庭猫日記(1238)保護に向けて... | ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

小さな頃から生き物好き。大人になってから旅が好きになり、思い出の場面を撮影するのが趣味となりました。カメラを片手に歩き廻り、たどり着いたモデルは猫さん達。色々な表情を見せてくれる最高のモデルです。そんな私がきままに撮った猫写真 良かったらご覧くださいね。

ご訪問・いいね・コメント・読者登録 ありがとうございます♡

 

おかげさまで楽しくブログを続けられていますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

AM8:36

 

シャッターを 開けると...

 

 

こうめちゃんが ごはん待ち~

 

そうそう チビにゃんずに パパが 名前を付けました

 

茶トラ君 たろう

 

茶白君 じろう

 

縞三毛ちゃん はなこ 純日本風にしたようですよ~

 

だそうです 笑い泣き これからは 名前で 呼びますね~

 

 

 

 

 

 

 

AM8:51

 

こうめちゃんが ごはんを食べているのに気付いた はなこが

 

お食事開始ビックリマーク

 

 

こどもたちの ごはんの方が おいしそうね~ と

 

こうめちゃんは 自分のごはんを食べずに

 

仔猫用フードを 凝視 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ごはんに気づいた じろうが 来た時には

 

こうめちゃんが 仔猫用フードを 食べていましたよ 笑い泣き

 

 

ママ それは ボクの ごはんでしゅよぉ~ビックリマーク

 

たろうは ごはんを食べに来ず...

 

きっと おっぱいを ガッツリ 飲んだんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

PM10:30

 

昨日は クロネコヤ○トのFさんが わが家に来てくれました

 

こうめちゃんファミリーを どう保護するか

 

一緒に 考えて下さいましたよ

 

キャリーケースとサークルを 貸して頂きました

 

 

 

 

 

 

 

PM12:11

 

Fさんと 猫談義に花を咲かせていると こうめちゃんと

 

はなこと じろうが ごはん食べたーいと デッキに来ました

 

 

Fさんに こうめちゃんファミリーを見てもらえて

 

よかったですグッ

 

どうやって 保護するのが良いかの参考になるでしょうから

 

 

 

 

 

 

 

PM12:12

 

お昼は カリカリにしたので すぐに用意出来たのですが...

 

 

はなこと じろうは 私が窓を開けた途端に

 

バビューンと 逃走 DASH! DASH! DASH!

 

 

 

 

 

 

 

PM12:30

 

またしても こうめちゃんは 自分のごはんをのこして

 

仔猫用フードを 完食 笑い泣き

 

 

じろうは こうめちゃんの お残しを 食べてました~

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ 私の事が怖い こうめちゃんファミリー...

 

 

窓から離れた場所で まったり 食休み~

 

 

 

 

 

 

 

PM5:12

 

ママさん 夕ごはん 食べたいの~ と 

 

 

こうめちゃんと はなこと たろうが 窓辺にいましたよ

 

ごはんの 支度が出来た頃には たろうは どこかに

 

いってしまい お食事は またしても 女子のみで~

 

 

 

 

 

 

 

PM5:23

 

しばらくすると 全員集合ビックリマーク

 

 

こうめちゃんと じろうは 逆ですけど~

 

 

 

 

 

 

 

食後は 草ボーボーな 庭で 遊びの時間

 

 

子猫が 遊ぶ分には 十分な広さがあるよね~

 

 

 

 

 

 

 

PM8:50

 

今度は 夜ごはんを 食べに来た こうめちゃんファミリー

 

 

ニュートロの仔猫用ウエットをあげたら 総スカン

 

猫も 人も 小さなころから 食の好みがあるのね~

 

ほぼなんでも食べてくれる よっちゃんが 来なくなって

 

減らないごはんが たくさんあるなぁ 滝汗

 

よっちゃん 早く 帰っておいでよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

今週1週間は 仔猫たちと じゃらしで 遊んで

 

私とパパに 慣れてもらうことにしましたよ

 

お借りした キャリーを 物置ハウス内に設置して

 

キャリーにも 慣れてもらおうと思います

 

来週月曜日に またFさんが 来てくれることになりました

 

 

 

 

 

 

 

こなつちゃんは 姿を見せなくなって 275日目に帰宅

 

そして ふたたび 姿を見せなくなって 75日目

 

こごめちゃんが 姿を見せなくなって 昨日で1117日目

 

よっちゃんが 姿を見せなくなって 昨日で13日目

 

こごめちゃんも こなつちゃんも よっちゃんも

 

帰っておいで~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂き、ありがとうございました

 

 

どうぞまた 遊びに来て下さいね 音譜

 

 

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(^_-)-☆

 

 

 

 

たまさん作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きよみんさん作

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

 

 

 

撮影日2024年8月26日



どくしゃになってね…