• 31 Aug
    • 8月最終日・・・細道の休日

      本日は広島でOFFでした。東日本は台風でしたね(大丈夫でしたか?)広島はブチええ天気じゃけ~日中は「カメラサンポ」でございました。久しぶりにカメラとゆるり~と付き合っていました。脳内が音符モードから映像モードに切り替わりました。夜は古くからの友人(小学校の先輩)の経営するお店で久しぶりの小倉の「鉄鍋ホルモン」をご馳走になりました。おいしゅう~ござました。さてさて「山口下松の細道の川柳&バンド名」ありがとう。僕にとっても初めての街です・・楽しみです。山口の皆さん心から楽しみましょうね。んじゃ宿題「それ・・なんですか?」例題(あっ!!これ?・・これがぁ~小倉名物・鉄鍋ホルモン」なんよ。 オモイダシタ・・ヤッパリ「タロウクン」ダッタ・・アリガトウ。

      4
      140
      テーマ:
  • 30 Aug
    • ち・ち・ち・ち・ち・ち・ち・ち・・・で・8回・・ち

      「広島廿日市の細道」無事終了・・ブチ楽しかったね。 みんなの川柳は「広島は 古葉監督が よかったな」 僕の川柳は「宮島で 夏の終わりの 細道よ」 バンド名は「赤しゃもじ・青しゃもじ・黄しゃもじ」じゃけ~の・ほ~じゃけの~ んじゃ引き続き「山口下松(くだまつ)の細道の川柳&バンド名」募集。ムリムリ隊&提出済みの皆さまには・・・この写真から宿題。 この人の名前・・何君でしたっけ?教えてお願い。恋次郎君だっけ?NGはアスカ君・コチャゲちゃん・ナイト君だよ。打ち上げ・・行ってきます・・・乾杯!!チ~ィス。

      4
      199
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 倉敷・安心・クラシキン♪

      焼き肉の日の「倉敷の細道」美味でした。みんなの川柳は「ちゃげ太郎さん 幸せひとつ くださいな」僕の川柳は「その笑顔 僕にとっての 美観地区」バンド名は「カルビ・ロース・ホルモン」今夜も美味しいお酒が飲めそうです。乾杯!!昨日の13000円の使い道は・・・・「2時間たっぷりアロマオイル&リンパマッサージ」でございました。いつもは60分コースなんだけど・フンパツしちゃいました。アハッ。とみちゃん大正解パチパチ。んじゃ宿題「山口は下松(くだまつ)の細道の川柳&バンド名」です。難易度高いけどがんばれ。ムリムリ隊の皆さまは「あなたのチャームポイントは?」 ママカリカツイダモモタロウ♪

      5
      178
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 岡山です。

      岡山に来ています。トマト銀行の看板を見ると岡山にいるんだなぁ~って感じてしまう。岡山の人々はとても素敵な笑顔です。明日の倉敷が楽しみです。お待ちしております。 んじゃ引き続き「広島廿日市の細道の川柳&バンド名」募集中!!ムリムリ隊&提出済みの皆さんの宿題は・・・この1万1千300円・・・Cは一体・何に使ったでしょう?ちなみに8月26日世田谷で一回払いです。ヒント??ノーヒント。ガムバッテクダサイ。Wチャンスデス・・

      5
      196
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 本日の渋谷は暑かった・・ザンショ。

      久しぶりに渋谷のCDショップに出かけ「岡山・広島・山口の細道」の旅のお供に、CDを「大人買い」しちゃいました。楽しみだなぁ~また気に入ったCDがあればCのラジオの「DAYBREAK TIME」でレコメンしますね。待っちょりんさいよ。「倉敷の細道の川柳&バンド名」ありがとう。こちらも楽しみにしてください。で・・次の宿題です。「広島・廿日市(ハツカイチ)の細道の川柳&バンド名」大募集です。僕も廿日市はお初でございます。みんな・・がんばってね。ムリムリ隊の皆さんは「携帯のストラップはどんなん?」さてと期日前投票も済ませたし・・「岡山・広島・山口の細道」の旅支度でもしましょうかね。 アシタFMオカヤマサンノVVニユウガタナマゲストデス・・タノシモウネ。

      4
      226
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 写真で綴るOTODAMAの夏

      24日25日の「愛情てんこ盛りコメント」・・心からありがとう。お互いにがんばりましょうね・・これからも・・っとね。しかし「寄り道・渚編チャゲゾンズ」本当に楽しかったね。音楽はよかね~。ちなみに25日のバンド名は「渚のシンドイバンド」でした(笑)それじゃ今日からいつものアジマン学園で行きましょう。んじゃ宿題「岡山・倉敷の細道&バンド名」よろしく哀愁。倉敷のみなさんを「クラッとシキッ」とさせましょう。ムリムリ隊の皆さまは「携帯の着信音は何ですか?」 チナミニCハクリコーダーノ「ダースベーダーノテーマ」デス

      5
      245
      テーマ:
  • 25 Aug
  • 24 Aug
    • 初日 OTODAMA終了・・海はいいぞ。

      なんてったって・・本物の波の音をBGMにしながらライブが進んでい行くのです・・・最高のロケーションです。 明日・・参加される皆さま・・楽しみにしてください。本日の「寄り道渚編チャゲゾンズ」のバンド名は・・「チャゲの海パン物語」に決定しました(あぁ~細道だったら・・・)みなさん本当に・・温かくいて・・柔らかくて・・素敵だよ。明日も・・楽しい「細道・渚編」にしましょうね。渚で待ってます。んじゃ宿題・・つーか25日だから・・この若い二人にメッセージを・・・よろしくお願いします。サンキュ。。。

      6
      604
      テーマ:
  • 23 Aug
    • ♪ココロ~逗子逗子~ワクワクゥ♪今日もおつかれ。

      しかし・あじかったな~世田谷区。みなさんの街はどうでしたか?いよいよ・・マツOトイヨイヨ・・24日25日と逗子の「音霊」で「Chageの寄り道 渚編・・チャゲゾンズ」が始まります。夏の終わりの平日にもかかわらず・・逗子に来てくださる皆さま~ありがとうございます・・足元は砂浜です。ゆる~い格好と・「のほほん」な気持ちで楽しんでくださいね。なんてたってそこは海よ!諸事情で直接参加出来ない皆さま・・・どうか「夕焼けワンワン」頃からお気持ちだけでも逗子に送ってくださいませ。「Cに勇気とHAPPYを!」そんなこんなで・・んじゃ宿題・・ロケーションが海だけに・一応・・行っとく?バンド名・・ん?写真のTシャツに似合うヤツ。忠英さん・等君・チャコちゃんそんでもってアマゾンズの姐さんたちの「2日限りのバンド名」よろしくお願いします。えっ?いきなりすぎるってか?ダイジョウブ・・今のあなた達のレベルは「Lv30」に達している。期待してます。じゃぁ~ね。 ワカイワカイC&Aヲミテクレテウレシクモアリハズカシクモアリデモサンキュッ。

      5
      209
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 志木な~ベイビ~終了。

      「埼玉志木の細道」無事終了。今夜も最高でしたね。川柳もバンド名もドッカンドッカンでした。みなさん「たいへんよくできました」で・・みんなの川柳は「細道や 四季(志木)おりおりの 歌楽し」お見事。ぼくの川柳は「この街で 笑顔ふりまく チャゲガッパ」バンド名は「♪ウイ志木~がお好きでしょ」んじゃ宿題「明日何すんの?11文字で答えなさい」「逗子限定曲コピー」 ナギサノバルコニーデマッテマス

      5
      221
      テーマ:
  • 21 Aug
    • ♪甲府~こ~おふ・どこまでも~甲府♪

      20代のC&A以来の「山梨甲府の細道」・・楽しかったね。また逢いましょうね。・・みんなの川柳は「ワイン飲み 細道歩く 千鳥足」(美味いね)僕の川柳は「信玄の 隠し湯訪ねて 前隠す」(下ネタかっ!)バンド名は「甲斐~の!」(笑)さぁ~明日もライブです~「埼玉志木の細道」です。志木も久しぶりですよね?盛り上がりシンイチで行きましょう!んじゃ宿題「今の気持ちを7文字で表現しなさい」アヘアヘアメマ

      5
      212
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 明日は山梨・甲府の細道です。

      暑いね・・世田谷も暑いです。でも元気だよ。皆さんはどうよ?今回「Chageの細道」を実行するためにCの背中を押してくれた一通のお手紙がありました。その手紙には「Chageさん・・私の街に来てください・・そうでなければ・・私はライブに行けません」おかげさまでCは30年で、47都道府県すべて行かせて頂きました。でもまだまだCは、行ってない街がたくさんあるんだ・・ってね。あなたがライブに行けないのなら、こちらから伺いましょう。これが今回の「細道」の基本テーマです。「細道」が成立しないライブでも「寄り道」と称してステージに上がります。そこには確かにライブの原点があります。100人いたら100の意見があります。しかし100人がひとつの笑顔になれる・・・そんな素敵な時間が生まれる場所があります・・。それがライブです。今回、静岡の再演が金曜日になったことで、やはりライブをあきらめなければならない方々がいらっしゃるみたいです。まさにCも「砂を噛むような思いです」今回泣く泣くあきらめたあ・な・た・Cはこれからもず~~とライブをします。次回、必ず笑顔で会いましょうね。そして、スケジュールを調整して11月13日に静岡に来てくださる皆さん・・ほんとうにありがとうございます。感無量な夜になるんだろうな。さて明日は1985年以来の山梨・甲府に行きます。こちらもひさしぶりです。アマゾンズの裕子姐さんの出身地らしいです。葡萄も桃も美味しそう。Cも美味しいですよ・・アハッ。甲府は明日も暑いのかな?んじゃ宿題は引き続き「埼玉・志木」編です。みなさん悩んでますね・・でも、がんばってね。あともうひとふんばり・・ダジバンダリ。キノウノセイカイハCノペディキュアデシタ。

      5
      154
      テーマ:
  • 19 Aug
    • チャゲゾンズの足・・2日目

      チャゲゾンズのリハ・・終了。姐さんたちお疲れでやんした。 逗子・ズシ・ずし・・楽しみましょう。それと静岡の再演が決まりましたね。11月の13日です。なんと金曜日です・・13日の金曜日じゃぁ~あ~りませんか。オイオイ・・大丈夫か?でも・・決まってよかった・よかった。静岡に参加される皆様には、「♪待たせた分だけ燃えちゃう今度のホ~ソ・ミッチ♪」IN静岡に乞うご期待。サーピスしちゃうから・・・アハッ!楽しみましょうね。おでんも旨そうだね。さてさて・・「山梨の川柳&バンド名」終了です。ありがとうございました。引き続き今度は「埼玉は志木の細道の川柳&バンド名」行きます。今回は難易度・・高いよね?でも、大丈夫だよね?みなさん・・ん?本当に期待してますよ。がんばってね。ムリムリ隊の皆様用の宿題ば・・行きます。「今回の写真の中に変なものが写ってます・・わかるかな?」                    K-タイダトワカリヅライカモ・・デモ・バッカデ~ス。

      5
      173
      テーマ:
  • 18 Aug
    • チャゲゾンズの足・・

      ゾンズの姐さんたち・・・面白すぎで・・やんす。季節に関係なく・・アイも変らずアマゾンズのコラースはヨカです。姐さん達がはまっているのはヨガです。 逗子の渚で待ってるからね・・・ んじゃ・・本日も引き続き「山梨・甲府の細道川柳&バンド名」よろしく。ムリムリ隊及び提出済みのみなさんは・・「あなたの最近の鼻唄を教えてください」♪フフフ・フフフ・・フフフッフ~ン♪

      5
      168
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 8・15のコメント・・みんな・・ありがとう。

      大きな反響に驚きながらも・・感謝します。やるときは・・やりますね・・ん?・・皆さん!これからも・・同じ景色にいましょうね。。さてさてCの盆休みも今日で終わりです。何したっていうこたぁ~ないけど・・チョロ~ンとしてました。明日から「音霊」のリハです。寄り道の「渚編」なので・・あげなこと・・そげなこと・・楽しいこと・・しましょう。目の前は海だぜ~イエィ~イエィ~イエイエ♪当日はCもビールでプハッ!って・・ライブやっちゃいましょうかね?なんてたって「夏のイブ」から2日間ですもんねイエィ~イエィ~イエイエ♪明るく・楽しく・無茶はしないで~イエィ~イエィ~イエイエ♪そのためにも、ちゃんとリハーサルします。あ~楽しみ!んじゃ・・宿題行きますよ。「山梨は甲府の細道の川柳&バンド名」よろしくです。頼みましたよ。ムリムリ隊のみなさんは・・とりあえず・スリーサイズでも書いといて・・まぁ~書くほうもあれでしょうし・・読むほうもなんですから・・10年前、20年前、30年前のデータでもいいですよ・・アハッ!ただし、現役の方は・・ビシィ~~~っとね。30ネンマエ「サスーン」ッテイウGパンノサイズガ26インチノオトコヨリ。 やっぱりウクレレは海が似合うね。

      5
      159
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 8月15日・・ちょいと真面目に・・

      今日は終戦記念日です。64年前の8月15日までこの国は「戦争」をしていました・・「戦争」という選択肢を選ぶと結果は、勝つか負けるかしかありません。そうなると負けるのは嫌ですからどんな卑劣な手段を使っても勝とうとします。これが「戦争」という行為です。これって・・ありですか?祖国の為、愛する人を守るためなら戦争をすることは仕方のないことですか?戦争をしなくても、愛する人は守れるはずです。あの日から64年間、この国は戦争をしていません。これからもこの国は戦争をしないでしょう。どうかみなさん、かつてこの国が戦争したことを風化させないでください。そして「戦争」という行為を美化しないでください。最後に、元特攻隊だった親父の言葉を伝えます。「秀之よぉ~あの戦争がまだ続いていたら・・・俺はお前に会えなかった・・大好きな母ちゃんにも会えなかった・生きてるってことは、そういうことなんだ」(1985年・・盛夏・・鹿児島知覧にて)「平和」を実感してください。「平和」を手放さないでください。                       明日あさってと、ここも夏休みにします。コメントは受け付けますよ。元気でね。

      5
      274
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 三重・・終了・・っ・・

      いや~お盆の細道楽しかったなぁ~温かいなあ~みんな。今までこんなの・・あったかい?アハッ!本日のみんなの川柳は・・「電話中 話し中かな ツ~ツ~ツ~」お見事!僕の川柳は・・「見上げれば ご先祖様が 笑ってら~」バンド名は・「パンツ~丸・見え」(パン津~丸・・三重)(笑)今夜も旨い酒が飲めそうです。ありがとう。んじゃ~宿題「今・何食べたい?・・ん?」行ってきま~す。                     コウソクガダイジュウタイデシャチュウシリトリタイカイヤッテマス。          

      3
      176
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 第2回・・本日の・・アンタは・・エライ!!

      暑いね・・暑いね・・みなさん元気ですか?まずは・・ワタシ~マズワ~♪この写真を見てください。この暑い中・・セッセセッセと窓ふきのお仕事・ですわ・・ で・・2枚目の写真が・・・これ・・・・が・・ どひゃ~~~~~地上50階の窓ふき!!!「あんたは・・・エライ」 Cは絶対・・ムリムリ隊。。どう・・?少しは涼しくなった・・ん・・??ちなみに第1回はスタイリストのケイコです。本日はMライブ の収録でした。。楽しかったね・・お客さん! さて明日は、三重の「細道」じゃ~ごきげんな川柳とバンド名も期待してくださいね。もちろん・・歌も演奏も・・お楽しみに・・・んじゃ・・宿題。「お盆ですよ」は「ゴハンですよ」シリーズ!「ご先祖様にひとこと」チ~ン。。アナタノシソンハクラゲトヒトデヲマチガエル・・ニクメナイオトコヨノ~チ~ン。

      4
      161
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 嗚呼~静岡公演・・延期のお知らせです。

      和田ちゃんはすでに三重に向かっておりますが・・静岡市民文化会館が地震の被害を受けてしまって「細道・静岡公演」が延期になってしまいました。こんな時だからこそ・・な・・気持ちなんですが・・会館が復旧されないのであれば、しかたありません。自然界に対して「たら・れば」は通用しないんですね。詳しくはオフシャルサイトの告知をご覧ください。16日を楽しみにしてた皆さん・・本当にごめんなさい。Cの今の気持ちはこの写真のような陸に上がったヒトデ状態です。・・・・・・・だが・・ここで凹んでいる場合じゃないのだ・・ガキの頃から足し算だけは得意な、根っからのプラス思考のCは、静岡の皆さんに声を大にして伝えたい!!「必ず静岡で細道やりますんで・・お互いがんばりましょう!!」お願いですから・・「お手元のチケットは「バカヤロ~」って叫びながら海に捨てないで冷蔵庫のドアにマグネットで貼り付けておきましょう。」よろしくお願いします。前回の皆さんの応援メッセージがCにもど真ん中に届いております。本当にたくさんのコメントありがとう。みんないい奴やなぁ~改めて被災地の皆様にお見舞い申し上げます。必ず笑顔で会いましょうね。  chage

      3
      174
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 三重&静岡のみなさん・・

      今朝の地震にはさぞかし驚いたことでしょう。世田谷でもかなり揺れましたから・・・そして三重の皆さん・・台風&大雨で疲れたでしょう?御見舞い申し上げます。さて・・「三重・津の細道川柳&バンド名」ありがとう。引き続き・・静岡編に行くところですが・・今日の今日ですしね本日はパスしましょうね。細道のツアートラックも東名高速が復旧してないので、いつもより遠回りして、そして時間に余裕を持って早目に三重を目指します。がんばれドライバーの和田ちゃん!こんなときだからこそ・・元気と笑顔を何が何でも届けましょう。三重と静岡の皆さん・・待っててね。。んじゃ・・今回は台風の被害を受けた地域の皆さんと静岡の皆さんに応援メッセージを送りましょう。こちらは・・ハリネズミの花写真をUPします。癒されてね。 ガンバレ。

      3
      166
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み