こんにちは、サチコです!!

発達凸凹息子コウはマレーシア単身留学中。

 

今日、私はのんびり休日出勤。

コウのラップトップを遠隔操作しようとしたが

どうもコウのはできなかったみたい。

コウに電話をかけ息子に指示を出す。

Googleクラスルームを使えるよう

コウのラップトップにchromeを入れて

アカウント、パスワードを入力させる。

途中、なぜか息子が勝手に新しいアカウントを

作ってしまう驚きオーイ

なんとか無事にGoogleクラスルームに入れました。

まぁ、たぶんヤツは使わないだろうなダッシュ

 

 

 

 

日本からデリバリー

 

インターの先輩ママさんに教えてもらったんですキラキラ

日本からgrabを使うという裏技!!

今日はデリバリーOKな日だったので挑戦してみました指差し

 

 

外出できなくてもマックやピザなどランチを頼んだり、日持ちしない日配品などを届けることができます。

今回は初めてなのでシリアルやクッキー類だけ注文してみました。

grabは今どの辺に配達員がいるかわかるので、コウに「そろそろ着くよ」と連絡。

・・・結局この方法、コウが一番使えないヤツだということが判明真顔

連絡してんだから取りに行ってよー!!!!

発達凸凹男児を遠隔で動かすことがなにより難しい・・・無気力

でもこれで食料を届けることができるので、飢えることはないかな泣き笑い

ありがとう、先輩ママさんラブラブ

 

お読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート