本日(12月06日)のmarché(マルシェ)vol.19に出展してきました。 | “ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

“ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

折り紙を折ってアクセサリーを作っています。
いろいろな作品の紹介や参加するイベント、手作り市の情報を載せていきます。

2015年12月06日(日) 東京ビッグサイトで開催された marché(マルシェ) vol.19に出展してきました。

http://www.enjoy-marche.jp/19/

来ていただいた皆さん、スタッフさんたち、今日知り合いになった作家さんたちありがとうございました。

初めて参加するイベントでの出展だったので、どんな感じなのかなぁという不安がありました。
また東京ビッグサイトで開催されるイベントに手作り関係で参加するのは初めてだったので、それも少し不安でした。
でも実際に参加してみると、そんな不安もどこえやら大勢のお客様に来ていただけてとても楽しい一日でした。

イベント自体は、ドール関係のイベントと同時開催でどちらかというとドールのイベントのほうが主体という感じでした。
並んでいたお客様たちは、開場と同時にほとんどがドールのほうに行っていたような気がします。ただ、20~30分ほど立つとこちらにも大勢のお客様が来てくれて、イベントが終わる頃までほとんどずっとお客様が来てくれるような状態でした。(ブースの写真撮れなかった)

またいつもと違う感じのイベントだったので知り合いの作家さん達も少なく初めてお会いする作家さんが多くて、少しの時間でしたがいろいろな方とお話させていただきました。それも楽しかったです。
うこわやさんのブログを見て私のところに来てくれた作家さんもいました。ありがとう。)

旅立って行った作品たちもいつもと少し違う趣向のものが多かったです。それも楽しかったですね。
「えっ、これで大丈夫ですか?」とか、ついお客さんに聞いてしまったりもしましたww
耳にセミが止まった感じになるイヤリングもとうとう旅立っていきました。ありがとうございます。

機会があればまた出たいと思っていますが、次回はちょっと難しいかな。でも、また参加したいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

これから来週の日曜日の下北沢に向けてがんばって作品制作したいと思います。

----------------------------------
追伸>オーダーについて

 ご来場いただいた方には、お話しているのですが
オーダーはメールにて受付しています。
色と形と金具を御連絡ください。
右と左で別々の色やデザインでも大丈夫です。
イヤリングやピアスなど金具も指定してください。
ブローチや指輪、ヘアピンなども作っています。
どんなものが欲しいかご相談ください。

作成したら写真を送りますので、それを見て気にいって頂けたら
その次のイベントに取りに来てください。

メールアドレスは、こちらです。
s_charmy2@yahoo.co.jp 

どうぞよろしくお願いいたします。