自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




花束いつもありがとうございます♡花束


どうもおはこんにちばんは、クミンです✧

最近頭痛がひどくて…

多分花粉症からくるものかなぁと思っています。

花粉症→副鼻腔炎が悪化→頭痛



先日、図書館で子供の本だけではなく自分用にも四冊借りました。




右下の本、かなり刺さるので一部ご紹介。


自己肯定感の正体とは。


条件付きの自己肯定感は

I am very good.


条件無しの自己肯定感は

I am good enough.


誰かと比べるのが前者。

誰とも比べないのが後者。


成績がクラス一番だった、とか、誰かより美人だ、とかそれは前者で、


成績が良くても悪くても、自己効力感を育てる、というような内容でした。


子育てにも役立つし、何より自分をまるっと認めることにつながる、良い本だと思いました。サクッと読みやすいです。



詩人の谷川俊太郎さんは、お母様から120%愛されていたので、自分のためより人のために生きることができたそうです。





新品


中古




あとはこちらも少し読んでいます。



中古



日経womanだけあって、しっかりしてるなぁ。(かなり雑な感想ですみません)読み返すように買おうかなぁと思っています。

また、感想も載せられたらなぁ。


いかんせん頭痛が痛いので、この辺で。。。




シナモロールと!





私が借りたのはこちら



最新版、だそうです






ではまた明日♡

良い一日となりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




長女タブレット受講中✧\\ ٩( 'ω' )و //✧




花束ありがとうございました♡花束