超簡単に脂肪燃焼!場所を選ばず「痩せやすい体になる」テク
暖かくなってきましたね。ようやく、春がやってきました。服装もだいぶ薄着になり、ボディーラインが気にな..........≪続きを読む≫



このコラムを読んで本当に思う。


私の場合なのかもしれないけど

背中の肉って太っていく段階で一番最後につくし

逆に痩せていく段階でも一番最後におちる。


顔周りとかおなかとかって比較的すぐついたりすぐおちたりする。

自分で触りやすいし、見えやすいから。



だから背中に肉がつくとデブの境界線を越えたことになるのだ。

下着つけてその下あたりにデブ肉ラインができてたりすると

やばい、マジで太ったって思う。


私の経験上、背中の肉に影響がでてくるのは±5kg。


そして、何より背中の肉は醜い。


自分の後姿が偶然写真でうつってて、たまたま見たりすると

目をそむけたくなったりする。



このコラムのような肩甲骨を意識するストレッチもいいけど

背筋もけっこう効くと思う。


最近サボリぎみだったから、また復活させようかな…


よろしければクリックお願いします