今日の空










うちら夫婦の関係を


彼とこういう事になってから


考えたりするように

なったんだけどさ。




もちろん結婚する前や

結婚したときは


大好きだったんだよ。


それで2人目産まれたころから


わたしの余裕がなくなって


よく旦那にあたったりしてたね



で、そのころ前にも

言ったけど


旦那は

野球で夜練習とか

週3くらいで

行ってたわけよ、



でね、

そのあと、

子どもらが


大きくなってきて


セックスレスになり

多分


セックスレスになるかならないか、


の頃が

一番仲が悪かった



なんでだったか忘れたんだけど



ヒゲ剃ったら

洗面所がヒゲで

汚いとか



出かけたときに

バッグを地べたに置くとか


タバコやめたのに

知らない間にまた再開してた

とか


わたしは中古でいいって言ってるのに

旦那が新車を買ったとか



そういう生活の中での

価値観の違いというか、


つまらん色々が積み重なって



嫌いだったと思うんだよね



それにね、

うちの父親に

冷たくみえるところも


嫌だなと思ってたのかも。



わたしは旦那と

ぜんぜん話さない期間もあったし、


わたしがずっと不機嫌な期間も

あった。





で、子どもが高校生になるころ


2人の時間が増えてきて


老後にむけて

このままじゃいけないと思って



わたしが

歩み寄った


それはわたしから歩み寄ったのは

本当。


で、ここ1.2年は


あそこいこう、ここいこう、

とわたしが誘って


行ったりするくらいになってたのよ。



旦那と2人も

楽しいな、と思ってたけど





彼が現れたら、


彼を瞬間で好きになり



旦那に対して


なんか物足りなさを

ものすごく感じて


今に至る




彼の世界が


別世界だったからね



だってさ、


俺のプリンセスとか

言うんだよ 笑


47歳のプリンセス やばいよね笑



嬉しすぎて

別世界なのよ、彼は。






わたしさ、


ギャンブルか

女関係か

DV


がなきゃ

離婚を考えちゃいけないと

思ってたの。


うちはそれがないから


まだぜんぜんいい、と

思ってたけど



ずーっと

結婚て修行だなと


思ってた。



わたしの根性が

クソだから

そう思うのかもしれないけど




結婚して、


子どものための


生活をしたと思ってる。


子どもがスクスク育つためだけの



子どもが大きくなってからは


9年前から

猫がいるんだけど



旦那が帰ってきたら

猫がこうだった、あーだった、


と話をするようにして

盛り上げようとしてたのは


あったと思う



ずっと子どもや

猫を隠れみのにした

仮面夫婦だったんだと、


思うわ。




それでこのまま

死ぬまで

過ごしていくんだと、

思ってたんだよ




だけど


もう

そんな人生より


もっと素晴らしい人生が

あるってことに


きづいてしまったのよね




我慢が美

みたいなのやめよう


母親は我慢するのが

当たり前 みたいな


考え方やめよう



好きに生きていきたい。