生活で必要なものは
順次揃えるとして、今一番買わなきゃいけないモノ
カーテン
 
 
家電受け取りした翌日、彼氏さんはサッカーに行くって聞いてたんですが、ちょっとでも時間あるならカーテン見に行きたいって話してました。
 
結局朝から雨でサッカーは行かないことになり、友達からオススメされていた「カーテンじゅうたん王国」行ってきました 
 
我が家の窓は、洋室・LDKに出窓が計3つ、LDKにベランダ接続の掃き出し窓、和室にベランダ接続の掃き出し窓があります
 
出窓はカーテンレールさえないので、突っ張り棒を取り付けて、カーテンはうちの母が手作りしてくれることに
 
 
LDKの掃き出し窓も高さが196センチ、和室の掃き出し窓が高さが193センチと既製品の178センチが買えない
 
 
外から見えにくいように「遮光」、冷暖房効率を考えて「遮熱」機能はほしくて
 
「カーテンじゅうたん王国」では、出来上がりまでカーテンを借りる事ができるので、急いでる私たちにぴったりでした
 
LDK用、寝室用の厚手のカーテンをサイズオーダーで注文しました
2部屋分で¥20,000
 
続いてニトリへ
 
LDK、寝室と窓が床までないので、レースカーテンはニトリの190センチの既製品でいっかとなり。 
 
 
しか—し!!
 
レースカーテンの既製品はサイズがまた違った~
って事で、レースカーテンはニトリでサイズオーダー
配送してもらいます。
2部屋分で¥8000。
 
カーテンじゅうたん王国で借りてきた厚手カーテンでとりあえず目隠しできたので、緊急ミッション終了