• 31 May
    • 全体リハ・・終了・・

      チィィィイ~ス・・いきなり初日を間違えて・愛想笑いのCでございます・・ポリポリ。しかし・・本日のこの差し入れの「天むす」美味しゅうございました。Cは実家が「天ぷら屋」です。そうです・・天ぷら屋の息子で・・・「天むす」です。オアトガヨロシイヨウデ・・・本日・・無事に全体リハーサル終了でございます。あとは・・お客さんの情熱と愛情が注入されれば完璧でございます。参加されるみなさん・・今年も素敵な「細道」にしましょうね?んじゃ・・宿題。「戸田の細道」の川柳&バンド名引き続き受け付けます・・・すでに・・面白いです・・さすがです。未提出のあなた・・・がんばりんしゃい・・ね。提出済み&ムリムリ隊のみなさんには昨日、メンバーと壮行会が行われました。実に・・楽しい宴でございました。 さて・・ここから問題です。「これ何ですか?」 小鉢は関係ないですよ・・飲み物ですよ・・・サテト・・レンシュウ・・スッカ・・チャオ。

      2
      167
      テーマ:
  • 30 May
    • 始めます・・・よ。

      たくさんの「始めました」コメントありがとう参加者全員に@3チャゲ」あげちゃう。。 ささささささっささささおまたせしました。。「アジマン生徒」のみなさん「夏の元気なご挨拶」今年も「細道」が始まります・・例のヤツ・・よろしいか?6月4日(土)「Chageの細道2010」の初日埼玉は戸田市文化会館の「川柳&バンド名」大募集!!!!「川柳」は五・七・五でテーマは「細道」&地元ネタです。ちなみに・・Cの前回の川柳は・・「唄います~あなたの街で~唄います~」アルトオモイマス・・・バンド名もナウでヤングなヤツ・・よろしくね。採用された川柳&バンド名は当日、Cが会場で読み上げます。(効果音付き)当然、ここでも表彰式が行われます。期待・・しちゃうね。まるで・・ドキドキ・ワクワク・・ワクイ・エミチャンですね。 みなしゃん・・日頃の「うさ」を思いっきりはらしてくださいませ。それじゃ~よろしくね>>>>>勇気を出して投稿しましょう。チャオ・・・

      1
      135
      テーマ:
  • 29 May
    • ドラクエの「メタルキングの盾」

      ちぃぃぃぃぃ~~~す。はい・・答え合わせです これはマーチン社の「リゾネーターギター」つーう楽器です。カントリー&ブルース系で主に使います。今回はボトルネックで、吉川さんが・・ ゴキゲンに・・やらかして・・くれます。ギターは正解にします。西部劇に使うギターも正解です。「@29チャゲ」あげます。バンジョーはダメです。。楽器も広すぎてダメです。ここから「ボケまくりのパレード」の始まりです。イカ・タコ・以下・・仮面ライ○ー”が笑ってる様にしか見えませんChage仮面!ポップコーンメーカーに見えますが嘘発見器蒸気逃げまくりの鍋蓋扇風機の後ろ姿シャワーが出るメタリックE.T キカイダーマンの頭マンホールの蓋オシャレな排水溝複雑な形に切れる卵切り器楽器にもなる!ザル《ジェイソン》のおニュ~のマスクミシンのボビン入れるとこでしょう未来からやってきたカブトガニパーマネントするとき使うアレやねかっぱ寿司の店前に、降りてきた‥一皿90円に負ける宇宙人です。西部劇に使うギターアミーゴ♪って感じでしょうか飛べない円盤ドラクエの「メタルキングの盾」バンジョーの番長お面ライダーボーリング場の手乾かすやつです早く(焦)鍵を見つけて!爆発しちゃうよ!父が買ってきたちらしずし気持ちの良い朝ですね。「この愛のために」のPV撮ったところでしょう!『LIVE UFO』の時のchageさんでは???うちの☆茶こし・・はぁ~~~~っ疲れた身体に・・染みますねぇ・・・「@2チャゲ」あげます。んじゃ宿題「何・・始めますのん?」品切れの場合もあるんだね。 ステキナ・ミハエルヲ・・チャオ。

      2
      138
      テーマ:
  • 28 May
    • オトナブクロ&アンビバ10?

      編集してたら・・送信クリック押してました・・の・・ねん。見ずらいと思いますが・・楽しんでください。はぁ~~~疲れてるんだな・・キャプテンは・・・・・「@28チャゲ」あげます。宿題は・・「どれがツボ?」明日・・前回の答え合わせやります。「紅一点」をうちのおやじが「べにいってん」って言ってましたよ。親戚のおばちゃんが「a○」のケータイをはっきりと「アーユーの ケータイなのよ」って・・。職場の男の子が「僕の住んでる港では、話題になってますよ」彼は都内に住んでるはずなのに…そう、「巷」を「みなと」と読んでました。うちの院長が『僕の妻が駐車場のPって文字を見つけて、指をさしながらP車場あったわよ~!って』友達は「氣志團(きしだん)」って聞いて何のことか分からず、「岸和田だんじり祭」の略だと思ったみたいです。先日言い間違いに気付き、これは「おとなぶくろ」で投稿しなきゃ!!って思ってたのに、何の言い間違いをしたのか思い出せません。滅多にかかってこない英語での電話の応対に悪戦苦闘し、最終的に、Thank youと言われ、「どういたしまして」と言いたくて出た一言「No...thank you」。家の母は、「地デジ」を「切痔(キレジ)」「冬ソナ」を「ユンソナ。ファミレスに行って「カニピラフとコーラください」と注文しようとして焦ってしまい「カニコーラください」と言い間違いしたことがあります。『尋常じゃないょ~!』って言うところを『純情じゃないょ~!』って最近まで言ってました。ウチのおばあちゃんは、ポップコーンを『パップコーン』と言います。おじいちゃんはカラオケに行くと必ず『サザエさん』を歌いますが…ル~ルル・ルる~るルル~♪今日もいい天気~♪『る』が2個多いですがそこが可愛いんです。同僚とご飯に行って来たのですが、彼女  「ビーフシチューハンバーグでパンで。」わたし 「オムライスでご飯で。」10代の頃個人タクシーは1人しか乗っちゃだめだと思ってました。社会のテストで、宣教師の叔父さんの名前を、サフランシスコ・ザビエルと答えたのは私です。マンパワー」を最近までエッチな言葉だと思ってました。こないだ「太陽光発電」の勧誘の電話がかかってきて。めんどくさかったから「うち屋根ないんで」ってとっさにいっちゃった屋根ない家ってすごくないですか???『安芸の宮島』をいい大人になるまで『秋の宮島』って思ってました紅葉が美しくて秋が一番素晴らしい場所なのだと。旦那の名前は「フジユキ」ってんですけど、変換したら「ユキ」だけ絵文字の雪だるまさんになりました。来週、自然界全ての物の声が聞こえるっていう人に会います・・半信半疑ながら、色々と聞いてきます。私、ググッとC&Aに堕ちていった頃、黒いサングラスにオールバックの男性を見るとキュンとなってました・Chageさんの小さい目を「つぶらな瞳」と言ってることに気付いた時、これは本気だと決心しました。           ・うちの姉は、今でも「ジュラシックパーク」を「ジェラシックパーク」だと思っている。          ・相変わらずのウチの事務員・・原人の頭がい骨が発見されたねって話真面目に進化を語ってるのにさ・・「え~っ?なんですか?その『ホモサスペンス』って。          ・後輩に焼き肉食べに行くと聞いた先輩OL「あそこのモッコリめちゃ美味しいでぇー!」フロアーに響く。          ・「コルクボード」を「ゴルフボール」と聞き間違え、「90㎝×60㎝くらいのゴルフボール」とは何か、真剣に考えちゃいました。          ・小学生の頃、上野動物園に行ったというハナシを聞かされ「なんで、上の動物園だけに行って、下の動物園にはいかなかったんだろ???」と、何とな~く疑問に思ったことがありました。         ・中学生の頃、父親から家系の話を聞いていて軽くフクザツな関係がちょっと理解できないでいたら……父「んで、後でケヅかいでやっから」私「はっ!?何で???ケツ掻いてどーすんの?」父「んだって、口で話してもわがりづれーんだっか、ケヅかげば一発でわがっぺ」私「わがるワゲねーべや!何でケツ掻いてわがんの!?誰のケツ掻くの???」父「はぁっ!?『ケツ』でねぇ~って!!『系図』だでば!!」………果たして………あたしのミミに問題があるのか、父の滑舌に問題があるのか。困った… 困った! 島倉千代子・本当はしまった… しまった!島倉千代子なのに。私は先日、8ヶ月の次男を抱いてた時、社長に「顔見知りはしない?」って言われて突っ込めませんでした。小学校の作文にて・・「妹が口づけをした」と書いていたので、先生に思いっきり赤ペンで「つげ口」と訂正されていました。私の父はコンビニで、ペットボトルの『お~いお茶 濃い味』を買おうとして間違えて『ライフガード』を買ってきた。      ・「爽健美茶」→「証券ピザ」     ・私の母は、料理に卵を入れる説明をするとき必ず、『卵をパ~ンと割って…』と言う。その『パ~ン』は必要か?     ・私の友人は、写真の『焼き増し』の事を、『焼き回し』だと思っていたらしい。       ・私は子供の頃、パンパンに太っていて、体脂肪計に興味本位で乗ってみたら『50%』と表示された…ピッチリ半分ってのがミラクル。幼稚園生の頃ナツ♪ナツ♪ナツナツ~♪と歌っているお兄さんとお姉さんがチャゲ&飛鳥だと思ってました。       ・C&Aが大好きな小5の娘。現在バレーボールに頑張っていますが、ある日私に宣言しました・・・「おかあさん。練習頑張る!だって、後悔先に役立たずでしょ。」        ・私のばあちゃんは今放送中のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲ女房」って番組を「ゲバゲバボーン」と言っています。        ・ミステリー作家の「シドニー・シェルダン」のことを「シドニー・ウェルダン」と ステーキ屋さんのメニューのように言いそうになってしまいます。      ・落ち着きなく食事をしていた際、厳格な父に言われた言葉「食うか食べるか、どっちかにしろ!」      ・夫は、ゴキブリホイホイに付いてる・足ふきマットは、ゴキブリはああ見えても奇麗好きだからマットが付いているのだと思ってました。        ・CDラジカセのデッキを開けると、そこには裏返しになったCDが母曰く「B面聴きたいのに、音が出ない!!」。・・・・母よ・・・気持ちはわかるが・        ・子供の頃、CHAGEさんのラジオ「のるそる」でしゃべっている人は、CHAGE&ASKAのCHAGEさんとは別人なんだと思ってました。        ・「アンデスメロン」が「安心ですメロン」の略だと知った時は衝撃でした。         ・戻しましょう」の文字を手書きしようとしたChageさんと同年代の仕事場の女性でも何か違う「大」のところが「犬」になってました。        ・私はコーヒーのメーカー名『Key coffee』が書かれている喫茶店の看板を見るたび『あ、ここも合鍵が作れるんだぁ』と思ってました。              ・『捕らぬ狸の皮算用』をずっと『虎と狸が川で残業』だと思っていた。動物の残業代っていくらくらいもらえるんでしょう??           ・昔お母さんが「エド・サリバンショーが…」とか言ってたのを聞いて、ずっと「江戸裁判所」だと思ってました。お母さんはなぜそんな番組見るんだろって不思議でした。オートバックスとスターバックスを間違える友人先日お客様にクレジットのサインを頂いたら[バカ]って書いてあった!!良く見たら[ハガ]様でした

      1
      117
      テーマ:
  • 27 May
    • ストッキング作る機械。

      チィ~~~ス・・はい答え合わせしましょう。「これ何ですか?」 ハイ・・これは楽器のベースです。「ヒトシくん人形」が弾くとさらに素敵です。低い音がでる楽器・・も正解にします。正解者には「@27チャゲ」さしあげます。バイオリンの親玉みたいな奴です~&楽器にもなる!こけし。これは・・ダメです。。そしてボケたおしのパレードは・・こちら・・イカ・タコ以下・・ こんな形の、ポップコーン入れるの売ってませんでしたっけ?それかコショウを引くやつ。どれか1本当たりで、切るとタライが落ちてくる。サンダーバード1号。お寿司にしたら美味しそうですねっ。玉子をくし切りにするヤツ!。スカイツリータワー2の完成模型。!ちびまるこちゃんのクラスメイト永沢君の頭ですね。「黒ヒゲ危機一髪」だと思います!。ヒモを引っ張ると色とりどりの「ヒモ付き飴」が出てくるあれです。ストッキング作る機械。低い音がでる楽器。楽器にもなる!こけし。「背を伸ばす器械!」。さばいたイカをこの針金に掛けてグルグル回って、イカがヒラヒラ干される機械ではないですか?ハ○ス『とんがりコーン』の製造機だよ。ホイ・・「@4チャゲ」あげます。 今から・・細道の曲順を考えますので・・おとなしく・・しててくださいね。んじゃ宿題「これ何ですか?」 「キャプテン・・ファイト!!」・・ッテ・・イッテクレ。チャオ。

      2
      200
      テーマ:
  • 26 May
    • ごめんちゃい♪

      本日から合同リハーサルが始まりました。メンバー&スタッフ含め・・8月まで・・一緒のルームメイトみたいなもんです。よろしくね。。。。俺たちが楽しめば・・お客さんも楽しんでくれますって・・ねっ???Cはバタバタしてますんで・・この辺で本日は・・生徒諸君の「ゴメンチャイ」コメント楽しんでください。以下・タコ・以下。旦那に夕飯はカレーだよ言ったけど面倒になったので焼き魚にしちゃった。      ・父が入院した日の夕食でカニ食べちゃいました。      ・だんなさんが、寝ている間にファ○リーズをかけてしまったことです。二人で食べる予定で買ったアイスを昨日、食べちゃいました。       ・兄さんが、折角UPしてくれた1枚目の写真、ビールを青空にかざしているけど検尿のコップに見えました。 ごめんちゃい。      ・ゴーヤがちょっと苦手で、ゴーヤと豚肉の炒め物を肉、肉、ゴーヤと肉、肉、ゴーヤと肉…で食べてました       ・ザル蕎麦に海苔かけずにお出ししてゴメンなちゃい。       ・娘のスイミングのイケメンコーチにドキドキしてます。      ・夫が楽しく女性とお食事してるレストランにいきなり踏み込んじゃって、ごめんちゃい♪      ・お散歩中のパグちゃんと、飼い主さんを見て(≧m≦)プッ=3ってしてしまったこと。     ・仕事で一週間海外に行っているダーリンから長い愛情メールもらったのに、友人とランチ中だったのでそっけない返信してごめんなさい。       ・ワトレバーで温泉旅行に行った時のこと…私がお風呂からあがり、浴衣に着替えて髪を乾かしていたらおばちゃんが1人浴衣の前がはだけた状態で何やらウロウロと探し物をしていたので、帯くらい絞めてから探せばいいのにと横目で見ていたら、どうやら帯を探していたらしい…。そして私が帯を2本つけていたことに気づいたのは随分後のことでした;おばちゃんホントにごめんなさい。旦那と私、同じ携帯電話なんですが、私の携帯の充電が少なくなったら旦那の携帯の電池とこっそり交換すること。     ・彼を目の前に「キュンとしない。」と言ったこと~。    ・『何だか足が痛いんだよ・・』と起きてきた旦那さま黙ってたけど・・夜中にトイレに行くとき 踏んだのは私デスごめんちゃい。      ・C&Aを、CA&って書きこんじゃって、ごめんなさい     ・ハイハイ「26チャゲ」どうぞ・・んじゃ宿題・・「これ・・なぁ~に?」 「ドラフティングテープ」・・ッテ・・ベンリダナ・・チャオ。

      3
      138
      テーマ:
  • 25 May
    • 「パン0ラ・・」始末記

      昨日の「パンチラ」写真・・ここ3~4日前から、Cのパソに「パンチラ」「パンチラ」「パンチラ」って呪文のように、いろんなフレンドから添付されてきてました・・のねん。タイトルがタイトルだけにクリックするのに勇気が「187チャゲ」くらい必要としました・・・そして・・目を閉じて「ポチッ」として・・恐る恐る目を開けると・・・ これ・・・でしょ???まだまだCはこれからも・・・「大人の階段・・のぼります」さささささ・・みなさんもついておいで・・・以上・・「パンチラ」始末記・・でした。なんかさぁ~この画像・・地球規模でネットのみなさんを「happy」にしてはるみたいどす?でも・・日本語以外に「パンチラ」は使わないと思うけど・・いやいや・・きっと・かっと・・万国共通の言葉なんだよ・・「パンチィ~~ラァ~」みたいな・・Cもガキの頃から使こ~てましたもん。「パンチラ」去年だって・・三重のバンド名は・・「パン津~丸・・三重」でしたもん。まったくぅ~困ったもんだよ・・お前さん・・てばっ。。さて・・明日から「細道」の合同リハーサルが始まります・・・忠英さん・等くん・・チャコちゃん・・またまた・・楽しく演奏しましょ・・お客さんが・・胸ふくらませて・・待ってますよ。。ボイン・・ボイン・・母印??なんか???漢字に変換しても・・スッ・凄いなぁ~んじゃ宿題・・一応曲目は出揃っているんですが・・ダメ元で・・「何聴きたい?」ただし・・3曲以内で・・ヨッシャ~モウチョット・・ガンバルンバ・・チャオ。

      3
      229
      テーマ:
  • 24 May
    • 「嗚呼・・世田谷ぅわぁ~~今日もぉぉぉぉぉ~雨でした・

      元気ですか?楽しんでますか?嗚呼~~嗚呼~~そうですかぁ?本日は・・・そんな・・がんばっているあ・な・た・・・だけに・・特別な画像をお見せします・・・まぁ・・すでにご存知の方もいらしゃる・・とは思いますが・・・やはり・・この手の画像は老若男女・・・誰もが・・一度は見たことがあるとは思いますが・・やはり・・わかっていても赤面してしまいます。「Cも・・いい歳して・・」なんて声も聞こえてきそうです・・前説が長いですよね・・・わかりました・・・それじゃ・・・お見せいたしやしょう・・なるべくならば・・・ひとりで・・こそっと・・見て欲しい・・いきますよ・・・タイトルはズバリ・・・・「パ・ン・チ・ラ」です。なんか・・恥ずかしい・・なぁ・・それじゃ・・どうぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャオ。。。

      3
      236
      テーマ:
  • 23 May
    • 「あんたの笑顔に会いたくて・・・」

      チィィィ~ス。いかがな?日曜日でございましたか?この度は・・またまたシュールな質問をたくさんいただき・・まことに・・グワシッィ~ありがとうね。。次回の「質疑応答」に・・「おまかせあれぇぇぇぇぇ」でございます・・つーか本当に次回は何回目なんだろう?さてさて・・見て見ぬふりをしている生徒さんもいるとは思いますが(笑)そうです・・始めますよ・・始めますよ・・「冷やし中華・・始めます」じゃぁ~なくて・・「細道2010」・・はじまりますよ・・「はじまりは・・いつも「細道」・・」今年は、ちーとばかり本数が少のうございますが・・まぁそんな年もありますって・・奥さん!何回も言ってますが・・この「細道シリ-ズ」はCのライフワークでございます。まさに「細道」は「あんたの笑顔に会いたくて・・」でございます。この「メニハピ」なテーマにのっとりCはあなたの街にギターとカメラを装着して100歳越えの・・その日まで・・ステージに上がるんです。いつの日か・・あなたの街に、お邪魔しますんで今年が無かったから~「シュン」じゃなくて気長に待っとって・・つかぁ~さい・・で・・今年も「細道2010」で・・楽しいこと・・いっぱい・・しましょうね。この「細道」は参加型です。いいですか?忘れちゃぁ~いませんよね・・五・七・五の「ご当地川柳」&一回限りの「ご当地バンド名」・・今年も大募集します。「アジマン学園の生徒諸君!!」出題のその日まで・・予習しとくようにね。わかりまちたか?んじゃ・・生徒さんからの質問が本日の宿題です。最近やった「ちょこっとごめんちゃい♪」な事はありましたか?Cは・・とある有料駐車場でサービス券を頂ける事になり30分しか利用しなかったのに・・「ん~~~と40分くらいでしたかね?」って言って30分のサービス券を2枚頂いちゃいました。「ちょこっとごめんちゃい♪」世田谷は・・ず~~~と雨だったので先週の「空歌写」をオタノシミニ・・チャオ。

      3
      143
      テーマ:
  • 22 May
    • 中性脂肪を気にするので、漢字が似ている「中指」かな・・

      タイトルになった答え・・・うまいなぁ~はい・・「22チャゲ」あげます。そして、回答してくれた全員に、もれなく「3チャゲ」どうぞ。。さてさて・・ひさしぶりに8回表だか?9回裏だか?其の辺りの「質疑応答」行きましょうかね。んじゃ質問してくれた、あなたたちには「8.5チャゲ」あげます。・・イカ・タコ・・以下。。       ・「今、右手に持っているものって何ですかぁ?」(答)薔薇です。       ・「茨城県のゆるキャラ?●●●●黄門さて、●に入る文字は何?」(答)見えそう黄門です。       ・「浴槽に入るときは右足から?それとも左足から?」(答)相手によります。       ・「ししゃもは やっぱり頭もしっぽも食べますか?」(答)証拠隠滅のため、すべて食べなきゃだめです。      ・「さくらんぼ」ってなんで「さくら」に「んぼ」なんですか?」(答)「田」に「んぼ」・「赤」に「んぼ」・「じゃ」に「んぼ」で「ジャンボ」で子供から大人への階段上がるための、いわゆる大人たちの六本木ィィィィ・・みたいなもんです。l         ・「なんて可愛げのない2文字を付けたんですか?」(答)どちらかと言うと・・最後の「ゲ」のほうが可愛げがないと思います。やはり最後は「オ」か「ペ」か「ロ」だった・・なと。         ・「しゃべる時、首が揺れてるらしい私ですが、治し方教えて?」(答)首のつけ根のところにある小さなスイッチを「切」にしてください。               ・「海老フライのしっぽは食べますか?残しますか?」(答)ししゃもの答えを参照してください。             ・「私が今見ている海外ドラマは、何てタイトルでせうか?(答)たしか・・邦題で「100人乗っても大丈夫・・なのだ!」です。             ・「昨日銀行に間違って事務所の集金¥4 多く入金してしまって、週明けに引き出すんですが会計ソフトの入力の科目、どうすればいいですか?」(答)勘定O行にぃ~おまかせぇ~あれぇ~・・でしょう。「恋」はどこからやってきますか?」(答)「恋」はくるものじゃなく・・おちるものです。んじゃ・・宿題「なんか・・質問あります?」ステキナミハエルヲ・・チャオ。

      4
      211
      テーマ:
  • 21 May
    • よか・・天気ね・・

      なんかぁ~地下に潜ってポロ~ン♪ポロロ~ン♪って弾くよりも許されることなら・・太陽の下で・・アンプにジャックを差し込んでボリュームMAXでグワワワワワワワワワ~~ンンンンン!!!って・・・頬骨がジリジリと焼けてゆくような・・そんな・・リハをしてみたい。。そう・・近くに素敵な公園もありますし・・とても・・気持ちいいんですけどね。。まぁ~100%・・「24」されますよね。ところで・・Cは「火曜日」がなんとなく好きです・・「ヒの曜日」で「火の用心」・・・・・・ツマンナイ・・オモロナイ・・どうも・・Cはバラツキがあるな?この点も修正していかねば・・「細道」はもうすぐだ・・んじゃ「宿題」どの指が好きですか?「親指」「人差し指」「中指」「薬指」「小指」なんで・・「薬指」って「薬」なんだろか?♪コユビトハ~ワインイロォ~♪チカ・アキタ・・・チャオ。

      3
      148
      テーマ:
  • 20 May
    • あっ!!どうも・・Aカッコ・・

      CのCです。いきなり本題から入ろう・・どうぞ。アジマン学園の生徒諸君に告ぐ・・「きみたちの(おとなぶくろ&アンビバ)が・・おもしろすぎるるるるるるるるるるるるる~キタキツネが来ちゃいますよ。みなさん及び学園長が凹み気味の時にドカァ~~~ンンンと掲載します。お楽しみに・・さてさてCの周辺は細道モード全開でございます。忠英さんから電話頂くわ・・パンフの最終チェックするわ~グッズの確認するわ~(ちなみに昨日の堂島ロールの横にあったのは正式には携帯ストラップなんですが・・雨の日とかに傘んところにくっ付けても素敵ですって・・スタッフが申しておりました・・・・・・長い?)で・・どでかいプリンは食べるわで・・まさに「細道2010」モード日和でした。んじゃ「宿題」「何曜日が好きですか?」 ささささっさ・・〆にウクレレ弾キマスカ?チャオ。

      4
      152
      テーマ:
  • 19 May
    • 「おとなぶくろ&アンビバ」2010たぶん9回・・・め?

      チィ~~~~ス!食べてる?食べてる?あのですねぇ~Cはこの「何食べた?」シリーズとか「アリバイがあるばい」シリーズが大好きなんです。なんかさぁ~みなさんの日常が垣間見れて・・かいわれ大根なのです。今回コメント者全員に「3チャゲ」です。そして・・この「おとなぶくろ&アンビバ」もね・・気持ちが「ほっこり」とします。それじゃ今回もお楽しみください・・以下。         ・中学生のころ、友達に「私ええかっこしいだから」って言われて、「なぜchageさんはカッコなの?」って思った私です。A(C)だと思ったのです。         ・チャゲアスのことを知らなかった頃、SAY YESのプロモを見てチャゲさんを井上陽水さんだと、しばらく思っていました。        ・うちの後輩は上司から「ミラクルウォーターを買ってきて」と頼まれ何か特別なミラクルな水があるのかと思ったそうです。        ・KFC(ケンタッキーフライドチキン)を、“カーネルサンダースのファンクラブ”だと思っていた。        ・避暑地を“秘所地”と思ってました。       ・歯科医師をしている父は、勉強のため講習会に参加するんですがずっと口臭会だと思ってました。歯医者にはなりたくないなと思いました。      ・オフィスで『二穴パンチ貸してください』を思いっきり『二穴パンツ貸して下さい』と言い放ち      ・目の前で兄妹げんかが始まってしまいました。「おまえ!妹のくせに兄貴に歯ごたえするのか!」       ・座敷童」を「座敷荒らし」だと思っていたらしく家の中をめちゃくちゃにする神様がどうしてありがたられるのか不思議だったそうです。      ・ターミネーターの 「シュワちゃんの名前」ワタシずっと・・「アーノルド・シュワルッツ・ネッガー」って思ってました(首を前後にフリフリしないと言えなぁ~い 。       ・子供の頃、白黒写真の時代は景色も白黒だと思ってました…。      ・新人時代、電話で先方の名前を伺う時「ナニサマですか??」と言うてしまったそうです。      ・今度、鎌倉行ってくる!と言った18歳の息子に「お・・・お前にキャバクラはまだ早い!」と焦りまくってた夫。      ・「ユニセックス」という言葉が流行った時、「男女共用」という意味を知らなかった私は、商品のパッケージにその言葉が書いてあると思わず赤面してました。      ・私のおばあちゃんは、色鉛筆のことを『エロエンペツ』タイタニックのことを『炊いた肉』って言ってました。      ・私のおじさんは、相撲を見るとき、幕内土俵入りの際、力士が土俵に上がるときの親方への挨拶の仕方をチェックしています(笑)ちなみに、最近一番礼儀正しいのは、『時天空』です♪        ・     私「尼崎市バスにもこれからノンステップバスが増えるらしいよ。」母親「え?じゃあそのバスは終点までどこにも止まらないの?」        ・・・・楽しんでいただけましたか?本当にヒューストン・・愛すべき我がアジマン学園の生徒さん達ですばい。「19チャゲ」どうぞ・・んじゃ宿題「どれがツボ?」&「おとなぶくろ&アンビバ」最新作・・大募集!!よ-するに「日常における、ささやかな勘違い&言い間違い&聞き間違いその他モロモロ・・ツッコミどころ満載のコネタを・・どうぞ」優秀作品には「チャゲポイント&廊下に押しピンで貼り出します」当然、押しピンはゴールドで4箇所です。サテト・・ギターデモヒキマスカ??ソレガイイ・・チャオ。

      2
      157
      テーマ:
  • 18 May
    • 土俵入りの準備!相撲だな

      チィ~~~ス本日も晴天なりの東京でございました。さて前回の答え合わせ・・正解は・・「食品を取り扱うので…」の三種の神器でした。そのアタリのコメを書いたあなた・・「30チャゲ」GETです。おめでとう・・廊下に貼り出しときます。そして・・ウケ狙いの優秀作品はこれ・・以下・・「同窓会」でお願いします。「手品をするときの」「温泉に行くときの」「クリームプレイ?」「指輪を外して彼に会い、お風呂に入るのに髪を束ね、仕上げにクリームの」「足裏マッサージの」「土俵入りの準備!相撲だな」「人妻が女子高生に変身するときの」「分娩台での」「パイ投げするときの」「 YAH YAH YAH を実行しに行く時の」ハイハイ・・こちらは廊下に立ってましょう・・・(笑)「10チャゲ」ア・ゲ・ル・んじゃ・・宿題お久の・・「今日の(18日)晩御飯・・何・食べたのだ?」Cは美味しい・・おいしい・・焼肉を堪能したのだ・・スープ・・オマケ・・シテクレタ・・野田・・アッ!!カメラ・・ワスレタ・・チャオ。

      3
      190
      テーマ:
  • 17 May
    • 三種の神器・・

      おつかれちゃん・・今回の「三種の神器」たくさんの素敵な回答、ありがとう。みなさんの人物像が垣間見れてオモローございます。それじゃ・・本日の廊下張り出しの優秀作品です。「15チャゲ」どうぞ。以下・・「お出かけ時の三種の神器」①カゼ薬②綿棒③つまようじ      ・「私が可愛くなる為の三種の神器」・化粧・髪型・笑顔            ・「数学の三種の神器」①スピード②スリル③サスペンス     ・「子育て三種の神器」☆気力☆体力☆脱力     ・ぶしこの三種の神器1.笑う2.飲む3.寝る      ・自己紹介の時の3種の神器①C&Aファン②広島県出身③好きなもみじまんじゅうの具はチーズ     ・「【愛】の三種の神器」1.暖かい感情2.大切に思うこと3.人をしたう心      ・「男子を落とす時のテクです」①ギャップ②妹キャラ③困らせる…      ・「ChageさんLIVEに行くときの三種の神器」1.チケット2.化粧道具3.一張羅     ・うち、農家ですので・・・1.鍬2.鎌3.レーキ     ・世渡り三種の神器・smile・compliment・follow up    ・「夫を手の平で転がす三種の神器」①お料理上手②褒め上手③…床上手・・・・・・いいですねぇ~(笑)みなさん・・・お上手です。んじゃ宿題「これは何のときの三種の神器ですか?」実際に回答されたコメントからです。①結婚指輪を外す。②ヘアゴム。③クリーム・・・・・なんかぁ~ソソル問題でしょ?今回も優秀作品には廊下に張り出しますよ。がんばって・・ね。カンニング・は・イカンニング。チャオ。

      3
      123
      テーマ:
  • 16 May
    • 今日私は神社で、C&A様商売繁盛のお願いをして来ました。

      タイトルのあなた・・・とても・・いい心がけです。はい・・お賽銭代わりに「50チャゲ」どうぞ。 で・・みなさん・・やはり・・すきですね!!「TKG」「TKG」だけでもいろんな食べ方がありませね・・で・・この生徒さんの「TKG」の食べ方がオモロイ・・とCは思いました。私の食べ方・・・卵を小鉢に割る。お醤油、味の素をいれかきまわす。白身だけ飲む!! 美味しい☆残りにゴハンをつけて食べる! 美味しい☆白身だけ・・先に飲む・・あなた「5チャゲ」あげます。美味しい・・んだ?さてそんなCは怒涛のスタジオワークが一旦終了しまして・・そろそろ「細道」モードに体質改造して参ります。Cの場合・・RECモードのスイッチとライブモードのスイッチが70cmX48cm奥行91cm重量2010gぐらい・・ありますのん・・で切り替えるのに相当な覚悟が必要なんです。アンデス・は南米ね。ナンです・はインドね。ソーダ水・は貨物船が通りますアディタス・は3本ラインね。もう・・いいですね。だから本日はCは完全休養を授かりました・・ありがたやぁ~ありがたやぁ~・・と。さぁさぁ~みなさんも一年の中でもとても快適な日々なので「がんばりんしゃい」・・ね。モジモジ・ムニョムニョ・・しちょらんと楽しんで・・つかーぁ~さい。 んじゃ「宿題」タイトルにあやかってあなたにとって「三種の神器」 って何ですか?「三種の神器」がワカラナイあなた・・ちゃんと調べてね。タイトルに「○X△の三種の神器」って書いて本編に3つ書いてくださいね。まぁ・・じっくり考えてもいいですしヒラメキでピィ~って書いてもよかです。「Cの作曲のときの「三種の神器」」は①ロジック②スポック③ストイック(笑)ハハハ・・ヨクワカラン?・・ゴモットモ・・チャオ。

      2
      147
      テーマ:
  • 15 May
    • ただいま・・・

      おまたせ・・・昨日はバタバタ・・シバター3Dの日々でした。 いよっ・・あいかわらずいい天気だね・・世田谷。 昨日は愛情てんこ盛りの爆裂ギターのテイクが無事に収録できました。いやぁ~~~凄かったわ・・・まだ・・Cの鼓膜にギターの音がへばりついております。みなさん・・・楽しみにしててくださいね。なんか忙しいけど・・・楽しい・・ぞ。。。んじゃ「宿題」「玉子かけごはんは・好きですか?」ステキナミハエルヲ・・チャオ。

      2
      173
      テーマ:
  • 14 May
    • 本日、留守番メッセージサービスです!

      皆様 こんばんは。本日のChageさんは、レコーディングが超ウルトラスーパー佳境であります。ギターの音色にズギュンとやられてしまっております。そんなわけで、今日は代理人が出動となりました。それでもってChage先生からの、昨日の宿題の答えをば。はいこれ↓コ○イチのカレーですね。これを選んだ皆様には、Chageさんが「コ○イチだから1チャゲあげちゃう!」とのことです(少なっ)なんでも、「ソーセージカレー」までを書いた方には、「200チャゲ」あげちゃおうと思ってたらしいですが、以心伝心の方がいなかった・・・と。ざんねんっ!それではいつものように、「ぴ~~~~~~~~っ」という文字を視認されましたら、メッセージを残してください。朝夕寒暖が激しい今日この頃、お風邪など引かれませんように・・・。ぴ~~~~~~~~っ

      2
      116
      テーマ:
  • 13 May
    • プリプロのプリプロは・・

      「プリプリ」と呼びましょう。まぁ~そんな贅沢な時間の使い方を眉もひそめず・・静観してくれるスタッフに感謝です。ありが・・ありがちゃん・・です。 つーわけで作業が佳境に突入してますのでこの辺で・・・んじゃ宿題・・「プリプリめし」「コOイチのカレーと蕎麦屋さんのカレーどっちがいいかなぁ~?」アナタ・キメテネ・チャオ。

      2
      151
      テーマ:
  • 12 May
    • 本日は・・・

      ずぅぅぅぅぅぅぅぅ~と自宅で楽曲製作してます・・・だから、雨でも晴れでもよくワカランかったです・・何がだろう?さて昨日は雨ん中事務所に戻ると何やらスタッフが近所に新しく出来たお店が気になっているらしく・・・そのお店の話題で花を咲かせてところ・・に・・Cが・・帰ってきた訳よ。もう。勘の鋭いあなたは理解したと思いますが・・「財布事件」の一件もあり・・・Cは即答で・・「ハイ・・かしこ・かしこ・かしこまりましたぁ~」で急遽スタッフとの食事会になりました。 しかしなんだねぇ~総入れ歯・・「最近スタッフとフランクな飲み会をしてあげてなかったなぁ~」現場スタッフとはチョコチョコ飲みに行くのですがデスクのスタッフとは・・なかなかねぇ・・だったので「ヨカタイ・ヨカタイ」で総勢12名様で昭和歌謡のBGMがお似合いのお店に、ご案内でございました。 しっかし・・うちのスタッフゥ~よく飲むわ・よく食うわ・よくしゃべくるわ~ゴチするこちらとしても、スタッフの他愛もない笑顔で何だかスカッとしましたことよ。結局、Cが「一日アイプチ」の罰ゲームをすることで満場一致で、お開きとなりました。なんでやねん! ハイハイ昨日の宿題のは答えは見事な花が咲いたときに改めて発表しますね。 んじゃ宿題「ちなみに何色ですか?」Cにもワカランね。勘で・・・「薄紫と白」だと読んだぞ。サテト・・シゴト・スッカ・・・チャオ。

      2
      153
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み