• 30 Jun
    • ありがとう・・・多謝。。

      400越えのたくさんの回答ありがとうね。JSS当番の方・・本当におつかれさまです。12時をもって・・回答は締め切らさせていただきます。最終集計は・・無理のない程度で・・ゆっくりやってください。とりあえず・・褒美の品をUPしておきます。遠慮しないでね。んじゃ・・宿題・・「この褒美の品・・どうします??」タノシイ7ガツヲ・・・

      5
      199
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 決定! あなたが選ぶ・・6月のバンド名!

      「細道」仙台川柳&バンド名ありがとう・・・3日が楽しみです。只今から・・「細道」秋田川柳&バンド名を受け付けます。んだば~オンモスロイのお願ぇ~すますだ。さて今回は・・「細道」の月間MVPバンド編を決めましょう・・6月のバンド名(5月の武蔵村山も含む)をエントリーしました。ビビッと来たバンド名をひとつだけ書いてください。1、ムッサ・ムラ・ムラ~ンズ(東京 武蔵村山)2、ちゃげ豊と三連単(滋賀 栗東)3、いかなごくぎ煮(兵庫 明石)4、CHAGE&あっ!鹿(奈良 大和高田)5、宇宙開発事業団(茨城 つくば)6、チャゲと徳川埋蔵金スペシャル(群馬 高崎)・・です。期間は今月いっぱい・・30日です(明日やん)急げ!!「細道」秋田編も考え・・しかも投票して頂いた皆様には素敵なプレゼントをご用意する・・つもり・です・・だと・・いいな。ただいまより・・自動集計システム(JSS)が正確に作動します。ヨロシク。 コノノートヲウシナウトボクノォ・・・・。

      4
      416
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 道端って・・オモシロイ・・・

      色んな意味で・・・今日の日曜日・・おつかれさんでした。しっかし・・「どうでもいい話」って・・いい味出してますね。また・・やりましょう。アハッ。さあ~て・・本日は・・・トイカメラが写す・・「道端の世界」を楽しんでください。普段・・見過ごしてしまいがちの風景ですが・・・「道端君は・・・ものすご~く・・見られたがっていました」ちょいと写真が多いですが・・よかったら・・見てやってください。最後までご覧いただきありがとう・・引き続き「仙台川柳&バンド名」受け付けます・・・が宿題はおやすみです。ゆっくりしててください。なんか一言でも書きたい皆様は・・・ミチバタクンノカンソウデモカイテクレルトウレCデス。

      6
      160
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 暑かったねぇ・・・そっちも・・そう??

      諸君の・・たくさんの癖を堪能しました・・・ありがとう。「背の高い女性とすれ違う時、精一杯背伸びする。」・あ・な・た・身体に優しい・・癖だと思います。アハッ・・可愛い・・な。「閉店間際のスーパーに行く」・あ・な・た・経済観念がしっかりしてる・・大変いい癖だと思います。赤いマジックで書き直される・・価格のマジックですよね。 んじゃ「細道」・・・東北2泊3日「仙台」&「秋田」編です。まずは・・「仙台の川柳&バンド名」・・行ってみよう。。ガンバリンシャイ。。なぁ~んにも浮かばない皆様は・・「どうでもいい話Vol,2」をどうぞ。。トイカメラヲイタダイテチープナガシツニハマッテマス~ドウデモイイッショ。

      5
      195
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 鶴舞う・・形の・・旦那以外の男のライブ

      トンネル抜けて・・高崎へ 今日は和室だ・・・楽屋。 水・・芭蕉・・お酒・・頂きました。 スタッフ~の誕生日の会もありました。(さようなら・・40代) あたたかい・・群馬高崎のみなさま・・ありがとう。。 みんなの川柳は・・「君の横 羊と馬が たわむれて」・・群馬だね。ぼくの川柳は・・「転んだら きっと起きない チャゲダルマ」・・おそ松。本日のバンド名は「チャゲと徳川埋蔵金スペシャル。」・・アハッ。HAPPYな時間をありがとう・・・楽しかったね・・またね。。んじゃ・・宿題!「あなたのクセを教えて?」イゼンハタバコカンデタナ・・・素敵な週末を・・・。。PS・・・マイケルに・・合掌。。やっぱ・・せつないな・・

      5
      225
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 群馬・高崎へ・・いきませう。

      昨日の「食わず嫌い」の回答で「夫以外の男性」って書いた・あ・な・た・それは見事な「食わず嫌いです。」ツボ・・入りました・・ギャハハ。ナイスです・・ヤホーはナイツです。でね・・「細道」のスケを見ていたら10月 2日・・つまり、オリンピック開催地決定日は・・なんと・・千葉でライブじゃぁ~ないですかぁ~~~~~どうなる・・千葉の「細道」・・で・・明日は、群馬 高崎の「細道」じゃ~♪チケを持ってるみなさま・・合言葉は「YES・JAPAN」と「Don't Worry,Be Happy」と「夫以外の男性」です。んじゃ・・宿題。 「あなたの好きな乗り物は?」はSL500をチョロチョロ転がすのが好きです。モチロン・・エコカーにも興味はありますが・・とりあえず・・男の子だから・・一応スポーツカーに憧れるんです・・あと・・かごの付いてる自転車も大好きです・・チリン~チリン・・アシタハジムショノワンボックスカーデウクレレヒキナガラタカサキヘ♪

      7
      247
      テーマ:
  • 24 Jun
    • YES・・・じゃぱ~~~~~~~んッ!!

      みなさん・・明太・・好きね!この・・メンタイ!さて・2016年のオリンピックの開催地決定まで・・100日です・・いよいよ・・いよ~ッ・・・ポン!カウントダウンの始まりです。このブログには・・確か自動カウントダウン装置がありましたよね。210階の「情報管理システム」略してJKSの右側のデスクですよね。 セットよろしく哀愁でいと♪パスワードは「futarinoairurandojin」です。「イエジャ!」の詳しいことは・・「細道」で熱く語ってますので・・各会場で楽しんでください。腹から声出して行きましょう・・アハッ。(参加された皆様・・ネタバレ注意ですよ・・・ここ・・大事アルネ・)群馬高崎の川柳&バンド名終了です・・ご協力ありがとうございました。次回は東北シリーズ仙台&秋田編です・・予習しておいてください。んじゃ・・宿題!「あなたの食わず嫌い」を教えなさい。写真は部屋の中で生まれた「虹」です。・・コンナカンジデミナサントニジヲワタリテツヤ。。

      5
      221
      テーマ:
  • 23 Jun
    • はい・・おみやげ・・だよ。

      昨日の宿題・・確かに、難易度・・高かったね。でも・・みなさんがんばってました。単純に考えれば・・トOレのマークですが・・それを・・ウエディング系に持っていったのは・・この6月の時期にピッタリでした。よく出来ました。んじゃ・・宿題!博多名物「辛子明太子」は好きですか?ホンジツハソレダケデス。 

      5
      280
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 湿度・・すごいね・・梅雨だね。

      「雨ん中 ウィンクすれば かたつむり」 ・・よくふるね・・・皆さんの・・所は・・ジョージ・・もとい・・どげんですか?引き続き・・群馬・高崎の「川柳&バンド名」・・よろしくね・・ んじゃ・・宿題・・・ この写真の「←」の先には・・何が・・ありますか? ♪トOレじゃないのよ・・矢印は・・♪ホOルでもないのよ・・矢印は・・♪ オモシロイコタエキタイシテマス。。

      4
      246
      テーマ:
  • 21 Jun
    • だから・全部・食べちゃ・いないんだって・・

      たしかに「焼酎セット」は、はずせませんが・・・しっかし~皆さん・・食べ物につられ・・ぞろぞろ・・出てきて・・まさに・・「川柳ホイホイ状態」・・書いてくる・・詠んでくる・・・アハッ。でもね・・皆さんの「父の日川柳」は」どれも・・温かくて・・柔らかくて・・そして・・せつなくて・・本当に・・ありがとう。HUGもんです。初心者マークの「トトチャゲ」は・・マジで涙腺を刺激されました。まさに・・「Don't Worry, Be Happy !」・・・皆さん・・かっちょ~よかです。さぁ~好きなもの・・食べてください。麦茶もアルデヨ・・ そんな素敵な200の作品に刺激され・・も・・亡き父に一句。「我が父の 星の背中に 眠る君」・・おそ松・・・ んじゃ・・宿題・・「細道」シリーズ。「群馬・高崎文化会館」編です。川柳&バンド名・・当日まで・・バリバリ受け付けます。がんばりんしゃい。ナンダカイバラキベンガマイブームノチャゲダッペ。。

      5
      170
      テーマ:
  • 20 Jun
    • いらしゃい・ま・・ほ~

      「父の日川柳」・・書き上げた皆様は・・どうぞ・・こちらへまだの方・・がんばって書いてください・・五・七・五・・の・・言葉遊びです。書き上げたら・・・これが・・待ってます。(例)・・「父とパパ 親父オトンに あいうえお」・・はい・・完成!では・・ご注文を・・受けたまわります??「細道」・・未公開写真(グルメ編)から・・どうぞ・・1.焼酎セット 2・ウニ・親子握り鮨 3・明石焼き 4・パン 5・牛タンバーグ 6・牛タン・握り 7・マグロ焼き 8・ぶっかけ・うどん 9・チキン弁当 10・オムライスじゃ・・なくて・・オムレツ 最後に・うな重・・・っと・・ どれが・・お好み・・ですか?ステキナ・・シュウ~マッツ・・ヲ。。。

      5
      205
      テーマ:
    • つくば楽しかったね♪

      「黄色が・・電話ちょう・・緑が・・連絡ちょう」・・パチパチ・・お見事です。で・・トンネル抜けて常磐道から・・つくばへGO! 今日も楽しくなる・・予感! 皆様の川柳は・・・「この街の 蝉が鳴くなり つくつくば~し」・・と ・・「サングラス かけてる方が チャゲだっぺ・・」・・ありがとう。。の川柳は「細道は 星までつづく つくばかな」・・で・・バンド名は・・「Chageと宇宙開発事業団」に・・決定・・ポン!たくさんの回答ありがとうさんでした。。で・・みなさんいい笑顔でしたよ。 また必ず・・逢いましょう・・・ね。。ライブは・・えがっぺよ・・!新幹線 茨城県には 止まらなくても・・ロケットあっぺよ・・さんきゅう~!んじゃ・・宿題!今回は21日が「父の日」・・と・・いう訳で・・・今日と明日は・・「川柳で・・父の日を・・・・書いてください」「トトサマハ オマエノエガオデ フツカヨイ」・・・タブン・・アハッ。。 

      5
      198
      テーマ:
  • 18 Jun
    • オイ・オイ・・冷麺と冷やし中華は違うでしょ・・

      今日のタイトルは・・・・ 昨日のブログのコメントの訂正です・・・ごめんなさい。でも・・本当に美味しかったな・・「冷やし中華」・・ごちそうさまでした。さて・・明日は「茨城・つくば市立ノバホール」での「細道」ライブです。このブログをご覧の近隣の皆様・・「HAPPYは行動を起こさなければつかむ事ができない」・・byデビット・ツッカム・・チ~ン!HAPPYなつくばの夜にしましょ♪お待ちしております。んじゃ・・宿題!この蝶の写真の真ん中辺りの黄色の蝶と右下の緑の蝶に名前を付けなさい。(例)オレンジ&グリーン・・略して「オレグリ」(全然ひねりがないな・・)チョウッテワリトニガテナオカタガオオイノヨネハヘイキダヨ。

      5
      234
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 仙台・・お世話になりました・・7月にね・・

      今回は写真が多いですよ。。。 「はい・・確かにChege兄はんは、仙台八木山TBCで・・喋りまくるわ~ 冷麺発祥の店でお約束の冷麺食べるわ~「河北新報」で 歌写されるわ~ラジオ3で雑誌のインタビュー受けるわ~ マイタウンレディオの収録はするわ~サインするわ~ DateFMで生ラジオするわ~ちゃんと仕事してはりましたよ。えぇ~ちゃかり「牛タン」も食べてはりました・・ビールも ご機嫌に飲んではりましたけど・・刑事さん・・・何かあったんどすか?・・・かなわんわ~。。。んじゃ・・宿題!「牛ですか?豚ですか?鶏ですか?」PS・・昨日の宿題・・実は・・傘じゃなくて・・「あんだーうえあぁ~」に置き換えると・・ジツニキョウミブカイ・・アハッ・・プッ・・で・・本日の書き出しは・・是非とも・・こんなChageに・・アハッ!!「この~Ο★ΔΩ※§†@ etc・!!」と・突っ込んでいただきたい。。オモイッキリドウゾ。。

      5
      227
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 雨・飴・編め・

      雷様もご一緒に・・トウキョウの空は大騒ぎ状態です。ハイハイ・・よ~く・・・洗ちゃって・・ください。川柳&バンド名・・いい感じですね。未提出の方・・ガムバッテください。まだまだ・・受け付けます。さて、明日は・・チョイト・・仙台に行ってきます。本家本元の「細道」が仙台と秋田で行われるのをまだ・・知らない・・お方がたくさんいらしゃるみたいなので・・・プロモーションしてきます。「えっと~これって・・自慢とかじゃなくて~」「上から90・・55・・8・・」・・チ~ン・・ついでに・・(本当についでに)・・牛タン・・食べてきてもいいと・・思います。「牛タンや~ああ~牛タンや~牛タンや~」・・チ~ン・・んじゃ・・宿題!雨がふってます・・・あなたは・・どんな・・傘・・さしてます?♪ピッチピッチギャルギャルランランラン♪・・チ~ン。

      5
      245
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 我が家の紫陽花が・・・

      5日ぶりに対面した・・ウチの紫陽花が・・なんと・鮮やかに色を付けておりました。まさに・・「お色気づいて」・・ありそうでウッフン♪なさそうでアッハン♪状態です。。しかし・・見事に水滴が似合う・・花ですね・・ス・テ・キ・・(ポン)さてと、本日も引き続き・・「茨城つくばノバホール」の川柳&バンド名です。すでに面白くなる兆しはありますが・・まだまだ・・受け付けます・・目指せ!!「茨城つくばノバホール」・・ドッカン!ドッカン!ポン・ポン・ポン。まだ、投稿されてない・・あ・な・た・・がんばりんしゃい。とにかく書いて・・クリックしましょう。本日は早めのUPです・・後は・・諸君に任せた・・んじゃ・・・チョイトオサキニオアトガヨロシイヨウデ。。。。PS・・ん・・ん・・確かに・・美味い・釘だけど・美味い。(関西限定)

      7
      225
      テーマ:
    • 夜分・・遅くに・・すっません・・

      大丈夫ですか・・??・・こんな時間に・・バックスクリーン3連発・・すべて見事な・・ホームランでした。ほんで・・奈良・・大和高田・・ホンマ・・楽しかったわ~!川柳・・「はまります 奈良漬茶漬け ちゃげ茶漬け」バンド名・・「ちゃげ&あっ・・鹿!」の川柳・・「いにしえの 高田の駅前 中華そば」 で・・・・・ トンネル抜けて・・大阪に・・います。打ち上げ・・楽しかったです・・おおきに・・関西支部の方・・11月にまた成長した・・「大人の階段♪登っる~」に・・逢ってやってね・・サンケイホールでお待ちしております。しっかし~懐かしいの~「サンケイホール」・・ある意味・・関西の30年前の・・原点かもしれない・・・「C&A旅立ちコンサート」感慨深げだな・・・んじゃ・・宿題!・・おまたせ・・「茨城・・つくばノバホール」・・でっす・・川柳&バンド名・・頼みましたよ・・・期待してるよ・・あと・・「細道全体の・・川柳&バンド名」も・・引き続き・よろしく。。生徒諸君!!各会場・・ドッカンドッカンです・・スンバラシ~ タダタダセントクンヲノセタカッタダケデスコレハスタッフノコウテイデス・・フカヨミシナイデネ。。。

      4
      171
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 明石・・おつかれ・・楽しかったね。。。

      で・・会館に入って・・楽屋の差し入れを喜んで・・食べる。。。で・・3秒後にプチ火傷した。でも・・とても美味しかったです。明石ライブの川柳(ポン)「今・・何時?そうね~だいたいね・・と・言えぬ街」バンド名・・「THE・・子午線ズ」が・・・諸事情により急きょ・・「いかなご・くぎ煮バンド」に変更。。。の川柳は「タコ踊り・・愛しいあなたに・・ヤケドした」・・ですっ。。で・・終演後・・「蛸めし」をいただき・・トンネル・・抜けて・・次の街へ・・GO~!次は・・3連発最終地「奈良・・大和高田」行け~岡田~!楽しんで・・楽しんで・・んじゃ・・宿題!タコですか?イカですか?ホンジツタコヅクシデゴザイマシタ。。。 

      7
      267
      テーマ:
  • 12 Jun
    • O-Oの休日・・

      目が覚めたら・・この景色の中にいた・・ ランチは「若鶏のなんちゃら・・・かんちゃら・・」 で・・長いトンネル抜けたら・・・ 山頂ソフト・・定番でしょ・・? で・・こんな・・風景も通り過ぎ・・ ふたたび・・長~いトンネル抜けて・・・ この辺りを・・ウロウロ・・ 茜紫の空になったあたりから・・・若い衆がお腹が空いたらしいので・・しょうがないな・・ ほぼ・・肉類は若い衆にまかせて・・ほっといて・・おつまみ&冷酒&冷麺!! で・・ホテル帰りしなに・・プリクラなんぞ・・・イタオドロ・・ さあ~あした・・明石です・・充電・・完了・・です・・OK・・明石に参加される・・皆様・・本当に・・楽しもうね。。。。。宿題!・・・「ココア・・コーヒー??・・ここは・・何処?」サイシンノプリクラッテベツノヘヤニアンナイサレルノネ・・ヘエ・・オトコドウシダトNGナノネ・・ヘエ・・ジョシドウシハOKラシイ・・ヘエ・・

      4
      228
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 拝啓・・松尾芭蕉様・・

      本日・・自由の女神のピースサインに見送られ・・ FM滋賀で大阪のインストアでお世話になった美帆さんの番組におじゃまして・・楽しい時間を過ごし・・番組のスタッフさんから・・芭蕉さんのお墓のあるお寺がここから車で5分と聞き・・速攻で「義仲寺」に伺い・・ 「Chageの細道」の旅の安全と公演の成功を祈願して あ・・あ・・・合掌・・・ほんでもって・・ミニ親子丼とミニきつねうどんを食して・・車は西へ・・ 気がつきゃ~夜になっていて・・鉄板焼きのメニューを頼んでいた・・・なんだか・・不思議な感覚の一日でした・・・芭蕉さんって・・・こんな・・お方なんだ・・ やわらかい・・お人・・だ・・こと・・楽しい「細道」になりますように・・んじゃ・・宿題!「2番目に好きなモノ教えて?」・・・よろしく。。。シガッテコクナイデモスミヤスクテジンコウガフエテイルンダッテバサ・・・

      5
      218
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み