のどくろ
めぇぇ〜




スーパーやコンビニで、のど黒飴を見ると

自然に歌ってしまう。チャエカです。真顔






リボンリボンリボン





いらっしゃいませウインク私のblogへようこそチワワ黒



我が家には『うつ伏せ』で寝る

銀河 愛称ギンちゃん





と、

『仰向け』で寝る

昴 愛称スーちゃん




の、2匹のチワワが居る。




最近、とうとうワンコ達のベッドを新しくしました〜キラキラ 
以前の臭くてクタクタでボロボロなベッドは、ワンコ達のお気に入りだったので、捨てたくても捨てられず、買い替えるのが大変でした…  
 長い道のりだったなぁ…えーん



その事を書いた記事はコチラ下差し下差し下差し






リボンリボンリボン




既に暖かくなってきましたので、まるで役に立たない情報ですが。



冬の時期、ペットを飼っている皆さまは、寒い夜の防寒対策って、どの様にされていますか?


暖房器具を点けっぱなしにするのは勿論なのですが、我が家は更に、この様な対策で乗り切っています。


ベッドに、毛布で屋根を造る! 



ペットショップには、普通に屋根付きのドーム型ベッドが売っていますが、我が家のワンコ達は、遊びでその中に入る事があっても、困った事に、決してその中では寝ないんです…プンプン

屋根付きのベッドも、いくつ購入したことか…


なので、ベッドに、お気に入りの毛布で洞窟の様に屋根を造ってみました!





ひとつの毛布を丸めて壁を立ち上げ

その上に、更に毛布をもう一枚。





この方法が上手くいって、ご満悦ラブラブ
スッポリ潜ってぬくぬくしながら寝ています。

ギンちゃんは、スムースコートなので、寒いのが苦手なんですよねぇ。







スーちゃんは、ロングコートなので、ギンちゃんに比べると(ほんの少しだけ)寒さに強いのか、しばらくすると…






こんな感じで、ダラーっと伸びています。

ちょいと暑いみたいです笑笑




リボンリボンリボン




さてさて。

少し前に、珪藻土グッズのリコールがありましたよね?

商品によって、大丈夫な物と、リコール対象の物があった様ですが。

珪藻土のグッズは、とても便利で、我が家でも色々なところで使っていました。


スプーン型の珪藻土は、お砂糖やお塩のケースに入れて、湿気防止にしていました。
スマートに使えていたので、とってもお気に入りだったのですが…

その商品は、リコール対象では無いのですが、今は何となく、使うのを躊躇してしまっています。

うーん… 気にし過ぎかなぁ…?真顔





そして、ペットフードやペットのおやつも、除湿用に珪藻土を入れていたんですよね。






手前から、
ペットフード、ワンコビスケット、ワンコ煎餅




上差しフードの油が凄いですね! 
白い珪藻土がベージュになっています笑笑






これもねぇ…

便利&スマートキラキラだったので、使っていたのですが、ワンコの事となると異常なほど神経質になってしまう私ですので、気にし過ぎな感はありますが、使用を止めました真顔


うーん…

気にしすぎかなあ…?



皆さまは、どうされていますか?