6日の給食 | 頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

給食調理員として18年目、小学校に勤務しております☺️
日々の給食調理を自分の勉強のために…そして皆さんに給食を懐かしんでいただきたく日記にしております☺️ 
押し達と愛犬が日々の活力❣️そしてチング達に日々感謝です✨

6日の給食ナイフとフォークですもぐもぐ


 ・パインパン
 ・キャベツスープ
 ・じゃことポテトのチーズ焼き
 ・冷凍みかん🍊

この日はチーズ焼き担当ニコニコ

スープの具材は、フランクフルト・キャベツ・玉ねぎ・にんじん・ひよこ豆水煮で、削りと昆布の合わせだしに白ワイン・ローリエ粉・しょうゆ・塩コショウで味付けニコニコ

チーズ焼きは、じゃがいもをカット後スチームコンベクションで蒸しておきますパー

鶏肉に白ワインで下味をつけておきますパー

鶏肉・玉ねぎ・ホールコーン・ちりめんじゃこ・むき枝豆と炒めて塩コショウで味付けしてから蒸したじゃがいもを混ぜ合わせてますパー
カップにつめて除去食はそのままで
その他はシュレッドチーズをのせてスチームコンベクションで焼きました😃


おいしくいただきました(⁠⁠^⁠人⁠^⁠)


ポテトのチーズ焼きにじゃこが入るのは初🔰
じゃこが結構…主張してましたね😂