たこ焼きパンの作り方 | オンライン対応パン教室 手作り工房「パン日和」高橋 実沙子

オンライン対応パン教室 手作り工房「パン日和」高橋 実沙子

宮城県仙南:柴田町
オンライン対応パン教室です。
「忙しくても手作りしたい。」
「自分と家族の笑顔を増やしたい。」

あなたもわくわくする毎日を
過ごしてみませんか?

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

あなたの手作りをもっと楽しく♪

柴田町のちいさなおうち教室

パン手作り工房「パン日和」パン

 

■手作り工房「パン日和」■

 

こんにちはウインク

今日は、

前回の記事に

引き続き、

 

 

「あ、あ、あの

すごいパンは

どうやって

作ったんですか?」

 

について、

お答えしたいと思いますクローバー

 

*****

 

 

最後はおもいきり

意外なものを

作りたいニヤリキラキラ

 

と、変なスイッチ入って

ひねり出したこれ。

 

 

 

ドドーン!

ラブラブたこ焼きパンラブラブ

 

 

 

しかも、

めっちゃ巨大チョキ

(握りこぶし大)

 

 

中身はまさかの

 


焼きそばパン!!

かなりぎっしりニヤリ

 

 

それはそれは

喜んでいただきました。

お子様連れも多かったので、

みんなもぐもぐウインクラブラブ

 

 

このパン生地は、

実は、

パン日和の体験パン

「オニオンチーズロール」

なのでありますウインクウインクウインク

 

この生地、

手前味噌ながら

かなり万能なので、

ここぞというときに

使えるわけなのですOK

 

ウインク作ってみたい方へウインク

*オニオンチーズロールの生地1回分

*9分割

*あらかじめ、焼きそばを作っておく

 (具材はお好みで。

       この日は豚ひき肉とキャベツ)

*あまり具材多くすると

   まとまらないので注意

*焼きそばを分けてラップに包んで冷蔵庫

*あとは、かなり大きな包み込みを

    頑張りましょう

*やきそばフィリングは、あんぱんの2倍量
 くらいのボリュームがちょうど美味しい
*焼成時間はいつもの

    「裏を見て判断」がおススメ
 (この日はちなみに190℃20分ほど)
*焼き上がり後にたっぷりの
 お好み焼きソースを2回塗り
 +かつおぶし+青のり
*召し上がるときは、

   レンチンあつあつがおススメニコニコ


 

「これだけでイベントレッスン

ひとつ完成しちゃいますよ~~!

美味しい~~~ラブラブラブ

 

のお声、当日

たくさん頂戴して、

とっても嬉しく思いますラブラブ

 

竹かごに入れてお持ち帰りとか、

楽しすぎますね♪

(ご自宅で家族をびっくりさせようの会)

 

あ、またもや

やりたいことリストが

増えました(笑)


 

こんな、

わくわくの気持ちも、

きっとぴょん吉にとって

いい影響があると信じておりますキラキラ

 

 

いつか、

みんなでわいわいと、

作れたら素敵ですねウインクラブラブ

*****
 

体験パンのレシピが

お手元にある方は、

是非挑戦してみてくださいドキドキ

 

もし疑問質問ありましたら、

いつでもご連絡くださいねルンルン

パン日和公式LINE@
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


*****

お読みいただき

ありがとうございました。

 

 
一番早い
レッスン再開情報は、
パン日和公式LINE@
下矢印下矢印下矢印
友だち追加

休業中も

クローバー高橋とのホットラインは今まで通りラブラブ
クローバーこねや成形の動画公開
クローバーQ&Aの大公開

などなど、
あなたの楽しいパンライフの
お役に立てる内容で
バックアップいたしますウインク

キラキラ新規登録キラキラ
キラキラもちろん大歓迎キラキラ
下矢印下矢印下矢印
友だち追加

 

パン作りは、

心まで膨らみます。

ワクワクの毎日を

あなたにも。

 

 

こういう方にご利用いただいております♪

仙台市・福島市・塩竈市・白石市・名取市・角田市

多賀城市・岩沼市・登米市・大崎市・蔵王町
大河原町・村田町・柴田町・川崎町・丸森町・

亘理町・山元町

 

 

柴田町のちいさなおうち教室

手作り工房「パン日和」

高橋実沙子