気になる月曜日の天気 | そら日記*佐藤 健くん&神木隆之介くん♡全力応援日記〜キミの夢を見ていた〜

そら日記*佐藤 健くん&神木隆之介くん♡全力応援日記〜キミの夢を見ていた〜

♪カメラ女子chacoの健くん&隆くんを熱〜く語るゆるーいブログ♪

最近ちまたでも話題の金環日食。実に932年ぶりというから、そりゃぁ大騒ぎですな。苦笑
かくいう  わたくしも、日食メガネを買ってしまいました(笑)

売り切れては大変( ̄□ ̄;)と思って、慌ててア○ゾンで2コセットをポチしました。ぺこ
そしたらね。。。

最近、眼鏡屋でPC用のメガネを買ったんです。
パソコンやスマホなどのLEDディスプレイの「ブルーライト」が目に良くないらしく
それを軽減できるメガネなんだとか。(度なし)



そしたらね。
メガネをお買い上げのお客様に、日食メガネをプレゼントしております~にこ
だって( ̄□ ̄;)びっくり ちーん汗

余った分は、親にあげちゃいました汗

ついでに、視力検査をしてもらったら、視力がやや復活していたという奇跡(゜∀゜) 0.7→1.0目
ずっとPCとにらめっこをしてるような職業なので、職場でも目の悪い人が多いですが
裸眼でも日常生活に支障のない  わたくしってば一体汗


で。
ただ観察するだけじゃなくて、カメラ女子としてはやっぱり写真も撮りたいもんねきゃぁ~
ってなもんで。カメラ用のフィルターを購入してみたあはは


こんなに品切れの嵐になるとは思ってもみなくて怒(完全になめきってましたわ
あちこち探し回って、ヨ○バシカメラのネット通販でかろうじてゲット(ノ><)ノ
カートに入れたとたんに表示が品切れに変わってたから、最後の1コだったのかも!?叫びひぃぃぃ


そして。試し撮りしてみました~(`・ω・´)ゞ


ん??何か想像してたのと違う(´□`。) てか、地味!!
もっと、マグマがドクドクしてるようなのとか(笑)光のリングがキラキラしてる感じのとか想像してたのにうむ

恐らく、そんな凄い写真を撮るには、それなりに凄い機材が必要なんでしょうけどね凹


あ。
黒い点はレンズが汚れてた!?と思ったら、黒点みたいですニコ


本当は300mmのレンズも買ってしまおうかと思ったけど、品切れでしたーーー(;´Д`)ガーン
毎度の事ながら、やっぱり150mmでは迫力に欠けるのよね泣き2



こんだけ踊らされて(´∀`;)色々と揃えてみてソワソワしていたりしますが( ̄▽ ̄;)>
肝心のお天気が怪しいですなーーーあんぐり汗

ちらっとでも見られたらいいんですけどねにこ






ペタしてね