こんばんは!
天職実現アドバイザーの吉枝瞳です。

私のもう一つの肩書は、ワーママ応援団長です。
中でも、週に5日以上勤務、月の残業時間45時間以上の
フルタイムワーママをサポートしたいと思っています。

職場で責任ある仕事を任され、
周囲と協力しながら、
日々色々な課題に直面しながらも
健気に頑張っている。

そして家庭でも、
家事や育児を頑張っている。
家族やお子様を最優先で、
いつも自分は後回し。

私もこれまで25年、
ワーママを続けてきました。
トライアンドエラーの連続でした。

その中で、学んだこと、気付いたことが多くあります。
誰に相談したら良いかわからず、
1人で抱えてしまったこともあります。

大変なことが多いですが、
働き続けることで、
大変なこと以上に、
よいことは本当にたくさんあると思います。

今悩んでいることは、
永遠に続くような気がしますが、
数年、もしくは数か月経つと、
悩んでいたこと自体を忘れてしまうことも多いです。

あと、少しだけ意識するだけで、
気持ちがすーっとラクになることもあります。

いつも後回しの自分を大切にして、
心も体も元気にいてほしいです。
家の中で、お母さんが元気でいること、
とても当たり前のようですが、
本当にありがたいこと、
それがなくなると、本当に大変です。

私の25年のワーママ生活の中で
気付いたこと、学んだことを、
元気なワーママでいるためのコツとして、
まとめてお伝えしていこうとしています。

このブログでもご案内していきますので、
ご期待ください。

 

 

天職実現のヒントを、無料メール講座でお伝えしています。

登録はこちらからお願いいたします↓