自宅での旦那君の誕生日メニューちぎりパン。 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

 
超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei

自宅での旦那君の誕生日メニュー

 
 旦那君に何食べたいと聞いたら。

巷でブームのちぎりパンがいいと。

面倒だからフォカッチャでいいと聞いたら。

ちぎりたいと。

無臭のココナッツオイルの少し分量変えたら膨らみすぎた。

でも・・ちぎれるのね~

皆さんこれをデコったり~3Dにしたり凄いよね~

でもふわふわパンでまた作ってね~と。

つくづく和食の方が台所汚れないなと。痛感中~

タコとエビときのこのアヒージョ。
ピーマンカップのベシャメルソースとチーズ焼き。
ポテトサラダとサラミとサラダ。
タコとガーリック簡単ピラフ。
サーモンとお野菜のマリネ。


 
 卵が、40個。

誰かに送りたいけど。こちら凄く皮が薄く割れやすく送るのにはちょっとね。

今ある卵足すと50個~

10個は、茹でて塩麹に漬けたり。

卵サラダにしたり。

当分卵料理が続きそうな予感。

まだタコもあるし。

でもって卵の常備菜(笑)

 
 食材に本当にやられてます><

 
 らんたんトリミング前

 
 トリミング後^^男前になったね~

 
 
しかーーし。猛獣男と化してます。

 はい。猛獣に近いですわ。
その続きは、又明日(笑)

ハロウィン ゴースト クロウビー1 ハロウィン コウモリ2 ハロウィン ゴースト Pumpkin+゜ ハロウィン用・魔女(透明 ハロウィン?スティッチ カボチャ おばけ* コウモリ*

今年も仕事稼働100日切っちゃいました~

クックパッドブログ^^プレオープンしました。
 とっても素敵画像がいっぱい^^
覗いてみて下さいな。
https://cookpad-blog.jp/categories/16

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今週も皆さんお元気で!!
by超姉

読者登録してね