他の季節は無くてもなんとかなるんですが冬になるとウォークマンが欠かせません。

自転車乗れないからねー

すいーっと早く移動できないぶん歩きは歩きで味わいがあるもんですが。

なんせ暇です。おそろしく暇です。

知らない所を散歩するのは特になにも装備しなくても楽しいものですが歩きなれた道を、見慣れた風景を見ながらただひたすら歩くのはあまり楽しいものではないです。みっちみちに凝縮された暇。

あくまで私にとってはですが。

で、そこでウォークマンですよ。



去年の冬はブルーハーブを聴きながら「そんなんじゃ雪道は通れんぞ」とか「ほろーびのメローディが響きわたーる」とか「だんだん世界は広がってくぞ」とかぶつぶつ呟きながら歩いていました。

影響されやすい性格なので聞いてると「周りは皆、敵!」「孤独!孤奮!」みたいな感じで眉間に皺をよせながらずんずんと歩いていたものです。

傍目から見たらすごくきもちわるかったと思います。

まあブルーハーブ聴いてる時は部屋だとライブだろうとなんだろうと大概ちょうむずかしい表情で聴いているんですが。

傍目から見たらすごくきもちわるいと思います。

わたしは感動しているんですが。



で、今年はそんな混沌のブルーハーブから一転、FATBOYSLIMを聴きまくっております。


Fat Boy Slim
Better Living Through...

いええええええいハイになるうううう

ちょうノリノリです。いえい。