顔してまんな~        ・『先に帰るね』と2千円置いていかれても…割り勘しても、足りませんよ!先輩!        ・そういえば後輩の2,000円札の奴最近見かけないなぁ。       ・デ~オ♪ ヒ・デ~オ♪       ・先生、リーゼントは困ります       ・「2人とも!そげな顔てもゲームは1日30分やけんね        ・「迷わずに~♪ 2千円♪」       ・私の名は野口英世。あだ名は千円札です       ・上は見たまま野口英世さんですが、下のはサザエさんです。       ・「ノ・グ・チ・ラ♪」       ・「ヒゲダンスできる?」      ・「使用前、使用後です?」なかなかですね・・さて・・浜松の「細道川柳&バンド名」の受け付けを始めます。今回は鈴鹿と連続なので・・早めに・・浜松やりましょう。期待してますよ。さてと・・Cは・・今から・・ど・う・し・よ・う??チャオ。

      1
      113
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 世田谷も雨・・阿佐ヶ谷も・・雨

      本日、午前中に通院して写真撮りがてら・・電車にゆられ・・・アサガヤ~ン♪に出向きました。 詳細はまだ、申し上げられませんが・・その方のお父上はゴルフが得意です。 母上様はテニスが得意です。 まるで・・友達の実家に遊びに来た感覚でした。 そして・・この扉の向こうに愛と希望と部屋とYシャツとアナタが笑顔で迎えてくれました。 「楽しくなるぜ・・・」さて昨日の宿題の編集がまだ終わっていません・・「ぼちぼち」と行きますんで・・未提出のあなた・・がんばれ!!!んじゃ「宿題」・・つーか・・学園長から皆さんへ・・相談事です。「明日はオランダ戦ですよね?みなさんも楽しみにしておられますよね?でね・・実はですね・・過去の試合でCがTV観戦すると戦績が「引き分け」もしくは「負け」なんですよ。なんらかの都合で観戦できていない試合はすべて日本の勝利なんです・・この前のカメルーン戦も・・そう。ちゃげさんはTVの前におるんだ?おらんだ?さささささ・・どっち???答えを「タイトル」の欄に「ぜったいに・・ダメぇ」・「ウフフ・・いいわよ」・「あんたも好きね」などなど率直なご意見を記入してください。ささささ~ふるってご参加・・・よろしくおねがいします。チャオ・

      1
      190
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 暑い・・・んです。

      この暑さで「うなぎ屋さん」が大繁盛らしいです。で・・Cもちゃっかり便乗しました。 あああああああああああああああ美味しかったたたたたたたたたた。てなわけで・・土曜日はピザ屋さんが大盛況に・・なるんだ・おらんだ。おかげさまで・・体調も順調に回復に向かってます。100で言えば「70チャゲ」くらいきてます。んじゃ・・ひさしぶりの「宿題」いきます。この写真に「ボケるばい」「ウケるばい」のコメントを書きなさい・・ (例)「先輩!これじゃiPadは買えませんって・・」(例)みなさん・・これが「幽体離脱」の決定的瞬間です。みたいな・・ほな・・・がんばってね。チャオ。オマケニ・・アチラノ・ツブヤキデ・・ハッテイタモノデッス。「めっちゃ風邪引いてん」http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag

      1
      152
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 事務所にて・・

      「酒は飲んでも・飲まれるな」つーだろ?つーことは?「風邪はひいても・ひかれるな」つーことか?ん?ん?ん?「飲んだら・乗るな」つーだろ?つーことは?「ひいたら・乗るな」つーことか?どうしよう・・・「ゲホゲホ」咳き込みながらクルマ乗ってきたんだぁ~♪「わたしぃ~全然飲めないんですぅ~」つーだろ?つーことは?「わたしぃ~全然ひかないんですぅ~」つーことか?なんか・・気の強い女性っぽいな・・・・・・・・・・・ようするに、この文面からもわかるようにCは・・まだ・・風邪っぴきなんだな・・本日も・・おとなしくしときます。。しかし・・本当に・・身体がアルコールを欲しないんだな・・ビール飲む気にまだなれないんです。一日もはやく・・キンキンに冷えたルービーを飲める身体に戻りたい。つーことで本日も「自習」です。ご迷惑おかけしております。以前出題した答えの写真がこれです・・ 我が家の「紫陽花」です「あじさい」「アジサイ」「紫陽花」ドレガスキ?チャオ

      2
      172
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 流行りの風邪にやられた男より

      結局・・カメルーン戦は夢ん中でした。はい・・確かに夢ん中で本田がゴールを決めてくれました。次はオランダ戦か・・・・誰も・・おらんだ。Cの体調はと言うと正直・・・今日一日休養したかったですが・会社の定例ミーティングの日だったので2時間弱の会議に出席しました。で・・Aが左手首に「パワーなんちゃら?」つーう虫よけみたいなリングを付けていたのでパワーが欲しかったので頂いて参りました。サンキュ!! てな訳で・・本日もCは早退させていただきます。みなさんもおとなしく「自習」しておいてください。チャオ。

      2
      188
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 「我が家に伝わる風邪の対処の書」

      たくさんの「教え」ありがとうございまする。みなさんには「8チャゲ」処方します。だがCには「気合」も「根性」も足りなく・・ましてや・・お尻にネギをぶち込む・・度胸もなくで・・あるからにして・・このどしゃぶりの雨ん中・・まるで捨て犬のように・・Cは病院に駆け込んだのでござる・・(かなり脚色しております)で・・・これで・・ござるっるるるるう。 はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~今夜はW杯でござったのににににににCがブルーになってどげんしますか!!みなさん!!Cのぶんまで「侍ブルー」に応援を・・・・つでにCにも応援メッセを・・幕張メッセ・・やはり・・だめでござる・・かたじけない・・お・や・す・み・ZZZZZZZ。

      2
      258
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 日曜はRECよ♪

      本日サンデーレコです。かっけぇぇぇぇぇぇぇl~~ぞぞぞぞ。スタジオをちょっくら抜け出して渋谷に行って来たので戻りがてら「備品倉庫」行って来ました。ハイハイ「第二弾」でございます。風邪っぴきでしたが、がんばりました。ほんで・・「リアカー2000GT」は全開バリバリですイカ・タコ・以下。野菜の育て方の本取ってきてくださ~い♪細道の 全ての会場の地図を お願いします。2m10cmまで測れるメジャー。しっかり、丸を出せる麺棒を「一経の音楽室に居る30年前のチャゲさんに楽屋フリーパス券をもらってきてください。」デビューしたら楽屋フリーパス券やる。と。言ってくれたんです。マスクを何枚かお願いします。鳥のくちばしみたいなのをね「ガーゼの肌掛け布団」を。小倉祇園太鼓の練習をしないといけないので、太鼓を持って来て。山田米店のタオルをぜひ。紫陽花と向日葵の花束を歳の数だけお願いします』「ところてん突き」と「かき氷器」けんしょう炎がひどいので湿布を持ってきて。澄んだ音色の「風鈴」を出しておいて下さいな。「♪水着の跡さえ~あなたしだいね~」って言える水着持ってきて下さ~い。これで・・・よろしいか?んじゃ宿題「我が家に伝わる風邪の対処の書」をこそっと教えてくれんかのう?くれぐれも先代に見つからぬようにな・・こちらはスタジオ作業に戻ります。サテト・・ケータイフッテルススムくん・・アンタノ・・デバンデスヨ・・チャオ。

      2
      122
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み