• 30 Nov
    • たくさんのコメントありがとう。。

      怒涛の「おつかれちゃん」メール、Cの心に染みました。チョイトCは二日酔酔酔酔酔配酔酔酔酔酔酔酔酔酔酔いです。いや~打ち上げも楽しかったな~。まさに美酒でした。なんだかまだ余韻に浸っていて、うまく細道のコメントが書けません??もう少し渚のバルコニーでマッテテネ。(風邪引くよ)で・・本日はこんな言葉を写真と共に伝えたい・・な。「「ありがとう」って言えるひとがいるってことは、すばらしい!」 んじゃ「この御三方にメッセージをお願いします」もしくは「それぞれを動物に例えてください?」ちなみにCは・やはり・・♀ジャガー??ぷっ。バンド名・・キメナイト・・・チャオ!

      2
      124
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 細道2009・・千秋楽。

      終わったけど・・終わんないよ。みんなの川柳は「本当に 奥のほうまで 来てくれた」僕の川柳は・・写真を見てね。バンド名は「大人店長ズ」でした。取り急ぎ・・ご報告でした。明日ゆっくり・・と書きますね。「ほんとうに ただほんとうに ありがとう。」宿題「そんなCにひと言でも、コメントを・・」 コメントタノシミニシテイマス・・打ち上げに行ってきま~す。

      3
      571
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 2009年11月28日

      こんばんは・・本日の「細道IN東京五反田」楽しかったね。参加された皆様・・ありがとうございました。詳しいことは後ほど・・・で・・みんなの川柳は「日本は 僕らの歌で つながった」ジ~~ン。僕の川柳は「ゆうぷうと 天晴れ天晴れ あと1本」ジ~~ン。バンド名は「シカゴ・マドリード・リオデジャネイロ・・YES JAPN改め東京ムリムリバンドの皆さん」アハッ!!そして・・11月29日を・・迎えます。んじゃ宿題「本日は自由です」気の向くまま・・徒然と・・どんぞ。 PS・コチャゲへのメッセージ本当にありがとう・・トトチャゲより・・チャオ

      7
      242
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 「ほらぁ~こげん たくさんのアリバイがあるばい・・」

      11月26日午後2時半頃のみなさんのアリバイです・・以下。職場で人工呼吸と心臓マッサージの研修をうけてました。お家で こたつむりミカン食べつつ 昼ドラ見ながら 編み物してました。              ・友達と梅田をブラブラしていて『喉乾いたなぁ~メッチャ乾燥してるよなぁ~ちょっと休憩でもしよかぁ~あっ..○○(地名)まで戻ってからにしよかぁ~?そぉやそぉしよ!!それまで我慢しょ!!』...と言いながら地下鉄に乗り込もうとしたらホームにA氏のポスターを発見した...ぐらいの時間でした。            ・「まずい!本日の郵便物集荷のタイムリミットまであと30分急いで通知ださなきゃ~」とアタフタしておりました。私はその時間…、自転車に乗ってました。銀行に光熱費の振込をしに。           ・採血かな?スキャナーかな?あっ、新しいシステムの説明を受けていたかも。           ・この時間は気持ちよくお昼寝してました。徹子の部屋をゲストの松坂慶子さんで見終わって寝ました。          ・仕事中こっそり家へ帰ってました。年賀状のプリントをしてた。          ・『財前先生、そんなすぐ死じゃイヤーーー』と思いながら、『里見先生、あなたはやっぱりすごいね!』と感心しながらうるうるしてました~。          ・地元の映画館でマイケルジャクソンの映画を見てました。あの時間はニッポン放送のラジオきいてました。メイク直して、髪の毛でも縛りなおしてたかな。         ・5時間目が終わり、帰りの会の前です「先生、帰りのしたくしてもいいの~?」「当たり前でしょ!学校に泊まってく!?」「やだよぉ~」「はははは」くだらないけど、心温まる日常の一コマ真っ最中です。         ・子供が40℃の熱が出て病院に向かってました。私は会社の会議室でチームミーティング中でした。この時間は、授業中です♪先生なので♪京都の善峰寺で紅葉を満喫してました。         ・刑事さん・・ あの時間は車の中でパン食べていました私が刑事みたいですね。本日2時半は入金金額がどの分か分からず頭を抱えておりました。          ・旦那様と一緒に、イルミネーションの飾り付け&配線をしてました!更衣室で仕事の制服に着替えてましたよ。始末書をどう書こうかあれこれ考えながら仕事してました(笑)イギリスの朝5時半。あっ、ちょうど目が覚めたころだ!etc・・・                  ・それぞれの午後2時半でした・・ありがとう。さてと明日から「東京五反田の細道」です。「東京武蔵村山」がはじめの一歩で、明日東京に戻ってきます。Cはいつもどうり・・自然体でステージに上がります。そして、いつもどうり心から・・みなさんと・・楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽泉楽楽楽楽薬楽楽楽楽しみたいかな・・っと。んじゃ「宿題」こんな時に何なんですけど・・どうでもいいアンケートです。「あのぉ~かさぶたは剥がすタイプですか?」・・チャオ!

      3
      301
      テーマ:
  • 26 Nov
    • ホソミチニ 宿ハツキモノ オツケモノ

      いきなり写真から失礼しやした。タイトルもワカルヒトだけワカレバいいや・・とワカレテモ~好きなヒト。あ~本日も、ヨカ天気で気持ちいい「世田谷日和」でした。Cは本日も自宅で「のほほん」とさせて頂きました。ギター弾いたり、ライブ音源のチェックをしたり・・・なんですが、そのライブ音源が大阪2日目の音源なのさ・・普通チェックだからMCはスキップするんだけど、川柳、バンド名、イエヤクナ~コーラスがオモロすぎて・どないしょ。ああああああああああおああああ~なんてライブは楽しいんだ。まぁ~今更、かしこまって言うのもなんですが・・「忠英さん」「等君、「チャコちゃん」の奏でる音はさすがです。そしてこの3つの音のグルーブ感が絶妙なんです。五反田に来られる皆さま・・どうか酔いしれてくださいませ。Cは・・・もっと練習しますね。(笑)そうそうCもどーでもいいアンケート答えます。Gパンはチャックからボタン・麺類は今はうどんかな・シャツのボタンはなぜか2つ目か3つ目から・・たぶん6時間くらいの睡眠だと思う・・で・・靴下はあっ!!右だわ・・左からは・・ムリムリ。しかし・・改めて「どうでもいい」なと。でも・・なんか好き。んじゃ宿題「本日26日、この時間、あなた何してましたか?」 Cは散歩しながら、この写真を撮っていました。完璧なアリバイがあるばい。センリュウバンドメイ・・オモシロイゾ・・チャオ。

      2
      217
      テーマ:
  • 25 Nov
    • おかげさまで・・復活・・えり

      いや~寝寝寝寝寝寝寝寝寝寝寝寝寝宿寝寝寝寝寝寝たぁ~~~。[三度寝]やらかして10ジカーン!ジンギスカ~ン・キラーカーン。文化カイカ~ン・・おかげでお目目もパッチリ(但しC規格)脳みそプッチンプリン状態・・ご心配おかけしました。みなさんの「夢先案内人」のおかげでいい夢見れました。以下・・「夢先案内人」の夢の内訳です。             ・ゆっくり温泉に浸かってもらって、私がお背中流した後マッサージしてあげるってな夢を見てもらいます。             ・お・さ・か・なになってゆ~っくり泳いでください^^きっと心も体もホッコリ♪だと思います。それか・・・柴犬になって遠吠えしててください(爆)。             ・時は1978年8月…軽井沢でとあるパン屋に行くと…自転車でジョンがパンを買いに来たところに遭遇…意気投合したチャゲさんは喫茶店でコーヒーを飲んだとさ             ・あっ、豪華客船で世界一周旅行もいいかも?o(^▽^)o芋焼酎風呂なんぞいかがなもんでしょ♪匂いは強烈だけど身体が暖まりそうでしょう?ってその前に酔っ払って風呂場で倒れるか(笑)            ・「次男坊」にて、女子ファンAllStarsに囲まれつつ、「Chageちゃんエライわねぇ~♡」「Chageちゃんがんばってるわねぇ~♡」と褒められつつ、頭ナデナデ&肩・腕をマッサージされつつ、お気に入りのコと闇夜に消えようとしたトコロで……目が覚めた!!!みたいな~ (^_^;)           ・誰もいない山奥で、お猿さんと一緒に天然の温泉に浸かりながら日本酒を味わう夢です。            ・ゆっくりと、お空に浮かぶ雲に乗っかってほわ~んとした気分の夢、見てくださいね~。            ・青い海の近くで辺り一面ひまわりの咲きほこる中舞い散る桜吹雪。を歩く夢なんていかがでしょう            ・ノワールの絵画の世界をふわふわ飛びながら散歩する夢です(^-^)白い砂浜 碧い海水着のお姉ちゃんと、冷えた生ビール             ・ホールを貸し切ってちゃげさんの為に世界中の一流のアーティストを呼びコンサートを楽しんでいる夢を見せたいです。            ・裸エプロンの美女に囲まれて……ムッフッフ、イヤ~ン、バカ~ン ってのはどうでしょう?余計疲れそうですねぇ            ・キャバクラの若いキンパツボインなお姉ちゃんを両手にはべらせてリムジンの中で成金高笑い」でしょうかね            ・私が極太の注射を打つ時に”注射1本岸部一徳?”とギャグを言いながら注射を打つという夢を見させてあげたい。               ・素敵な「夢先案内人」ですこと・・ありがとうさん。みなさんも睡眠がとれるなら、ンガ~と寝ちゃってくださいね。そして素敵な夢を・・・おやすみ。               ・んじゃ引き続き「細道川柳&バンド名」よろしく。E-感じですよ。どうでもいいアンケートいきます。靴下は右から左から(パンスト&ももひきも含む)履きますか? アシタモオトナシクシチョリマス。ハイ。。

      2
      181
      テーマ:
  • 24 Nov
    • ゆうぷうと&わらいぶくろ・・Cのおとなぶくろや~

      ハハハハハCは疲れちょるな。でね・・今朝、なじみの病院さ行ったら院長先生が「見事なお疲れちゃんです。」って宣告された。ほんでっもって、生つばごっくんの極太の注射を打たされ、 処方箋を頂いて帰りました。てな訳で、最終地の「東京五反田細道」に備えスケジュールを調整してもらい、Cは休養しちょります。引き続き「五反田の細道の川柳&バンド」名募集します。今回は29日まで受け付けます。あ"~~お名残惜しい。それじゃ~すみませんがCは早々と眠ってみようかな・・っと。今のCの座右の銘は「無理は しない させない ムリムリ隊」Z~Z~Zんじゃ宿題「あなたの平均睡眠時間を教えなさい。」または・・「Cにどんな素敵な夢を見せてあげたい?」あなたが妄想するんじゃなくて、Cを妄想の世界にいざなうんですよ。 「コメ」ハチョクチョクチェックシチョクネ。グンナイ・・ハヤッ。。

      2
      238
      テーマ:
  • 23 Nov
    • おとなぶくろ4

      突然ですが・・「おとなぶくろ」です。4回目です。今回もすごいです。「この国は大丈夫・・か・?」ってチョイト思います。でも・・楽しいことはいいことだ!!!ほな・・いきまひょ。。体育館って携帯で変換できない思ったら「たいくかん」と入力していた。城島健司選手のことをテレビの音だけ聞いてて『ジョージ・マッケンジー』という外人だと思ってた。五寸釘をドスン釘と言っていた。               ・チーズケーキをマルチーズと言っていた。「NBA」を「ンバ」。SevenStars二個のつもりが『セブンイレブン、二個下さい!』と。『ナポリタン』が咄嗟に出てこなくて『ナポレオン』って。『ポケモン』を‥『ぼけもん』と。               ・宅配集荷サービスの申し込みの、「集荷(しゅうか)」を「しゅうにのサービスお願いします」と読み違えて言ったら、「奥さん、週2回だけでなく毎日しております」の答えが返ってきました・読み違えもですが、「奥さん、週2」ってとこに、妙に反応してしまった。                ・ポカリスエットを皆さんは「ポカリ」と略すと思いますが、うちのおかんは「ポカリス」と言います。「今おてすきですか?」(手空いてますか?の丁寧バージョン)と聞かれ「今お手拭きはないです!」とキッパリと。                  ・小さい頃兄の立ち小便姿を見て、私にも出来るのではと思い試みました・結果は想像通りです。夜飛んでる飛行機(光が点滅して動いてる)を見て・・全部ずっと宇宙船だと思ってました。                  ・「毎年恒例“花柄エプロン”」→「毎年恒例“裸にエプロン”」に聞こえました。 飛行機雲は雲を作るためだけに飛ばしている飛行機だと思っておりました。子供の頃『波浪注意報』を、外国人が「ハローハロー」と言いながら来るのかと思い込んでいました。                ・バスで母に運賃は?っていわれて二歳児のお尻を嗅いだ。「バブルがはじけて」というところを『バルブがはじけて』と言っていました。レジのアルバイトでお客さんにおつりを渡す際、「お確かめください。」と言うつもりが「お楽しみください。」と言ってしまった。               ・私は、お茶漬けの中に入ってるアラレをお姉ちゃんに「木」だと教え込まれ、今でも、木だと思いながら食べてしまいます。おばあちゃんが昔、高校野球PLの試合を見てて、『清田と桑原すごいなぁ』と言ってました。混ざっちゃったんだね。             ・「どくだみ茶」を「どくのみ茶」・「通行止」を「つうこうし」。小さい頃は「スパゲティ」を「スタベキ~」。脱水症状を脱水少女と思い込んでました。「右足を先に出して」と言うつもりが「前足を先に・・」と。             ・知り合いの家に電話したら、小学生の娘さんが電話に出ました・僕「お母さんいる?」娘「いらなーい」僕「・・・」。ウチの父親は「リハビリ」を「リハリビ」としか言えない。友達はGEORGIA(ジョージア)をゲオルギアと読んでました。よくビルの窓等に、〇月生募集ってありますよね11月なら11月生まれの人を募集してるってずっと思ってました。             ・家宅捜索を固く捜索する事だと。河豚を「かわぶた」って読んでて、丁寧に「きれいな川の水で育てた豚だよね」なんて能書き垂れてた。             ・‘φ(.. )’この顔文字は、いじけた状態と思っていた。ゴルフの尾崎三兄弟を将司・直道…そして豊だと思ってました。『誤って転落し…』を聞くたびに『ごめんなさい…と謝ってから転落した事』だと、思っていた。「やっぱり俺は菊政宗♪」というのを子供の頃は「やっぱり俺は、キクマさんね♪」と思っていました。              ・「危険な情事」24歳まで「危険なジョージ 」って思ってました。今朝は車で失禁します(出勤します)”って上司にメールしちゃった。じいちゃんは「UCC」を「ウッシッシー」と読んでいました。               ・「シャウエッセン」を「エッシェンシャル」と言うので、注意したらグチャグチャになってしまい現在「シャウエッセンシャル」。              ・いかがでしたか?んじゃ宿題は引き続き「東京五反田ゆうぷうとの川柳&バンド名」お願いします・・その他のみなさんは「わらいぶくろ4」どれが好み?                ・ナンダカイソガシイイソガシイCでゴザイマス。チャオ。

      2
      156
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 大阪・・・始末記です。

      今回の旅の始まりが滋賀・栗東で旅の終わりが大阪とIN&OUTは関西でした。6月滋賀で芭蕉さんの墓前に今回の「細道」のハッピーと安全と成功をお願いしてから、季節は晩秋となり、おかげさまで無事に旅が終わりました。大阪のサンケイホールはC&Aのツアーの原点でもある、1980年の「旅立ちコンサート」のときにこの場所に立ちました。まぁ~あの当時は「ブリちゃん」はいませんででしたが(笑)29年前の自分と重ねてライブをすることができました。 「細道」を通じて貴重な体験をさせていただきました。おおきに・・さてそんな大阪の細道の川柳とバンド名を掲載します。「笑いのツボ」をみなさん堪能してください。まずは・・川柳・・「オチのない 話はするなと 叱られる」「土曜日は 吉本みながら 昼ごはん」「たこ焼き器 一家に二台は ありまっせ」「常識です 粉もんすべて おかずです」「世界中 どこでもわかる 関西人」「旨いより 早いことより 安いこと」「お姉さん? 全員振り向く 商店街」「柄じゃない 柄じゃないのよ ヒョウ柄よ」etc・・つづいて・・バンド名・・「ちゃげとアニマルズ」「ちゃげといらしゃ~ず」「サンケイべりーマッチ」「ちゃげとカメヘンライダ~」「ちゃげと もうかりまっか~トニーバンド」「ちゃげと・たこ焼き・イカ焼き・世話焼き」「アメチャンズ」「ちゃうちゃう ちゃげ ちゃう?」「大阪で生まれてないバンド」「ちゃげと三枝 きよし ももこ」「ちゃげと粉モンズ」「ちゃげと阪急百貨店・阪神百貨店・大丸百貨店」etc・・楽しんでいただけましたか?んじゃ細道最後の宿題。「東京・五反田ゆうぽうとの川柳&バンド名」よろしくお願いします。Cを笑わせるも良し・・ほろりとさせるも良し・・ファイナルにふさわしく・・ビシィ~~っと決めましょう。ムリムリ隊の皆さまは、どうでもいいアンケート・・「シャツのボタンは・・上から?下から??」ホントニドウデモイイ・・ネ サァアトノコリ2ホンダ・・・チャオ!

      2
      173
      テーマ:
  • 21 Nov
    • これなんぼ?300万円 お決まりで・・

      大阪2日目・・おとなぶくろも出て・・えらいこっちゃ~の最高のライブでした。 ありがとさ~ん。K-介さんも「サプライズ」で「ミスリバ」どうよ?取り急ぎお礼を言わせてください。みんなの川柳は・・「えぇ~のんか~ほんまにほんまに~えぇのんか~」 どひゃ~やで~。僕の川柳は・・「細道や~旅の終わりの 浪花節」バンド名は・・「バース・掛布・岡田」バックスクリーンズ。」伝説再びでしたね。とにかく細道最後の旅にふさわしいライブでした・・おおきに。んじゃ「宿題」どうでもいいアンケートいきます・・「どんな麺類が好きですか?」東京に戻ったら、改めて大阪ライブを掘り起こしてみましょう。                        ヤキニクヤイテモ・・・・ステキナミハエルヲ・・チャオ!

      2
      188
      テーマ:
  • 20 Nov
    • ヒョウガラや~うがいの音もヒョウガラや~

      いや~さすが「笑いの殿堂」大阪です。明日もあるので詳細は割愛しますが・・すんごいです。29年前の旅立ちコンサート以来のサンケイホールでした。ジ~ン。しかも・・あたたかいライブでした。みんなの川柳は「来年は 勝たなあかんで トラ年や~」そやな・・僕の川柳は「帰ってきたよ~シャケではなくて~チャゲですが~」バンド名はチャゲと「マクド・ミスド・ロイホ」でした。さすがです。明日も楽しみましょう・・最後の旅ですもの・・・ジ~ン。んじゃ宿題「Gパンを履くときボタンを閉めてチャックしますか?それともチャックしてボタンですか?」はい・・どうでもいいアンケートです。どんぞ。。 アシタモハッピーナライブヲ・・・チャオ。

      2
      214
      テーマ:
  • 19 Nov
    • おとなぶくろ・・パ~ト3

      本日もまたシトシトピッチャンの「世田谷レイン」です。明日から大阪です・・・・天使の皆さん・・たのんまっせ。もう・・いいですか??(笑)さてさて「おとなぶくろ」パ~ト3・・いきますよ。もうCにも止められない「校則違反」のオンパレード。くれぐれも公共の場所では、お気をつけくださいませ。んじゃ・・どんぞ。。いきなり1行目、「おつまれさまです。」って・・『楢山節考』(ならやまぶしこう)をずっと 『奈良山女子高』 って。 あのネギ・・・なんやったかな・・ほら、下ネタネギ」(下仁田ネギ)。「エアコンは消さないで下ちい」と張り紙されてました。                 ・「福神漬け」のことを「七福神」って。おばあちゃんが使ってるのは肩叩きにはめずらしい銀色だったので、近づいて見てみると“肉叩き”でした。.                ・「ハウスマヌカンを、ハウスバーモントカレー?」って言った。五穀米を「オトコマエ」って。「幸」なのか「辛」なのか。泣いてんのか?と尋ねたらば、ナインティナイン!                ・上り坂でよく見る(登坂車線)の看板は「とうばんしゃせん」と読んでます。「おとなのおもちゃ」を「大人のお餅屋」。牛乳パックの開け口には、「あけ口」を「あけろ」って。                ・ホテルマンだったころ…「お客様、本日はダフルルームでご一発(泊)でよろしいでしょうか」。「至福のとき」を「私服のとき」。『御中』を「want you 」。               ・すみませ~ん ワサビのサビ抜きくださ~ぃ。シリアルとシリアス間違えた。「ケビン・コスナー」を「コビン・ケスナー」と。『夕刊』が・・・「タモリ」に見えたことがあります。                ・          「ベネトン」のロゴを「ベントウ」と呼びました。Excel使用歴15年なのに「罫線」をガイセンと読んでました。Chageさんの本名は「しばたひでゆきさん」なのだと思ってました。父は「NIKE」のことを、しきりに「ニッケ、ニッケ」と呼んでおりました。「御隠居」を「ボイン巨」とヒアリングしてました。                ・“亀の頭でキトウ様で宜しいですか?”中華人民共和国を略すと中国だって、いい大人になってから知った。”脱サラ”はサラ金から逃げている人だと思ってた。よくテレビに出られるなーと思ってた。               ・リトルマーメードのセバスチャンを”セバスちゃん”という女の子だと思ってたことです。鳥肌を飛び肌と。「もみじ」ってひらがなで書こうと思って、「もみも」って書いてしまいました。                ・人気商品だったクリアダイヤとブラックダイヤの市松(イチマツ)模様の指輪を男性客紹介した時に『こちらの“イチモツ模様”も素敵ですよ☆』と…。コンビニで「メルボロのマンソール下さい」って言われたことがある。                ・私は取引先との電話で、「これでよろしいですか?」って言うはずが、「これでよろしいか?」って言った事があります・・。武士かよ!!。                ・私はテレビ欄で「シャケがアラスカで……」が「チャゲがアスカ…」にしか見えなくて、関係ない番組を録画しました。ダーリンが何気に「今日は ジョボレヌーボの解禁日」と言っておりました。いかがでしたか?大丈夫でしたか?Cは甘いもんが食べたくなりました。んじゃ宿題「どれがツボ?」・・チャオ! オオサカ~オオサカ~楽しみまひょ・・・。

      2
      174
      テーマ:
  • 18 Nov
    • しし座流星群・・だった・・のね・・

      さすがにCは・・ムリムリ隊でした。今日は朝も早よからスタジオに入ってず~~と撮影でした。内訳は・・来年の「会報」の表紙の撮影でした。久しぶりの・・「撮られる側」でした。Aとは昨日も会っていたので、それなりなんですが・・・久しぶりのスタッフもいた訳で、アンタらはかしこまっちゃってるのかなぁ~って思っていたら・・相も変わらずの・・ワイワイガヤガヤ・ピ~チクパ~チク・ドンガラガッシャ~ンのいつものC&Aの撮影現場でした。この撮影会があると・・毎年のことながら・・「あぁ~今年も残り少なくなったなぁ~」って感じます。Cの風物詩です。 んじゃ宿題「みなさんは・・本日(18日)何してましたか?」「オトナブクロ」ガタマッテキタ・・アシタヤルワ~オタノシミニ。チャオ。

      2
      249
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 譲れないもの・・

      んちゃ・・本日は冷たい雨の東京でした。寒かったね。ハイハイ譲れないもん・・色々届いてます。「ほぉ~」から「ふ~ん」まで・・どうぞ。                 ・一番風呂!。ライブ優先の生活。必ず左端の席に座る事。パジャマ以外は365日スカートかワンピースです。月2回のフルートの練習。前髪は眉がかくれる長さで。散髪は自分でする。仕事では中途半端が許せない。                 ・頭から洗い顔・身体を洗って、また頭を洗って終わること♪茶碗蒸しには銀杏でなく『ゆり根』。大きな声だけは譲れません。ご飯が炊きあがった時、炊飯器の蓋をあけ、あつあつご飯をかきまぜて・・しゃもじについた飯粒をつまんで具合を確かめる役。「偶数」。                 ・後ろから自転車にベル鳴らされても決してどきませんだって『歩』道だもん。クローゼットのお洋服は、色鉛筆順に並べてかける。グラタンのマカロニの固さ。目玉焼きには醤油。好きな物は先に食べる。おにぎりを作る時、中の具を福神漬けにします。仕事中は 半袖。                 ・コロッケにはソースとマヨネーズ。変なん所で頑固ちゃんになっちゃう(笑)。食事の時、いきなり七味やお醤油や胡椒等の調味料をかけたりしない事。ベットで寝る位置、向かって右が落ち着きます。「お料理のメニューに必ず汁物を加えるこだわり」                 ・やっぱり「マヨネーズはQP、パンにはやっぱりネオフト。爪は土曜日に切らず・・できるだけ金曜日の夜に切ること。私は何でも譲ってしまう性格です。漢字を書くとき『口』とか四角い形の角をくっつけて書かない。・・ですって。                 ・んじゃ宿題「携帯メールは右手?左手?両手?Cは煙草を吸っていたなごりで今でも左手で書きます・・右手が暇そうです。 オオサカノシュクダイ・・オオキニ オオキニ。                      

      3
      201
      テーマ:
  • 16 Nov
    • あれはね・・・・

      ギター弾くときに右足を乗っける台でございます!わてらは「足台」ちゅう~とります。なんのヒネリもないですね。忠英さんのお友達の芸術家の方が丹精込めて作り上げた世界にひとつだけの入魂の「足台」なんです。なんかさぁ~この「足台」に右足を乗っけただけで・・ギタ-が上手くなった気がします・・そんなわけないですね。はい・・ちゃんと練習します。んじゃ「宿題」引き続き「大阪の細道川柳&バンド名」行きまひょ・・ムリムリ隊の皆さま&提出済みの皆さまには・・「これだけは譲れない「モノ」は何ですか?」Cは誰がなんちゅう~ても右足から歩きだしたい・・最初から左に行きたくても右足から踏み出したい・・くだらないなぁ~~「次男坊」のおでんもこんな感じなのよ。これ本場の「静岡おでん」ね・・本当に旨かった・・またね・・チャオ!

      2
      143
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 秋・・真っ盛り・・かついだ~♪

      いや~本日の東京はよか天気でしたね。 「楽屋」・・「舞台」を「陽」とするならば「楽屋」は「陰」なのかもしれない・・相反するものだからこそ成立する・・みたいな・・Cにとって一番フラットな状態になっているんじゃないかな?みなさんに見てもらいたくもあり~見てもらいたくない部屋かも・・・でもCはそんな楽屋が大好きです。「陰」も大好きです。あの独特の雰囲気がね(今・フインキ)って入力したじゃぁ~ないか。「出口」・・達成感と高揚感を両脇に従えて颯爽と会館を後にしたいなぁ~といつも思っちょります。そして・・最高の一杯を味わうためにもね。「舞台」・・には魔物が棲んでいるってよく言うじゃない?でもね・・客席には天使がいっぱい、いるんです。だからCは大丈夫なんです。みんなでこれからも魔物を「いいやつ」に変身させましょうね。てな・・感じかな。 Mライブの出演者諸君!君達はキラキラしてて、Cは楽しかったぞ。お客さんもご苦労さまでした。素敵な笑顔ありがとう。んじゃ宿題・・大阪~おおさか~行きまっせ~「大阪・サンケイホールブリーゼの川柳&バンド名」頼んまっせ。2日間でんがな~まんがな~浪速のど根性見せたって。ムリムリ隊のみなさんは、この写真を見てください。「さて・・これを何と呼ぶ?」 オトナブクロ・・ゾクゾクト・・ゾウショクシテオリマス。ミナサンモイカガ??

      2
      174
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 「おとなぶくろ」・・パート2

      「だいたいさぁ~シリーズもんって・・やっぱ一回目を越えないよね~」なんてことを・・よく耳にしますが・・「おとなぶくろ」シリーズは・・違います。「アジマン学園」が太鼓判を押して、お届けする・・第二弾・・行きますよ。覚悟はいいか?今回も凄いぞ・・・用事は済ました方がいいと思う・・んじゃ・・どんぞ。。「焼きサバ定食」が「焼きそば定食」に聞こえます。[ふえるワカメ」を「ふるえるワカメ」と思ってた。内田恭子さんと内山理名さんの見分けがつきません・・まだ、27歳です。高校を高橋って間違えて書いた事がある。[荻」と「萩」が未だにどっちがどっちかわかりません。              ・「助手」の読みを「すけっと」と書き×をもらって帰ってきました。「狐につままれたよう」という例えを『狐に包まれたよう』。画像データの「jpg」 を「ジャン・ポール・ゴルチエ」 の略だと思ってた。              ・『子供のおもちゃコーナーで・・・』と言ってしまって、汗かきました。「臼井さん」は「白井さん」かと思っていたよ。              ・スタンドでバイトしてたときに『オーライ、オーライ』って誘導してドアをあけ『いらっしゃいませ』と言わなきゃいけないところ運転がお上手ではないおばさまだったので、誘導の時引かれそうになりドアをあけ『へたくそ!』と思わず言っちゃったことがあります。              ・Fテレビ20時45分からのニュース「レインボー発」を「レインボー一発」って。会社の同僚は、「はぐき」の事を「はぎく」?って言います。             ・総代・○○くん」というのを私はずっと「早大・○○くん」だと思っていて、やっぱり代表になるにはいい大学に合格が決まった奴なんだなぁ~って。「10ヶ入り」30才になるまでずっと「10け入り」と読んでました。うちの母ーちゃん『コチャゲ』くんのことを『こたろうくん』と間違えます!             ・「筋子」と書いてあると、一瞬「きんこ」と呼びそうになったことがあります。娘を説教中『お母さんは!アナタを!どこを出しても恥ずかしくない娘に』。隣さんに『 困ってる時は あおいにくさまヨ!』って。肉体疲労時の滋養・強壮に・・・D!とコメントが入っていますがかなり大人になるまで「肉体疲労児」 だと思っていました。            ・純情可憐な女子高生の頃ビートルズの「ゲットバック」歌いだしの箇所を・・・「ジョジョワザマント ソシワナルナ」と思い込んで以来・・それでしか歌えないカラダになった。            ・最近よく、テレビで“戦国大臣”と聞くことが多くて、「戦国大臣!? いったい何する大臣なの!?」。「甘栗むいちゃいました」を「甘栗むちゃしちゃいました」。「ケンタッキーが宮崎に来るって」それ・タッキー&翼ね 。ポテトチップスに“マイルド“ってあったけどなんだろう?            ・書道教室の前に「生徒幕集」と書いた紙が筆文字で貼ってありました。ジョン・ボン・ジョビを一度、ジョン・ジョン・ジョビと言い間違えて以来、ボン・ジョン・ジョビだったかなんだったか訳分からなくなって、一度考えてからでないと言えなくなりました…            ・お店の人に「領収書の宛名は?」と聞かれ「ブランクでお願いします」と答えたら『ブランク様』ってなってました。.おこと三味線教室」の看板を「おとこ三昧教室」に見えると言った彼がいた。            ・先輩が生そばを「なまそば」と言ったのをみんなが笑っていたところに、私が「きそばって黄色いそばのことでしょ?」と言ってさらに笑いが大きく・・・。うちの母・「お土産に携帯ストリッパー買ってきたよ!」                 ・今までずっと「雰囲気」の事を「フインキ」と読み間違えてました。「もちろん」とメールしたつもりが「もろちん」と打っていた。・・・つづく。                 ・いかがでしたか?「おとなぶくろ」シリーズ第二弾。「おまえたちは・・どこにも・・行っちゃ・・いけない」と・・Cは思う。息を吸ってばっかりで・・吐くことを忘れて・・苦しい・・ぞ。んじゃ宿題「第二弾・・どれがツボ??」または・・この写真を見て・・「あなたなら・・どっちに歩いて行く ?一回だけね。」 ステキナ・ミハエルヲ・・チャオ!!

      2
      179
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 静岡・・再演・・再見・・最高。

      あの日から・・ず~と喉の奥に小骨が刺さっていた状態だったのさ。誰がどうだっちゃ・・訳じゃなくて・・強いて言うなら・ナマズが・・ねぇ・・でね・・ステージに上がって客席が視界に入った瞬間に・・「あ~ライブだ!」って改めて思った訳さ・・もう、ゴチャゴチャ言わないけど・・本当にありがとうね・・静岡市民文化会館に来てくれた・・あ・な・た・たち。で・・みんなの川柳は・・「届けるよ あの夏の日の 忘れ物」ジ~ン。僕の川柳は・・「枯葉散る 「夏」・真っ盛りの 細道よ」バンド名は「いよっ!日本一!」 メンバー喜んでました・ありがとう。いや~いいライブだった。んじゃ宿題「あなたの日本一・・教えて?」CA関連はドーム6個分聞いております。ゴチです・・それ以外でね。明日は「おとなぶくろ」パート2をお届けする予定です。お楽しみに。 念願の「富士宮・焼きそば」&マネが頼んだ「味噌らーめん」のおすそ分け。                      「いよっ!日本一!」バンド。 ソウ・・「ウナタマドン」・・ネ・・セイカイ。「ソ~セージオジサン」&「学生服の山田」ッテ・・ナンダ??

      2
      144
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 「おとなぶくろ」が凄いことになってる。パ~ト・ワン

      怒涛の「おとなぶくろ」たちです。続々と書き込まれてます。Cは横っ腹が痛くなりました。それじゃ・・「おとなぶくろ」パート1どうぞ・・以下・・「等々力」をついこないだまで「とうとうりき」読みました。エリック クランプトンをエリック プランクトンだと思っていました。ハワイ産のコナ・コーヒーの事を『粉コーヒー』だと思っておました。「トレイはご一緒でよろしいですか?」と言うつもりが、「トイレはご一緒でよろしいですか?」と言ってしまった。紅茶のティーパック?紅茶のティーバック?どっちが正しい?今の彼女と前の彼女の名前。これは間違っちゃうと大変でした。「目を閉じる」が「夫婦汁」…だとずっと思ってた知り合いの知り合いがいた。うちの母の『おとなぶくろ』は、『武田鉄也のキンパツ』。葛根湯エキス(かっこんゆえきす)二松学舎(ふたまつまなびや)。[OIOI] を[おいおい]と思ってました)[ampm]を[あんぱん]と思ってました。『盆道具』を『コン○ーム』を聞き間違いをしていたのです。「ハムが無い」って言ったのに、「はるな愛」って聞き間違い。1040(円)『せんよんじゅう』が『ぺ・ヨンジュン』と聞こえる。東名高速を透明高速だと思っていた。「成就…せいしゅく?」。♪スジャータ~♪スジャータ~♪のCMを最近まで、♪酢醤油~♪酢醤油~だと思っていた。病院で「おかわりないですか?」という言葉をご飯のおかわりだと思い、そんだけご飯食べれますか?という意味だと思っていた。「控えおろう!」ってのを「控え吾郎!」だと思ってた。「殿堂入り」を「どんどういり」と言っていた。ポメラニアン…ポリメリアン。「ストレッチ」を「一人○ッチ」と聞き間違えた。ミスチル…味噌汁。商い中…まかないちゅう・徒然草…とねんそう。アキノ大統領」を「秋の季節限定で大統領になる人」だと思っていました。『くどかれ上手なほうがいい~』を「九度カレー上手なほうがいい」。おおじいちゃんはWOWOWをわんわーって言います。私は『お子様ランチ』を『おこさらマンチ』と言って育ちました。ギックリ腰をず~っとビックリ腰って言ってる人がいました。傘屋さんで働いていたとき、女子大生の子から「この傘、赤ないんですか?」と聞かれ、何を勘違いしたのか私は「開(あ)きますよ♪」と傘を開いて見せました。「添付」を、そえつけと読んでました。「おなみ」さんというお客様の名前をなぜか「おなに」さんって聞き間違えさらにカタカナで受付用紙に記入してしまった私。『何泊何日ですか?』と聞こうとしたら、『何発何日ですか?』と言っていた。公を【おおやけ】と読めなくハムと言ってた。つづく・・最後まで読んでくれて・・ごくろうさんでした。どうよ??まさに・・「愛すべきOOちんたち」でしょ?Cはそんなみんなが・・大好きです。どこにもいかないでね(笑)んじゃ宿題「この食べ物を何て呼ぶ?」かつ丼&親子丼じゃぁ~ないよ。K-タイだと見づらいかも・・それか「おとなぶくろ」どれがツボ?引き続き「おとなぶくろ」は受け付けます(笑)。 シズオカイクゾ~ホントウニイクゾ~サ~ビスしちゃうからね。チャオ。

      3
      272
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ♪わるくないよな~雨♪

      本日は「世田谷レイン」でございました。で・・お宝倉庫の中身は、こんなんらしい。以下キン肉マスク・笑顔・本物の七福神がお茶しているに違いない・秘宝館にいるマリリンモンローの像・イースター島のモアイ像・昭和40年代の給食メニュー・『世界の車窓から』DVD全巻たからだあきらさん。宝だけに「りかちゃん」・コンサート会場の入り口に繋がっている・小林幸子さんの歴代紅白用衣装・・etc・・そうらしいです。で・・ついでに「おとなぶくろ」的な話題はこちら・・私は東海大相模(とうかいだいさがみ)を東海大相撲(とうかいおおずもう)と読み間違えます・『妻』を『毒』ってよく書き間違えます・・古文の時間に「金賜いて」を「キン○マイテ」と読んだ女友達がいます。おまいら・・・おもしろすぎる(笑) と・・いうことで本日の宿題は改めて・・あなたの「おとなぶくろ」大募集・・聞き間違え・書き間違え・その他もろもろの勘違い的な「おとなぶくろ」よろしく。ただNGワードがあります。C&Aに関するの歌詞の勘違いネタは東京ドーム6個分ほど聞いてますからご遠慮願います。ワカリマチタカ?みんな・・そうじゃなくてもひとつやふたつ・・あるでしょ??ん?だば・・世田谷レインの写真を添えて・・                チャオ!    

      4
      199
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み