いいね数 | 新米母の日々の記録

新米母の日々の記録

第一子長男3歳
第二子長女0歳子育て 育休中
毎日ストレス発散したくてもできないので
きれいごとばかりじゃないけど
日々の振り返りを記録していきたいと思います!


ブログ書いてないってことは

心が安泰だったんだなデレデレ

って?



え?


ちがう。

そんな余裕もなかったのさニヤニヤ


まあ、たしかに一人トイレに閉じこもって

ブログ書いてないから

少しは落ち着いてたのかな…


うーん、、、

やっぱ、そうでもないなニヤニヤ



とくまるが最近融通効かないから

わがままばっかり言っちゃって

とうとう仕事で疲弊してる旦那を激怒させちゃったアセアセ

とか

もうすぐあんたん一歳ぶちゅー

とか

いろいろなんか山積みで滝汗

書く内容がないようっていう状況では全くなかったよね。

で、今書いていくんやけども。



で、激怒させた結果は、

とくまるのおもちゃほとんど没収されましたとさ。なんかもうとくまるも泣きじゃくって助け求めてくるけど、旦那の気持ちも分からんでもないし、旦那はどれだけ腹が立っても手は上げないから、もう見守ったよねチーンチーンチーン

で、それが効果あったのか?というと、


全くなし!!!


おもちゃ取られた!ととキライ!


てな感じだけ。


わがままばっかりだから、おもちゃ没収されたっていう理由づけはまだわからないらしいチーン


まぁ、たしかに、旦那もやりすぎなのよチーンチーン


でも、2回め言うけど

世の中には父親からボコスカ殴られる子もいるわけで、それはないのよ真顔

そこは旦那えらいと思うのね。

旦那は父親からボコスカされてきた方だから、ボコスカしてしまいそうな気がしてたけど、そこは無いのよ。


その反面、あたしボコスカされて育ってないのに、とくまるをボコスカしてしまうチーンチーンチーンチーン


ろくな両親に巡り会えなくてごめんね、

とくまる…



で、怒りすぎても労力の無駄だなって

ようやく身に染みたのよ、、

わたし。(気づくの遅いよね…)



最近は、放ってる。

イライラするけど、もうある程度したら

いいや!もう知らん!

てしてる真顔


それが、いいこととは思わないけど、

もう優しく接すれば接するほど、

疲れるのよ、わたし。

優しく接して、わがままヒートアップするけど、それを踏まえて、どんなわがままでもどんとこい!全部受け止めてあげるわ!!ちゅー

なんて、ごめんなさい。

できないのよ…チーンチーンチーンチーン



ママさんたちの声聞いてると、

みんなそんな感じらしい。

だから、あたしが落ち着こう…

って思いはじめました。



てな感じです、最近は。


話を変えて、

明日であんたん一歳になりますデレデレ

可愛いのよ、顔も行動も。

可愛いあんたんが一歳デレデレ笑い泣き

寂しくて死にそうなんですが、

もっと可愛くなるのかなと思うと、

もうなんというか溶けそうですニヤニヤ


き、きもいよね。

あたしもそう思う。


昨日藤田ニコルんのにこるんびーむ見て、

旦那が心の底から

「ふふ…かわいい!」て言ったの聞いて

背筋凍るほどキモいと思ったけど、

あたしも同等だったわ真顔



あと、ほんと最近。

昨日からこのブログを少しでも収益にしようと動き始めましたグッ

で、タイトルとようやくここで結びつくんだけど、今までのいいね数が多かった記事が、旦那の悪口書いてるときが一番よかったの拍手

みんな家族になるって大変だって身に染みて感じてるんだなぁと思ったよ。


…あれ?

それか、こんな夫婦といるんだ

かわいそ〜ニヤニヤのほうかなw


まぁ、どっちでもええわ。

あたしはここを吐き捨て場だと思っとるから、

なんでもええわチョキ



てなわけで、Pickはじめました〜


このゴミ箱使ってるんだけど、

匂い漏れは、する!!!

たしかに、上下に開くよりかは、広がらないかもしれないけど。


で、メリットは?というと…

軽い、大容量、手が塞がってても捨てられる

の3点かな。


そんなんその辺のプラスチックのでええやん

て思うかもしれないけど、

なんだろ…


うちのゴミ箱は自動で開くんだぜニヤニヤ


っていう誇らしげな気持ちが得られたかなイエローハート


シルバーっていうのが、うちの家は

和テイトストだから、ちょうどよかったんだな!きっと!ウインク



お店のアフターサービスも良いし、

うん、大満足よハート


っなわけで、うちの買ってよかったNo. 1はコレでした!


ちなみに、No.2はロボット掃除機。

また書きまーすパー