秋ですね 紅茶のアレンジもいっぱいお伝え致します♪ *スキだらけクラス* | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


今日は朝から曇り空。


時折、雨が降ったりやんだりしている広島です。


東海地方から関東にかけては台風の影響で、豪雨になっている所が多いですね。


皆さまの所は大丈夫でしょうか。



9月に入り、こんな曇り空の天気は、一層 秋っぽさを感じます 葉。


そんな9月のウエルカムティー



 


花 ジンジャーティー そう しょうが紅茶


花 アップルティー そう りんご紅茶


花 そして アップルジンジャーティー そう りんごしょうが紅茶 でございます うふ



これから寒くなるにしたがって、生姜を使った紅茶は、身体を温めるものとして定番になりましたね。


そして、秋のフルーツを使った アップルティーも旬ですもの ウエルカムティーにもぴったりです きゃ


そして、この秋冬の定番の紅茶 両方合わせたのが アップルジンジャーティー!



贅沢にも?! この3種類を作る方法をお伝えし、飲んで頂きましたおんぷ


今日の一番人気は 「アップルジンジャーティー」


ほのかに香るジンジャーに 甘いアップルはなんともいえぬ美味しさです ぺこ


しかも それが簡単に作れるとしたら なおさらでは?ウインク


これから来て下さる皆さまにも ウエルカムティーでお出しします♪ お楽しみに!



さて 今日の皆さまはコチラ!


 


仲良しスキだらけ(-_☆)クラス → ☆☆☆  に、振替で 美人姉妹♪がプラス


なんとな~く、あっちチームと こっちチームでチームが分かれまして(笑)


幼稚園のバザーの話とか、ランドセルの話とか、


こちら側では、「ふふふ 懐かしいね~」 って聞いていましたよ 



花 みなさまへ 花


夏休み明け 元気にレッスンへ来て下さりありがとうございました!


今日は ミルクティー! ミルク ミルク!なレッスンでしたが、いかがでしたか?


牛乳はダメだけど、ミルクティーは大丈夫 という方が半分いらっしゃいましたね


こんなミルクティーもあるんだなぁ と知って頂ければ、


また選択肢が広がり 紅茶の幅も広がると思います♪


ぜひ ティーフードと共に、この秋冬 作ってみて下さると嬉しいです♪





 


そして今日も こんなに美味しそうなものを差し入れて下さいました!


コレ 知っています 知っています~!!( ´艸`)


嬉しくって、店主に写真を送った程です(笑)


そう ミカグランドカフェの 豆乳スコーン♪ ブラック&ホワイトチョコ 入り♪


今日のレッスン ミルクティーにも と~っても良く合いました!


いつもありがとうございます らぶ②  ごちそう様でした!




えっと、昨日募集させて頂きました 「お鍋で作るミルクティーat ミカグランドカフェ」 →☆☆☆


のレッスンは 満席になったようです。


皆さま いつもありがとうございます うへー


 de ぽちっとな https://www.facebook.com/chaen.teaschool


ここからは、キャンセル待ちを受付させて頂きます。


万が一でも良いよ という方がいらっしゃいましたら、ミカカフェ みかさんまで


ご連絡をお願い致します♪