• 31 Oct
    • ハロハロ・・

      ホイホイ・・ハッピーハロウィン!!楽しんでますか?ほな・・Cの仮装コメントでふ。  寅さんしかないっ!満月見て吠えちゃってくださ~い。シバタ総理大臣!!女装させて私と一緒に下着売り場に行く。「メスのジャガー」。柴犬。いちごタルトになあれ~♪そしたら3分以内に食べてあ・げ・るっ☆うちの犬にしたいです。かぼちゃの馬車。座敷わらしに変身だべぇ。ライオンに変身してもらっておはよう~おやすみまで暮らしを見つめて欲しいバニーガール!!ヒゲは剃らなくていいですよ。喫茶店のマスター。私がいつもつけてる化粧水。私の『枕』。チャゲザイル。「ナナちゃん」[3分間クッキングの先生]。「みつこ」が見てみたいです。 自由の女神の格好して世田谷あたりに立っていてみてください。チャップリン。水戸光門の由美かおる。カマキリ。『裸にエプロン』で・・とりあえずコレになってみた・・ C&Aの「カウントダウン」ちゅう歌を歌ってるカマキリじゃ・これでいいか??元気・出たか?ん? お菓子くれ・・とりっく~ぁ~とり~~と・・んじゃ宿題「明日11月1日最初のサンデー何するの?」Cは・・今夜がヤマだな・・・がんばろう・・っと!鎌倉の歌写も楽しんでね。 カマキリッテカンジデカクトスンゴイヨ。

      3
      179
      テーマ:
  • 30 Oct
    • カマクッライのお弁当箱に♪

      いや~楽しかった「鎌倉十二夜の細道」参加された皆さまありがとうございました。みんなの川柳は「鎌倉や~大仏様の 目も細い」・・切れ長ですね。僕の川柳は「これからも 1192作って 行きましょう」バンド名は・・源 頼朝にならって・・「皆Chageの よい友」 あっぱれじゃ~。ハロウィン企画「Cの変身企画」おもしろい。後日コメントUPします。お楽しみに。んじゃ宿題「買って後悔したモノはなんですか?」へば・・すてきなハロウィンを・・・ミハエルを・・

      3
      164
      テーマ:
  • 29 Oct
    • Cの瞳は1ボルト・・

      どうも・・2・5倍でやっと人並みサイズのCです・・ほっとけっ!ある意味ここのガールズは魔女的な要素はすでにお持ちだと思う。アハッ!では・・マ~ジョさんたちの変身コメント・・どんぞ。魔法使いになってみたいです(*^_^*)・猫かな?透明人間貧相な身体つきの私は、叶姉妹に変装したいです(笑)織田信長の妻。紙飛行機になって、WINDY ROAD♪の時にステージ上目掛けて、ス―――――――――ッッと、飛んでみたい・二塁の、塁審。吸血鬼かな?何か血を吸いたい気分です・着ぐるみの中に入りたい!無謀ですが、「ゴスロリ」着て歩いてみたいですねぇ♪サンバの衣装。私はカッパの着ぐるみ着てみたいです。ATOMになりたい。シンデレラ網タイツはいて、「♪わたしは愛の水中花♪」を唄ってみたいスリラーのあの幽霊に化けてみたい・職場の上司!ミニスカ魔女ヒョウ柄ビキニを着て猫耳つけて『Chageさん 駄目だっちゃ』って。ちやほやされて、特別扱いってやつを味わってみたいです。普通の男の人 になってみたい。小野小町とかいいなほんでもって今回の「アッパレ」はこれ・・・『セーラー服が変装』になってしまうのが・・・悲しい。変身願望ってオモシロイなぁ~(笑)んじゃ引き続き、ハロウィン企画!Chageを変身させてください!何がいい??魔法かけちゃえ・・ただし~「3分間限定!」ペロ~~ン。 マチデンタイガホソミチノセットノヨウナ・イザカマクラヘ

      3
      199
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 10月の28日のブログ・・ね。

      「天晴」と書いて「アッパレ」と読む・・そのココロは・・Cにとっては最高の「ほめ言葉」。漢字も気持ちいいね。でね・・Cにとって「天晴」な一冊は「葛飾北斎」のこの本です。 「北斎」のすべての作品が収められているとても重量のある本ですが、Cにとってはまさに「天晴」な一冊です。どこをめくっても「アッパレ」でやんすが特に「北斎」の構図に、実はCの写真は影響を強く受けております。 この本をパラパラとめくるとCの瞳は2.5倍輝きます。「鎌倉の細道&バンド名」お疲れ様でした。今回も「たいへんよくできました。」んじゃ宿題・・ハロウィン直前企画!!「何に変装したいですか?で・・そのココロは?」 「ヘンシ~~~ン!!」

      4
      156
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 天晴。。

      世田谷の空じゃよくワカンナイけどきっと今夜は、あちらこちらで素敵な星空なんじゃろうな。みなさんの見上げた景色はどうですか?ここでちょいと「注意事項」です。「細道」も残り6本となりましたが、最近ライブをご覧になった方々から喜びのあまりライブのネタばれ的なコメントが増えております。ご当地ネタはOKですが、曲目&ライブの内容に関しての書き込みは、ご遠慮願います。推理小説を逆さからは・・やはり読みにくいと思います。お気持ちはわかりますが、なにとぞご理解いただきたい。ワカリマチタカ??「まぁ~な・マナーだもんな」昨日はここがメンテナンスだったでやんす。で・・引き続き「鎌倉の川柳&バンド名」よろしくです。ムリムリ隊のみなさんは「あなたのお勧めの一冊を教えて?」

      3
      182
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 雨・・・

      世田谷はずーと雨です。雨に濡れると冷たいです。確実に秋・・ど真ん中です。たくさんの「告白」いいですねぇ~。「想い」って素敵です。んじゃ、名古屋の素敵な景色を重ねつつ・・「宿題」です。「鎌倉の細道&バンド名」行きましょう。ドッカンドッカン・・ワァ~ィワァ~ィか鎌倉だけに・・ほのかなモノもいいですね。よろしくね。ムリムリ隊のみなさんは・・・「雨にそっと洗い流してほしいものはありますか?」

      3
      173
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 何度も言うよ・・

      ザライタじゃなくて・・・スノコだから・・ん??愛知あたりじゃ・・ザライタで済ましとるらしいが・・それは・・やっぱり「スノコ」じゃ・・床の板は・・「スノコ」じゃ。で・・みんなの川柳は「ありがとう 「が」にアクセント ポイントよ。」言ってみて。僕の川柳は「しばらくは 野球の話題 やめとこう」気持ちはわかるから。バンド名は「みゃ~みゃ~みゃ~」ですって・・奥さん??あ~~~~楽しかったね。ありがとう・・「が」にアクセントよ。参加されたみなさま・・終演後はユニOロにGOでしたか?明日からまたがんばりんしゃいね。んじゃ宿題「告っちゃえ・・」 チータトジャガーハチガウンダゾ・・♂♀。

      3
      203
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 名古屋初日・・終了。

      待たせたぶんだけ・・燃えちゃう♪「にゃ~ごやのホソ~ミッチ♪」あ~楽しかったがね~~。みんなの川柳は「鳴かぬなら 名古屋で待とう ほどほどに」すんばらしぃ。僕の川柳は「ちんちこちん 嗚呼ちんちこちん ちんちこちん」本日の700人限定。で・・バンド名は「ちゃげと手羽先と私♪」尾を引くうまさです。さてと明日も、にゃ~ごやで楽しみます。んじゃ宿題「甘党?辛党?」Cは本日は辛党でした・・でも旨かった。ごちそうさまでした。

      3
      170
      テーマ:
  • 23 Oct
    • さぁ~「細道」やるよん。

      考えてみれば、コペン千葉の「そんなにわたしをチバらないで」から3週間ぶりの「細道」なんだね。で・・この3週間Cは何をしていたのか??ライブモードは維持しながら、「そげなこと」「あげなこと」してました。どうよ??うらやましいだろ?浦島太郎。さてさて、「にゃ~ごやの細道」やりましょう。やっとかめ???参加される皆さま、心から楽しんでちょ。んじゃ宿題「名古屋と言えば?」Cはサンデーフォーク・・アハっ・・これ・・前も使ったかな? チャゲアンド・・・ あいつ・・シソ科だったんだ・・知らんかった。ミナサンステキナミハエルヲ・・ネ。

      3
      198
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 流れ星のゆくえを・・

      皆さん流星群楽しんでますか?快晴ならば新月の時期ですし結構見られるんじゃないかな~昔「しし座流星群」を仲間たちと富士山の裾野まで徹夜で見に行きましたし・・もっともっと昔は沖縄の八重山でものすごい数の流れ星を体験しました。ありゃ~本当に見事じゃったなぁ~まるでシャワーのようじゃっただで~いつか天体観測ライブやりたいね。星をテーマにした歌をいっぱい歌って・・最後は照明も落として・みんなで流れ星を探すつーのはどげんね??アンコ~ル「巨人の星」を大合唱!!「楽しそうだなオマエら・・。」誰・・あんた?んじゃ宿題「S M L ?」直球でも変化球でも捕ってやる~星~~っ。Cは・・かつてL&Mでした。しかも1日2箱以上は吸ってたな・・・ で・・オマケの写真はこれ・・さぁ~ツッコンデ~♪ツッコンデ~♪(完全無欠のサビ引用) 5時は昼なんだ??ライブでも5時開演とかあるけど・・それって・・「昼の部」なんだ・・マチネ・・待ち姉・・町ね・・勉強になりまちね~。マチノカンバンシリーズハタノシイヨ・

      3
      175
      テーマ:
  • 21 Oct
    • みなさん・・お優しいですね。。。

      Cをひとりで備品倉庫に行かせた、同じ方々ですよね??「チャンココさん」♪ヨロコンドル・・は飛んでゆく~♪状態ですね。めでたし・・メデタシさて昨日のブログでCは皆さんに思いっきり突っ込んで頂きたい・・文章と写真があったのですが・・誰ひとり、突っ込んでくれてない。それは「チャンココ」さんの正面からの写真と文章です。ズームします・・って書いてますけど・・次の写真・・全然ズームしてないんですけど・・ただ切り取っただけなんですけど・・しかも画像も暗くなってるし・・突っ込んでほしかったなぁ~。せめて写真部の部員は気づいてほしかった・・星勝った。てな訳で本日はここまで・・チョイト仕事に戻ります。んじゃ宿題「ハイ今・・何色?」マダマダジャナ・ワァハッハッハ~ハァ。

      3
      168
      テーマ:
  • 20 Oct
    • たぶん・・第3回「アンタはエライ!」発表。

      きのうの「たぶん200回」に、300個以上のまるで流星群みたいな・・たくさんの素敵なコメントありがとう。ワァ~イワァ~イ・・「多謝」。ほんで、「にゃ~ごや細道」の宿題もおつかれさんでした。今回も「でら凄いだわ~」楽しみにしてちょ。さてと写真整理してたら・・こちらも「たぶん・・第3回アンタはエライ!」のお方見つけちゃいました。今回は長崎は五島のあの方です。そう、公衆電話を背負った「五島チャンココ」さんです。 「チャンココさん」は県指定無形民俗文化財という偉い方です。 雨の日も風の日も毎日、公衆電話背負って・・ご苦労様です。まぁ~ここまでは以前、紹介しましたよね。 さらに・・福江のロビーでも壁画にまでなっておられる、凄いお方たちです。 で・・今回「チャンココ」さんの正面からの写真が出てきました。これが・・す・ご・い ン???さらに・・ズ~ム!! マッ・・マ・・マスクしてますって・・奥さん??わかります?パンパカ~パン♪電話機は背負うわ~インフルエンザ予防のPRにも積極的に貢献してるわ~五島のヒーロー「チャンココさん」に・・・「たぶん第3回!アンタはエライ」のアジマン大賞を勝手に差し上げます。どうかお納めください。で・・ここからが皆さんへの宿題です。「アジマン大賞の景品は何がいいと思う?」バーチャルの利点・・金に糸目はつけない、大きさ、重さも無限大(笑)さぁさぁ~「チャンココさん」に喜んでいただける素敵な景品を大募集!!例)Cが「一日チャンココになる」題して「チャゲココ」とか・・チャコちゃんにこの衣装でステージで叩いてもらう「チャコココ」とか・・あああ~~~また五島に行きたいな。最後にオマケとして実際に五島・福江で撮った、こちらもどうぞ。。 Cガトビッキリノエガオデフロントニイマス。タブン・・                                                            

      3
      159
      テーマ:
  • 19 Oct
    • ありゃ・・・ん・・???

      ひょっとしてこのブログ・・200回あたりじゃ~なかとですかね??代理人とかもチョクチョク来てますし、まだ「JSS」も立ち上がってない時期ですし・・・詳しくはワカランが・・今回は正確さを求めるのは止めときましょう。でも・・まぁ~たぶん・・ここら辺りで・・「ずいぶんと楽しんでるな・・ユ~&ミ~」」つーことで・・・たぶん祝200回」「俺たちは何処へも・・いけない・・ワァ~ィ・ワァ~ィ」「明日は・・あっちだ・・・たぶん・・ワァ~ィ・ワァ~ィ」「亜細亜万年正月男は・・つらいよ・・・ワァ~ィ・ワァ~ィ」てな訳で・・これからもズルズルとこの関係を引きずりながら・・・よろしくね。目指せ!!「コウシエン」じゃなく・・目指せ!!「クサレエン」んじゃ宿題・・引き続き「にゃ~ごやの川柳&バンド名」書いてちょ!提出済み&ムリムリ隊の諸君は・・・「たぶん200回」のお祝コメントでも書いて、ささやかに乾杯しましょ・・そうしましょ。それじゃ~「言の葉たち」に感謝を込めて・・カンパ~イ! イツモイツモココニアソビニキテクレテホントウニアリガトウ・・コレカラモヨロシクネ・・ダイスキダヨ。カシャ!!

      3
      326
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 凹んでなくても・・・♪

      ロコモコ~♪メニハピなお天気だったのでランチ食べました。 とーぜん・・ビールでプハッ~~♪ 素敵なお店でやんした。ごちそうさま。さ~て明日からまた、がんばろう!!んじゃ、おひさ~の宿題、「愛知アートピアホールの細道」いくだがね~。「川柳&バンド名」でら・すごいやつ、頼むだがね~。24日25日と二日間あるから、どんどん書いてちょ。ドラゴンズもモリアガリシンイチだがね~ハヤシモアルデヨ。ムリムリ隊の皆さまは「ランチ(18日)何・・食べたの?」ピ~エス・・246ノ青山アタリデ・馬ガハシッテタ・・イタオドロ。

      3
      200
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 徒然なるままも・・いとをかし・・

      みなさんのコメントいいですね~まさに徒然なるままにです。Cも徒然なるままに書いた言葉たちが、詞のテーマになったり、タイトルの一部になったりするんですよ。そんな、みんなの「徒然なるままの・・・」を掲載します。来年のいまごろはどこでだれと何をしているのかな。もつ鍋食べに行きたいなぁ。やっぱり「24」はおもしろいアル編み物でもはじめてみるかな~。学園長、早く胃薬を下さい好きだったあの人は、今ごろ何をしているかな・CDを聴きながら詩を書いたりしたいな。最近ホントに眠いのデス…蒸かしたサツマイモがなかなか美味いっす!夏や秋も花粉症あるんだよぉーっと。仕事、見つかるかな・・誰かにハグしてもらいたくなります・・;「送別会」寂しくなるなぁ…キンモクセイが香ってきましたね。明日、天気になあれ♪娘は寝たし・・・主人は飲み・・・何しようかなぁ・・・。あ!洗濯物、取り込んでなかった・・・。あ~寒~い!お風呂入ろっと!!。1ヶ月くらい練習してきたお遊戯会の本番です。うんと誉めようと思います。秋の夜の匂いツンと冷たいけどなんかまろやかですごく好き♪『離れてても同じ空見て繋がってる』 なんか止まっている私はこれからどこへ行こうとしているのだろう。長生きしてね♪深く焼き付いた残像が・・まだ頬を濡らすのです・いつからブログを始めたんでしょうねぇ~もしかして、途中から地下鉄に乗り入れしてませんか?葉っぱってなんで、こんなに癒されるの。幸せになりた~い!あたしの人生ゎ間違ってなぃんだ。恋… したいなぁ~(≧ω≦)縁が切れてしまった人達事を何故か沢山思い出します。秋の夜 想うは食べる ことばかり.。いつ雪が降るんだろう。オリオン座流星群のピークは10/21の23時頃。・etc・・ほら、なんだか素敵な言葉たちでしょ・・Cもこんな景色の中でこれからも歌って行こう~っと。そして・・こんな景色をたくさん撮って行こう~っと。Cも徒然なるままに、書いてみました・・。本日も宿題はなしです・・・ごゆるりとコメントしてちょ。 ヒカリガアルカラ・カゲガアル・カゲガアルカラ・・・ヒカレマス・・チャオ。

      4
      175
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 電車で・・さんぽ

      本日もトーキョーは秋晴れでした。親しい友人から嬉しいニュースを頂いたのでなんだか直接「おめでとう」って伝えたくて、電車にゆられて会いに行ってきました。そんな「おめでとう&ありがとう」の昼下がりでした。そしてたくさんの「あやまりんしゃい」コメント、よく言った!!「ごめんなさい」も・・いい響きだ。んじゃ宿題・・マスク越しに見たCの景色も添えて、「秋の夜長に想う事を・・徒然なるままに・・どうぞ」 本当にマスク姿が景色の中に溶け込んでいました・・ナンカフシギナカンジ。テアライウガイモ・・・デカケタアトハ・・ワスレズニ。

      3
      156
      テーマ:
  • 15 Oct
    • へぇ~・・・あの紫の実は・・

      「ムラサキシキブ」って言うんだ・・教えてくれてありがとう。いつもの散歩コースにあったんで・・つい・・歌写しました。実がある・・つーことは花が咲いていた訳だ・・来年、「ムラサキシキブ」の花を「歌写」しましょうコトアルネ。さてさて、たくさんの「食わず嫌い」ありがとうね・・・人生・・イロモノ・・ですね・・チガウカッ!(笑)んじゃ宿題・・こちらもソロソロ溜まってきたんじゃないの?さぁ~この写真に向かって「とりあえず、あやまりんしゃい」 C・・行きます・・「あのぉ~スイートアリッサム・・でしたっけ?あの花を咲かすことが出来なくて、ごめんなさい・・また、パンフ買って、来年の春にリベンジします。」

      3
      155
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 本日・・「Mライブ」の収録でした。

      みなさ~ん・・バクバク食べちょりますか?Cは夕方から「Mライブ」の収録でした。秋の夜長に最適な「旬な七品」でした。美味しゅうございました。今、雨の首都高走っています。雨もまた風情があってヨカヨカ。んじゃ宿題「逆に・・・食わず嫌いを教えなさい。」 Cハニンジントピーマンハコノンデタベテナイキガスル・・オコチャマカッ!

      3
      188
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 昨日のパ~チィ~は・・

      そうです・・「夏川りみ」ちゃんの結婚披露パーティでした。 ハッピーオ~ラのおすそ分けを頂きました。オシアワセにね。 で・・昨日のタイトル付け・・たくさんのタイトル、ありがとうございます。Cは十分、楽しませてもらいました。そんな中でCがビビットきたタイトルを、今一度写真付きで掲載します。                「あっちむいてホイ !」            「来なかった貴方・・・」                        「現在、第二位!!」いやいや~本当にすばらしいタイトルです・・特に2番の「来なかった貴方・・」は見事なタイトルです・・そうね・・ひとり分の珈琲代金なのね・・・せつないなぁ~。ちなみに3番の主人公は・・「じょしこうこうせい」だからね・・彼女の名誉のために・・んじゃ宿題、食欲の秋つーことで・・「今、一番食べたいものは何ですか?」ハイハイ妄想してください。体重も気にしない・・気にしない。どんどん召し上がれ~~。Cは「焼き蟹」で一献・・・旨そう。             「オレガワラッテル・・」

      3
      168
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 40・・・

      昨晩から、ず~と「THE BEATLES」を聞いていた。40数年前、お年玉をかき集めて「オールディーズ」(これは現在もCD化されていない)とつけられた、今で言うベスト盤的なそのアルバムをCは空に掲げた。自分の金で買ったという気持ちもあっただろうが・・針が擦り切れるんじゃないかと思うくらい聞きまくった。とにかく自分が、音楽を聴いて小学生3~4年に戻れてしまった。それが、物凄く不思議で、新鮮だった。そしてもう一枚「アビーロード」も買った。Cの心当たりのある金はすべて消えていた。でも、そんなのどうでもよかった。なぜならば・・世界の一部を手に入れたみたいだったから・・この「アビーロード」が事実上 BEATLES 最後のアルバムになるのだが・・Cにとっては、まさに「終わりの始まり」になってしまった。で・・40数年後・・今の正直な気持ちは・・「いいものはいい」・・ 以上。さてさて本日も世田谷は・・ヨカ天気でした。明日からまた楽しく頑張ろうかな。みなしゃんもね。んじゃ宿題・・今回は久しぶりに僕の写真にタイトルをつけてください。Cが「シャッターを押す」・・あなたが「タイトルを つける」素敵なコラボじゃぁ~なかとですか。写真を眺めて「ビビットきた言葉」をタイトルにしてください。一枚でも結構ですよ。さぁ~さぁ~ブツブツ・・モジモジしないでCがヨカヨカっていってますから。細道の川柳&バンド名で培った才能を開花せよ!直球でも変化球でも・・どうぞ。芸術の秋を楽しみまちょ!! 1、 2、 3、 チョイトイマカラ、パァ~ティニイッテキマス。チャオ・・

      3
      204
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み