• 31 Mar
    • 3月31日

      ・・・いやはや・・・いろんな“上下”があるもんだ・・・あはっ(※昨日の宿題参照)さて、弥生三月も本日でお別れ弥生さ~んまた来年お会いしましょうところで、昨日、クリアファイルの話をしましたが・・・ 文具関係者さんからご指摘がありました写真のモノは正式には「クリアホルダー」って名称なんですって・・・奥さん・・知ってはったつーことは・・・Chageは「クリアファイター」ではなく・・・「クリアホルダー」・・・・・そのまんま・・・ですねまあ~パッションがある・・・つーことで「自称・・・クリアファイター」でお願いしますちなみにはスタジオジブリさんが制作してくれたC&Aのミュージックビデオ『On Your Mark』発売当時の、超レアクリアホルダーだ!さぁ・・・明日から4月です日本全国新年度です。気持ちも新たに・・・・がんばりんしゃいで・・・・宿題! 「ほっこりとするエイプリルフールをお願いします」フルリ~プリル(BGMはメニハピから「嘘」で)

      15
      355
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 誰が・・呼んだか?「いよッ・・・クリアファイター!!」

      すべては この1枚のクリアファイルから・・・始まった。1月某日、Chageのレギュラーラジオの「ChageのDAYBREAK TIME」の構成作家さんからこのクリアファイルを渡された。中身は例の「一連の報道」に対するリスナーからの叱咤激励のメールでしたかなりの時間をかけて 1枚1枚・・・丁寧に読み終えたとき・・・ふと・・・机の隅に追いやられている、この青いクリアファイルの文字がChageの視界に入ってきました。「流量計・・・って・・・何」 熱湯と冷水を交互に浴びせられたようなChageの気持ちとはウラハラに「指示計・・・って・・何」「何が1500なんだ」ついでに・・・・「オリフィス・・・って・・・何」トドメは・・・・「ピトー官」なんじゃ~そりゃでもね・・・なんだか・・・このクリアファイルもたくさんのメールと共に・・・Chageの背中をやさしく押してくれたのも・・・事実です(違う・・意味で・・)あれから・・・3ヶ月・・・Chageの手元には・・・・リスナーから届いた多種多様な300枚越えのクリアファイルがありますクリアファイルには・・・確かに・・・ロマンがあります(た・ぶ・ん・)んじゃ・・・宿題「上にします?・・・それとも下にします?」いっかー、真ん中はナシだぞ今週もがんばりんしゃい!!デンマーツーゲツ!

      11
      407
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 夜勤明けのChage!

      だいだい夜勤明け・・・ちゅうのは・・普通・・・休みだろいやいやChageは働くよアルバムのプロモーションでラジオに出たり事務所に戻って「茶会」の打合せ&写真集のチェック&給湯室の蛍光灯の付け替えなど・・・そりゃもう・・・働く・・働く・・・働く・・・Chage・・なのだそんでもって・・・コチャゲは本日で丸4ヵ月そりゃもう・・押しも押されもしない・・・「立派な・・・赤ん坊」になっております「クウネルアソビ」の日々でございますさてさて「Tシャツ」の色決め・・ご苦労様でした。「茶会」当日をお楽しみにそれじゃ・・・本日の宿題「これから・・・・何・・・すんの」ハンチャラーン

      23
      547
      テーマ:
  • 27 Mar
    • おっ!今夜は新月だ!

      新月の夜は夜空を撮りたくなりますとは・・言っても・・・東京は雲で覆われておりますが・・・皆さんの屋根の上はどうですか?月が隠れているから、星がきれいでしょ昨日の宿題の答えみんなオモシロイねオイラも深い意味はなかったんだけど・・・オイラの答えもひとり歩きして楽しかったよまた・・ゆる~い問題だしますね? さてさて、今夜は夜勤だ真夜中のゆるゆるラジオ 「ChageのDAYBREAK TIME」聞ける人は聞いてね それじゃ・・・本日の宿題 4月から始まる「茶会」のTシャツの色は何色がよかですかちなみに写真のサンプルTシャツ・・・可愛いでしょ?(注※胸のロゴは関係ありません)Chageで・・・茶会で・・・茶色・・・って・・・安易だよなほな25時に・・・ラジジョ

      13
      436
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 「おかえり」っていい言葉だね

      たくさんの「おかえりなさい」コールありがとうまさに「♪だってこんなにMany Many Happy Returns」だねオイラのアルバム『メニハピ』も、たくさん聴いてくれてありがとう改めて『メニハピ』関連の宿題を出しますので、聴き込んでください昨日の宿題、たくさんの回答をさんきゅしかしあなた達も色々と大変でしたね がんばりんしゃい 昨日は『メニハピ』の制作チームと打上げ!焼肉大宴会でしたWBCもそうだけど、達成感てんこ盛りの宴は楽しいの~それじゃ、本日の宿題「あなたは・・・何番目ですか」オイラは・・・そうだな・・・3番目かなルボンルボン

      15
      445
      テーマ:
  • 25 Mar
    • た・だ・い・ま・&お・初・です♪

      チョロ~ン!てな・・・訳で・・・帰ってまいりました。 おっと、今度はフィールドがアメブロになりましたから、ある意味「初めまして!」ですね(*^_^*)また、「ゆるり」と、お互いキャチボールを楽しみましょうそれにしてもWBC!世界一の決勝戦にふさわしい、見事な試合でしたね。 「侍JAPAN!」よく頑張りましたね。今夜は美酒に酔いしれてください今回の「侍JAPAN!」 一言で言うと・・・・まさに・・・「Many Happy Returns」でございます ・・・・と・・・・さらりと、本日発売のアルバムに引っかけまして・・・Chageのブログも再スタートです。 みなさんにも、たくさんのHAPPYが降り注ぐますように・・・よろしくねそれじゃ Chageブログでのお約束!久しぶりの宿題「この冬・・・何してた?・・・あなたも色々あったでしよ??」素敵な回答、お待ちしてます(手短にね!)

      31
      660
      テーマ:
  • 19 Mar
    • STAFFより

      Chageさんのブログが3月25日より始まります是非、お楽しみに

      25
      306
      テーマ:

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み