孫が喜ぶミラクルレシピ☆2分パスタDE生エノキと長ネギのたらこパスタ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


2分パスタDE生エノキと長ネギのたらこパスタ


【レシピブログの早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


材料 3人分
2分
パスタ 200g
マ・マーたらこパスタソース1袋

長ネギ白い部分2/1本
えのき穂先2/1パック
薬味ねぎ適宜
唐辛子2/1本
刻みニンニク1片
刻み海苔適宜
オリーブオイル大匙1
大葉千切り3枚

★パスタの茹で汁30cc
★塩コショウ適宜


作り方


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
①えのきは穂先の部分を切る。長ネギは白髪ねぎに切って水にさらし水気をよく切っておく。

②大葉は千切りにし薬味ねぎは小口切りにする。鷹の爪は種を取り小口に切る。

③2分パスタを茹でる。茹で汁は30cc残す。

④フライパンに弱火でオリーブオイルを入れ刻みニンニクと唐辛子を入れ香りが出たら
茹でて茹で汁を切ったパスタにたらこソースと共にかけて混ぜ合わせ軽く塩コショウをふる。

⑤皿にパスタを盛り付けたら1人分の10ccほどの茹で汁をかけておく。

⑥⑤に長ネギ・えのき・大葉・薬味ねぎ・刻み海苔をかけて出来上がり。


感想:たらこソースと生エノキと長ネギのパスタ合いますね~うまうまでした^^

   よくびっくりされるんですけど生でえのきは、美味しいんです^^お試しあれ~


超姉宅の夕飯お鍋



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

こんな晩御飯



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
きれいな虹の撮影成功^^


幸せになれるかなドキドキ








本日のらんたん



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
ナイスショット^^


本日神奈川曇りさぶっ寒い


年内仕事稼働日49日となりましたあせる


焦りまくる姉さんです~


訪問コメントありがとうございます~


何処かできっと伺います^^本当にありがとうございます。


明日はお休み衣替えしなきゃ^^


今日も最後までお付き合いありがとうございます。




レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


週末お元気で!!


by超姉ペタしてね



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ