• 31 May
    • 〇かXか・・?

      6月の諸君の目標!・・鹿と・・・一緒に受け止めた!kon!ほな・・無理せず・・・「がんばりんしゃいね。」んじゃ・・・5月最後の宿題!「あなたにとって5月はどうでしたか??○かXで答えなさい!」◎や△じゃ・・だめです・・2択で○かXでお願いします・・(例1) 〇(例2)51・〇と・49・Xで・〇 とかね・・サクッとね。それじゃ・・回答・・よろしくね・・ 追伸・・・「細道」のグッズの「スイートアリッサム」の花の種を蒔いてみた・・・ 本来は秋に蒔くらしいが・そこは・ほれ・Don't worry be happyやけん! 花言葉・・ビンゴ!でしょ?・・「happy&peace!」 イッショニソダテテイキマショッイ

      4
      275
      テーマ:
  • 30 May
    • ありゃ・・5月も終わってしまう!

      ・・・・てなわけで・・いきなりの宿題!「6月のあなたの目標を立てましょう!」一ヶ月限定の目標を立てましょう!は6月の「細道」をお客さんと心から、楽しみたい。6月参加の生徒諸君!よろしくね。あとは・・それと・・あれと・・どれと・・最後は・・やはり・・無理をしない・・かな。さあさあ~よかったら・・デザートでも食べながら・・考えて。シカシムギチャハサスガニアワナイカ?

      5
      291
      テーマ:
  • 29 May
    • ♪「誰よりきびしく・・僕を見つめてる」♪

      本日も300越え(これがゴルフだと憧れの数字・・)のお祝い&アドバイス本当にありがとう。お礼に咲き始めの・・ウチの紫陽花を・・どうぞ。みなさんだって・・いろんなことを、くぐり抜けて・・日々を 送られているはずなのに・・ここでは・・ポジティブでいてくれる・・happyが校則のいい学園です。やっぱり・・ムギッ~とね。「親ばか」が「ばか親」にならないように・・トトは成長していきます。「Don't worry be happy!!」で・・これからも楽しくね。んじゃ・・宿題!久々のアレ・・行っとく?「週末・・何・・すんの?」関西方面は明日から「210」のライブでしたね・・・これを言っちゃ何だが・・携帯やパソコンでは味わうことが出来ないシロモノだからね。ライブおもいっきり・・楽しんでね。ハアイマアイマニムギチャBOXノメンテデモ・シマクラチヨコ

      6
      339
      テーマ:
  • 28 May
    • 祝!コチャゲ生後半年!

      今回も多数のコメントありがとう!アータ達・・いろんなものにはまっていらしゃるのね・・・面白かったです。さてさて、本日はコチャゲの「生誕半年」です。(ハイ親ばかです)みなさんからも、たくさんの「BIG LOVE」にもささえられまさに・・すくすく育っております。最近、事務所とか楽屋とかラジオ局にコチャゲ関連のプレゼントを、そりゃもう・・たくさん頂き・・コチャゲに成り代わりまして・・このトトチャゲが御礼申し上げ・・たてまつります。「本当にありがとうございます。」この写真の「バベロ・・(スペイン語で「よだれかけ」)」もファンの方の手作りなんです。タグも・・・素敵です。この「細道」が終わる頃には「生誕1周年!コチャゲ祭り」です。トトチャゲ・・楽しく・・がんばります。で・・今日の宿題・・は・・今日はよかです。最近・・宿題・・多いよね・・・「自習」です。自由にコメント・・書き込んでって・・。それと・・ウチの学園の学食前に「むぎ茶BOX」設置します。(妙なツッコミしないでね・・バーチャルの世界を楽しんで・・)ご自由にガブガブ飲んじゃってください。んだば・・♪トウキョウ・ムギムギ・・・チャ~オこんな親でいいんだろっか?

      8
      353
      テーマ:
  • 27 May
    • 一枚の写真から・・

      300越えの作品が生まれています・・・パチパチ。とっても・・ス・テ・キなことだと思います。当然・・間違ったタイトルなんて・・ひとつも・・ありません・・本当に面白いし・・楽しい・・ありがとう・・また・・やりましょうね・・・ニクイネ・・ニクイネ・・ニクイナアキコ。突然ですが・・は・・今・「麦茶」にはまってます。水代わりにガブガブ飲んでます・・          「麦茶」って・・夏限定って 感じがしますが・・・エブリタイムOKですでら・・うまいで・・いかんわね! 「麦酒」もおいしいな・・「ストローッハット」もええ~感じやし・・「小麦色」にもクラッとするし・ようするに・・・は麦が好きなんだ・・ムッギ~ッ・・て抱きしめたい・・ほな・・宿題!今・・あなたが・・はまっているものを・・教えなさい!コンカイハCAネタイガイデオネガイシマス

      5
      403
      テーマ:
  • 26 May
    • アジマン学園の意識調査?

      率直な意見・・ありがとう・・フム・・フム・・なるほど・・なるほど・ザ・・ワールド「春のスペシャル」・・くす玉えりこです!音楽は一見・・文系っぽいけど・・リズムとか小節とかわりと数字使ってんのよ・・だけん・・音楽は両方・・味わえて楽しいかもね かもね そう かもね♪んじゃ・・宿題!               昨日の「アメシャ」の写真にタイトルを付けなさい。文系のあなたも・・理系のアンタも・・・イメージを膨らませてごらん。一枚の写真からいくつものタイトルが生まれます・・楽しそうだね。トニカクジユウニカイテミテ

      5
      323
      テーマ:
  • 25 May
    • 昨日の雨の写真・・略して・・「アメシャ」

      もう一度・・確認しましょう。川柳&バンド名は「Chageの細道」全体をイメージしたバージョンもOK・・OK・・です。で・・ご当地バージョンもOK・・OKです。諸君のお好みで焼いてください・・・書いてください。んな・・わけで・・「歌写」のお褒めの言葉          たくさん たくさんありがとう・・・歯磨きコメントもありがとうあのね・・「歌写」はね本屋さんって言うお店にありますよ。しかし・・本屋さんの屋号ってどうして「OOO堂」ってのが多いんだろう?んじゃ・・宿題!文系ですか?理系ですか?なお・・引き続き「歌写」のビビ~ットは受け付けます。スガワラブンケイリケイチャンニンギョウ

      5
      253
      テーマ:
  • 24 May
    • 私の記憶が・・正しければ・・たしか・・

      シブガキ隊のサポートバンドの名前が・・・「シブ楽器隊」だった・・・うまい!座布団・・一枚!さてさて・・次回の川柳(地域編)&バンド名は、6月に入って・・宿題出します・・それまで生徒諸君!きっちり予習して・・ライバルに・・・差をつけよう!ちなみに「滋賀栗東」「兵庫明石」「奈良大和高田」のバックスクリーン3連発です。んじゃ・・宿題!            そろそろ「歌写っ!」の写真集から行きましょう!さあさあ~どの写真がビビッ~って来ましたか?宿題の意味がワカンナイ人は「歯磨き」について語りなさい!カシャカシャシャカシャカクチュクチュカトチャンペッ!

      5
      236
      テーマ:
  • 23 May
    • JR立川駅北口バス45分の・・

      武蔵村山・・・「ちゃげ細」初日・・・大盛況!!本当に参加してくれた皆様・・・ありがとうございました。おかげさまで・・素敵な・・ナガタビエンのはじめの一歩になりました。記念すべき・・初日の・・バンド名は「ムッサ~ムラムラ~ンズ」みんなの川柳は・・「駅がなく 不便な街で スミマセン」 の川柳は・・・「五月晴れ 武蔵で始まる 我が旅路」・・した。 まあ・・参加された皆様はもっと・・ツッコミタイと思うが・ネタバレになるので・・これ以上は・・・・ご勘弁を・・・ただひとつだけ言わせて頂くと・・「アジマン学園」の生徒諸君に・・告ぐ!君たち・・いい仕事してますよ・・・会場のお客さんたち・・ 悶絶・・してました。 その調子で・・諸君! がんばってくれたまえ!期待してるよ!でも・・本当にヒューストン楽しかったよ。ライブって・・色々大変だけど・・やっぱり・最高の空間だね。武蔵村山にいらした皆様また・・逢いましょうね。ダバ・・宿題!音楽室にて・・好きな楽器は何ですか?コチャゲハウクレレノネイロニハマッテルPS・・500を越すたくさんの背中♂コメントありがとう。

      5
      320
      テーマ:
  • 22 May
    • さてと・・「Chageの細道」・・始めますよ。

      楽しい旅に             なりそうだ。11月まで旅するらしい・・長~い長~い旅だね。通称・・・「ナガタビエンのお茶ちゃげ2009」んじゃ・・宿題! そんなにメッセージを・・観てるだけの・ア・ナ・タ・も・・せめて・・・一言でも・・だって・・初日だよ! よろしくね!コンカイモカクレモジガ・・・ワカルカナ?

      5
      514
      テーマ:
  • 21 May
    • 「みんなの細道」・・略して・・みんホソ・・

      なんだか・・ゴルフゲームみたい・・・だな・・ たくさんの賛同コメントありがとう。そいだば・・生徒諸君からの質問に答えましょ!               え~基本的に・・この手の企画は楽しく進めたいので・規則は作りたくないのさ。ようするに各自のモラルに委ねちゃいたい訳さ・・だからプリクラのサイズも生徒諸君におまかせします。参考までに・・・「これって・・プリクラでしょ!」・・と「これって・・・プリクラなの」・・ならば・・「これって・・プリクラでしょ!」で・・お願いしたい。んじゃ・・宿題!抜き打ち問題!「今・・何・・してた???」ギターヒイテタポロ~ン♪

      5
      308
      テーマ:
    • これが・・11年前の・・幻のプリクラギター

      先ほどは・・大変・失礼しました・・本人も・・深~く反省しておりましてあれから一滴も飲んでいません・・本当だってば・・懺悔・・15の日々です。コメントは消滅・・1秒前まで・・読んでました。さてさて・・あなたのプリクラをChageのギターケースに(さすがに今回はアコギには貼れないので・・)ペタペタ貼って・・・一緒に「細道」を旅しませんか?諸君!!この企画・・どうよ?      まだ意味が分からない        人は・・今すぐC&Aのオフシャルサイトのクリップメモをクリックしてちょ!んじゃ・・宿題?貼りますか?貼りませんか?お詫びに一句・・「ハルナラバ~タビハミチズレ~ヨハナサケ」

      4
      269
      テーマ:
  • 20 May
    • ありゃ・・・す・び・ま・せ・ん

      こちらのミスで今日のブログが消えたみたい本当にごめんなさい・・・ですって・・写真はもう一度 載せておきます・・・しかし・・みなさん・・           色紙・・一枚で・・               深読みしますね・・C&Aの会議って書いたからですね。ごめんね・・・事務所の会議でごわす。どこの会社にもある定例の会議で・・おまっ・・まあ・・それだけ・・皆様は敏感なのね・・ポリポリ・・本当にマスイセンんじゃ・・また夜にでも・・更新かけます。コメントもどっか行っちゃたんだ・・・犯人はズバリ・・トト・チャゲ・・御代官様・・・お許しを・・ノンデワスレタイ ホントウニ ゴメン

      4
      197
      テーマ:
  • 18 May
    • 細道のパンフ&グッズ・・いいね・・期待してて・・

      今回の「細道グッズ」・・・いと・・おかし・・粟おこし!たくさんの・・バンド名&川柳・・ありがとう。参加することに・・意義がある・・YES・・じゃぱ~ん!まだまだ どしどし 受け付けます!もう・・すでに・・オモシロ・・です!近日中に・・新しい「細道」の宿題が・・あるかも・・お楽しみに・・・           んじゃ・・・本日の宿題![今・・何色?]は・・・アカルイ・・クロ・・

      5
      265
      テーマ:
  • 17 May
    • Chageの細道に関する宿題・・行くわよ・・by・・チャコ!

      んじゃ・・何かい?虫の着ぐるみを着て・・ジェットコースターに乗って隣で・・コチョコチョとかフウ~ッ・・・とか・・ どうだい・・奥さん・・エツヘッヘ・・って・・やればいいんだな・・・これで次の試合に勝てる・・了解した・・関係各位に伝えておく。さてさて・・最初の「細道」関連の宿題を出しましょうかね?いきなり・・ふたつあります!!一つ目は「日替わりバンド名」「茶会」では・もはや伝説になったバンド名・・それは・・「国語算数理科・・茶会」でしたね。で・・・今回記念すべき第一回は・・・  初日23日の武蔵村山市の細道です。二つ目は「Chageの細道・五・七・五で川柳をつくりなさい。」・・一応参考資料として        今回の細道のポスターから   の川柳を・・(拡大写真)バンド名は23日午前中まで川柳は随時受け付けます。どちらも優秀作品はが・・ジャOニカ学習帳に記入してステージで発表します。とにかく書いてみよう。行動を起こさないと物事ははじまらないよ。じっくり考えてもよし・・ノりで行ってもよしそれじゃ・・いつもの宿題!やりますか?やりませんか?コンシュウモオタガイガンバリンシャイネ

      4
      302
      テーマ:
  • 15 May
    • 大入・・・ありゃ・・大人・・だわさ

      昔、馴染みの店に・・・「子供を怒るな!・・お前が来た道・・老人を笑うな・・お前が行く道!」って・・トイレの壁に15年くらい貼ってあったのを・・ふと・・思い出した・・・その店、なくなっちまった・・けど・・マスター元気かな? お馬鹿な常連さんたちも元気かな?さてさて・・・        来週はDVDの発売と「細道」のスタート!の周りは何かと忙しくなりそう!でも・・・なんだか楽しそうだな・・・んじゃ・・宿題!「あなたの弱点を教えなさい」アイスあげるから・・教えなさい!ミハエル週末ッ・・ダシ・・ユックリカンガエテモヨカヨカ

      5
      297
      テーマ:
  • 14 May
    • ちょいと・・・一杯

      やっぱり・・・仕事の後の・・・この組み合わせは最高に美味いよなあ~(やきとん&芋焼酎)略して・・やき芋・・・ありゃ悪いが・・・コチャゲには・・まだ・・ワカンナイだろうな・~あ~大人でよかった!         で・・・宿題!             「あなたが・大人でよかった!」・・と思うときは???キタイシテルヨ・・・オモロイヤツ・・・

      5
      239
      テーマ:
    • やっぱ・・TOBACCOだよな!

      あ~すっきりしたみんな・・ありがとう!人生・・・シンプルに行きましょ・・・さてさて・・・例の秘密基地のライブ「アイシテル」の DVDの発売がもうすぐだね(5月20日発売っす)本当に楽しかったね・・「アジマン学園」の校歌と言ってもいい VS生徒諸君の「ふたりの愛ランド」は最高です・・・教材を購入する・・つもりで・・・ご予約を・・よろしく・・哀愁・・でいと!・・日本・・・ザル さあ・・宿題!                           「まさに・・今・この瞬間・・何・・したい?」 は・・今・・無性にガOガリ君が食べたい」コンビニ行こうかなコノシャシンハサスガニケイタイガメンジャ・・ツタワラナイカモ・・

      6
      275
      テーマ:
  • 12 May
    • りはー猿

      その昔・・・ツアーの宿泊リストに冗談半分で・・・「日本猿」って書いたらフロントのお方が「ニホンザル様ですか?」って普通に聞いてきたので「いいえ・・ヒモト・エン・・です。」って・・・・普通に言い直した「亜細亜万年正月学園」 略して「アジマン学園」卒業生のミュージシャンを・・・は知っている。あ~お馬鹿で・・なつかちゅい・・んじゃ・・宿題?つーか問題!何かこの写真・・・変じゃない?

      6
      260
      テーマ:
  • 11 May
    • お久しぶりで・・ございました。

      本日は・・・ありゃ?・・・???本当に何年ぶり??いや・・・何十年ぶり???とにも・かくにも・・・おひさしぶりで・・ございました。そして・・・楽しゅうございました。「アジマン」の諸君!気になりますよね・・・デヘッ・・・さてさて・・「キッカケーズ」      やはり・・・オモシロですね。随時・・受け付けます!明日から「細道」のリハが、始まります。来週あたりから「細道」関連の宿題が増えると思います。十分に予習しとくように・・・んじゃ・・・宿題!あなたの身の回りの「大発明!」を教えてください!は「輪ゴム」を最初に考えた人は・・エ・ラ・イ・あと・・・この耳かきを作った職人さんも・・エ・ラ・イ・メチャクチャキモチヨカヨカ

      4
      194
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み