• 30 Apr
    • 高円寺へ・・行こうえんじ。

      ごーるでんわとればーを・・変換したら・・・「ゴール電話とレバー」になるそうです。お試しあれ。さてCのワトレバー初日は「なぜか・・高円寺」でした。気がついたら、電車にゆられぇ~♪高円寺にいました。まるで・・きのうの出来事のよう・・・だ。あっ!!きのうのことだった。そこは・・「写真を撮ってくれ」と言わんばかりの風景でした。だから・・大事そうに・シャッターを押しました。そしてタイトルの言葉になりました。「そうだ!高円寺に行こうえんじ」が変換されて・・「そうだ!高円寺に行こう園児」でも・・「大人だらけの3丁目」みたいなそんな・すてきな町でした。(なんじゃ?それ?)なにせ・・商店街のネーミングが「純情商店街」だよ。かっけえぇ~~です。それじゃ「歌写」どうぞ                                             つづく・・・んじゃ宿題Cを連れて行きたい場所はありますか?それは、どこですか?アシタモチョイトイイテンキ・・チャオ。

      1
      193
      テーマ:
  • 29 Apr
    • そうか・・・・

      世間様は「GW」「ゴールデン・ワトレバー」の始まりなんだね?すぅ~~っかり、忘れてた・・なのだ。某国営放送局は「大型連休」って言ってますね。何故、「GW」を使わないのか・・知ってますぅ~~奥さん?まぁ~興味のある方は、自分で調べてね。Cは忙しいのだ。野田の旦那様にはこの前、ウチのスタッフが会ったのだ。相変わらず英語と日本語のMIXだったらしい。そんなことより・・・昨日の回答で元気じゃない生徒さんが多かったですね。。。まぁ~色々あるでしょうが「がんばりんしゃいね!」で・・・「止まない雨はない」で・・ 晴れたぜ・・「世田谷」青空がまぶしいぜ!ああああ~昼間っからビール飲みたかったぜぇ~~「ぷはっ~~」したいなぁ~。聞くところによると・・あさのあいだに・・ちがう。聞くところによると・・「ゴールデン・ワトレバー」の間は全国的に「スガスガシィ~スガシカオちゃん」らしい。よかったな、国民のみなさま。。じゃ宿題・・本日もシンプルに・・「ゴールデン・ワトレバー」何するの??Cは基本的に、創作カツ丼です。山梨あたりじゃ「煮カツ丼」「煮カツ・・ロマンポルノ・・」もういいですね・それからあげなこと・そげなこともしたいですね。。スケジュール調整おねがいしますって言うちょる・・じゃきにのぉ~。マネージャー様。みんなからもマネージャー様にお願いするじゃきにのぉ~。ほな・・ステキナ・ワトレバーヲ・・チャオ。

      1
      178
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 天下りを廃止し、川下りにします。

      ちわっす!タイトルのマニフェストいいですね。このセンス・・グゥ~です。それじゃ~みなさんのマニフェストいきます。はい「10チャゲ」どうぞ。以下・・       ・紙飛行機をもっと遠くまで飛ばします!成人式には赤いネクタイを支給します!すべての国民に年3回までコンサート休暇が与えられる。          ・天下りを廃止し、川下りにしますコンサートの「雨の日」割引きつぶらな瞳で あなたの未来を しっかり見つめます!ほお骨で あなたのキレイな涙を 必ず受けとめます!なで肩でも あなたの心の荷物を きっちり分かちあいます!夏はムームー、冬は黒のコートを支給。           ・ライブの席は背の順にする。1月6日は、「そんな・・学園長様」の旗を掲げる祝日とする。一日一笑。ありがとうございました。がんばりんしゃい・・ニッポン!本日、何気にCD仕分け作業iやってましたらこんなCDが出て来ました。あああああああ~懐かしいのぉぉぉぉぉぉ。いい仕事してますねぇ。 ほな本日はこの辺でね・・忙しいフリしなきゃいけないんだなぁ。あっ!宿題か?「元気か?」です。そして・・チャゲレレの素敵な記事がUPされちょります。「T’sウクレレ」のサイトをポチッとね・・高橋さん及びスタッフのみなさん・・ありがとうございます。チャオ。 

      1
      156
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 広告サイズ (H)12.0m×(W)8.9m の・・

      「そんな・・学園長!」でよろしいか?たくさんの投票ありがとう。しかし・・ぶっちぎりでしたね。「学園長」に投票されたあなた・・「10チャゲ」です。ただし「ぷっ」と笑ったあなたは「アウト」です。JSSのスタッフさんには「30チャゲ」どうぞ。ごくろうさまでした。それじゃ例のヤツ行きますよ。「質疑応答其の四」もうねぇ~質問の「嵐」なのよ。以下「10チャゲ」ねん。「チャンポンにはソースを何周入れたらちょうどいい濃さになりますか?私は2周入れてますが、食べ終わった後、喉が渇いて仕方ありません」試しに1周半にして後日報告してくださいね。あっ!胡椒とラー油は入れないでね。      ・「明日何着ればいいですか?」ムームー。     ・「Chageさんは、私のこと御存知ですか?」はい、いつもめんどくさい事を率先してやってくれてますよね。人気者ですよね。       ・ストッキングは穿くほうですか?それとも被るほうですか?」脱がせるほうです。あっ!被ったやつをですよ。    ・「CHAGE兄が新党立ち上げるなら何党ですか?マニフェストもね」なんばしよっ党”です。ライブに来られた国民には補助金と減税を・・・使用済みのギターの弦で地球温暖化対策。キャッチコピーは「あなたの暮らしにハモりたい♪」です。どげんね??と・・いうわけで本日の「宿題」引き続き「なんばしよっ党」のマニフェストを140文字以内で考えてください。 シカシ・・ヨクフルネ・・アメ・・チャオ。

      1
      130
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 明日は・・パラシュートを滑り台から投げて流れた方ですよ

      タイトルの明日の答え・・いいですね。そして・・コレも秀逸です。「明日はどっち?」高校時代、これに似たことをフォーク部の先輩に聞いた記憶があります。「飛鳥はどっちで、チャゲはどっちですか??」それに対する先輩の答え「いかにも‘飛鳥ーー‘っていう方が飛鳥でいかにも‘チャゲーー‘って方がチャゲやで。」「なるほどーー。」ってすごく納得した記憶があります。       ・人差し指をぺろっと舐め、青空にかざして風の吹く方へ幸せを見つけに行きます。          ・明日は明日の風が吹くと思うのできっと風の生まれる場所にあると思います。蝶の羽ばたきもいつか風車を回すんだと、昔聞きました。          ・素敵な答えありがとう・・ハイ「10チャゲ」です。このほかにも「ムヒョヒョ」な答えありがとう。詳しくは、履歴をお楽しみください。やはり週開けは、何かと忙しいね。でも・・今回もアレ・・行きましょうね。「質疑応答・其の三」です。こちらも「10チャゲ」GETです。以下「髪の毛が伸びてきたので明日にでも切ろうかと思ってるんですが全体を短くするか、長さを変えずに前髪を整えるか、悩んでます。どちらでもお似合いだと思いますがどうか・・前髪は切りすぎないでください。きっと・・悔みますよ。       ・「髪をショートにしても・・好きでいてくれますか?」右側ロング左側ショートでもOKですって。        ・「私は今何しに この部屋に来たのでしょう~?」朝稽古して「ちゃんこ」食べるためです。         ・「タバコはどうやって止めましたか?」その日の朝、煙草に火を点ける瞬間に「俺って・・もう一生分・・煙草吸ったかも?」って、自問自答したら、スパッと止められたアルネ。         ・「パジャマのまま、ドコまでだったら行けますか?」あなたの寝室までなら・・行けます。           ・「腑が煮えくり返りそうなくらい腹が立つことがあったんですが物にあたるわけにも誰かにあたるわけにもいかず)この行き場のない気持ちをどうしたらいい??」とりあえず、蓋が堅くて開かない瓶を用意しましょうそれから、その悔しい気持ちを全身全霊を込めて蓋を開けてみたらどうでしょう?開けられた暁には、アナタは感謝、感謝で崇められることでしょう。          ・「chageさんがホストやるなら源氏名は何にしますか?」男子寮。         ・109にChageさんが好きな広告を大きく出していいと言われたらどんな広告を飾りますか?ハイハイ・・これ本日の宿題ここに3枚の写真が候補になってます。最終的にはみなさんの投票で決めます。 「いかにも~・チャゲセット」か「そんな・学園長様」そして「嗚呼~コロちゃん」三択です・・どれにします?今回も集計しやすいようにタイトルコーナーにソレを書いてくださいね。いいですか?タイトルのところですよ。他のところは無効になりますよ。JSSのみなさん・・よろしくお願いします。〆切りは27日の16時16分です。さささ~みなさんジャンジャン・バリバリ・・ポチっとね。後ろから、前から・・トウヒョウ。チャオ。

      1
      236
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 「かば」に聞いてみてはどうでしょうか?

      世田谷は傘の花が素敵な・・「今日もこんなに天気です♪」でした。さて昨日の答え合わせです。「前歯を使わず食べる方法知ってますか?」の回答です・・以下あ~~~ん♪してもらえば前歯使わないで食べますよね。前歯の無い、ドラえもんに聞いてみよう。全部ミキサーにかけて、ストローで吸う。「かば」に聞いてみてはどうでしょうか?唇を鍛えて噛み切れ!あとは、奥歯でカミカミ前歯に奥歯ちゃんという名前を付けて堂々とたべる!そして・・とても親切なお答えだと・・コレ        ・食べる前に一口大に切り分けて食べました。麺類は一口になる量だけ口に入れましたが間違えていっぱい入ってしまいそうな時は焦って箸で途中で切りました。前歯の矯正でも奥歯までワイヤーがついていたので犬歯や奥歯でも噛み切れない状態でした。とにかく手・箸・スプーン・フォーク・包丁・・何でも使って一口大に切り分けて食べるのがよいと思います。はい参考になりましたか?あああああ~そうですか?それはよかったX2はいみなさん本日ポイント3倍DAYなので「30チャゲ」どんぞ・・。それじゃ~「質疑応答・其の二」でございます。こちらも「30チャゲ」ね。        ・「豚肉をチルド室から出して、焼いて食べたんですがすっぱい気がします。もう腐ってるのですか?」ん~「すっぱいは成功のもと」と言いますが次回から食べないほうがいいと思います。        ・「CHAGEサンにとって音楽とは何ですか?」天職です。       ・「ASKAさんは相変わらずステキですか?」御本人に直接聞いてみてください。きっと喜びますよ。       ・「今、何してますか?」あなたの質問にお答えしちょります。       ・「チャゲさんは帰省する時に東京土産は何を買いますか?」まだCが小学3年生頃、親父が町内会旅行から手ぶらで帰ってきまして、家族で「お土産は?」って問いつめたら、親父曰く・・「俺が無事に帰って来たけん俺がお土産たい」って言い放ちました。当然、オフクロと兄貴は呆れておりましたがCはひとりで受けまくっておりました。ありゃ?答えになってないですね?答えは「俺だよ!俺っ!」        ・「私の眼鏡ケースが見つかりません。どこにいったか知りませんかー。」TVのリモコンが置いてあるテーブルの左上の脚の辺りに落ちています。        ・「歯磨きの時、「おえっ」てなりますか!?」煙草を止めたので、もうなりません。        ・「今日、髪の毛切ったのに体重が増えてたんですがどうしてですか?」きっとその体重計が壊れているんです。心当たりありませんか?        ・「CHAGEさんは、ばいきんまんに似てるって言われませんか?」「このぉ!バイ菌男・・」って言われたことはあったと思いますがばいきんまんはないです。         ・「明日はどっちですか?」ハイ・ハイ・・これが本日の宿題です。さぁ~どっちですか?みなさん?チャオ。

      1
      180
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 質疑応答・・其の壱。。

      我町世田谷本日快晴也!! ほな・・質疑応答・・行きます。とても質問がナウですハイ・・「10チャゲ」どうぞ・・以下。「モモヒキとかはきます?」その昔、真冬のロケでパンストを履いたことがあります。      ・「スカイツリーってどこにあるんですか?」踏み台に乗れば見えるはずです。       ・「リビングのカーテンの色を何色にしようか迷っているんですが兄さまは何色がいいと思いますか?」色はともかく、カーテンの長さには気を付けてください。      ・「何で私の体重は減らないの!?」やはり・・無意識に食べてんじゃないの?      ・「Chageさんの身長はりんご何個分ですか?」3個分です。      ・「今でも酔っぱらうとウォシュレットで口すすぎますか?」総入れ歯・・最近してないですね。      ・「どんな女性が好きですか?」パラシュートが似合う女性。       ・「日曜日にバーベキューやるんですけど肉以外に何焼けばイィですかね?」ほのかに日焼けなんぞを。       ・「好きな平仮名はなんですか?」その前に「ひらがな」って書いてください。ん~~ん(ちゃげ)かな?       ・「実年齢はいくつと思ってますか?」52ちゃい。       ・「ちゃげさん、私たちのこと本当に好き?」はぃ。つづく・・・・      ・「前歯を使わず食べる方法知ってますか?」知らないので・・これを本日の宿題にします。よろしいか?皆の衆。。ナウなアンサーにはチャゲポイント3倍だよ。んじゃステキナミハエルヲ・・チャオ。

      1
      158
      テーマ:
  • 23 Apr
    • あのね・・・

      大きな声じゃ言えないから小さな声で読んでね・・あのね・・今ね・・Cはスタジオにいるんだけどなんでか?つーと楽曲を作ってるのね。。スタッフも真剣に仕事したふりしてるのね・・・だからCも新しいフレーズを考えなくちゃ・・いかんとよ・・だけん・・今日はこのくらいでかんべんしてね。ソノカワリ・・ちゃぁなんだけど袋閉じみたいな写真UPしときますね。足しか写っとらん写真・・つまり・・「あしか・・よ」です。あと・・みなさん・・・質問がオモシロすぎます。ひきつづき宿題は質問コーナにします。すでに提出済みのみなさんは適当にしててください。テーゲ~テーゲ~あっ見つかった(汗)・・・じゃぁ~ね・・・・ステキナミハエルヲ・・チャオ丸

      2
      206
      テーマ:
  • 22 Apr
    • ただいまん・「タダイマン」って戦隊モノぽっい・・

      春のぉ~~うららぁ~のぉ♪すみだぁ~がわぁ~~♪で・・21日はポカポカ陽気だったんだけどなぁ~本日22日はまたまたブルブルの世田谷でございますで・・21日は晴れ男二人組の恒例のC&Aの会報の撮影大会でございました。スカイツリーもお初でした。てな・・わけで・・C&A会員のみなさま.  「お得意様大感謝祭」でございます。今年も素敵なお写真をお楽しみに・・ね。ほな・・現場の雰囲気をチョットだけ・・ んじゃ「宿題」「なにか・・質問ありますか?」チャオ。。。

      1
      259
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 4月21日 留守番メッセージサービスでございます

      こんばんは・・・代理人でございます。今日の東京は、久しぶりに春を通り越して初夏を思わせる陽気でした先週は真冬の寒さで、ここに来ての急激な気温差。この時期は、本当に着るものに困ってしまいますね・・・。さて今日のChageさんは、都内某所で、とある撮影をしていました。それはきっと近々明らかになると思いますが、久々にまるっと一日の撮影だったこともあり、他にもいろいろとこれからの準備及びエネルギーを貯めるべく、本日は留守番メッセージサービスの日とさせていただきます。「ぴぃ~~~~~」という音を視認されましたら、Chageさんへのメッセージを残してください<(_ _)>昨日の宿題の「プチ自慢」の続きでもオッケー!大好評の「大人袋」でもオッケー!その他、Chageさんへのメッセージをたっくさん残してくださいませ皆様からのメッセージ、Chageさんも楽しみにしていますので、宜しくお願いします巷では、この気温差で体調を崩したり、根強く残っているインフルエンザにかかっている方もいらっしゃるようです。どうぞ皆様も、健康に気をつけて・・・来週後半からのゴールデンウィークを楽しく過ごしてくださいね!!Chageさんの秘蔵写真は、また今度・・・(^_^;)ぴぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ♪

      1
      142
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 4月20日(雨)・・・なのだ

      世田谷はまた傘マークでした。なんか・・そう・・スカッと爽やか~♪・・にいかんとですかね?みなさんのガマンコメントありがとう。。ガマンはしないようにガマンしましょう。。本日は徒然なるままの「歌写」をどうぞ。。 まぁ~外は雨だけど・・いい感じで・・時間は流れております。そんな4月20日のブログです。んじぁ宿題「プチ自慢してください」Cは・・・日焼けするとき・・ほほ骨から焼ける。宮崎駿さんに「セル画」を書いていただいた。最高級の「牛スジ」の入手ルートを知っている。そして・・素敵なみなさんがたくさんここに遊びに来てくれてます。  チャオ

      1
      210
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 餃子も好きですけどチャゲさんの方がもっと好きです・・

      みなさん本当に餃子好きですね。いいことなのだ・・・ん・・ん。餃子つーう漢字を分解すると・・食×交=子つまり・・食べて・交じれば・・子が・・・ハイハイ・・深読みですね。 さて本日は「渋茶会」以来の渋谷でございました。なんだか・・胸キュン(死語)なCでございました。ならば・・「渋茶会」のみなさんの渋谷コメントをどうぞ・・・以下。      ・店長は香川出身・去年初めて東京へ行ったそうですスクランブル交差点が珍しくて、いろんな方向から何回もわたったとか・・一回でわたるのがもったいなかったんだってスクランブル交差点の意味がわかってなかったらしい美容院の近くにもスクランブル交差点あるのにね。             ・初めての東京は、竹の子族の流行った頃地方からのあこがれは、やっぱり原宿でしたそこで、出会ったホントのピンク色のモヒカン頭!!そして、夜9時過ぎても人がいっぱいいて灯りがキラキラ…ビックリの連続でした刺激的な街です、今でも。渋谷は…三年間毎日通った高校があった場所です                ・毎朝渋谷で電車を降り、カラスの大群を横目に学校へ帰りは人混みをかき分けながら駅へ向かう友達と遊ぶところも渋谷。チャゲアスのライブを初めてみた代々木体育館Chageさんのラジオの指令はパルコへパルコでチャゲアス展もやったことあったっけスペイン坂スタジオも良く並んだなあ思い出の多い街です。                 ・素敵なコメントどうもありがとう。「100チャゲ」どうぞ・・・んじゃ「宿題」今・・ガマンしているモノはなんですか?Cは夕陽ですかね??それは「夕陽のガンマン」ね。あと・・汗が一杯出る施設・・それ「ガンバンヨク」ネ・・チャオ。

      1
      151
      テーマ:
  • 18 Apr
    • ひよこの雌雄を見分ける機械ですね!

      そうです・・青ランプは♂です・・やっと機械化になりました・・んな訳ないですね。ハイ「5チャゲ」あげます。以下のコメントも「5チャゲ」です。。おめでと。元気がでないときに、右側にクルッと回すと、情熱と行動力が復活するすんばらしい道具ですばい。           ・家具調テレビのチャンネルのつまみだった気がするあの「お父さんスイッチ」ではありませんか!?低燃費ピッピ~”のオンジ・リモコンガスコンロのスイッチ         ・謎の機械は、かわいー子が通ると青いランプが点きます・なんか黒目でじっと見られてる気がします・・今、あたし。      ・「ラブマシーン」イチかバチかの時に使うものだと思います!アブない・・回さないで・・タイムマシンですまだ未完成なんで、戻って来れなくなる。       ・一人ずつの男女が、それぞれつまみを好きなように回して青いランプがついたら、みごとゴールイン        ・ジュース作る時に使うと思います「親父ギャグマシーン」       ・おまえ達 や~ておしまい!!あらほれさっさ~【ぽちっとな】のボタンでございます       ・アナログから地デジへ切り替えるリモコン「active」は未来、「passive」は過去に行けますランプが点灯中は誰かが使っているので、使えません!ハイハイ・・一枚の写真からたくさんの可能性が生まれますね。オモロイネ。。でね・・正解はこのコメントが秀逸でした・・コレ        ・ラーメン屋さんのスープ作りのようにアコースティックギターのいろんな音を、左右のつまみで混ぜ合わせて、調整しながら素敵な音を作る時に、使うものです。        ・そうですCはラーメン屋さんで必ず使ってます。便利ですよ・・これ。特に「豚骨系」はね(笑)おめでとう・・「20チャゲ」あげます。       ・Cのギターの音色をまるで空気の振動で伝えてくれるようなスンバラシイ・・「おつまみ」でございます。そりゃ~そりゃ~重宝しております。んじゃ宿題「餃子は好きですか?」 セタガヤニ・・ハル・・キタル・・チャオ。

      1
      154
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 火曜日と金曜日の 燃えるゴミの日にお会いしてます。

      まぁ~いろんなところに出没してますね~このお方。。以下重要証言です。「5チャゲ」あげます。近所の田んぼで田植えの準備してはりましたわ。今は多分、マイクの前で、お歌を歌っていると思います♪「カールおじさん」ですよね。田んぼの中の案山子さん。      ・アカデミー賞を受賞した方やなぁ。さっきジャスコのトイレに入って行くのを見かけましたけど…「テキサス」というレストランで、勤めていた。        ・長浜の屋台にギターとカメラをぶらさげて飲んでいたオッチャンに似てるけど。パトカーの後部座席に座ってました。       ・昨日の小田急線の中で一緒でした。ススキノ交番の真ん前でゲリラライブをして『kitaraに来たら~?』なんて唄ってらっしゃいました。はぎわOながれ さんです。 ありがとう・・・また協力してください。今・・スタジオに籠っているんだけど・・なんだかスタジオが「次男坊」状態になっております(笑)ミュージシャン&スタッフの名誉のために言っときますが・・けっして作業中には飲んでおりませぬ。車の運転と同じで「飲んだら・・録るな!」「録るなら・・飲むな!」でございます。全行程終了のそのときまで Cは「牛スジ大根」をつまみながらチビリチビリと一献交わしている妄想に入って「ソワソワ・ニヤニヤ」のレコーディングの日々でございます。んじゃ「宿題」「これは何のときに使うものですか?」青いランプがベリーグゥ~でございます。左右のツマミが絶妙な仕上がりです。ステキナミハエルヲ・・チャオ。

      1
      116
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 備品倉庫でサボって寝ている「春」を起こして来てください。

      そうそう・・確か備品倉庫は・地下だったような。しかも、途中で引き出しから鍵を出すんだよ。使ったら元の場所に戻すのも、忘れないでね!ハイハイ・・そうだった。それじゃ「備品倉庫」にいってきまする。そんなあなたに・・「10チャゲ」差し上げます・・つーかCが貰いたい。。                ・若かりし頃にわたしがなくしてしまった「情熱」を探してきて下さい。二段式の弁当箱・ずうとるびのLP            ・ピクニックセット~!何処か出掛けましょうよ~♪山の緑が綺麗ですよ。         ・買い忘れたネギ買ってきてぇ~         ・50mm幅のガムテープを48個取ってきて下さい・会社の倉庫の在庫が僅かになってたので。         ・ホットカーペットと電気ストーブ持って行ってくださいね、それで帰りは息子の鯉のぼり持ってきてくださ~い!あ、ベランダ用の小さいヤツで、上につけるクルクル回るのも忘れないでくださいね。         ・桜の苗木をとってきてください。誕生日の私のみそじーズ入隊の記念品をお願いします。         ・心に抱えた荷物を、置いてきてください。少しだけ、楽になりたいです。        ・「半袖のババシャツ」を持ってきて下さい。ブルーシートとカラオケセットと紙コップと紙皿と割りばしとおやつとお歳暮で頂いたビールお願いします        ・仕事、探してきてもらえますか?できれば、正社員、月18万円以上でお願いします。        ・クーラーボックスよろしくです・潮干狩りに行きたいなりぃ。        ・明日から夜勤が4日間続くので栄養ドリンクを持って来てください!       ・歓迎会でつかう「バドガール」の衣装を持ってきてくださいくれぐれも試着しないでくださいね・・たくさんのコメントありがとう。んじゃ宿題「この人・・見かけませんでしたか?」 サテト金柑ジュース飲ンダコトダシ・・・マタマタ・・歌ッテキマスカネ。。チャオ。

      1
      135
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 尖った頭の老人が、椅子の上で生活する歌…

      もしくは留年して、爺ちゃんにこっぴどく怒られた歌爺っちゃん合コンデビュー の歌100人乗っても大丈~夫!な爺さんの椅子。ハイハイ・・正解は「ベンチ」でした。「10チャゲ」どうぞ。 なんだか冷たい雨の世田谷でした。なんだか忙しくしているCでした。なんだか素敵な企画が歩き出しました・・かも?あああああああああああ書きたい・・でも・まだ・・書けない・・嗚呼!で・・・昨日から校門のデザイン変えました。なんだか・・褒められて・・うれしかです。ありがとう。んじゃ宿題・・「2010・春の備品倉庫」行きます。学園長、自ら備品倉庫に行って参ります・・・なんだか・・とんでもない場所にある・・あの「備品倉庫」です・・(どこだっけ・・かな?)さぁ~ついでに頼んでください。よろしく・・・チャオ。

      1
      135
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 「渋茶会」始末記

      田園都市線の電車の音が心地よい(笑)いつものスタジオからです。O回目の「おとな袋」楽しんで頂けましたか?採用された・・あ・な・た・・「30チャゲ」どんぞ。採用で思い出したのが、「渋茶会」のみなさんの「それぞれの東京・渋谷・道玄坂」へのたくさんのコメント本当にありがとうございました。当日Cがライブで読みあげたコメントを本日からポツリ・ポツリと掲載させていただきます。よろしいか?ほな・・いきまっせ。以下私は東京生まれ、東京育ちですが、未だにセンター街は1人で歩けません。どうしても通らなくてはいけない時は、競歩並のスピードで歩きます。でも、顔はポーカーフェイスを装います。そんな、体は大きいのに、小心者な私です。               ・渋谷に初めて降り立ったのは、CHAGEさん貴方に会いたくてパルコスタジオへ行った時ですわ!高校生の私にとって渋谷はそりゃ凄い所でした。誰かの肩に当たらぬように歩くのが難しかった。そして、何より貴方の笑顔が眩しかった(☆∀☆)もうあれから15年経ったんだよ。それでもやっぱり、誰かの肩に当たらぬように歩くのは、難しいねなんかフォントが変・・だけどごめんね。。。これが精一杯だす。ハイ「100チャゲ」差し上げます。ありがとう。んじゃ宿題「この歌詞のタイトルを日本語で答えなさい」チャオ。

      1
      197
      テーマ:
  • 13 Apr
    • もう何回目だが・・ワカンナイ・・「おとな袋」

      春うらら・・の世田谷だがや。だけん・久しぶりの「大人袋」いくばい・・我れが・・「アジマン学園」の新入生諸君!諸先輩達の祝辞だと、受け止めてほしい。不器用な奴らだけど・・愛だけは溢れているらしい?ほな・・イクバイ・・以下友達と話してて、キムヨナが出てこなくて、ユンソナと言ってました。         ・一昔前のツアーで立ち見席の後方からchage兄に向かって「シテ~!!」って叫んでた・前に立ってた人、苦笑いしてたなぁ~中学生が「シテシテ」言ってるんだもんね。        ・ピアノやギターの「弾きがたり」を「弾きたがり」だと思ってました・出来もしないのに、やりたいのねって。       ・アリスの『冬の稲妻』の中にYou’rollin’thunderって言う歌詞があるじゃないですか私ずっと『養老院サンダル』だと思っていました・意味わかんないけど。       ・当時カラオケであまり声がでなくて、「私、声量ないんです」というところ、、、間違って「私、せいりょくないんです」って。      ・母の一言。(年賀状を書いているときに)「おかあさん、郵便番号わからないときどうするの。」「それはポルターガイストをみればいいよ。」(ポスタルガイド)      ・屋台のメニューにケッチプ味のナポリタンがありました。鍋特集でキノコの写真がたくさん載っています。その隣に、落花生は千葉県の『半立!』って大きく書いてます。何故だか少しホッぺが赤くなりました。       ・私のダーリンは、付き合う前、地下駐車場が満員で「満室だね」と。…君はどこを走ってるつもりだと思いながら、気がつかない振りをしました。     ・会社のトイレ掃除をしていたら、便器から飛び跳ねた水がダイレクトに私の目に入ってきました。C兄よりは目は大きいと思うけど…何でここに入るかな~        ・「東進ハイスクール」のCM最後に出てくる先生が要さんにそっくりです      ・去年の仙台でのご当地名称「ヤンヤンヤヤアン八木山の○ニー○ンド・・・」ですが、「ゴールデンスランバー」の映画内でフルで流れています       ・飲み物の「ヘルシア」とオーブンの「ヘルシオ」がごっちゃになります。最近ジャ〇ーズの嵐が好きな母、ニュースで松本くんの事故を知ったらしく、私の部屋に駆け込んで来て、こう言いました…「ま、マツズンくんが、スリッパ事故起こしたって!!!!!!!!!!!!」        ・子供の頃、「チュウシャジョウ」ってなんだか怖そうって思ってました。        ・今日コンビニに行ったら物凄く元気に「らっしゃい!!」と挨拶されました・店員員サンは恥ずかしそうでしたっ。       ・むか~し、応募者全員にプレゼントに応募してハズレた事があります…何でだろ? 温泉玉子が納得いかないです割ると白身が殻に引っ付いて食べれないど~やって食べるのさちゅーちゅ~吸って食べるのかねゆで卵でいーじゃん        ・「イベリコ豚」って、ずーっと「イベリ子豚」だと思ってました。彼氏は何気に内股です昔、PC立ち上がってますかと聞かれ立ち上がった某課長。      ・「では、お名前よろしいですか?……カノ様ですね?漢字の方は、シカの方ですか?ウマ・シカのシカでよろしいですか?」えっ?「馬・鹿」。        ・うちでは 夕飯のあと、必ず「ご馳走様でした。」と旦那が言ったあと私が「お粗末様でした。」というと おそまつ君に 出てくるイヤミの シェーを手振り付きで致します。        ・つい最近まで世界地図はもう一枚裏側があると思ってました~中学時代は…いつになったら裏側を勉強するんかなぁ?って本気で思ってたなぁ。オシマイ。どうよ?それじゃ「新入生の諸君」に問う。とにかく「初・書き込み」をしなさい。この「オトナ袋」でどれがツボ・・だったかを・・そして新しい「おとな袋」大募集!!ほれほれ・・諸先輩方・・またまた・タマタマやらかしてませんか?正直に告ってください。チャオ・・

      1
      155
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 「fu・wa・ri」

      お元気でしたね。さて・・この春「福岡」ではCの新曲が流れております。全貌はまだ明らかにできませんが、今年の後半戦のCの活動におけるプロジェクトの一部であります。でね・・このメロディは、誰が呼んだか・・「西川のギター布団」またの名を「ギターがギターがススム君」その人・・Cの音楽に多大なる影響を与えた・・ジャパニーズ・ギター侍・・三羽烏「吉川忠英」「村上啓介」「西川進」の「西川進」・・・その人である。でね・・今回やっとススム君とのコラボ曲が実現しました。そして・・このメロ・・がすんばらしいい。でね・・ススム君の楽曲の譜面には仮タイトルで「fuwari」って書かれてありました。でね・・Cは新しい詞のアプローチをこの曲で試みた。それは・・タイトルありきで詞を書いてみよう・・と。仮タイトルでも・・何故にススム君はこの曲に「fuwari」と付けたんだろうか??と、ならば・・「fuwari」という詞を書いてみようと・・・。ススム君とのイメージをひとつにしてみたかった・・とさ。でね・・この作業・・実に面白かった。なにせタイトルが決まっているので制約された中で詞を書かなければならない・・答えが先で問題が後・・みたいな。推理小説を最後から、めくるような・・そんな感じかな(笑)でね・・今回のこの作品はCは完全に「ドM」状態でした。以上。ススム君・・改めて素敵な楽曲をありがとう。んじゃ宿題「あなた・・ギタースキ・・アルカ?」チャオ。

      2
      162
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 男風呂にはいるか、女風呂にはいるか迷ってました。

      なるほど・・フムフム・・しかし・中途半端な時間に風呂に入るんだ??以下・・生徒達の赤裸々な告白・・どんぞ。一昨日、作ったカレーをドリアに変身させていました.。仕事しながらフリーペーパーのラーメン特集を見て旭川ラーメン村の半額ラーメン券でどこに行こうか考えてました。           ・私は長男 3年の自主学習のために漢字&算数の問題を作ってました。沖縄海2ではまっておりやした。今日は5500円で髪を染めました。オレンジです。          ・確定あん分率の報告まちがったーっ!牛丼の上に落とした生卵がキレイに割れなくて落ち込んでいた頃だと思いまふ。          ・なんと トイレにいくふりして 私用の電話してました。ジャスコで卵買ってた気がします。          ・新幹線の掛川駅ぐらいでした。名古屋に向かって、頑張ってワゴン押してる最中でしたッ。コンビニでようを すましていた。          ・アリバイの時っていっつも自転車で井の頭通り走ってるのはなぜだ?メタボの患者さんに説教をしていたころかと思われます。会社の車に落ちた鳥フン爆弾を処理しておりました。男風呂にはいるか、女風呂にはいるか迷ってました。         ・職場で数字が合わなくて半ベソ状態だったよ~。おばちゃんに、「これ、ここ、あかんから、まけてぇーや!〇〇から、わざわざ来てんから…」と、ミエミエのうそっこと、おばちゃんパワーに反論出来ず…10%もOFFってしまって、ちょっとため息な時ですね。          ・作業着のファスナーが全開していた事に、気付いて‥「あらっ!ま!」と呟いてた頃だったと‥‥‥‥。ちょうどWCに行った頃。        ・ハイ「10チャゲ」どんぞ。んじゃ宿題も一度・・問う・・・おぬしは・・「Mか?Sか?」明日はここも完全休日とします。宿題にポチッと答えたらゆるりとお休みやす・・Cは・・それとなく忙しいフリをするのだ・・野田はクルゼ。ほな・・月曜日にね・・・チャオ。

      1
      158
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み