体重 65.7kg

体脂肪率 34.2%

身体年齢 44才


昨日の食事と時間↓

0800 カフェモカ
1000 野菜ジュース
1230 ごはん80g鮭フレークかけ とりむね肉と大根と里芋の煮物 アスパラ 大根の漬物 アーモンドとクルミ10gずつ レーズン50g
1400 抹茶オレ
1500 フルーツグラノーラ25g キウイ1つ ヨーグルト少々
1745 カレーライス(ごはん85g 黒豆40g) ポテトサラダ キャベツ なめこと豆腐の味噌汁 アーモンドとレーズン10gずつ おつまみしじみ1袋
1830 コーン茶

昨日の夜はカレーライスだった。いつもよりごはんを少なめにして黒豆でかさましした。

前も書いたけど黒豆ダイエットをやろうとして大量に買った黒豆。
一度は捨ててしまおうかと思ったけど
やっぱりもったいないので、今回はレンジで炒り黒豆を作ってみた。
本当はフライパンで炒めるといいんだろうけどそんなに黒豆だけに時間かけていられない。
600wで9分加熱したらそれらしくなったけど
なんとなく焦げっぽい。

だからちゃんと調べてみた。
以下は自分の記録用↓

「レンジのターンテーブルに、キッチンペーパーを敷き詰め
水を切った大豆を一面に広げます。

500Wのレンジで11分

豆の芯まで火が通っていないようなら、
ターンテーブルの 中央と周辺部の豆の位置を変えてから、
1分ずつ足して加熱してください。」


600wじゃ強かったのか…

今あるやつがなくなったらこのやり方で作ってみよう。



よろしければクリックお願いします