​新5年から通常スタート/2025年受験男子

理系得意、歴史好き、国語苦手



志望校の悩み



NNを受講するか、来月からのグノーブルの月曜日特訓を受講するか

悩ましい
ふとん1ふとん2ふとん3

志望校の第一志望と第二志望の試験の傾向が違うため、学校別とは別に対策が必要と言われました


くせ強の学校を第一志望にすると
第二志望以下が対策しづらい!?


今度の面談で組み合わせを聞いてみる予定

前回のNN模試を受けて受講資格を得ましたが、スルー。
26日のNNをもう一度受けてテスト慣れしていきます。

GW、夏期講習学校別、9月以降の日曜日特訓の学校とは別にNNや月曜日開成クラスを受けるか否か悩み中


開成なんて目指せませんが、
志望校が確定していないご家庭はGW講習で開成を選んでいた!?という噂をちらほら
聖光学院は開成クラスを選択していましたよね

みんなキラキラ眩しい


うちは、日々の復習が忙し過ぎて、NNや他のことが成り立たない状況


以前、先生に習い事の相談をしたら

本人が小5あたりからもう他の習い事は勘弁してくれと言うと思います
と言われました

その時期は本当に来まして
うちは小5後半で英語やテニスを修了

中学校行った後、勉強+αが出来る
キラキラboyにはなれないでしょうが
仕方ない〜
もぐもぐ


最近、グノレブ日や前は休まないけど
塾の翌日は学校に遅刻するようになりました
オエー
疲れてます本気で

中受するなら公立にすべきだったと後悔中。
友人は中受に向けて学校やめたり塾近くに引越しまでしました

やはりもっとガルガルした方がいいのかな