こんにちは、サチコです。

発達凸凹息子は今日もぬくぬく

マレーシア留学中。

日本は寒いんだぞガーン

 

 

 

朝、出勤して行ったオットが珍しく電話をしてきた。

 

・・・車をぶつけたと驚き

 

おぉーーー、そりゃ大変だ!!

人?車?

お相手は大丈夫??

あなたは大丈夫なのか??

 

事故自体は大きなものではなく、お相手も良い方だったので事故処理が早く済んだみたい。

自走できるとのことでそのまま家に帰ってきた。

でもオットだいぶ憔悴しきっていた不安

 

オット「・・・今日は休む」

 

・・・無気力

いいんじゃない笑い

とりあえず車持って行くよ!!

 

その前に、会社の野良猫が「エサくれ」と爆音で鳴いていると母から連絡があったので、コンビニに寄ってカリカリフードを買う。

 

会社に行ってXのTOSHI並みの声量で叫んでいる野良猫にカリカリフードをあげ、母に事前に連絡してもらった整備工場へオットの車を持って行った。

代車がないかもしれないから私の車と2台で行く。

 

整備工場に着き専務に声をかけると・・・脇目も振らず私の車に寄ってくるハッ

確かにガッツリやっちゃってますが、この車ではございません真顔

 

今回は保険を使って修理する予定なのでとくに注文することはなく「宜しくお願いします」と置いてきました。

専務が代車を取りに行ってくれたんだけど、奥から軽自動車が出てきて「おっ!?代車あった!!」と喜んでいたら、その奥からコンパクトカーを出してきて「グレードが上がった!?」と思ったら、またもやその奥からセダンを出してきたから笑った泣き笑い

軽自動車でよかったのに(笑)。

ありがとうございます!!

 

ここまで、オットの事故報告電話から1時間ちょい。

速攻で入院させられるオットの車でした。

 

オットはその後しばらく私の会社で従業員の仕事を眺めていたが、買い物に行ってくると出かけて行った。

 

私が仕事から帰るとオットはすでに帰宅していて、私がお願いしていたリポビタンDを1ケース(10本)買ってきてくれていた。

そして自分はちょいとお高いバッグをゲットしていた凝視

・・・気は休まりましたか?