1歳7か月の息子を連れて、先日クリスマスシーズンのユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました爆  笑音譜

 

 

3歳未満で身長77センチの息子ちゃん連れていっても正直ほとんど乗り物乗れませんガーン

 

ただ今回は新婚旅行等で貯めていたJALマイル(本当は10,000マイル貯めて

WAONにチャージするつもりだった)の期限切れが近く、一番良さそうなユニバーサルのチケットに変更することにニコ

 

 

旦那ちゃん誘ったけど、めぼしいイベントがやっていないので行く気がなく、今回は私、息子ちゃん、実家両親の4人で平日行くことに車

クラブユニバーサルのお誕生日特典を使って両親のチケットも多少お得にグラサン

 

今回の目的

1.私は絶対にダイナソーに乗りたい

2.ハリーポッター映画全制覇の父にハリーポッターエリアを見せてあげたい

3.息子ちゃんに初アトラクション「メリーゴーランド」に乗せてあげたい

 

絶叫アトラクション大好きっ子の私としては、ガンガン乗り物乗りたい気ではいますが、見た目若くてもアラ還の両親&子連れなので、

そこはセーブしつつ照れ

 

 

 

 

ちなみにちょこまかと動き回って、なおかつあまり手をつないでくれない息子ちゃん用に、今回迷子ひもを購入ひらめき電球

「犬のリードみたいでかわいそう」と賛否両論ありますが、混み合うテーマパークで迷子防止にと我が家は今回購入しました。

 

 

 

【息子ちゃんの持ち物リスト】

ベビーカー

抱っこひも

マグ(お茶)

お菓子数種類(入り口で手荷物検査があり、聞かれますが子供のおやつと言ったら

大丈夫でした)

オムツ

着替え

防寒具(16時前と早めに帰りましたが、午後になってくると寒くなって。荷物は増えますが、いろいろなパターン準備して正解でしたニコ

スタイ等お食事セット

迷子ひも

小さめのおもちゃ(今回はダイソーの絵本とトミカ)

車、退屈しのぎのDVD

ベビーフード

 

【大人の事前準備】

クラブユニバーサルを通じて、チケット購入(QRコードのチケットレスだと手数料かからない)

ユニバーサルスタジオジャパンのアプリを入れておく(アプリで待ち時間が分かる)

スマホの充電はバッチリと

防寒着

水筒に飲み物

開園時間の確認

 

 

長くなったので続きます