君の名は・・・今更! | 働きママンは大学生(通信)

働きママンは大学生(通信)

普通に日々を綴ってるだけですが、我ながらバタバタした生き方をしています。

母で、会社員で、通信大学生です。

息子が前から所望していた映画に行く。


それは、


君の名は滝汗

今更かい、とゆーかんじでしょうが、これ昨年夏からの公開だからロングランにも程がある・・・!


DVDでたらまた騒がれるでしょうね。


さすがに一番小さいシアターではあったけども。19時30分の平日にしては、観客もかなりいました。


感想は、、、


お、やっぱりね。。。ただの入れ替わりならここまで話題にはならないわな。と思いつつも、楽しかったです!

息子も楽しかったみたいだし、前前前世を劇中で聞けてニヤニヤしてましたチュー


ただ、何回か劇中の東京の風景、既視感を感じた、と思ったら・・・



{A1CE503D-AA4C-48EF-9A86-00D97EBB9A6C}

※ネットから引用。


何回か横目にみた風景な気が・・・

{110B1FBF-826B-4C34-BB0E-E27173E69559}

※ネットから引用。


ただの歩道橋なのに、なんか何回も登り降りした記憶があるような・・・

{B20FD86A-B855-4433-AD92-1D3BAD3BA506}

これは私が過去にとったもの。上の写真の歩道橋からのながめ。




あれ?信濃町じゃんびっくり


そう、私の行っている通信大学の東京キャンパスがある町。


駅からキャンパスに行く途中には、このタワーを横目に、歩道橋渡らないと行けないんで。。。


今や聖地の1つらしいですね滝汗


上記の引用写真は君の名は、の聖地巡礼サイトからいただきました。。。


知らないままなら、なんであの人たちこんな歩道橋で写真とってんだろ、、、しかも1人や2人じゃないし・・・ってなってたなぁ。


ドコモタワーの遠景も間違いなく、普段私がスクーリングに行く時みる場所からと一致するだろう。


あ、因みに私が撮った写真は君の名は、が上映されるよりずっと前のもので、たまたま何故か撮ったものですw


東京なんて住みたい街とは思ってないのに、やっぱり早くまた行かなきゃ、とゆー焦りがあるからか、この風景が恋しいえーん早くまた行かなくてわ・・・。



まずは課題に合格しろ、自分(ーー;)

課題に合格しないと行けないスクーリングしかもうないんで・・・