小学1年生の娘🎒


幼稚園年長時より

漢字の先取り学習中ニコニコ


娘は暗記が苦手なのでえーん

段階にわけて学習を進めてます!



⭐漢字学習 その1

漢字カード(手作り)で遊ぶウインク






カルタ形式でひたすら遊ぶ (笑)



※手作りカードを無料でシェアしてくださってる方のブログより素材をいただいて作りました。一年生で習う漢字を作成~


時間内に何枚とれるか!

挑戦してるうちに

すぐに漢字を覚えてしまいました爆笑


漢字カード、色々販売されてますが、

一年生の漢字だけのもので

シンプルなものが見つからず

手作りしましたOK


情報量が少ないほうが

娘には暗記しやすいみたいでした🙆





こちらのカードも気になります。

お値段お高めですね滝汗

でもとても良さそうです、、、