家を9月から借りているので準備出来次第住もうと思っています
 
 
引っ越し業者は頼まずに休みごとに準備します
 
土曜日は第一弾で、
 
1.先日買った家電たち(冷蔵庫、洗濯機以外)の荷物受け取り
冷蔵庫、洗濯機は計測に来て、来週配送です
→洗濯機の蛇口が古いタイプで、取り替えないと水漏れする恐れが…取り替え工事3000円の現金お支払い
 
 
2.エアコンの取付工事
→配送料以外に取付の際、天井と窓の幅が狭く、天井から吊り下げないと設置出来ず、プラス4000のお支払い
 
 
3.ガスの開栓
 
4.彼の現在使っているベッドのマットレスを運ぶ
 
 
5.私の家から持ってこれるものを運ぶ (冬物、TV、コンポ)
 
 
 
《準備の際必要と思ったもの》
 
カッター・ハサミ(家電等荷物を山ほど開封するのに、持って行くの忘れた義父の会社より借りたハイエースに偶然カッターが載せてあり拝借)
 
ドライバーセット(組み立て家具には必須!彼が持ってきてくれてたけど、うちからも持っていけば良かった)
 
メジャー(まだまだ計測が必要だったカーテン売り場からもらってきた、カーテン計測用の紙メジャーで代用)
 
 
マスキングテープ(ゴミ袋を棚に貼り付けて簡易ゴミ箱にしたり、荷物が行方不明にならないようにラベルしたり。いろいろ使えるので持っていって良かったと思う
 
 
 
ある程度目処がつき、義両親が準備してくれていた手土産を手にマンションを回りました
私たち以外5軒の住人さんと大家さん全て回りました。
肝心のお隣さんと真下の方が不在でした
不在は後日行かなきゃ