まんぷくまんぷく出張レッスン at *ミカグランドカフェ* | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


今日 ミカカフェレッスンから帰ってきたら、ふわ~っと金木犀の香りがしました 花


空も高くなり 気持ちの良い季節が続いていますね きゃ



さて 今日は、ミカカフェ・季節シリーズの秋バージョン ミルクティーレッスンです♪


ミルクティーレッスンは 2種類あって、今年は昨年に引き続き


「お鍋で作るミルクティー」 をテーマにしています。


もう一つは イングリッシュミルクティー 中でも、牛乳に注目するレッスンとなっています。




 


                                            ココアくん ごめん汗

はい 今日の皆さまですおんぷ


今回は、全員お一人様でのお申込みの方ばかりでしたが、


前後左右 穏やかに 朗らかに 時には協力して時は進みましたクラムボンは笑ったよ


注目すべきは、男子が2人いらっしゃることでしょうかハート




 


その内容は 飲みます 飲みます 飲みます~!!!ダッシュ


若干一人 ミルクティーを飲んでる風ではありませんけれどもね・・・・うふ




 


基本となる作り方の飲み比べから始まり、アレンジまで。


飲みます 飲みます 飲みます~!!!!ダッシュ




 



さて、アレンジ①を飲み終える頃には みんな おなかがチャポチャポ sei


でも おなかが空いてきますからね


なので、 今年はここで みかサン特製のランチを出して頂きましたあげ


カレー&サラダですよ♪


カレーと紅茶はとっても合うんです(*^^*)


カレーの詳細は、次回のレッスンが終わってからお伝えしますね


へ~~~~!!! 


っていう具がゴロゴロで、甘いかと思いきや 後からぴりっと辛さがやってきて


2重 3重の美味しさでございました うひっ



 

 


ふぅ~ みんな 一息  やっと牛乳から解放されたっっ


美味しいねおんぷ  ってお話が弾み、穏やかな時が流れます。


今回は、今までに無い感じの雰囲気でした クラムボンは笑ったよ


どんな? って具体的には聞かないで にやり。




さっ ここからまた アレンジティーを飲んで頂きますYO!


まだまだ 行きます~!


それから デザートのケーキもありますYO!うふ



  

                           

                       *この写真は最初の方の物ですけれども*






花 みなさまへ 花


今日は、 お鍋で作る ぽかぽか 暑苦しい  レッスンへ来て下さりありがとうございました!


お鍋で作るミルクティーは 濃厚でアツアツ! これからの季節にぴったりですね


そして、作り方によっては、


花 おなかが空いた時のミルクティー きゃ


花 紅茶を生かしたミルクティー きゃ


花 デザートティー きゃ


などなど さまざまなタイプに作ることが出来ます。


この冬は、ふ~ふ~言いながら、あったかいミルクティーをたくさん楽しんで下さいね


また お会いできるのを楽しみにしています きらきら





  


 


さてさて 最後はこちら。


先日ベトナム旅行へ入ってきた方がいらっしゃいまして これらをお土産に下さいましたあげ


まず ベトナムと言えば 蓮茶ですね。


そして 緑豆で出来た お菓子を。


なので、最後は こちらを皆さまと一緒に頂きました うひっ



蓮茶 試飲無しの一発勝負で淹れてみましたが、上手に淹れられたと思います。


薄い透明感のある黄色、甘いような それでいて柑橘系も思わせるようなそんな香り。


これ、今まで飲んだことのある蓮茶とはぜんぜん違いましたビックリ


きっと良いものに違いない 顔15


皆さまも、「このおなかいっぱいのこの状態を す~っと洗い流してくれる感じで、


最後に ぴったりですね!!」 と とっても喜んでご馳走になりました♪


本物の蓮茶って作るのが本当に大変なんですよ ← 本で読んだことがあるだけですけど(^^;)


ありがたや~ ありがたや~キイロキラ



それからそれから、こちらのお菓子



  


中は こんな風になっています。


手で持つと ほろほろとくずれます。 とってもとっても柔らかいお菓子。


みかさんと ちゃえんは スノーボールのほろほろ感を思い浮かべましたよ。


味は きなこ! きなこに甘味を付けた感じです♪


そうだよね 良く見れば 原材料が緑豆。 きなこも豆だもんね ウインク



これは、蓮茶より アッサム紅茶の方が良く合う気がしました(*^^*)


きなこティーですよ 覚えている方 いらっしゃるかな?(笑)


2年前のテレビ派ですよ → http://ameblo.jp/chaen/entry-11625165343.html



ということで、これでもか!! という位 飲み飲み食べたレッスンとなりました♪


はぁ まんぷく まんぷく 満腹


  de ぽちっとな facebook https://www.facebook.com/chaen.teaschool