彼の家から駅までの道のさるすべり










一階におりて、リビングで


またお酒飲んだ。








約、25年前


わたしが旦那と付き合っていたころ

まだ結婚するまえ



ある女の子の誕生日会に、

彼を連れて行ったんだけど


女の子紹介するためにね!




結局

わたしが大酔っ払って

彼の手をテーブルの下で

ずっと握っていた、



ということがあったんだけどね





その時の話を

彼としてたのよ



そしたら彼が



あの時、

◯◯、※わたし

大変だったもんな


おれが口に指突っ込んで

はかせてさー





って言ったの!



わたし


え?!

口に?ゆび?

吐かせた?



って言ってさ




彼が

そうだよ、

やっぱりそこは覚えてないのか


って言ったの。







この前

彼が



酔っ払った◯◯も、※わたし

大好きだったよ




ってLINEで言ってたんだけど




それ込みで ??!!


ゲーゲー吐いてる

わたし込みで?!



そんな事

言うの?!


と思って。






もしかして

本当に

彼は

わたしを愛してくれてるのかな


とさ、

思っちゃったよね。



なんで

そんな重大なことを


(指突っ込んでくれて

吐かせてくれた)


忘れてしまってたんだろうね

わたしは。