注意今日は思い切り悪口ですので嫌いな方は読まないで下さい


ウチの周りにいる野良ちゃんズ達、4月に生まれたチビ達3匹黒猫黒猫黒猫を残して後はみんな保健所&あすまいるさんの協力でTNRにより避妊去勢手術を済ませました。

そのチビ達と同じくらいの大きさの野良ちゃん達が近所のかなり高齢のご夫婦の庭先にいるんです。


1匹しか写せませんでしたが、コチラにも3匹います三毛猫三毛猫三毛猫
親猫も2匹いるんです。


この家からウチの周りに引っ越して来た子もいます。

餌はやってるみたいですが、藻がいっぱいの溜まってる雨水しか飲まず、ゴキブリホイホイのような物に張り付いて体半分毛が抜けて大変だった事もありました。
全く中途半端な世話の仕方ですプンプン

そのお宅に訪問しました。
秋頃にウチのチビちゃん達と一緒に保健所にて手術を受けさせないかと言う話をしに・・・。

TNRは野良猫であれば無料で手術してくれる事や、面倒な手続きはコチラでしますニコニコと言うてるのに『15年も生きてるのに今更腹切って可哀想やないか!!と怒鳴ってきたムキー

『1年に何度も出産して、それが死ぬまで続く方が可哀想やと思わんか!?と言うてやった。

でもねクソジジィ爺さん、15年生きてるというその猫、この家に訪問した時に私に付いて来たガリガリちゃんを指さして15才だと言うのです。色の濃い真っ黒な猫は区別つかんのやなえー
それに15年前に猫がいた話は聞いた事がありません。

『タダで手術してくれる訳ない』
『後で高額な金を請求されるんや』
『女に生まれたら子を産むようになっとんや!!

なんちゅう事言うんや、このクソジジィムキー
もうブチ切れるのを通り越して殺意が芽生えてきたわムキー

もう帰って保健所にその事を連絡しましたが、猫達に罪はないからね、可哀想に思います。
しかしイライラがおさまらんわチーン


ランチは近場でまた同じラーメンですラーメン


うま屋さんのラーメンと餃子です


明日はお中元を買いに行かねばランニング