ご覧いただき、ありがとうございます😺

アラ還のおばさんの過去~現在の思い出と備忘録です。気まぐれ更新です😆



平日午後、舞浜にて、お一人様のひととき照れ


舞浜の続きです。


ディズニーランドホテルのカンナでランチして、 


ディズニーシーのピクニックエリアの桜🌸を見て、


イクスピアリのディズニーストアを覗いて、


アンバサダーホテルでハイピリオンラウンジで一休みして、


充実した半日照れ


まだ帰りません爆笑

(この日は娘が夕食準備ニコニコありがとうラブラブ)


イクスピアリをうろうろ爆笑


洋服ショップなどを覗いて、さあ帰ろうかなと、舞浜駅方面に向かったら…


イクスピアリ通路にポップアップショップ発見チュー


モダンで素敵な和食器が並んでいました。


欲しいなあと思いつつ…


食器をこれ以上増やしてはいかん💦


と帰ろうと、通路側の展示を見たら…


以前からネットで気になっていた珈琲急須があるではありませんか~びっくり


これ、欲しかったのよね爆笑


初めての物は、なるべく実物を見て買いたいおばさん。


出会ってしまったチュー


スタッフの方に、使い方など詳しく教えていただき、お買い上げしましたウインク


コバルトブルーが美しいラブ

写真撮ったら、散らかった部屋まで映り込んだので😅

※画像はホームページよりお借りしました↓







イクスピアリの出店は4月21日までだそうです↓






窯元も年々減っているとのことでした。

日本の伝統工芸を絶やしたくない。

若い人達に急須を使っていただいて、伝統工芸を守るお役に立ちたい。

とおっしゃっていましたおねがい



小さいサイズの急須もありましたが、ネットで見たときから、このコバルトブルーに心奪われていたので、大は小を兼ねるということで、こちらの大きいサイズにしましたウインク


我が家はコーヒー豆は色々買うので、比較にはならないと思いますが、古い豆と新しい豆で入れてみました爆笑


好みがあると思いますが、濃いめに出るのにまろやかな味わいでしたニコニコ


私は好きですウインク

買って良かったな照れ