『プリキュア』って永遠の憧れと悟る、21歳 ※『映画プリキュアオールスターズF』のネタバレ含む | くま女子大生チャドのブログ

くま女子大生チャドのブログ

動物のくまのようにたくましい見た目をした、
何の変哲のない田舎の女子大生‍‎ʕ´•ﻌ•`ʔฅ
そんな私の何でもない日常や思いを記録するブログ✍️

プリキュア』ってやっぱり、

永遠の女の子たちの憧れだ…

 

 

動物のくまのようにたくましい見た目をした、
何の変哲のない田舎の女子大生‍‎ʕ´•ﻌ•`ʔฅ
そんな私の何でもない日常や思いを記録するブログ

 

 

 

 

 

どうも、疲れてフローリングで寝落ちしたら

体がバキバキになったチャドですふとん1ふとん2ふとん3

 

みなさん、

プリキュアってご存じですかはてなマーク

 

「知ってるに決まってんだろ」って

声が聞こえた気がします…

主に小さい子たち人気なアニメって、

イメージ強いですよね

 

実は『プリキュア』は今年で20周年

『ふたりはプリキュア』から始まった

プリキュアシリーズ

ほぼ私と同い年なのかと驚くと共に、

普段日曜午前は夢の中ですごしている私は

「今って何プリキュアやってるんだろう」

と思いましたチュー

 

さて、ほぼプリキュアに無知な私が、

なぜこの話をブログに書いているかのお話をしますびっくりマーク

 

 

きっかけは、友人の一言から

 

 

 

それは、先日の木曜日のこと。

大学でいつも一緒の友人が、

(以降、このブログではブルーハートちゃんと表記します)

ゼミの時間中に言った一言から始まりました

 

ゼミの時間、今週は先生との面談で順番待ち中の雑談

この日はもともとカフェに行く予定でしたコーヒー

 

ブルーハート「ねえ、今プリキュアの映画やってるの知ってる?」

 

くま「なんとなく。」

 

ブルーハート「欲しい入場特典が今週までさ、カフェ行った後、

良かったら今日プリキュア付き合ってくれない?」

 

そう、この「プリキュア付き合ってくれない?」の

一言から、この話は始まります

 

ブルーハートちゃんは、文武両道の何でもできて

男子からもモテモテ、いろんな活動に力をいれていて

大学でも、名の知れた美人さん

ストーリーファッションが好きで、

少しボーイッシュな性格と見た目をしています

 

そんな彼女が、最近の雑談の話題に、

見に行こうと誘ってくれるのが

私にとって少し意外でしたびっくり

 

 

『映画プリキュアオールスターズF』

 

今回見たのは、

映画プリキュアオールスターズF

 

この作品は冒頭に言っていた、

20周年を記念した映画ですびっくりマーク

 

あらすじはというと、

プリキュア全員大集合!と思いきや、みんなバラバラに~~~⁉

『ここはどこ…?』――ソラが目を覚ますと、そこに広がっていたのは、ふしぎな世界…。
どうやらましろたちとはぐれちゃったみたい…。でも、そこでゆいとまなつと出会って、さらにプリムにも出会って、新しいお友達がいっぱい!なんと、プリムはキュアシュプリームに変身するよ!
ましろは、海に浮かぶ小島で、ローラやあまね、のどかと出会って、モンスターに襲われているプーカを救助!
ツバサは、さあややことは、はるかと出会って、空中庭園をお散歩!
あげはは、アスミとララとゆかりに出会うんだけど、ララとゆかりがうまくいかなくて大変!
たくさんのおともだちと出会ったけど、なぜかみんな記憶はあやふやで…。
しかも、この世界にいるのはプリキュアだけ…?
もとの世界に戻りたい!!手がかりは遠く彼方に見えるお城——。
さあ!ここから旅のはじまり!お城を目指して大冒険へレッツゴー♪

東映『映画プリキュアオールスターズF』の公式HPより 


あらすじ読んでも知らない名前ばかりで

まったく理解できませんが、

簡単に言うとこの映画は、

初代から最新までのプリキュアたちが

全員勢揃いした物語なのですびっくりマーク

 

私たち2人が、ちゃんと見ていたプリキュアは

『ふたりはプリキュア』から『Yes!プリキュア5GoGo!』ぐらいまで

こちらは『Yes!プリキュア5GoGo!』のお写真

 

特に『ふたりはプリキュア』の2人と、

『Yes!プリキュア5GoGo!』のキュアローズが好きラブラブ

(私もブルーハートちゃんも好みが同じ)

 

つまりこの両方が出演するという、

かなり激アツな映画びっくりマーク

 

そのため、ブルーハートちゃんは誘ってくれたのでした

 

 

入場特典も激アツ

 

ブルーハートちゃんが誘ってくれたもう一つの理由

それは入場特典飛び出すハート

📷

Film Collectionクリアカード NEWデザインver.第2弾

 



「ふたりはプリキュア Max Heart」から「ハピネスチャージプリキュア!」までのセンターキャラクターのプリキュアが集結した“オールスターズ映画”ならではの特別なデザイン!

東映『映画プリキュアオールスターズF』の公式HPより 

 

これが大人の入場特典

このカードの第1弾は、ほとんどの劇場でなくなってしまっていたのですが、

この第2弾は、私たちが見ていた世代のセンターキャラがいるのです驚きびっくりマーク

しかも、10月14日(土)~10月20日(金)に数量限定で配布無気力

 

このカード、スマホケースによく合うサイズ

さっそく、元いたステッカーを追い出していれました

本当に大人を楽しませてくれるぜ

最高です愛飛び出すハート

 

 

映画を見た感想 ※ここからネタバレ含みます

 



 

インスタのストーリー機能で写真撮ったので、

色味が悪いですが、

特典を受け取りご満悦ニコニコ

18時35分からの上映で、

時間帯も相まって

まさかの私たち含め、入場者は大人4人!!

カップルらしき男女と私たちのみ

ゆったりと見ることができました

 

この映画は時間が73分で、

長さもちょうど良かった

 

そして、ここからの感想

全体としては、

 

「よかったの一言。

そして、胸が熱くなった。」

 

この言葉につきる

ストーリーはやはり子供向けなので、少々気になる点もある。

それと、古参のプリキュアたちが、

後半の最後の戦闘シーンで続々登場のため、

前半は見覚えがないキャラたちしか出ない

 

しかし、結構ストーリーが面白いし、

戦闘シーンが豪華で盛りだくさんで

楽しむことができました照れ

 

『ふたりはプリキュア』が出てきたときは、

2人で顔を見合わせ、音の出ない拍手を送りました拍手

 

また、全員勢揃いのシーンでは、それぞれの絵柄や

衣装の違いを見ることができ、それもまた感動泣くうさぎ飛び出すハート

 

不満を言えば1つだけ、

『Yes!プリキュア5』の主人公以外のメンバーの

出演がめっちゃ少なかった…

もとは子供向けだし、人数多いし、

しょうがないけどもう少し出して欲しかったショボーン

 

ブルーハートくま「キュアローズ、上から落ちてきただけだったな」

 

と言うことが被るくらい、最推しの出番が少なかった…

まあ、『Yes!プリキュア5』の大人になった姿の続編の

『大人プリキュア』でも見ます笑ううさぎ

 

 

最後に…

映画後、晩ご飯にラーメンを食べながら

感想を語り合ったのですが

その時のブルーハートちゃんのキラキラした瞳と

乙女な表情が印象的でしたニコニコ

 

私も見る前までは、

「プリキュアか…」と内心思っていたのですが、

見終わったあとの熱い思いと上がったテンションに

自分で驚きましたにっこり

 

プリキュアが20年間、

女の子を夢中にさせる

その理由がわかったような気がします

 

プリキュアが女の子たちの永遠の憧れで、

大切な思い出だと実感した1日でしたラブラブ

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

良ければ、いいね・コメント・フォローを

よろしくお願いします

チャドでした~照れバイバイ