☆サンタさんは左利き☆ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


冬休みに入り、わわっ と思っているうちに クリスマスが終わって 


いよいよ 年末に突入ですね。


楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?クリスマスツリー


そして サンタさんは やってきましたか? 


我が家にも ちゃんとサンタさんは来てくれました♪




13歳の娘は 2年前、サンタさんからプレゼントを貰う権利を 


新しく生まれてきたべびちゃんに譲ったため →  ☆☆☆  


今年のお願いも 下の息子のみ。




  



  


今年は 早々に お手紙を書きました。 どうやら お願いは 自転車の様子。


はて? サンタさん そんな大物が 袋に入るかしら? ソリに載せて来てくれるかな?




24日の夜・・・ おうちパーティーは 23日にしたので


24日は いつものように 夜はサッカーの練習へ行き 帰ってきたのは8時半近く。


それから お風呂 ごはんを食べて。。。。



  


サンタさんへの貢物 むっく ・・・ いやいや プレゼントを作ります☆


本当は もうクタクタで眠たいんだけど そこは頑張ります あげ



  


「サンタさんへ メリークリスマス!」


うへー 「今年一年頑張った子の所へしか来ないのよ! 大丈夫?」


男の子 「うん 大丈夫! 自信がある!!」   あっそ。。。




朝が来て。。。




おぉ~! サンタさん完食!! カードに 「OK! Thank you 」って書いてある~!




そこから 捜査の始まり 検索アイコン



  



ひらめき


きちんと仕舞ってあったイスが斜めに出ている!


フォークも シャーペンも 左斜めに置いてある!! 


つまり・・・ サンタさんは左利き!!!


姉が言う。 


「確か 前のサンタさんは 右利きだったから 2人はいるってことか?!いや 交代したのかな?」




きっと あすこに よっこらしょ と 座って食べたに違いない サンタ


ちょうど イスの右 窓際に掛けてあったブーツの袋には お菓子がいっぱい入っていたし!


な~る~ほ~ど~!!


きっと 一息ついて 急いでお菓子をほおばって 次のおうちに行ったんだね きゃ






さて 肝心のプレゼントはいずこ?



  


ジャン! まくら元に このカードが一枚置いてあったそうな。



 
  


姉 訳に挑戦も すぐに挫折↓↓


母 挑戦! ふむふむ な~るほどっ 顔15



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今年一年 君の頑張りはすごかったよキイロキラ


勉強も サッカーも 習字も 良く頑張ったね。 来年もこの調子で頑張ってね!


自転車は 自転車屋さんに頼んでおいたから、自分で好きなのを選ぶと良いよおんぷ


楽しく そして気を付けて乗るんだよ☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



的な コトが書かれている模様。


そっか~ そうだね 良く頑張ったね♪ 母も嬉しいよ しあわせ~



息子&娘  「ってことはお店の指定もないの? 金額も? ← やらしいこと言いなさんな


         それって すごくない? きらきら 」



確かに。。 サンタさん 広島の自転車屋さん全部に お願いメールしてくれたのかなぁ






文章の中に 「penmanship」 という 初めて見る単語があったよっ


調べたら 「習字」 のことみたい。 勉強になりました! 


de ぽちっとな 広島ブログ






  


サンタさんからのカードは 偶然にも 息子の書いた絵と とっても良く似ていました。


中の 立体部分も 同じ仕組みで☆


あまりに素敵なカードだったから サンタさんも まねっこしたのかな うひっ