• 30 Jul
    • 青い空と緑の大地・・だな。

      今日のCは・・ちなみにTシャッツは緑系・・細道キーホルダーは青系・・なんつて。天気にも恵まれ、旭川からたどり着きました・・ここは紋別!とても楽しいバスツアーでした・・みんなにも体感してほしい~の。「紋別や~眼下に広がる~オホーツク」なんかぁ~旅してるって感じ・・・解放されるなぁ~詳しくは写真でお楽しみください。細道小樽の川柳&バンド名引き続き受け付けます。ムリムリ隊とすでに提出されたみなさんは好きなアイス食べてください。どれにする・・ん・・ん・・??アシタノヨリミチモタノシミデス。ハセガワハツノリサンノカントリーネ。。

      4
      189
      テーマ:
    • 細胞内外の体液調整とイオン化スイッチによる神経伝達作用・・・

      ・・フムフム・・・そうなんだ・・スイカに塩かけるか?かけないか?で・・こんなに漢字を使うんだ・・よし・・今度は醤油かけてみよう。みんな貴重な見解ありがとうさん。で・・Cは北海道です。旭川です。素敵なライブでした・・楽しかった・・・3条6丁目てかっ!みんなの川柳は「スタルヒン 今ならさしずめ ダルビッシュ」僕の川柳は「旭川 みんなの笑顔 大切(大雪)に」バンド名は「チャゲと・・シロクマ アザラシ ペ~ンギン」 に決定。会場・・ドッカンドッカンでした。ご苦労さまでした。明日から道内バス移動です・・・紋別・・行くべ・・お楽しみに・・ んじゃ・・宿題!「北海道・・小樽の川柳&バンド名」よろしく。ムリムリな皆さんは・・「青ですか?緑ですか?」

      4
      180
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 夏のせいかしら・・・

      みんなの「夏のせいかしら♪」シリーズ・・面白いなぁ~また、やりましょうね。しかし・・それにしても・・夏っぽくないよね?西日本は梅雨明けが8月らしいですね・・・かなわんね・・どげんしたとかねぇ~やっぱり・・地球は僕ら人類のせいで疲れちゃっているのかな?やさしくしてあげましょうよ。てな訳で・・・安曇野の夏の空をUPします。がんばれ地球! 「細道帯広の川柳&バンド名」まだまだ受け付けます。提出済みのみなさんは・・「ほれ安曇野のスイカ食べていけ」なんだか子供の頃に食べたスイカの味がしました。美味しいよ。「さぁ~さ・・川柳&バンド名書いて君も・・スイカを食べよう」で・・宿題!「すいかに塩かけますか?かけませんか?」Cはかけない派です。なぜ塩をかけるかわからない・・・塩をかけて甘さが増す・・なんて・・理屈がわからない。何となくかけてる人は、今すぐ止めましょう。スイカ本来の旨味が伝わらないと思いませんか?それより僕と踊りませんか♪?しかもCは塩をかけられると・・・溶けて・・なくなります。チ~ンかける派の方・・Cを唸らせる回答を是非ともお聞きしたい。。 アシタカラデッカイドウホッカイドウナマラタノシミッショ。

      4
      242
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 夕焼け・・ワンワン。

      いや~世田谷は綺麗な夕焼けでした。でも・・・西日本の各地は昨日まで豪雨でしたね。まだ梅雨も明けていないんですよね?大丈夫でしたか?がんばってね。さて「北海道細道・・旭川編」ありがとうございます。きっと会場・・ドッカンドッカンです。んじゃ・・次の「北海道十勝は帯広の川柳&バンド名」受付します。頼みましたよ。で・・もうひとつの宿題は「夏休みの思い出」を おひとつ・・どうぞ。。アマゾンズノオネエサンタチコムギイロニナッテマシタ・・クロマツ。

      5
      159
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 東京都は暑かった・・

      安曇野は,やはり・・涼しかったんだな。蕎麦も山葵も美味しかったな・・焼酎の水割りも美味しかった水だよ水・・基本中の基本・だな・ダナ・旦那「細道旭川」編・・まだまだ受け付けます。暑くて脳みそグリングリン状態かもしれないが・・がんばれ。夜明けは・・近い。宿題をクリアしたみなさんは・・・かき氷を食べましょう!どんな・・かき氷がいいですか?Cは「宇治金時白玉練乳」でお願いします。コメカミノアタリガキ~ンキ~ン。写真はプリクラギターケースの最新映像です。すでに上面は出来上がっています。アートしてますね。このペースで行くと・・あと・・どんだけ・・いるの?ギターケース。北海道シリーズに参加される皆さま・・是非ともプリクラ持参で会場に来てください。オシャマンベ。

      5
      166
      テーマ:
  • 25 Jul
    • Chage IN あずみ野・・略して・・

      「チャゲアズ」・・アハッ・・「Chageの寄り道・・リゾート編」無事終了。穂高に参加された皆様・・楽しかったね。ありがとうね。空気は美味いわ・・水は美味しいわ・・温泉はええ感じやし・・今回もまた、心が満タンになりました。明日からまた・・がんばろうね。んじゃ宿題!おまたせしました・・「細道シリーズ」IN北海道編 3連発!「旭川」「帯広」「小樽」まずは・・「旭川の川柳&バンド名」の受付を開始します。北海道全体の「川柳&バンド名」でもいいですよ・・でも・やっぱり・「地域密着編」も楽しいな。てな訳で・・「旭川」行ってみよう!ナウイやつ頼みます。デッカイドウホッカイドウコテメンドウコンナンドウ?

      5
      151
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 暑中お見舞い申し上げます♪

      そうなんだ!手相は厳密には左手なんだ・・慣れない左手でカメラを持ち・プルプルしながら大事そうにシャッターを押す~チャゲを覚えてる♪ わりと・・大変だった。でも・・「アジマン学園・占い部」のみなさん、素敵な占いありがとう。ポジティブな占いでほっこりしました。こんな感じで、言葉のキャッチボールが出来て楽しいね。「暑中お見舞い申し上げます」の、夏の元気なご挨拶です。「アジマン学園の諸君!・・HAPPYと笑顔満載の精神で素敵な夏の思い出を、たくさんたくさん作ってくださいね」。Chage。んじゃ宿題!あなたも「暑中お見舞い「夏の元気なご挨拶」を書いてください。誰宛てですか?明日は「Chageの寄り道」IN安曇野です。空気がきれいなんだろうな・・歌も気持ちよく歌えそうだ。安曇野に参加されるみなさま・・どうか・・「アジマンの林間学校」のつもりで、お気楽に楽しんでね。イラストは「アジマン学園美術部」のメンバーさんのイラストです。アリガ。  

      5
      182
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 俺の右手・・アルペジオ弾くほうね。

      本日、事務所に出かけたら、「皆既日食」限定の黒糖焼酎が届いておりました。名前がまた粋です。「陽の悪戯」って書いてあります。先日、鹿児島でお世話になった、「焼酎バー」のマスターから頂きました。乾杯!いただきます・・ありがとうございます。んじゃ・・宿題・・つーか・・「手相・・見てください」あなた・・手相見れますよね?・・「ハイ・・俺の右手です」まずは・・握ってください・・って鮨屋の板さんかい!あなたの手相は100%当たるって「銀座の義母」がおっしゃておりましたものですから・・そうですね・・・基本的に「全体運」でお願いします。細かく占える方は、それなりに・・よろしくお願いします。ドウデモイイケドプニプニノテジャノ~しかも鉛筆の芯ささってるし。アシタノ「BS日テレ」ノ放送タノシンデクダサイマセ。。

      5
      180
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 月に隠れた・・お天道様。

      現代は・・皆既日食の原理が解明されて、ダイヤモンドリングとか言うて楽しんじゃってますが・古代の人々はこの皆既日食の現象は、まさに天変地異の出来事でございます。だって、昼間が一瞬にして真っ暗になるのですから・・そりゃもう村の長老を筆頭にそりゃもう~大騒ぎ・胸騒ぎ・地球儀・・古代の人々のあわてぶりが目に浮かびます。えらいこっちゃ~えらいこっちゃ~さて、今回の「はりねずみ君は見た!」は「動物編Vol、1」です。かわいいよ。寄っといで~寄っといで~んじゃ・・宿題!皆既日食にちなんで・・「何を隠したい?」or「何に隠れたい?」どちらかを選んで、20文字以内で答えよ。

      5
      213
      テーマ:
  • 21 Jul
    • おかげさまで・・ゆるり・・としました。

      こちら世田谷も、また梅雨に戻ったみたいです。中国地方と北部九州のみなさん・・気をつけてね。拾い物シリーズも面白かったです。ありが。さて今回の「ハリネズミ君は見た!」は「赤 RED あか Vol.1」です。楽しみんしゃい。んじゃ・・宿題・・「赤 RED あか ・の話」をどうぞ。高校のときテストで「赤点」ってあったよね・・でね・・当時の「新聞部」の部員達と誰が「赤点」ギリギリの点数を出すかで競い合っていた・100点満点を目指すんじゃなくて・・「赤点」ギリギリを競い合う・・スリル満点の・・お馬鹿なゲームでした。アハッ。 ベイベーハアカチャン・アオタサンハアオチャン・クロダサンハクロチャン。がんばれ・・夏!

      5
      222
      テーマ:
  • 20 Jul
    • Chageを・・忘れないで・・ください・・ませ。

      みなさんの忘れ物をすべてを並べたら・・どんだけの品揃えになるんだろう?楽しい!まさに・・「忘れ物の玉手箱や~」です。ども・ありが。今、Mライブの収録から帰って来ました。今回も本当に、楽しい収録でした。で・・明日は・・なんと・・マネジャーがスケを調整してくれてOFFになりました。ウレピーマンモス・・ありがたい・・助かる・パスカル・ラスカル・・休みましょい。充電しますね・・・んじゃ・・宿題!忘れ物の次は・・拾い物シリーズ。「あなたのビックラこいた・・拾い物を教えなさい」小学2年生のとき友達3人と500円拾ったので、交番に届けたら半年後に「寄付をした小学生たち」って新聞に実名で掲載された。平和な「3丁目の夕焼け」の記憶です。ピース。

      5
      222
      テーマ:
  • 18 Jul
    • バックスクリーン・・3連休・・!!

      連休だった・・忘れていた・・仕事だった・・休める方はごゆるりと・お過ごしください。働くみなさま・・お互い・・がんばろう・・OH!白黒・シンクロ・シロクマ・目のクマ・オフクロ・クロマティ・49番♪さて今回の「はりねずみは見た!」シリーズは「乗り物編」です。楽しんでちょ。。んじゃ・・宿題・今回のナガタビエンでChageはなんと!!靴を忘れてきました(普通・・靴は忘れないわな・・アハッ)ホテルのスリッパで帰ってきました・・ハイ・たった今・嘘つきました。で・・「あなたのものすごい・・忘れ物をこっそりと・・教えなさい。」 イマデモカシハワスレテシマウ。。

      7
      245
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 写真で綴る・・山口・広島のHAPPY!

      本当に・・山口・広島のみなさん・・お世話になりました。次回は「細道」で会いましょう。待ってますけんね。「百聞は一見に如かず」 今回は写真でお楽しみください。あ~楽しかった。。。んじゃ・・宿題!「黒ですか?白ですか?」トコロデカープハカッタノデスカ?

      5
      200
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 博多・はかた・ハカタ・歯型。

      しっかし・・前回の「留守電シリーズ」のコメントは本当に面白かったね。「褒めて伸ばす」のことよ。皆さん、この手の宿題は得意ですね。よかよか。さてさて・・本日は、博多でバリバリ仕事しました。ご褒美に・・・最高の「もつ鍋」を頂きました。うまい・旨い・美味い・・猛暑の中でも・・おいしい。さて明日は・山口・広島行くじゃけんの~んじゃ・・宿題!「もつ鍋は好きですか?」 ほうじゃのう~がんばるけん・・山口県・広島県!!

      5
      265
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 321件のメッセージがあります・・・ピ~~~~~

      やっと~電波の届く博多に帰って来たバイ。下の写真を見てもらえれば・・納得するはず。まぁ~携帯はかろうじて通じてはいたのですが・・そこまでして更新もいかがなものかと思い・・代理人に頼んでしまいました。しかし・・見事にネットの環境がありませんでしたね。昭和の時代に戻ってました。まさに・・「風のない都会を忘れさせていただきました。」カーテンの色も(紫系にしましょう)牛乳も玉葱も買えなくてしかも・・オレオレ的なコメントまで・・すべて300越えの愛のあるソーセージ・・メッセージありがとう。。お土産に焼酎を・・どうぞ・・(GETしてきました・・美味しいよ)Chage失踪事件の全貌は8月にあきらかになるでごわす。じゃっどん・・ほんに・・おいどんは・・楽しゅうで・・おじゃります・・ちがうか!!明日はまた博多をウロチョロしております(仕事よ・・仕事)んじゃ・・宿題!「今・・何・・してた・・ん・・?」 .

      6
      270
      テーマ:
  • 14 Jul
    • あの〜、Chageさんの代理人ですが…

      Chageさんより伝言が届きました。「ただいま、電波の届かない地域にいるためブログの更新ができません。お急ぎの方は“ピー”という音を視認されました後、コメントを残してください。」ピーーーーーーーーーー。By Chage

      6
      326
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 「細道の 空を見上げて 思うこと・・・」

      やっぱり・・素敵な旅になっています。やっぱり・・皆さんの笑顔にやられています。やっぱり・・「ありがとう」って・・言いたくなります。昨日のライブのお客さんは、6割が地元那珂川町の方々でした。川柳でも詠んだように・・まさに・・おらが町にChageが来るなら・・行くバイ・行くバイ・・的な・・・ライブ自体が「お初」のお客さんも、かなりいらしてたみたいです。なんだか今回の「細道」で旅を続けているテーマがまたひとつ生まれてきているんですね。ライブの達人もライブの初心者も、全部まとめて「ライブを楽しんでくれるのならChageはどこでも・・行くバイ・行くバイ・」そんな気持ちで・・空を見上げてみました。やっぱり・・素敵な旅になっています。

      4
      194
      テーマ:
    • 「ひよ子」は頭から食べるか・・お尻から食べるか?

      いきなり驚かせて・・すみません・・博多銘菓「ひよ子」饅頭のはなしですよ。いや~楽しかったな・・那珂川町教育委員会のお誘いの地元「福岡」のライブ・・ありがとう。みんなの川柳は・・「チャゲがくさ~あそこの町で 歌うげな~」僕の川柳は・・「青春の 光と影が  交差する」・・本当に懐かしい景色でした。バンド名は・・新幹線の車両基地にちなんで・・「こだま・ひかり・のぞみ」・・ドッカンドッカンでした。もう~かなり・・飲んでますので・・この辺で・・失礼します。また・・明日ね・・・宿題・・なしよ。ハカタノマチハヤマカサデスゴカデスヨ。オッショイ!

      5
      199
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 四国 万里の香川・・無事終了。

      しかし四国は初ソロだったんだ・・大変ナガラクおまたせいたしました。いや~楽しかったね。参加された皆様・・ありがとう。みんなの川柳は・・「腹がへり うどんかけ込み むせました」ポ~ン僕の川柳は・・「ぶっかけを 2回も食べりゃ コシに効く」おそ松 高松。バンド名は、金毘羅山にあやかって・・「コンピーとキラーズ」 結構なお点前で・・明日の福岡那珂川も楽しみです.モウコンナジカンダワサハードーシヨッカナ?川柳&バンド名・・ドッカンドッカンですバイ。んじゃ・・宿題・・恒例の「晩ごはん・・何食べた?」

      6
      220
      テーマ:
    • 拝啓・・「児雷也」の・・のぶさん。

      やっと・・あなたの「他愛もない僕の唄だけど」を やっと・・あなたの街で・・ やっと・・あなたの瞳に映っていた景色の中で・・ やっと・・あなたのご機嫌な仲間たちの中で・・ やっと・・歌うことができました。 あなたの故郷・「松山」は夕方から警報が出るくらいの豪雨でした・・ 晴れ男の俺なのに・・大丈夫か?・・俺。。。 そして「ソレ」はやさしく始まりました。 そして「ソレ」は俺の歌で終わりました。 そして・・のぶさんの笑い声が確かに聞こえました。 そして・・ピタリと雨が止みました。 そして・・帰り道、行き交う人が「不思議な雨だったね。」と・・ のぶさんが遊びに来ました。 いつまでたっても・・ありがとう・・です。 アシタカラマタイツモノヨウニウタッテキマス。 アシタハオイシイウドンモタベタイデス。 大丈夫・・だわ・・俺。。。

      5
      176
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み