Yuki Kajiura Live Vol.#19 KajiFes 2023(BD) | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 去年の12月にあったKajiFesのBDが

先週発売された。

 通常版は2日分を各日毎に別々に売

っているが、私は両方セットになった

完全限定生産BOXを発注。どんな内容

だったか確認したはずではあるんだけ

ど、何せ発注してから2ヶ月以上たっ

てるので忘れてて、届いた物を見てビ

ックリ。

 まず外箱がデカい。ほぼA4サイズ

で厚みが10cmくらいある。

 中味はBD2枚の他、フォトブック、

Tシャツ(KajiFesの時のTシャツの色

違い)にダミーパス。箱の外には小さ

な巾着も付いていた。

 実はKajiFesはDAY1が約3時間、

DAY2は実に約4時間もあって、大人

の事情で1曲収録されていないDAY1

はともかく、DAY2は果たしてBD1枚

に入り切るんだろうかと心配していた。

実際に見てその心配は杞憂だと分かっ

て一安心。

 

 発売日の前日の夕方に届いたんで、

夜に一気に見た。さすがに7時間を一

気見はきつかった(^o^)。そもそも

DAY2はトイレを我慢できずに、最後

のメンバ紹介見ずに席を立ってしまっ

たしね。

 

 ライブ自体の感想はライブ当日に

書いたのでそっちを見てもらうとし

て、当日よりはるかに近い位置から

見られるのはやっぱり良い。もちろ

ん会場にいるからこそ感じられる良

さもあるし、当日現場にした記憶が

呼び覚まされて改めて感動できると

いうのもあるからライブ映像だけあ

れば良いとは絶対ならないけど。

 それにしても、改めて本当にKajiFes

ってお祭り騒ぎだったな。DAY1の

"stone cold"とかDAY2の"zodiacal 

sign"なんて歌姫達がステージ上を

走り回って大騒ぎしてるし。ASCA

の"nowhere"の盛り上げ方もさすが

だと改めて思った。

 布教用にDAY2だけでも欲しいと

思わないでもないけど、でもあのお

祭り騒ぎは梶浦さんの曲をある程度

知ってないと理解できないかもなぁ。

 

 事前に梶浦さnが「いっせーのせ、

やりたいねぇ」とTwitter(X)で書い

てたけど、長さが長さだし、すぐに

ライブツアーだし、無理なんだろう

なぁ。