あこさんのリブログです






恐らく、私のブログ☝️を読んでくださった感想かな?と思ったのでリブログさせていただきます。



確信は持てないものの泣き笑いめちゃめちゃ嬉しい!です!



あこさんは時短正社員だそうですが、働き方に悩んでらっしゃるご様子。



そして、専業主婦が向いている、と思ってらっしゃるそうです。



コメントにも書かせていただきましたが、私自身も同じく専業主婦が向いている(ただしスキルは別問題)と思っています。



私は、自分自身社会人として働くのが向いてないのでは???とすら思っています泣き笑い




愛想はいいと言われるのですが、その愛想、天性のものではなくて…合わない人と話したり、少しオーバーワークするだけで頑張りすぎて偏頭痛がでる日々です…




得意不得意があるよね…会社勤めが向いてる人、主婦業が向いてる人、育児が向いてる人…全てそつなくこなせる人、いるのだろうか真顔

(いるのだろうなぁ…)





*   *   *




専業主婦でいたい人は専業主婦、働きたい人はワーママ、そしてライフワークバランスも選べる。




そんな世の中であってほしいな…少子化ってどうやったら食い止められるのか…


一個人としての意見ですが、産め、働け、育てろ、と、何役もさせられるのは母親本人が生きていくのが辛すぎるというか…


日本で子供欲しい人いなくなるのでは??専業主婦でいられる環境も大事なのでは?と思います。その環境…旦那さんの稼ぎが肝になってくるんだろうな…魂が抜ける




*   *    *




専業主婦、年金の問題はありますが、ワーママが専業主婦を上回っていたり、結婚しない人が増えている今の日本で、逆に制度を変えない方が不公平なんだろうなとも思いますし。




https://president.jp/articles/-/71248






難しい話になりそうなので、とりあえず、あんぱんのあんが粉々になったよ、ということを最後に報告させていただきます昇天




☟ストレス発散で使ったあん食パン、まさかのつぶあんが発散



でもおいちかったよ♡追いあんバターで幸せ〜




(フォークは舐めておりませんので汚くないよ)

(何の報告?フォークだけに)

(???)



☟陶芸教室の皿です(この時の)





あこさん、リブログ失礼しました。ありがとうございます!



心の声に素直に生きていきたいです。



ではまた♡