ハーブティーをがぶ飲み?! ( ̄▽+ ̄*) | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


       なにやら 見たことがあるシルエット・・・・ シルエット




27日 金曜日のレッスンは ・・・・ がぶ飲みハーブ!! ビックリ!



  

  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


そう。 紅茶 がぶ飲みクラス ふっ の3人 → ☆☆☆  と まいどお馴染み ゆっこちゃん おはな 


の4人で ハーブティーレッスンでした!




花 お花から緑 生きたものからプリザまで 多方面で植物を扱う ゆっこちゃん


花 植物からの精油 アロマとヒーリングセラピスト 香のん さん


花 ハーブティーの様にきれいな色をあやつるカラーセラピスト 


   ついでにアロマに食育もっ☆ な Leaf  さん


花 そして そんな先生たちを操る?! サロン・ド・ルポゼ  オーナー ロミさんっ



そんな 豪華なメンバー キイロキラ


ハーブティーという一つの飲み物を あらゆる角度から眺められるかなっ と 


ちゃえんも とっても楽しみにしていました きゃ






  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


がぶのみメンバーは4か月振りですが 相変わらずご機嫌で元気で きゃ 勝手に漫才をしておりますふっ



が、こちらも 遠慮なく どんどん進めますよ~!


今回から 新しく登場したハーブティー 「ヒース」


ヒース という言葉から 「嵐が丘??」と言った 香のんさん さすが英国文学好き♪


当たりです♪


ヒースは 見ためもとっても可愛いピンクの小さなお花。


味も ちょっと 梅のような シソのような香りと酸味で 私は好きおんぷ


このレッスンでは、ハーブティーの効能を基準に選ぶ ということはしていないのですが、


美白効果があるんですよ~ と言ったらば 食いつく 食いつくっ うふ 



「ハイビスカスと ラベンダーが好き」 なんて・・・ 心身ともにお疲れなの? 


と 思ってしまうような セレクトの方も 汗




「最初から効能を見て ハーブティーを選ぶ」 という方法もありますが、


飲んで美味しいなハート と 感じるものが 今必要なものという考え方もあります。






  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


            珍しく? 真面目に考えてる風 



シングルハーブを しっかり堪能した後は。。。


茶葉も使って オリジナルブレンドティーを制作!!




  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*




他のクラスは このブレンド  多少なりとも どうしよっかな~ うさぎ と 考えるのです。


味 見栄え などなどね しあわせぇ~


ですけど このクラスは 潔いと言いますか なんといいますか。


さくさく~っと 作っていきます。


写真は アールグレイ いや緑茶だったか?(汗) + ローズレッド + コーンフラワー


なんとも華やかで 香りもフラワリー 優美でございます おはな  まるで作った方のよう え!?







♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



花 みなさまへ 花


金曜日はレッスンへ来てくださりありがとうございました!


日頃から良く飲まれている方 ほとんど飲まないという方 仕事柄飲むという方


さまざまでしたね!


単体ハーブの味はいかがでしたか?


思ったり美味しかった??


ハーブティーも それなりに淹れ方がありますので、 


熱湯を使って 使う量も気を付けて そしてなるべく新しい物を使って淹れてみて下さいませ しあわせ~




立ち上る香りからアロマ的効果で精神面


直接 消化器官から有効成分の摂取 で肉体面 と 心身両方に働きかけます。




その効果は穏やかではありますが、 気分はゆったり 


なんだか身体の中から美しくなるような 気になるから素敵 きらきら


素敵 可愛い 美味しい と テンションが上がれば成功です あげ



おうちにある 色々な茶葉も使って 「ハーブティーとは」 という概念をぶっとばし 手


自分だけの ハーブティーを楽しんで下さいね♪






またお会いできるのを と~っても楽しみにしています!


長いこと 本当にありがとうございました うへー de ぽちっとな 広島ブログ






そしてそして この記事 → ☆☆☆  を読んだ 香のんさん


 

  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


いくつか買ったので 差し上げます と 持って来てくれました 顔12


えっ? いいんですかぁ~ ありがとうございますぅ ふっ



そして さらにさらに。。。



  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


手作りソープ


しかも ハーブの マリーゴールド カレンデュラ 入り 花


アロマの先生は ささっと こんな素敵で実用的な物 ← これ大切 が作れちゃうんですね!


どうやら 10月は 石鹸講座が開かれるようですよ~


興味のある方は こちらから → ☆☆☆